スロー猫しめじマニア - vol.791【座椅子マニアしめじ】 -
TOP > vol.791【座椅子マニアしめじ】
 ← vol.792【しめじの熱視線】 | TOP | vol.790【しめじの花見散歩2012】

リストマーク vol.791【座椅子マニアしめじ】  

2012年04月11日 ()
猫のいる生活 * ペット
人間様の座椅子を常に陣取るしめじ
IMG_9063.jpg

隙を見て座椅子に私が座ると仕方なく本来しめじ用のペットヒーターに乗るのですが
恨めしい顔で私をずっと睨み無言の圧力をかけてきます。
◎IMG_0411 (1)
私が座椅子を立つやいなやすかさず、座椅子に滑り込んできて再び陣取ってしまう為
結局私がペットヒーターに座ってることのほうが多いという・・・
我が家では毎日熾烈な座椅子取りゲームが繰り広げられております。



star_bl_20120405214713.gif

幸せの青い鳥?!
なんていう鳥なのか調べても結局分からず仕舞い。

4/12追記→ごとーさんが教えて下さった「イソヒヨドリ」写真を検索してみたら
かなり似てる気がします!声量のある美声という部分もあっているし多分間違いないかな~と。
ありがとうございます、スッキリ。
◎IMG_0469



[2012.04.11(Wed) 21:04] ☆しめじ☆Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by ごとー
イソヒヨドリで合ってましたか~。
鳥ってどうやって調べたらいいのかよく分からないですよね。
私もずっと昔に青い鳥を見たことがあって(庭の木にとまってた)
このイソヒヨドリじゃないの?と教えてもらったんですが
そいつはもっと大きくて鮮やかな青色で尾がしゅる~っと長いやつで・・・
そんな鳥、日本におらんと言われ、謎の青い鳥のままなんです。

Re: タイトルなし by omu
> 座椅子の方が背中まで温そうですもんね~。
> ペットヒーターに座ってる姿、なんか猫らしくて違和感あります(笑)
>
> 海辺遠足で出会われたのなら、「イソヒヨドリ」は違いますか?

ネットで写真とか特徴を調べてみたらごとーさんの仰るとおりイソヒヨドリっぽいです
さえずる鳴き声もとても大きく美しく印象にのこっております^^

by ごとー
座椅子の方が背中まで温そうですもんね~。
ペットヒーターに座ってる姿、なんか猫らしくて違和感あります(笑)

海辺遠足で出会われたのなら、「イソヒヨドリ」は違いますか?

コメントを閉じる▲

 ← vol.792【しめじの熱視線】 | TOP | vol.790【しめじの花見散歩2012】

COMMENT

イソヒヨドリで合ってましたか~。
鳥ってどうやって調べたらいいのかよく分からないですよね。
私もずっと昔に青い鳥を見たことがあって(庭の木にとまってた)
このイソヒヨドリじゃないの?と教えてもらったんですが
そいつはもっと大きくて鮮やかな青色で尾がしゅる~っと長いやつで・・・
そんな鳥、日本におらんと言われ、謎の青い鳥のままなんです。
[ 2012.04.16(Mon) 21:32] URL | ごとー #ePv1R./M | EDIT |

> 座椅子の方が背中まで温そうですもんね~。
> ペットヒーターに座ってる姿、なんか猫らしくて違和感あります(笑)
>
> 海辺遠足で出会われたのなら、「イソヒヨドリ」は違いますか?

ネットで写真とか特徴を調べてみたらごとーさんの仰るとおりイソヒヨドリっぽいです
さえずる鳴き声もとても大きく美しく印象にのこっております^^
[ 2012.04.13(Fri) 12:32] URL | omu #- | EDIT |

座椅子の方が背中まで温そうですもんね~。
ペットヒーターに座ってる姿、なんか猫らしくて違和感あります(笑)

海辺遠足で出会われたのなら、「イソヒヨドリ」は違いますか?
[ 2012.04.12(Thu) 22:37] URL | ごとー #ePv1R./M | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/834-fe2dd547
 ← vol.792【しめじの熱視線】 | TOP | vol.790【しめじの花見散歩2012】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア