スロー猫しめじマニア - vol.84【もうすぐ2歳☆しめじ誕生からざっくり回想】 -
TOP > vol.84【もうすぐ2歳☆しめじ誕生からざっくり回想】
 ← vol.85【あと1日で2歳☆しめじ誕生からざっくり回想part2】 | TOP | vol.83【しめじ心と秋の空】

リストマーク vol.84【もうすぐ2歳☆しめじ誕生からざっくり回想】  

2007年10月23日 ()
* ペット
しめじは2日後の10月25日で満2歳を迎えます。
まだまだ人生いや猫生の序盤も序盤ではありますが
今日明日でここまでの足取りをざっくりと写真を交えて
振り返ってみようかと。


結構文長いかもです、ごめんなさい。

《しめじの軌跡》
◆しめじ2005年10月25日に産声をあげる。
(ブリーダーさんのお宅にて)
このお父さん、お母さんからしめじの生命は誕生しました。
☆しめじ母☆ しめじのまんまる体型はお母さん譲りですね。
20071023140547.jpg

☆しめじ父☆ しめじの毛色はお父さん譲り。かな20071023140559.jpg

※ブリーダーさん撮影 


            ↓
◆生後約1ヶ月過ぎに初対面 2005年12月4日
第一印象は、私「えーこれ猫?どうみてもモルモット
89482087_197.jpg
携帯カメラで撮影

実際に「この子を私に下さい。一生幸せにします」と意思表明したのはこの初対面の時でしたが
会う前からブリーダーさんに送ってもらったしめじの写真で一目ぼれ。
譲ってもらうかどうか決める前から、毎日写真を眺めてはなんて名前にしようかウキドキワクしまくっていた。
まあこの時点ですでに心は決まっていたんですよね。


          ↓
◆しめじの兄弟(多分)
しめじがうちに来る前ブリーダーさんが何枚か送ってくださった
しめじとその兄弟と思われる写真。
生後1ヵ月過ぎ位かな~、殺人的にかわいいかった。

この兄弟猫と思われる立ち耳の子もかわいいのなんのって
出来る事ならこの子達セットでうちに迎えたかったな~

20071023140632.jpg

まるでドラ○モンとドラ○ちゃんの様。
右の情けない表情の猫がしめじです。
20071023140616.jpg

イタチじゃないよ、しめじだよ。
20071023140623.jpg



             ↓
◆生後約2ヵ月過ぎついにうちにしめじがやってきた
2005年12月28日年末の寒空の元、真新しいキャリーを持ってうきうきしながらしめじをお迎えに行く。
まだ手のひらサイズの小さなしめじは、これからどこに連れていかれるのかと不安いっぱいで、小さい体をふり絞って電車に乗るまでずーっと
キャリーの中でニャーニャー甲高く鳴き叫んでた。
私はどうしてよいか分からずおろおろしてホームで一生懸命
声を掛けながらキャリーのなかで猫じゃらしを振り回していたのをよく
覚えている。
今まで一緒にいた仲間や家族の人と引き離され見知らぬ人間の私に
連れて行かれる時の気持ちはどんなに心細かっただろうと
今思い返しても胸がキュゥーっとせつなくなります。
電車に乗ってまもなくすると観念したかのように鳴きやんだしめじは
スヤスヤ眠りにつき新しい我が家へとやってきた。

うちに着いてキャリーから出てきた後はさすが子猫の順応性というのか
5分もたたぬうちに部屋中走り回り猫じゃらしで遊び出し
ほどなく私の腕のなかで眠りについた。

20071023140609.jpg

※コンデジ撮影↑
わたしはこの瞬間たぶん今まで生きてきて味わった事のない
種類の感動と幸せを身体一杯に感じたと思う。

☆多分明日に続く☆


↓もうすぐ年をとるしめじに一押しお願いします☆↓
※別ウィンドウで開きます にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
[2007.10.23(Tue) 14:52] ◎しめじ幼少期◎Trackback(0) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

by オミュロン
☆りなさん
しめじを見て猫好きになってもらえたなんて
ほんと嬉しいお言葉です=^-^=
私もしめじと暮らし出してより猫好きに
拍車がかかったような気もします(^▽^;)

またこれからも是非宜しくお願いします☆

by りな
ほんとに可愛いしめじ君、
2歳おめでとう!!
実をいうと、わたし大の犬好きでして
猫ちゃんにはまったくもって興味がなかった
んです。
だけど、mixiでこのしめじ君の写真みて
「え!!猫ってこんなに可愛いの?!」
と衝撃を受けて、それからというもの
完全な猫好きになりました(笑)
本当にしめじ君がきっかけなんですよ♪
それにしても可愛い!!
お母さんもかなり可愛い♪
これからも愉快なショットお願いします!笑

by オミュロン
☆coco-punchさん
ほんとお母さんを見てるとまったく同じ顔してて思わずふきだしちゃいますよね(>▽<;; アセアセ
しめじが子猫の時はまだあまり似てなくて
私は個人的に母猫似になってほしかったので
結果願ったり叶ったりですが(笑)
立ち耳猫さんも今頃どこかで幸せに暮らしてるでしょうね~兄弟がいまどこにいるのか
なんかすごく気になります(o^-^o)

☆湘南のちぃくんママさん
ちぃくんとの出会いは6ヶ月だったんですね~、でも6ヶ月の頃ってまだ幼さが全体に漂っててすごいかわいくないですか?☆
大人の階段の一段目を上り始めた子供ってかんじでw

☆ユキの飼い主さん
ほんとにここまで元気に育ってくれたこと
それがなにより嬉しいです☆
しめじが大きくなってから、あらためて母猫の写真を見ると、激似だな~としみじみ痛感します(>▽<;;

☆ぽん母さん
ぽんちゃんとしめじは誕生日がわずか10日違いなんですよね~、同級生猫ちゃんですね!(@⌒ο⌒@)
ほんとに初めて猫を抱きしめた時の気持ちってなんだか自分が母親になったようなそんな母性を感じますよね(^▽^;)

☆ 97。さん
そうなんです、立ち耳のお父さんも負けじとむっちむちしてますよねw
ということはしめじのモチモチぶりは両親譲りということですね(^▽^;)
私がほんとにいい飼い主かどうかまだ自信はないけど、少しでもしめじが幸せだと思っていてくれたらいいなあ・・と願うばかりです

☆mimioさん
こないだmimioさんの日記でエビ君の小さい頃の写真を見たとき私もおんなじ気持ちを思い出しましたよ(o^-^o)
人間の子供はまだいないけど、初めて我が子を胸に抱いたような感動に近かったなあ~(;´▽`A``おおげさかしら?w

☆みっしーさん
みぃ~こちゃんは当初3日だけ預かるはずだったんですか~、でもあんなかわいい子、とても返せないですよね~わかります!
きっとみぃ~こちゃんはみっしーさんに出会うべくして縁あって生まれてきた子なんでしょうね(o^-^o)
みぃ~こちゃんもよかったね!


by みっしー
何か涙が出そうなほど可愛いですねぇ。
両親の毛並みを受け継いでいるというのが分かります。
2歳ですか、可愛い盛りですよね。
私もみぃ~こを3日だけ預かるつもりでしたけど、返すとき、涙で言葉が出なかった。
オミュロンさんの今までに味わったことのないっていうのがすごく、すごく分かります。

by mimio
ホントしめじちゃんはお母さんにそっくり!!
そしてチビちゃんたちの姿が可愛いこと!!
お家に初めてきて、オミュロンさんの腕で寝ちゃった姿は、うちのえびくんの時とダブルなぁ・・・。
なんかすごく分かりますよ。。
私もあんな感動は初めてでしたから。
しめじくん、優しくてしめじくんを愛してくれるオミュロン
さんという存在に
出会えて本当によかったね!

by 97。
ひとあし早く
しめさんお誕生日おめでとうございます☆
お父さん、立ち耳ながらも
なかなか立派なスコぶりですね(笑)

しめじさんはおむさんのように
大事にしてくれる
飼い主さんとめぐりあえて
幸せものですね!
なんか文章からおむさんの
やさしい気持ちがビシビシ
伝わってきましたーー

by ぽん母
こんばんは~
いいお話でした
ぽんを迎えた2年前の10月13日を思い出しました。
猫を抱きしめる時のあの何とも言いようのない感じ、
お互い感じる事が出来て良かったですね!
明日の続き楽しみに待ってます。

by ユキの飼い主
いいね、良い話だねぇ♪
しめじくんももう2歳になるんだね。
元気に育ってくれた事に感謝ですね。
しめじくんはお母さんにそっくりですね。

by 湘南のちぃくんママ
東京@実家から本日2度目のポチっとこにゃにゃちわ♪
ちっちゃいしめくんかわいい!!!!!
ちぃくん出逢ったの半年頃だったかな?
なので子猫時代を知らず・・いいな~
しめくんの別の一面に身もだえ!

by coco-punch
しめじちゃん、もうすぐ2歳になるんですね!!
おめでとう!!!・・・ってまだ早いですね(^ ^);
それにしても、しめじちゃんのお母さん、
しめじちゃんそのもの!???
毛色はともかくとして、ウリふたつです!!!!
そして、チビッコしめじちゃんの可愛いこと、可愛いこと!!
立ち耳の兄弟猫さんも愛くるしいです。
この子も今頃どこかで幸せに暮らしているのかな??

コメントを閉じる▲

 ← vol.85【あと1日で2歳☆しめじ誕生からざっくり回想part2】 | TOP | vol.83【しめじ心と秋の空】

COMMENT

☆りなさん
しめじを見て猫好きになってもらえたなんて
ほんと嬉しいお言葉です=^-^=
私もしめじと暮らし出してより猫好きに
拍車がかかったような気もします(^▽^;)

またこれからも是非宜しくお願いします☆
[ 2007.10.25(Thu) 13:29] URL | オミュロン #- | EDIT |

ほんとに可愛いしめじ君、
2歳おめでとう!!
実をいうと、わたし大の犬好きでして
猫ちゃんにはまったくもって興味がなかった
んです。
だけど、mixiでこのしめじ君の写真みて
「え!!猫ってこんなに可愛いの?!」
と衝撃を受けて、それからというもの
完全な猫好きになりました(笑)
本当にしめじ君がきっかけなんですよ♪
それにしても可愛い!!
お母さんもかなり可愛い♪
これからも愉快なショットお願いします!笑
[ 2007.10.25(Thu) 11:56] URL | りな #- | EDIT |

☆coco-punchさん
ほんとお母さんを見てるとまったく同じ顔してて思わずふきだしちゃいますよね(>▽<;; アセアセ
しめじが子猫の時はまだあまり似てなくて
私は個人的に母猫似になってほしかったので
結果願ったり叶ったりですが(笑)
立ち耳猫さんも今頃どこかで幸せに暮らしてるでしょうね~兄弟がいまどこにいるのか
なんかすごく気になります(o^-^o)

☆湘南のちぃくんママさん
ちぃくんとの出会いは6ヶ月だったんですね~、でも6ヶ月の頃ってまだ幼さが全体に漂っててすごいかわいくないですか?☆
大人の階段の一段目を上り始めた子供ってかんじでw

☆ユキの飼い主さん
ほんとにここまで元気に育ってくれたこと
それがなにより嬉しいです☆
しめじが大きくなってから、あらためて母猫の写真を見ると、激似だな~としみじみ痛感します(>▽<;;

☆ぽん母さん
ぽんちゃんとしめじは誕生日がわずか10日違いなんですよね~、同級生猫ちゃんですね!(@⌒ο⌒@)
ほんとに初めて猫を抱きしめた時の気持ちってなんだか自分が母親になったようなそんな母性を感じますよね(^▽^;)

☆ 97。さん
そうなんです、立ち耳のお父さんも負けじとむっちむちしてますよねw
ということはしめじのモチモチぶりは両親譲りということですね(^▽^;)
私がほんとにいい飼い主かどうかまだ自信はないけど、少しでもしめじが幸せだと思っていてくれたらいいなあ・・と願うばかりです

☆mimioさん
こないだmimioさんの日記でエビ君の小さい頃の写真を見たとき私もおんなじ気持ちを思い出しましたよ(o^-^o)
人間の子供はまだいないけど、初めて我が子を胸に抱いたような感動に近かったなあ~(;´▽`A``おおげさかしら?w

☆みっしーさん
みぃ~こちゃんは当初3日だけ預かるはずだったんですか~、でもあんなかわいい子、とても返せないですよね~わかります!
きっとみぃ~こちゃんはみっしーさんに出会うべくして縁あって生まれてきた子なんでしょうね(o^-^o)
みぃ~こちゃんもよかったね!

[ 2007.10.24(Wed) 15:33] URL | オミュロン #- | EDIT |

何か涙が出そうなほど可愛いですねぇ。
両親の毛並みを受け継いでいるというのが分かります。
2歳ですか、可愛い盛りですよね。
私もみぃ~こを3日だけ預かるつもりでしたけど、返すとき、涙で言葉が出なかった。
オミュロンさんの今までに味わったことのないっていうのがすごく、すごく分かります。
[ 2007.10.24(Wed) 10:42] URL | みっしー #- | EDIT |

ホントしめじちゃんはお母さんにそっくり!!
そしてチビちゃんたちの姿が可愛いこと!!
お家に初めてきて、オミュロンさんの腕で寝ちゃった姿は、うちのえびくんの時とダブルなぁ・・・。
なんかすごく分かりますよ。。
私もあんな感動は初めてでしたから。
しめじくん、優しくてしめじくんを愛してくれるオミュロン
さんという存在に
出会えて本当によかったね!
[ 2007.10.24(Wed) 02:10] URL | mimio #- | EDIT |

ひとあし早く
しめさんお誕生日おめでとうございます☆
お父さん、立ち耳ながらも
なかなか立派なスコぶりですね(笑)

しめじさんはおむさんのように
大事にしてくれる
飼い主さんとめぐりあえて
幸せものですね!
なんか文章からおむさんの
やさしい気持ちがビシビシ
伝わってきましたーー
[ 2007.10.23(Tue) 23:09] URL | 97。 #- | EDIT |

こんばんは~
いいお話でした
ぽんを迎えた2年前の10月13日を思い出しました。
猫を抱きしめる時のあの何とも言いようのない感じ、
お互い感じる事が出来て良かったですね!
明日の続き楽しみに待ってます。
[ 2007.10.23(Tue) 23:01] URL | ぽん母 #- | EDIT |

いいね、良い話だねぇ♪
しめじくんももう2歳になるんだね。
元気に育ってくれた事に感謝ですね。
しめじくんはお母さんにそっくりですね。
[ 2007.10.23(Tue) 21:13] URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo | EDIT |

東京@実家から本日2度目のポチっとこにゃにゃちわ♪
ちっちゃいしめくんかわいい!!!!!
ちぃくん出逢ったの半年頃だったかな?
なので子猫時代を知らず・・いいな~
しめくんの別の一面に身もだえ!
[ 2007.10.23(Tue) 20:50] URL | 湘南のちぃくんママ #- | EDIT |

しめじちゃん、もうすぐ2歳になるんですね!!
おめでとう!!!・・・ってまだ早いですね(^ ^);
それにしても、しめじちゃんのお母さん、
しめじちゃんそのもの!???
毛色はともかくとして、ウリふたつです!!!!
そして、チビッコしめじちゃんの可愛いこと、可愛いこと!!
立ち耳の兄弟猫さんも愛くるしいです。
この子も今頃どこかで幸せに暮らしているのかな??
[ 2007.10.23(Tue) 16:48] URL | coco-punch #LkZag.iM | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/87-6129735d
 ← vol.85【あと1日で2歳☆しめじ誕生からざっくり回想part2】 | TOP | vol.83【しめじ心と秋の空】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア