スロー猫しめじマニア - -
TOP >
BACK | TOP | NEXT

リストマーク 【猫電写終了しました!】 

2017年02月15日 ()
猫写真 * ペット
昨日2017/2/14 omu個展「猫電写」無事終了しました~
初の2月開催ということで寒いしみんな外出したくないよねえ(わたしも出たくない)来てくれるかなあ・・とひとしきり心配しておりましたがそんな心配をよそにたくさんの方がご来場くださり本当にありがとうございました!
しかもですよ頼むから会期中寒波がきませんように、と毎日祈っていたのによりによって私の会期中雪が舞うほどの極寒続き!
初日なんて極寒+雨ってゆう「誰がくんねん!泣」と頭を抱えるような幕開けでした。
にもかかわらず!初日は開店するやいなやたくさんのお客様がどどどーっと駆けつけてくださったとか(ひなた店主談)
涙なしでは語れないありがたさです、ほんとうに。
nekodensyadm.jpg

おもえば鉄分含みの猫写真に心惹かれ撮り始めた時期もきっかけも曖昧で4年前位から気がついたら同じ駅(緻密には違う路線の二つの駅)へ自然に心と足が向かうようになりました。
とはいえ年中足繁く通っていたとゆう程でもなくほんときまぐれに思いついた時だけ自転車コキコキ撮りに行っていた位。
それでも気がついたらパソコンのマイピクチャがなにやら赤錆びた線路の中にいる猫写真ばかり溜まってきたので
「そうだ猫電写の展示をしよう!」と半年前位に思いつき今回の個展開催に繋がった次第です。
またぜひ猫電写の展示を観たいです、などのありがたい声もちょくちょくいただき調子にのっていつかまたやらせて頂くことがあるかもしれませんがその際は何卒宜しくお願い申し上げます。
tutuneko_link1.gif 

展示ダイジェストPhoto
(スマホ画像ばかりですみません)
2017.2.7搬入時 
いつもお世話になってるふくろう雑貨店ho-ho-の店主が助っ人に駆けつけてくださり雑貨ディスプレイをほとんどやってくれました!感謝

P_20170207_223111.jpg

日に日に雑貨がスッカラカンと寂しくなってしまったので日曜に急きょ側面に展示を増やした地中海の猫写真パネル。
P_20170212_170429.jpg

P_20170207_223737.jpg

2.11(土)開店から数時間は賑やかだった店内も午後遅めにはゆったりとした店内に
それでも途切れることなく入れ替わりたちかわり閉店までお客様がお見えになり楽しい時間が過ごせました
20170211164446_IMG_7452.jpg

小さな喫茶スペースで珈琲ブレイク。至福の時
20170211164619_IMG_7467.jpg

今回お花や差し入れをたくさん頂戴しました。個々にご紹介、御礼が申し上げられず恐縮ですが
本当に心より感謝。お心遣いありがとうございました
特にバレンタイデー前とあってか、たくさんの方からチョコレートをてんこもり頂きました
モテる殿方の気持ちってこんなかんじなのかなあ?と人生初味わった心境です、これから毎日味わいながらいただきますグフフ
20170211164306_IMG_7430.jpg

今回型破りなジャンボねこブローチを出品してみましたがそれを手にしたお客様の反応が面白く。
リースだと思ってみてる人が多かったので「これはブローチなんですよ、リースはブローチ置き場的なものです」と説明すると「えーデカすぎるわ~~!」「さすがによう着けれないわ~!」とウケてくださる方が多かったです
それでもこのジャンボブローチシリーズ4匹中、3匹も無事巣立つことができ感無量!着けてる姿見てみたいなあ
黒猫だけ残留組となってしまったので懲りずにまたどこかでお目見えすることでしょう。
20170211164351_IMG_7440.jpg

祭りの後。
ふぅーっ!楽しかった!!ひなたのまきさん本当にお疲れ様でした

ちなみに今回羊毛雑貨に加え陶器雑貨もたくさん出品したのですが思いのほか今回は羊毛よりも陶器を目指していらしたお客様が多かったようで初日であっとゆうまに陶器ものがスッカラカンに。
私の陶器に需要があるとは想定外でしたのでびっくりでしたがとても嬉しい誤算でした。また土こねにいってきます
ちなみにおかげさまで羊毛、陶器あわせ合計113匹出品のうち残数を数えてみると100匹も巣立っていったようでした
ああああありがたや・・がんばって作った甲斐がありました!
モノヅクリ作業って楽しい反面とても孤独なレースでちょっと心折れそうになることも多いのですがこんな風に誰かのもとに雑貨が巣立っていくことはほんとうに嬉しく、次への創作の励みになります。ありがとうございました
P_20170214_194733.jpg

【メディアご紹介】
ご報告が遅くなってしまいましたが2017.2.10発売「猫びより」様に猫電写告知を掲載頂きました
いつもイベント告知など掲載ご協力いただきありがとうございます。
特集記事に話題の猫船長カンパチも登場するようで今から読むのが楽しみです!

P_20170210_220507_201702151449123f1.jpg P_20170210_220352.jpg

【次回参加イベント】
※しめじ写真を一枚展示参加します!(omuの物販はありません)
2月20日(月)〜3月5日(日)『うちの子写真展』 ho-ho-(大阪/大正) アクセス⇒★★
大阪府 大阪市大正区泉尾1-2-3 パークハイツ泉尾1F  JR/地下鉄 大正駅より徒歩5~6分
170211094824-589e5f588c3b3.jpg

 uchinokoDMウラOL

ばんさんも猫写真と物販で参加されます、猫写真参加の方も多いので是非ネコ好きさんも遊びにお越しください

期間中イベント↓
◯5人の作家さんの『うちの子』オーダー
 蛯原久美子さん(A4サイズ似顔絵フレーム付き)、ジョンララさん(レザー貼り絵フレーム)、アフェット(ポーセラーツ)
 泉はるか(手描きバッグ)、五周鹿(ポストカード)
 2月20日(月)〜3月5日(日)まで受付、お渡し1ヶ月〜2ヶ月後
◯3月4日(土)、5日(日)ポーセラーツで作る『うちの子マグ』
 ポーセラーツアフェットさんのワークショップです。
 事前予約が必要です!!2月17日まで →コチラ
[2017.02.15(Wed) 15:30] 猫展関連Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 【猫電写はじまってます】 

2017年02月10日 ()
猫写真 * ペット
昨日2/9からはじまりました個展「猫電写」 無事初日を終え本日2日目です
私は初日は在廊できず一日そわそわそわそわしておりましたが、ひなたの店主さんの報告によると冷たい雨の初日にかかわらず
開店めざしてたくさんの方が来場くださったようでありがたき幸せ・・(感涙)
2L IMG_4530

雑貨市の方ですが店主さんに初日閉店後の画像を頂いたところ・・
わっ?半分位なくなってる!想定外に陶器雑貨の足が速かった様子。嬉しい悲鳴です
でもでも今回陶器・羊毛作品あわせて110点ほど作ってますのでまだまだありますよー
(福袋は完売御礼)
UNcRb4BP.jpg
1O12WnqP.jpg

2日目以降に来場くださった方に「omu全然作ってないじゃないか」と思われるのは悲しいので
一応搬入時はこれだけありましたよ、という証拠写真。
↓搬入時
1486530185257.jpg

素敵なお花やお菓子もいろいろ頂きましてお気遣い本当にありがとうございますm(._.)m
oZpQbjV6_201702101522386ce.jpg G7iv_jz9_20170210152237141.jpg C4O4JU8UkAA2I0m_201702101522359aa.jpg

あっでもこれからお見えになる方、どうかお気遣いなく手ぶらでぶらぶらお越しくださいね!

週末の(土)(日)はomuも在廊予定です。シャイ(?)ゆえモジモジしているかもしれませんが
遠慮なく「オイ!」と声かけて下さったら喜びます。
◎omu在廊予定日
・2/11(土曜祝日)14時位~
・2/12(日曜)15時位~
◎詳細な在廊状況はツイッターでチェック願います⇒shimeji_omu

20090715091937765_20140419230846ac8.gif

★しめじ星人記念撮影ごっこもお忘れなく★
「猫電写」会場(*お店奥のレジ前スペース)については写真撮影、SNSアップ大歓迎です!
(その際他のお客様へのご配慮願いますm(._.)m 個展スペース以外での撮影は必ず店主にお声がけ下さい)
★SNSにUPの際、よかったらハッシュタグ⇒ #猫電写 をつけてください。omuが喜んで探しに行きます

早速記念撮影してくださったお客様の喜びの声続々(?)
(画像提供下さいましたHさん、Cさんありがとうございます!)
C4NOGb3UMAAI7vo.jpg 
C4NNs5oUkAA8duo.jpgC4NFgWZUYAAvaZq.jpg

個展総合告知ページは→コチラ
↓DMクリックで拡大
nekodensyadm_edited-1_20161204231652f80.jpg


omu Exhibition 「猫電写」ほんのり鉄分風味の猫写真展
日時/2017.2.9(木)~2.14(火) ※会期中無休 入場無料
12:00~19:00 (※12日曜・14火曜 18:00迄)
場所:雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた 
地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線 谷町六丁目駅 2・4出口より徒歩1分 アクセス⇒
大阪市中央区谷町6-6-10(google map)

*土曜日はひょっとするとレジなど混雑する時間帯があるかもしれません
ひなたは店主さんひとりで切り盛りされてますのでお待たせしてしまうこともございます
何卒ご容赦願いますm(._.)m 
P_20170207_223318.jpg

[2017.02.10(Fri) 15:48] 猫展関連Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 【サンデー毎日掲載のお知らせ&搬入完了ホッ】 

2017年02月08日 ()
ハンドメイド * 趣味・実用
★2017.2.7(火曜)発売「サンデー毎日」の表紙をめくったらですね・・扉写真には・・

「omuとは無縁そうな雑誌ダニャ」
P_20170208_004528.jpg

しめじがドーンっ
「パイセン、すげーっ」
「サンデー毎日」の編集さんがピックアップされた2015年横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展出展作家の写真が
巻頭グラビア5ページにわたり特集されています、ぜひ書店でチェックしてみてください!
ばんさんのお写真も載っています
P_20170208_004509.jpg

ちなみに掲載して頂いた写真はこちらのフクロウのようなしめじ。
基本三白眼な目つきの子でしたがごくまれにこういうキュル顔が撮れた、そんな奇跡の一枚です
(黒目パッチリのコンタクト入れてるみたい)
虹の橋を渡ってかれこれ2年以上たつしめじですがまたこうやって雑誌に掲載していただけるなんて本当にうれしいことです
しめじも虹の橋でみんなに自慢していることでしょう
(ある時)
A4IMG_3603.jpg

(ない時)
◎IMG_4433


star_bl_20130714203306.gif


いよいよ2017/2/9(木)から始まる「猫電写」昨日(火)夜搬入作業へ。
雑貨量もそんなにボリュームないし余裕で二時間もあれば・・と余裕ぶっこいていましたが
準備不足の写真展示に苦戦しかなり時間かかってしまいました、店主のまきさんほんとご迷惑おかけしました!
助っ人にho-ho-の店主さんが来て下さったおかげで一人雑貨市すごく可愛いディスプレイになりました
◎1486530185257

ひな人形のようなひな壇芸人のような子たち
1486530221428.jpg

こんなに広い陳列スペースで一人で雑貨展示(個展)をするのは初体験
当初は私の物量では絶対場がもたないしスッカスカの展示になるやろなあ・・と心配しておりましたが
贅沢に平置きしたらなんとか雑貨市らしいボリューム(に見える)に!よかった
にしても、写真数も欲張りすぎてなんだか騒がしいな!
◎P_20170207_223428

【プチ朗報】私の作る猫雑貨はおもちゃとか首輪とか猫が使える実用品はないのですよ。ですが。
先日まで開催されていた「ひなた雑貨市」に出品していた猫首輪製作所ごとーさんの猫首輪も引き続き販売されるそうなので会期中もひなたでお買い上げいただけますよ☆


★★ご来場記念ポストカード無料配布★★
会期中お越しくださった方にささやかすぎる来場特典としてお楽しみポストカードを用意してみました。
直接配布ではありませんので下記画像の場所にある赤のギンガムチェックの封筒を
おひとり様1枚に限りご自由にお持ち帰りくださいませ。(しめじのポストカードが1枚入ってます)
*無くなり次第終了となります、あしからずご了承ください
◎P_20170207_223721

あとしめじのお面ニューバージョンも作ったのでしめじ星人記念撮影ごっこもお忘れなく★
「猫電写」会場(*お店奥のレジ前スペース)については写真撮影、SNSアップ大歓迎です!
(その際他のお客様へのご配慮願いますm(._.)m 個展スペース以外での撮影は必ず店主にお声がけ下さい)
★SNSにUPの際、よかったらハッシュタグ⇒ #猫電写 をつけてください。omuが喜んで探しに行きます

P_20170207_223226.jpg P_20170207_223243.jpg


あいにく私の会期中は雪がちらつくような気温の予報ばかりで極寒な会期になりそうですがどーかどーか
お越しいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
(木)~(火)の6日間だけですのであっとゆう間に終わります、どうか脳のしわの片隅にインプット願います

◎omu在廊予定日
・2/11(土曜祝日)14時位~
・2/12(日曜)15時位~
◎詳細な在廊状況はツイッターでチェック願います⇒shimeji_omu

個展総合告知ページは→コチラ
↓DMクリックで拡大
nekodensyadm_edited-1_20161204231652f80.jpg


omu Exhibition 「猫電写」ほんのり鉄分風味の猫写真展
日時/2017.2.9(木)~2.14(火) ※会期中無休 入場無料
12:00~19:00 (※12日曜・14火曜 18:00迄)
場所:雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた 
地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線 谷町六丁目駅 2・4出口より徒歩1分 アクセス⇒
大阪市中央区谷町6-6-10(google map)


[2017.02.08(Wed) 16:04] 猫展関連Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 【猫電写☆陶器!お楽しみ猫袋!ほか編 出品雑貨まとめ】  

2017年02月06日 ()
ハンドメイド * 趣味・実用
『陶器!お楽しみ猫袋!ほか』
羊毛雑貨編は⇒⇒コチラ

2009年から羊毛フェルト一辺倒でしたが、最近じわじわ楽しくなってきた陶芸。
今では羊毛作業と陶器づくりに充てる製作時間が五分五分になってきたような肩書が何作家なのかよくわからなくなってきた今日この頃です。
私の妙な陶器雑貨にはたしてどれくらいの需要があるのかさっぱりわかりませんがもしお気に召していただける子が
おりましたらお迎え宜しくお願い申し上げます。
あっあと急きょ思いつきで今回3袋限定の「猫福袋」も用意してみました(記事最下部参照)

【猫鉢】計3匹
底穴あいてますので植木鉢使いがベストですが写真のようにフェイクの苔だまとか載せたインテリアとしても。
FotoJet Collage

【陶器メモスタンド】計4匹
つや消し おっさん座りしめじ*1
FotoJet Collage (27)
テカテカ おっさん座りしめじ*1 (写真にはクリップついてませんがメモスタンドです)
FotoJet Collage (26)
アザラしめじとラッコしめじ 2匹
FotoJet Collage (25)
【陶器 猫皿S】計4枚
左上/三毛 右上/猫フクロウ
左下/白黒ぶっこちゃん 右下/パン祭り平太
ちなみに猫皿シリーズは凸凹がすごいのでアクセサリーやおやつ専用皿としての使用が向いてるかもです。(特に柿の種とか)
FotoJet Collage (24)
【陶器 猫皿M】計1枚
この皿には今回一番手がかかりました(泣)
素焼きの段階では裏面に少しひびが入ったのでヒビ消す為に削り(陶芸の先生が)
1回目の本焼きあがりでは色味が地味すぎたので急きょ目玉と鼻に釉薬を足し再び焼き直し(先生が)
やっと焼き上がり、搬入直前なかなか可愛く見えてきた頃、落下により左耳が割れる(犯人は王子)
泣く泣くお蔵入りにしようと思っていたが、金継ぎによって復活(先生が)
(もはや先生の作品じゃないかってゆう)
というわけでこちらのバッタモンみたいなドラ○モンしめじ皿は若干B品価格にてご提供させて頂きますm(._.)m
FotoJet Collage (42)

【陶器 猫ブローチ】計9匹(写真のうち3匹はマグネットとして猫福袋に入ります)
夏場のTシャツとかだと重みでデロ~ンってなっちゃいますが冬のコートやニット、帽子、厚手のカバン、お洋服と相性◎
FotoJet Collage (29)
FotoJet Collage (40)

【フォトブック】2種類
「猫電写」⇒今回の写真展「猫電写」テーマの一冊
「地中海ねこ探しの旅」⇒2009~2010年撮影の海外猫写真ダイジェスト
IMG_7171.jpg


【しめじ型抜きシール】 
前回イベント出品時に「再販予定なし」とツイッターでつぶやきましたが在庫がなくなるまでシレっと販売します
IMG_20160421_235807_2016042213543440c.jpg
IMG_20160421_235714.jpg

【しめじクリーニングクロス(小)】計2種
スマホ画面やレンズ拭く時に使います。持ち歩き用に便利なハガキサイズ
IMG_6276_20151007143212003_2017020618465357f.jpg 


【しめじボールペン】柄2種 
ゼブラ!ヒョウ柄!
preview3_20150903145525fb3.jpg preview.jpg preview4.jpgpreview2.jpg

tutuneko_link1.gif
お楽しみ「猫福袋」
3袋限定 3,000円/1袋
★下記6点詰め合わせ 
*①メモスタンド④陶器マグネット⑥写真についてはそれぞれ3種類の中からどれか一個ずつ入ってます
福袋ということでお買い得価格でご提供 (全部単品買いしたとしたら約5,990円相当!て書くと福袋らしいよね)
FotoJet Collage (1)
以上です!っふー
今回の個展「猫電写」は写真展と雑貨の合同展示ですので、写真展示もどうかゆっくりご覧になっていってくださいね
この個展に向けてひそかに半年以上前からコツコツ準備をがんばってきました
発表会を観に来ていただくようなドキドキ感がすごいです、どうかどうか沢山の方にご来場いただけますように 合掌

羊毛雑貨編は⇒⇒コチラ
20090715091937765_20140419230846ac8.gif

個展総合告知ページは→コチラ
↓DMクリックで拡大
nekodensyadm_edited-1_20161204231652f80.jpg


omu Exhibition 「猫電写」ほんのり鉄分風味の猫写真展
日時/2017.2.9(木)~2.14(火) ※会期中無休 入場無料
12:00~19:00 (※12日曜・14火曜 18:00迄)
場所:雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた 
地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線 谷町六丁目駅 2・4出口より徒歩1分 アクセス⇒
大阪市中央区谷町6-6-10(google map)
◎omu在廊予定日 2/11(土曜祝日) 2/12(日曜) 時間未定◎



[2017.02.06(Mon) 19:28] 猫展関連Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


BACK | TOP | NEXT

★イベント関連★

プロフィール

★いんふぉめーしょん★

★omu羊毛雑貨お取扱店★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

メールフォーム

★TV関係★

★愛用撮影道具★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ブログランキング

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア