スロー猫しめじマニア - vol.823【ぉ・・おっさんのくせに!】 -
TOP > vol.823【ぉ・・おっさんのくせに!】
 ← vol.824【ぶなしめじキャラの謎と白玉会】 | TOP | vol.822【夏おきまりの台詞】

リストマーク vol.823【ぉ・・おっさんのくせに!】  

2012年07月21日 ()
猫のいる生活 * ペット
その崩れたおねえ座り
どゆこと?
IMG_3399_20120721213007.jpg

20090715091937765_20120624002950.gif
今日は大阪弁天町にある友達のカフェ「チコピヨ」のランチを食べてきた。
友達のカフェだからとか義理一切抜きにして彼女の手料理は純粋にめちゃくちゃ美味しいです。
昔から素人の域をとっくに逸脱している料理の繊細さとお味には友達の間でも定評がありましたが
そんな彼女が開いたカフェ 美味しくないわけがないのです。
IMG_3436.jpg

看板がこれまたかわいい。
ムシDXでおなじみ「きむらようこ」の旦那さんが手掛けたもの
よく見ると文字の根元に足??夫婦そろって妙なディティールのこだわりがすごいね
IMG_3431.jpg

写真は本日の”チコピヨ御前”
メインのロールキャベツの肉汁の美味しさは言うまでもないのですが
いろいろついてる小鉢もどれもほんとに手が込んでいてどれも脇役ではなく主役はれるレベルのお味
結構ボリュームもあり大食いの私でもお腹いっぱいです 男性にもおすすめ
IMG_3442.jpg

あ、ちなみにカフェメニューもかなり充実していてケーキも脱力するほど美味いです。
実際に足を運べそうな近畿圏の方
百聞は一見に如かず
とにかく一度ご賞味あれ!

玄米ランチと手づくりケーキ チコピヨ
【チコピヨ】→HP
大阪市港区磯路2−11−18
グーグルマップ→★
TEL 06−6572−1330
11:30-19:00
日・祝 他 不定休
JR・地下鉄弁天町駅からゆったり歩いて10分くらい
市バスも便利だそーです。→詳しくはこのページで


20090715091937765_20120624002950.gif
只今集会中につき
IMG_2732.jpg
《Istanbul Cat》


[2012.07.21(Sat) 21:33] ☆しめじ☆Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by omu
ぽん母さんのところにもいますよね~しめじとそっくりな
親父猫さんが(笑)

by ぽん母
う・・うちにもこんな座り方したねこがいる
舌も出しっぱなしだし(笑)
お友達のカフェ素敵ですね~
でも長居しちゃいそう^^;
それと体によさそ
お料理が自然の色味だし綺麗~
看板足なの?きのこのカサが足の形なの??
トトロの家みたいだね^^

by omu
とにゃままさん来阪の際は是非に( ^∀^)おすすめです!

by とにゃまま
しめじさん、おっさんかと思ったらしめじ姐さんでしたか。
おみそれしました。
「何か問題でも?」というお顔をされていますが、
いやいや何も問題ございませんとも。
真似しようとしても到底できない色っぽさ。
いよっ。

お友達のカフェ、すてきですねえ、おいしそうですねえ。
うう、またオオサカへ行った時に行ってみたいところが増えてしまった。。。

そして猫の集会、おみごとですね。いよいよ政界進出の相談かしら。
もうもはや当てにならない政治家よりも猫さんたちに任せよう。

コメントを閉じる▲

 ← vol.824【ぶなしめじキャラの謎と白玉会】 | TOP | vol.822【夏おきまりの台詞】

COMMENT

ぽん母さんのところにもいますよね~しめじとそっくりな
親父猫さんが(笑)
[ 2012.07.23(Mon) 14:27] URL | omu #- | EDIT |

う・・うちにもこんな座り方したねこがいる
舌も出しっぱなしだし(笑)
お友達のカフェ素敵ですね~
でも長居しちゃいそう^^;
それと体によさそ
お料理が自然の色味だし綺麗~
看板足なの?きのこのカサが足の形なの??
トトロの家みたいだね^^
[ 2012.07.22(Sun) 15:40] URL | ぽん母 #- | EDIT |

とにゃままさん来阪の際は是非に( ^∀^)おすすめです!
[ 2012.07.21(Sat) 23:01] URL | omu #- | EDIT |

しめじさん、おっさんかと思ったらしめじ姐さんでしたか。
おみそれしました。
「何か問題でも?」というお顔をされていますが、
いやいや何も問題ございませんとも。
真似しようとしても到底できない色っぽさ。
いよっ。

お友達のカフェ、すてきですねえ、おいしそうですねえ。
うう、またオオサカへ行った時に行ってみたいところが増えてしまった。。。

そして猫の集会、おみごとですね。いよいよ政界進出の相談かしら。
もうもはや当てにならない政治家よりも猫さんたちに任せよう。
[ 2012.07.21(Sat) 22:19] URL | とにゃまま #SgD6Y2XE | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/871-07846867
 ← vol.824【ぶなしめじキャラの謎と白玉会】 | TOP | vol.822【夏おきまりの台詞】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア