スロー猫しめじマニア - vol.86【祝☆しめじ2歳記念スペシャルディナー】 -
TOP > vol.86【祝☆しめじ2歳記念スペシャルディナー】
 ← vol.87【しめじONテーブル】 | TOP | vol.85【あと1日で2歳☆しめじ誕生からざっくり回想part2】

リストマーク vol.86【祝☆しめじ2歳記念スペシャルディナー】  

2007年10月25日 ()
* ペット
2007年10月25日 本日めでたく2歳の誕生日を迎えた
しめじでございます。

箱入り息子しめじ、誕生日の朝。
IMG_2716.jpg


さてお誕生日ということで、なにか特別な事を・・と思い
今宵はスペシャルささみディナーを作ることに。

まず生のささみを切り刻んでミンチ状にして~
なにやら不思議な形に整えて~
IMG_2744.jpg


電子レンジで1分チーン
出来上がり。
えーと・・これはそのつまり
『猫』ですがなにか?

IMG_2747.jpg


※ちなみにこのアイデアは思い切り
えびneko日記を真似たものです。
mimioさんグッアイディーアありがとうございまーす!!
(mimioさんの教えてくれた猫型を買い忘れ結局手で形を作り上げることに・・似ても似つかぬ不細工なササミアートになりましたw)


早速しめじにご賞味いただくことに。
「なんだこの不気味な食い物は・・・?」IMG_2772.jpg


食べにくそうだったので結局刻んであげることに・・
もっと食べやすい形にすればよかった(泣)
IMG_2785.jpg


なんだかんだ不審がりつつも美味しそうに食べてくれた。(多分)
しめじは生まれてこのかたキャットフード以外を口にしたことが
なかったので、ササミ初体験となった2歳の誕生日でありました☆
思ったほどガッついて食べてくれなかったのは心残りですが
そういうとこもスロー猫なんだと再実感。。


「みなさん今後ともよろしくです~」
IMG_2720.jpg



______________________________
☆はみだし☆
いや~今日はめでたいこと尽くしでしてしめじの誕生日に加え
ぽん母さんのところの【ぱんちゃん】
なんと偶然にも本日しめじの誕生日と同じ日に無事子猫を出産☆☆
また新しい命が今日誕生したなんて感無量であります!
そしてぽんちゃん&ぱんちゃん2世達も本当におめでとう~!
________________________________



↓2歳おめでとう記念に一押しお願いします☆↓
※別ウィンドウで開きます にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
[2007.10.25(Thu) 21:16] ☆しめじ☆Trackback(0) | Comments(13)
↑TOPへ


COMMENT

by オミュロン
☆ えびせんさん
ありがとうございます=^-^=
最後の写真の無残なダンボールですが
実は私があらかじめひきちぎった部分を
しめじがさらにかじりついてますw
たまに噛み千切ったダンボールをクチャクチャ食べてしまう事があるので困り物です(-。-;)

by えびせん
一日遅れちゃったけど
しめじちゃんお誕生日おめでとう~( ^ _ ^)∠☆PAN!
最後の写真はもしかしてダンボールを噛み千切ってる?
家のプチもダンボール噛み千切るの好きなのでw

by オミュロン
☆ルルさん
初めまして、訪問&おめでとうコメントありがとうございます☆
こちらでも是非リンクさせて下さいね(o^-^o) 宜しくお願いします。

青春真っ只中なお年頃なのに
老猫並にスローな猫です(;´▽`A``

by ルル
はじめまして♪ブログ村からやってきましたo(*^ー^*)o
多頭飼いさんが多い中、ひとりっこ(!!)さん仲間を見つけて、喜んでいます。

しめじちゃん、お誕生日おめでとうございます♪2歳・・・青春真っ只中ですね^m^
とっても可愛いバースデーディナーです。

リンクフリーとありましたので、あつかましくも、頂いて帰ります~☆彡



by coco-punch
しめじちゃん、誕生日おめでとう!!!!
昨日はポチ逃げで、お祝いの言葉、伝えてなくてごめんね(^ ^)
猫ササミ、かわいいですね!!!
でも、やっぱり細かくしないと食べないんですね・・・
見てくれって人間のエゴなんですね・・・(^ ^);
しめじちゃん、これからも可愛い姿を見せておくれ。

今夜は留守にします。
準備でバタバタしてるので、ポチ逃げ気味です!!

by ユキの飼い主
しめじくん、お誕生日おめでとう。
今日の日を元気に迎えられたことに感謝♪
また来年もそのまた来年もず~っと変わらず、元気に迎えられますように♪

ささみ猫ちゃん可愛いですよ~♪
猫缶じゃないホンモノささみはうちの子も反応鈍かったです。
匂いが少ないのでしょうかね?

by mimio
しめじくん、お誕生日おめでとーーー!!!
これからも健やかで末永~く、長生きしてね♪♪
しめじくんのいろんな癒しの表情をいつも
楽しみにしていま~す!!
そしてニャンとまぁ可愛いささみディナー(´▽`*)
でっかくリンクしていただきありがとうございます^^
しめじくん、食べにくかったかぁ~!!
うちの子もでしたwww
でもたまにはこんなのもいいよね!?(と強要w)

by shihppo
しめじちゃん、おめでとー!!!
この世に生まれて2年。たったの2年で、ものすごい幸せをオミュロンさんや私たちに運んでくれてるのね。ありがとう!これからもスローで元気でね

by レイナ
しめじちゃん、お誕生日おめでとうございます♪♪♪
かわいいお誕生日のご馳走ですね~♪
これからもずっとスローな癒しネコしめじちゃんを応援してます(^-^)

by ぽん母
こんばんは~
二度目のしめ君お誕生日おめでとう。
心こもっててしめ君幸せだね
今までキャットフードしか食べた事ないなんて
純粋培養だったんだ(笑)
ぽんなんて今日もアイスちょびっと食したよ
ぱんの何でも来いには負けるけど・・
しめ君と一緒でスローテンポでペロペロって感じです。
ブログ内で紹介して戴いて本当に有難う
ぱんちゃんも子猫ちゃんも母も幸せです!

by べにゃ
しめクンお誕生日おめでと~!
愛情いっぱいの手作りディナーよかったね♪初めてのささみはどうだったかな?
これからもたくさん遊びに来るから、またたくさん癒してね~☆

by みっしー
しめ君お誕生日おめでとう!パチパチパチ
工夫して作っても、なんのこっちゃみたいな顔のしめ君でした。
2年経ったかあって、しみじみ思い出すことがあっても、きょとんとしているんでしょうね。これからも仲良くしてくださいね。
楽しい出来事がたくさんありますように!

by りっつー
しめじくん、お誕生日おめでとうございます!!
ネコ型ディナーもかわいいですね♪
先日の動画でしめじくんをもみもみしてるのを見て、「あ~こんなに大きくなって…^o^」と実際にお会いしたこともないのに思ってしまいました。
健康ですくすく成長されてるようで、なによりです。
オミュロンさん&しめじくんにとってステキな1年になりますように☆

コメントを閉じる▲

 ← vol.87【しめじONテーブル】 | TOP | vol.85【あと1日で2歳☆しめじ誕生からざっくり回想part2】

COMMENT

☆ えびせんさん
ありがとうございます=^-^=
最後の写真の無残なダンボールですが
実は私があらかじめひきちぎった部分を
しめじがさらにかじりついてますw
たまに噛み千切ったダンボールをクチャクチャ食べてしまう事があるので困り物です(-。-;)
[ 2007.10.26(Fri) 16:31] URL | オミュロン #- | EDIT |

一日遅れちゃったけど
しめじちゃんお誕生日おめでとう~( ^ _ ^)∠☆PAN!
最後の写真はもしかしてダンボールを噛み千切ってる?
家のプチもダンボール噛み千切るの好きなのでw
[ 2007.10.26(Fri) 15:20] URL | えびせん #uWoEZBE. | EDIT |

☆ルルさん
初めまして、訪問&おめでとうコメントありがとうございます☆
こちらでも是非リンクさせて下さいね(o^-^o) 宜しくお願いします。

青春真っ只中なお年頃なのに
老猫並にスローな猫です(;´▽`A``
[ 2007.10.26(Fri) 14:34] URL | オミュロン #- | EDIT |

はじめまして♪ブログ村からやってきましたo(*^ー^*)o
多頭飼いさんが多い中、ひとりっこ(!!)さん仲間を見つけて、喜んでいます。

しめじちゃん、お誕生日おめでとうございます♪2歳・・・青春真っ只中ですね^m^
とっても可愛いバースデーディナーです。

リンクフリーとありましたので、あつかましくも、頂いて帰ります~☆彡


[ 2007.10.26(Fri) 14:04] URL | ルル #uT98G3Pc | EDIT |

しめじちゃん、誕生日おめでとう!!!!
昨日はポチ逃げで、お祝いの言葉、伝えてなくてごめんね(^ ^)
猫ササミ、かわいいですね!!!
でも、やっぱり細かくしないと食べないんですね・・・
見てくれって人間のエゴなんですね・・・(^ ^);
しめじちゃん、これからも可愛い姿を見せておくれ。

今夜は留守にします。
準備でバタバタしてるので、ポチ逃げ気味です!!
[ 2007.10.26(Fri) 07:49] URL | coco-punch #LkZag.iM | EDIT |

しめじくん、お誕生日おめでとう。
今日の日を元気に迎えられたことに感謝♪
また来年もそのまた来年もず~っと変わらず、元気に迎えられますように♪

ささみ猫ちゃん可愛いですよ~♪
猫缶じゃないホンモノささみはうちの子も反応鈍かったです。
匂いが少ないのでしょうかね?
[ 2007.10.26(Fri) 02:37] URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo | EDIT |

しめじくん、お誕生日おめでとーーー!!!
これからも健やかで末永~く、長生きしてね♪♪
しめじくんのいろんな癒しの表情をいつも
楽しみにしていま~す!!
そしてニャンとまぁ可愛いささみディナー(´▽`*)
でっかくリンクしていただきありがとうございます^^
しめじくん、食べにくかったかぁ~!!
うちの子もでしたwww
でもたまにはこんなのもいいよね!?(と強要w)
[ 2007.10.26(Fri) 01:46] URL | mimio #- | EDIT |

しめじちゃん、おめでとー!!!
この世に生まれて2年。たったの2年で、ものすごい幸せをオミュロンさんや私たちに運んでくれてるのね。ありがとう!これからもスローで元気でね
[ 2007.10.26(Fri) 00:27] URL | shihppo #- | EDIT |

しめじちゃん、お誕生日おめでとうございます♪♪♪
かわいいお誕生日のご馳走ですね~♪
これからもずっとスローな癒しネコしめじちゃんを応援してます(^-^)
[ 2007.10.25(Thu) 23:58] URL | レイナ #- | EDIT |

こんばんは~
二度目のしめ君お誕生日おめでとう。
心こもっててしめ君幸せだね
今までキャットフードしか食べた事ないなんて
純粋培養だったんだ(笑)
ぽんなんて今日もアイスちょびっと食したよ
ぱんの何でも来いには負けるけど・・
しめ君と一緒でスローテンポでペロペロって感じです。
ブログ内で紹介して戴いて本当に有難う
ぱんちゃんも子猫ちゃんも母も幸せです!
[ 2007.10.25(Thu) 22:34] URL | ぽん母 #- | EDIT |

しめクンお誕生日おめでと~!
愛情いっぱいの手作りディナーよかったね♪初めてのささみはどうだったかな?
これからもたくさん遊びに来るから、またたくさん癒してね~☆
[ 2007.10.25(Thu) 22:18] URL | べにゃ #- | EDIT |

しめ君お誕生日おめでとう!パチパチパチ
工夫して作っても、なんのこっちゃみたいな顔のしめ君でした。
2年経ったかあって、しみじみ思い出すことがあっても、きょとんとしているんでしょうね。これからも仲良くしてくださいね。
楽しい出来事がたくさんありますように!
[ 2007.10.25(Thu) 21:45] URL | みっしー #- | EDIT |

しめじくん、お誕生日おめでとうございます!!
ネコ型ディナーもかわいいですね♪
先日の動画でしめじくんをもみもみしてるのを見て、「あ~こんなに大きくなって…^o^」と実際にお会いしたこともないのに思ってしまいました。
健康ですくすく成長されてるようで、なによりです。
オミュロンさん&しめじくんにとってステキな1年になりますように☆
[ 2007.10.25(Thu) 21:36] URL | りっつー #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/89-bb2035d7
 ← vol.87【しめじONテーブル】 | TOP | vol.85【あと1日で2歳☆しめじ誕生からざっくり回想part2】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア