スロー猫しめじマニア - 猫展関連 -
TOP > CATEGORY > 猫展関連
BACK | TOP | NEXT

リストマーク 【お洒落上級者な貴方へナマハゲブローチ】 

2015年09月30日 ()
羊毛フェルト制作 * 趣味・実用
猫のお店で出品する雑貨のひとつ 猫茸ブローチ
こんなの恥ずかしくて外歩けないわ、ていう方が大半かと思いますが
このロン毛のナマハゲ猫茸 意外とフォーマルなお召し物にしっくりくるよ!(あえて言い切る)
(裏付け⇒普段絶対おちゃらけたものなど身に着けずシックな服しか着ない私のお洒落な友達Kちゃんが去年このブローチをたいそう気に入り真っ黒なニットの胸元に嬉々として着けてたし・・)
IMG_3381.jpg

若干無理がある子もおりますが、意外と白シャツにも似合うとごく一部で評判です。
もちろんカバンや帽子のワンポイントにも◎
★ (2)

小林幸子さんが頭にかぶっていそうなゴールドのラメがかったモフモフ毛のこちらのゴージャス猫茸
今年初めて使用してみたフェルティングヤーンという糸(緻密には羊毛ではなくナイロンらしい)なのですが
さわり心地がファーなようなシットリ気持ち良い手触りです
IMG_3342.jpg

見た目がちょっとアレだけど触ると愛着湧きます (たぶん)
IMG_3278.jpg

ロン毛じゃないノーマル猫茸たち
ひそかにぶっちゃいくにデフォルメされた王子とにゃんもいるよ、探してみてね・・
★ (1)



omu参加イベント告知
10/2(金)初日!!!!
ここに並びますよ~

neko2015_500.jpgneko2015ura_600.jpg
★スロしめ告知まとめページ⇒コチラ
毎秋恒例★猫茸大量出荷!

「猫のお店」 場所:ひなた 谷町六丁目駅
2015/10/2(金)~10/18(日)(お休み水、木曜)
12時~19時※18(日)は18時まで
★イベント総合ページ いろんな作家さんの雑貨画像とかお楽しみ企画など日々更新されてます!⇒コチラ
[2015.09.30(Wed) 14:44] 猫展関連Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 【オフィス御用達しめじクリップスタンド】 

2015年09月19日 ()
いつもおかしな格好でくつろいでいた狸猫
IMG_9007.jpg
◎IMG_9008 (1)

いつかこの親父座りしたしめじを羊毛でチクチク作ってみたいなと思ってました
IMG_3122.jpg

で、作ってみました 造形技術がないので相当手足とかちぐはぐですけどね・・
自分でいうのもなんですがかな~り思い入れの強いチクチク作品。
15匹限定ですがお気に召しましたら連れて帰ってってください。
○IMG_2584のコピー

秋なのに季節感の薄いフルーツ親父トリオ
IMG_3027.jpg

カードやメモ挟むもよし
IMG_3059.jpg

陶器タイプはボールペンやシャチハタも立てれてオフィスにぴったり
IMG_3120.jpg





omu参加イベント告知
ここに並びますよ~

neko2015_500.jpgneko2015ura_600.jpg

★スロしめ告知ページ⇒コチラ
毎秋恒例★猫茸大量出荷!

「猫のお店」 場所:ひなた 谷町六丁目駅
2015/10/2(金)~10/18(日)(お休み水、木曜)
12時~19時※18(日)は18時まで
★イベント総合ページ⇒コチラ
[2015.09.19(Sat) 21:34] 猫展関連Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 10/9追記 【★告知★猫のお店2015参加】  

2015年09月03日 ()
羊毛フェルト制作 * 趣味・実用
更新情報★ 関連記事等
2015年10月07日更新 【猫のお店omu出品雑貨まとめ
【オフィス御用達しめじクリップスタンド】 ←出品雑貨紹介記事
【速報 猫茸100匹誕生】 ←出品雑貨紹介記事
【お洒落上級者な貴方へナマハゲブローチ】 ←出品雑貨紹介記事
----------------------------------------

2015 今・年・も・「猫のお店」に参加します! 
↓↓詳しくは画像クリック(ひなたHPへリンク)
neko2015_300 (1)

2011年だけお休みして2009年から今年2015年で6回目の参加 ひなたでの毎秋恒例猫のお店! 歳とったよ~

猫グッズのイベント「猫のお店」
期間:2015年10月2日(金)~10月18日(日)
12時~19時 (※最終日10/18のみ18時迄)

◎場所:
ひなた(大阪/谷町六丁目)  大阪市中央区谷町6-6-10
地下鉄 谷町六丁目駅2・4出口より徒歩1分

◎地図Google Map⇒
20090715091937765_20130421215114.gif 

neko2015ura_600.jpg


出品雑貨★ 随時更新予定
◆「しめじクリップスタンド」 いちお今年からの新作クリップスタンド 
今まで猫の顔だけ、ボディは石づきだけ、しか作ったことない私にとって「全身」これは大冒険
気合いれてボディまでつくった猫作品は初お目見えです いかんせん手足がチグハグしていますがご愛嬌ということで
○IMG_2584のコピー

◆お馴染み猫茸(クリップやらブローチやら)もわっさわさ出荷予定 
○IMG_2658のコピー 

去年試しに作ったら思いのほか周りに人気だったロン毛猫茸 調子にのって今年は多めに。(写真左)
呼子のイカ団子みたいな子もいるよ(写真右)
IMG_2245.jpgIMG_2111_20150903203637fcb.jpg

◆新柄の関西のおばちゃーん風ボールペン2種 (きむらようこ×omuコラボ)
preview_201509031455230bb.jpg クリックで図柄拡大⇒preview2.jpg preview3_20150903145525fb3.jpg クリックで図柄拡大⇒preview4.jpg


◆猫ピアス・チビ猫茸ストラップとかボールチェーンとか(※画像準備中)
IMG_2402.jpg


↓写真は去年出品のもの
20140915143312_IMG_5797~2


昨年2014年の猫のお店に出品した100匹の猫茸軍団
IMG_6021のコピー


羊毛フェルト雑貨だけで総出品着地はおそらく150点以上になるかな?(個展並・・・)

雑貨の通販、お取り置きはできません、あしからずご了承くださいませm(._.)m

20090715091937765_20130421215114.gif 

↓関連情報、画像等ツイッターも覗いてみてくださいね
◎Twitter omu⇒@shimeji_omu  ・ひなた⇒@hinata_tani6

【期間中お楽しみいろいろ】
・miniねこ写真の展示コーナー写真募集中 
(L判サイズのお写真。おひとり1点。額などは不要、参加費も不要) 詳しくはひなたHPにて⇒

・10月4日(日)こまひとみさん「出張ネイル絵描き屋さん」連れて歩ける小さな猫を爪に描きます。
10月12日(月・祝)一點「蒸しパンとお菓子の販売」猫柄の蒸しパン??

20090715091937765_20130421215114.gif 


「みんな来るんだぶ~」
IMG_2121.jpg

随時、当記事の更新および、随時出品雑貨に関する記事も更新していきますので引き続きよろしくお願いします!
[2015.09.03(Thu) 20:43] 猫展関連Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 【猫のお店2014出品雑貨たち】 

2014年09月29日 ()
羊毛フェルト制作 * 趣味・実用
今回初回納品としては前代未聞の大量猫茸大出荷します

その数なんと・・
ho-ho-のホーちゃんもびっくり100匹の猫茸軍団

(※販売するお店はho-ho-ではありませんがブツ撮り場所としてご協力いただきました_(._.)_)IMG_6009のコピー

内訳★猫茸クリップ90匹
食べかけのお菓子やらカツオブシの袋はさんだり、ポストカードはさんだり、伝票はさんだり、使い方は貴方次第
IMG_6224のコピー
IMG_6221のコピー

★猫茸ブローチ10匹 
ちょっと寂しいあなたの胸元をお洒落に滑稽に華を添えます。
IMG_6249のコピー
一匹だけのレアキャラ アヒル口しめじもいれときました。
IMG_6236.jpg
シックなカバンのワンポイントにも。
ブローチだから何時でも何処でも貴方のそばに・・
IMG_6263のコピー

★猫ピ6匹 (猫ピアス&イヤリング) 今回耳飾りは初出品です
IMG_6074のコピー
あなたの耳たぶで風もないのにぶ~らぶら
IMG_5886.jpg


★猫ストラップ兼イヤフォンジャック 9匹 (※ストラップ、イヤフォンジャック両方付属 お好きな使い方でどぞ)
IMG_6037のコピーのコピー
スマホにぶらさげるとこんな感じ。とげとげした気分が和むよ たぶん
IMG_6110.jpg


★しめじ×きむらようこコラボ クリーニングクロス大・小
(いわゆる眼鏡ふきですがスマホ画面とかレンズとかいろいろ拭ける)
IMG_6276.jpg
「関西マダムはヒョウ柄好きちゃうかな~?とかおもて。」(偏見)
IMG_1662.jpg

そんなこんなでこれらの納品も無事完了!もうすぐ始まるよー
★2014「猫のお店」
↓↓詳しくは画像クリック(ひなたHPへリンク)
neko2014_500.jpg

2014年10月2日(木)~10月13日(月・祝)
(10/8水曜のみお休み)
12時~19時(最終日18時迄)
◎場所:ひなた(大阪/谷町六丁目)
地下鉄 谷町六丁目駅2・4出口より徒歩1分
◎地図Google Map⇒
◎お知らせ記事→【告知★猫のお店2014参加

[2014.09.29(Mon) 11:11] 猫展関連Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by omu
めんめんさん早速初日来店ありがとうございました!
猫ぴは数少なかったものですみません~(/_・)
関西マダム!やっぱヒョウ柄ですよね~

by めんめん
「ひなた」さんに行ってきました~^^
12時40分着で、ピアス・イヤリング完売でした~残念(T_T)

猫茸クリップ、ブローチ(しめちゃんは、もういなかった~)は、頂きました~(^O^)/
みんな可愛いで~す(^^♪

関西マダムは、ヒョウ柄ゲットしましたわ~!



by omu
micromyuさん
はじめまして コメント頂きありがとうございます
そういっていただけると製作の励みになります(*´∇`*)

by micromyu
初めまして。虫とネコが好きな者です。
素敵な作品がたくさんで、今後とも是非、味わいある
作品制作を継続下さい(′・ω・`)。

コメントを閉じる▲

リストマーク 【猫のお店出品★耳元のお洒落にねこピ】 

2014年09月18日 ()
羊毛フェルト制作 * 趣味・実用
そろそろ羊毛雑貨も目新しいものを・・と思いつきで作りました。
 「ねこピ」 
(一部イヤリング有)

ほしい人がいるか若干不安なので数はほんのちょびっとだけ出品します。
20140915143312_IMG_5797~2

20140915144211_IMG_5825~2

20140915143703_IMG_5804~2

しめピもあるよ
20140915144005_IMG_5810~2

20140915144130_IMG_5821.jpg

★装着例
(耳たぶモデル ho-ho-の店主 Mさん)

こんな感じでちょっぴりおまぬけな雰囲気で
貴方の耳にぶ~らぶら。
20140915152922_IMG_5885.jpg

↓この黒猫Verはちょっと大きすぎたので後日イヤフォンジャックに作り替えました・・
20140915153122_IMG_5902.jpg

「しめピを着ければみんなの人気者!(ワライモノ?)」
20090317135815_20140918141126e20.jpg


★2014「猫のお店」に参加! 
↓↓詳しくは画像クリック(ひなたHPへリンク)
neko2014_500.jpg

◎2014年10月2日(木)~10月13日(月・祝)(10/8水曜のみお休み)
12時~19時(最終日18時迄)
◎場所:ひなた(大阪/谷町六丁目)
地下鉄 谷町六丁目駅2・4出口より徒歩1分
◎地図Google Map⇒
◎お知らせ記事→【告知★猫のお店2014参加

[2014.09.18(Thu) 14:26] 猫展関連Trackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by omu
めんめんさん
ネコぴで是非人気者になってくださいームフフ!

たぁさん
ありがとうございます!私自身がこんなのほしいな~とおもってつくりました♪

by めんめん
ねこピかわいいです~^^
欲しいです!
しめピをつけて人気者になりたいです~(*^_^*)

by たぁ
ねこピかわいい!!ありそうでなかったので💕💕💕
しめピもある!!たまらんです(*´∀`)

コメントを閉じる▲

リストマーク 【いろいろ追記★告知★猫のお店2014参加】 

2014年08月28日 ()
猫のいる生活 * ペット
《関連記事更新》
[10/1] 記事最下部にいろいろ追記
[09/29] 【猫のお店2014出品雑貨たち
[09/18] 【猫のお店出品★耳元のお洒落にねこピ


_________________________
★2014「猫のお店」に参加します! 
↓↓詳しくは画像クリック(ひなたHPへリンク)
neko2014_500.jpg

2009年から今年2014年で5回目の参加となります、ひなたでの毎秋恒例猫のお店!
(一回飛んでるのは2011年だけ参加してないから)


◎2014年10月2日(木)~10月13日(月・祝)(10/8水曜のみお休み)
12時~19時(最終日18時迄)
◎場所:ひなた(大阪/谷町六丁目)
地下鉄 谷町六丁目駅2・4出口より徒歩1分
★各交通機関でのアクセス方法 ごとーさんのブログがとてもわかりやすいです!
→「ひびいろいろblog

◎地図Google Map⇒

去年は初日にたくさんのお客様がいらして猫茸達もがっさ~と品薄になってしまい夜なべ追加生産に追われたのを教訓にし今年は気合いを入れて猫茸クリップ100匹大生産を達成すべく週末と平日も休まず夜な夜な毎日ちくりあげております。


にしてもまだ半分もいってない、道程は険しいぞ!

「飲みに行く時間あったら必死のパッチでやるんだぶー」


2014/9/27 100猫茸軍団作ったどー
IMG_6021のコピー

IMG_1662.jpg


◎omu全出品雑貨詳しくはこちらの記事で↓↓
[09/29] 【猫のお店2014出品雑貨たち



猫のお店2014関連情報や雑貨製作過程などなどこちらの記事に集約していきます~★
↓ツイッターでもブツブツつぶやいてます。
◎Twitter⇒@shimeji_omu

【2014/10/1追記】いよいよ明日10/2(木)初日!
★初日開店時は混雑が予想されます ゆったり雑貨を選びたいわ~という方はなるべく時間帯をずらしてお越しくださることをお勧めします★

★今回は猫雑貨量がてんこもりらしく店内奥のコーナーだけでなく店内のあちこちに並びます!ワクワクしますねえ~

★初日10/2(木)のみ、喫茶席も猫グッズコーナーとなり、大人気のぼぼんさんのハンケシなどが並ぶそうです!そのため10/2のみ喫茶業務はお休みされます

★展示作業風景をごとーさんがUPしてくださってます→「明日10/2から始まる猫まみれイベント「猫のお店」開店準備♪

★猫のお店に参加されます作家「こまひとみ」さんの毎度大人気の来年カレンダーに6月にななななんと、しめじ風味猫を描いてくださってます!→「猫のお店2014。
もともと作風な大好きなこまさんに描いていただけて、なおかつ毎年楽しみに買っているこまさんのカレンダー!なんとうれしいことでしょうっ

★2014年10月11日(土)ひぽたまパンの「猫ぱん」販売があります。これまた大人気イベントですのでお買い逃しなく→都合によりパン販売は中止となったそうですm(._.)m 2014/10/2訂正

★猫商品3000円お買い上げにつき1枚エコバッグや喫茶券などが当たる 「猫のお店」くじを配布♪
[2014.08.28(Thu) 14:14] 猫展関連Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク vol.1064【ウチねこ雑貨写真放出】 

2013年12月22日 ()
猫のいる生活 * ペット
いよいよ吉祥寺でのウチねこ展泣いても笑っても12月23日月曜祝日が最終日です!

22日は午前中から14時位までおりましたが落ち着いてたのは午前中だけで昼からラッシュアワーのごとく沢山のお客様がご来場くださり酸欠状態の大にぎわいでした(^O^)ありがたや~
写真はまだ落ち着いていた午前中の様子↓


入口にあるイワタマユミさん手作りのお飾りがとっても可愛いので併せてご覧下さいね


とりあえず可愛い雑貨写真アップしまくりますよ~~

























しめじ写真ひそかに5枚追加しました
展示パネルはお買い上げ頂けますのでもしお気に召した写真ありましたら連れ帰って下さいね



こんな感じでまだまだ可愛い選りすぐりのねこ雑貨まだまだモリモリですので最終日も是非沢山のご来場心よりお待ちしています!

各作家さんの在廊時間等も随時UPされてます、お目当ての作家さんとおしゃべり出来るチャンス →★コチラで御確認を
↓DM表・裏◎ クリックで拡大↓
999725_325226127618543_989215274_n.jpg 

b0188163_19495793.jpg


※DM裏面のMAP一部訂正有 誤:成城学園→正しくは「成蹊大学」ですm(._.)m

◎2013年12月20日(金)~12月23日(月)11:00~18:00 会期中無休 入場無料
ギャラリー悠(JR吉祥寺駅/三鷹駅から徒歩15分)
〒180-0006 東京都武蔵野市中町3-25-15 ※GoogleMap→
※お買いもの袋持参にご協力願います(-m-)” パンパン

omu告知記事★告知【イベント「ウチねこ」参加します】
[2013.12.22(Sun) 17:09] 猫展関連Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク vol.1063【ウチねこレポ 】 

2013年12月21日 ()
猫のいる生活 * ペット
とり急ぎ写真レポ
こんなワイワイな状態で盛り上がってるよ!感が伝ワレバイイな!
四時半すぎから18時まで在廊してましたがずっとお客様が途切れずギャラリー内ホコホコ猫好きオーラに包まれておりました



今回とにかく写真展示枚数の膨大さにビックリ 、今回展示即売してる写真も多くたくさんお買い上げ頂いてるにかかわらずまだまだ壁いっぱいにねこ写真がひしめきあっています
この光景は圧巻ですよ













普段はねこ雑貨を作ってない作家さんによるここだけの、為に作成出品されているねこ雑貨なども結構あるようですので二度と買えないねこ掘り出し物あるかもですよ!マストバイ

ウチねこは明日日曜と月曜の残り二日間だけ、是非吉祥寺に遊びに来て下さいね~~!

各作家さんの在廊時間等も随時UPされてます、お目当ての作家さんとおしゃべり出来るチャンス →★コチラで御確認を

★omuは明日22日午前中から13時位まで顔出し予定です

↓DM表・裏◎ クリックで拡大↓
999725_325226127618543_989215274_n.jpg b0188163_19495793.jpg
※DM裏面のMAP一部訂正有 誤:成城学園→正しくは「成蹊大学」ですm(._.)m

◎2013年12月20日(金)~12月23日(月)11:00~18:00 会期中無休 入場無料
ギャラリー悠(JR吉祥寺駅/三鷹駅から徒歩15分)
〒180-0006 東京都武蔵野市中町3-25-15 ※GoogleMap→
※お買いもの袋持参にご協力願います(-m-)” パンパン

omu告知記事★告知【イベント「ウチねこ」参加します】
[2013.12.21(Sat) 21:19] 猫展関連Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク vol.1062【猫イベント「ウチねこ」本日より開幕~】 

2013年12月20日 ()
猫のいる生活 * ペット
ウチねこ 〜ネコのいる部屋とネコのもの~ 
いよいよ本日12/20(金)11:00より始まってますー!!
12/20(金)21(土)22(日)23(月)の4日間限り!! 
うかうかしてたらあっという間に終わりますので気になってる方はどうぞお見逃しなく(-m-)”

「ワシの写真も観てや!」
○IMG_1341


各作家さんの在廊時間等も随時UPされてます、お目当ての作家さんとおしゃべり出来るチャンス →★コチラで御確認を
omu目当ての方はほとんどいらっしゃらないと思いますが一応12/21(土)16時以降顔出し予定です

↓DM表・裏◎ クリックで拡大↓
999725_325226127618543_989215274_n.jpg b0188163_19495793.jpg
※DM裏面のMAP一部訂正有 誤:成城学園→正しくは「成蹊大学」ですm(._.)m

◎2013年12月20日(金)〜12月23日(月)11:00~18:00 会期中無休 入場無料
ギャラリー悠(JR吉祥寺駅/三鷹駅から徒歩15分)
〒180-0006 東京都武蔵野市中町3-25-15 ※GoogleMap→
※お買いもの袋持参にご協力願います(-m-)” パンパン

omu告知記事★告知【イベント「ウチねこ」参加します】

[2013.12.20(Fri) 08:00] 猫展関連Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク vol.1061【明日から~ウチねこ展】  

2013年12月19日 ()
猫のいる生活 * ペット
再び猪木より告知
◎IMG_4243


いよいよ明日(金)~始まります!
かなりパンチきいた猫写真やら猫雑貨が所せましに展示 しめじ写真もお待ちしてますっお楽しみにー!!

※のぼぼんさんが搬入の様子UPしてます→ウチねこ展!いよいよ明日から!!

◎イベント案内HP→ウチねこ 〜ネコのいる部屋とネコのもの~ 
2013年12月20日(金)〜12月23日(月)11:00~18:00 会期中無休 入場無料
ギャラリー悠(JR吉祥寺駅/三鷹駅から徒歩15分)
〒180-0006 東京都武蔵野市中町3-25-15 ※GoogleMap→

omu告知記事★告知【イベント「ウチねこ」参加します】

↓DM表・裏◎ クリックで拡大↓
999725_325226127618543_989215274_n.jpg b0188163_19495793.jpg
※DM裏面のMAP一部訂正有 誤:成城学園→正しくは「成蹊大学」ですm(._.)m
※お買いもの袋持参にご協力願います(-m-)” パンパン


[2013.12.19(Thu) 23:54] 猫展関連Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


BACK | TOP | NEXT

★イベント関連★

プロフィール

★いんふぉめーしょん★

★omu羊毛雑貨お取扱店★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

メールフォーム

★TV関係★

★愛用撮影道具★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ブログランキング

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア