スロー猫しめじマニア - vol.76【しめじと秋の空】 -
TOP > vol.76【しめじと秋の空】
 ← vol.77【盆踊り風しめじ】 | TOP | vol.75動画【しめじつつき】

リストマーク vol.76【しめじと秋の空】  

2007年10月15日 ()
猫のいる生活 * ペット
今日はしめじと秋の空コラボ。
そんなおおげさなもんではないですが。

ささやかにハロウイン気分を窓だけ演出してみた。
綺麗な青空を見れる日は幸福感すら感じる。
20071015201728.jpg


そして夕方には燃える様な夕焼けを拝めた
今日は一度で二度美味しいような日だったな。
20071015201741.jpg


あまりに綺麗なので、しめじにも見せてやろうと
久々にベランダへ連れ出す。空をバックにしめじを撮りたいと思ったのだが、見事に逆光で顔真っ暗。

20071015201803.jpg


おっかなびっくりながらも秋の空と秋の風を堪能するしめじ
20071015201814.jpg

20071015201825.jpg

来年もこうやって一緒に夕焼け見れるといいね~
20071015201752.jpg




↓しめじ心と秋の空に一押しお願いします☆↓
※別ウィンドウで開きます にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

[2007.10.15(Mon) 20:36] ☆しめじ☆Trackback(0) | Comments(18)
↑TOPへ


COMMENT

by オミュロン
☆97。さん
手すりにフラフラはかなりスリリングですねえ(^▽^;)
キャットランって私も想像したことありますが犬のように平和にはきっといかないんでしょうねえ~(>▽<;;


by 97。
ウチも汚いんですけど
勝手にでてくので放置してる時も(苦笑
でも、手すりに飛び乗って
フラフラするヤツがいるので
それが怖いんですけどねぇ・・

ドッグランならぬキャットランとか
あったらどんなんなんでしょうね。
戦争起こりまくりですかね?(笑

by オミュロン
☆97。さん
ほんとはもっとベランダに出して遊ばせたりしたいとこなんですが、うちのベランダは屋根がなく雨ざらしの上地面が汚いのでとても歩かせられないのですw

☆ りなさん
たしかにシルエットになると余計フォルムが際立ちますよね(>▽<;;
夕焼け真っ赤ですよね~
これで赤とんぼとか見れたらさらに秋の風景だったのになあ~

by りな
逆光のしめじ君、フォルムがすごい!!笑
まるーん!夕焼けきれいですね~♪
かなり焼けてますね!!
秋って感じですね~♪

by 97。
写真ステキです★
逆光になったといってはる写真も
なんか雰囲気があっていいですね。
ウチのベランダからは
空はあまり見えませんが
外に出られるような所にすんだら
ガンガン出してやりたいですねぇ☆

by オミュロン
☆湘南のちぃくんママさん
バレマシタカ~、すごい何枚も設定を変えながら撮って選びましたw
でも、正直肉眼で見たまんまの色はなかなか表現できないものですね~(^▽^;)
センスいいなんて、嘘でも嬉しいです~
実は湘南のちぃくんママさんの写真を見ていつも技を盗もうと勉強してるのですよw

☆まゆたまさん
そうね~、秋の食べ物は確実に来年も堪能しそうですね(>▽<;;
秋はほんといやになるほど食欲旺盛よ
餅王子も私も・・・

☆みっしーさん
夕方のオレンジ色って綺麗だけどなんだか
切なくなりますよね~。
胸にじんと来るなんて、嬉しい事言ってくれますネエヾ(´ε`*)ゝ
一眼レフは私の腕関係なく素敵な写真を撮ってくれるのでほんと重宝しています☆

☆ユキの飼い主さん
夕焼け褒めてくれてありがとうございます♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
調子にのっちゃいますよw
でもほんと夕焼け見るとせつなくなりますよね~あのなんとも言えない寂しい感覚はなんなんでしょうね。

☆べにゃさん
お空バックのしめじかっこよかったですか?
そういわれると嬉しいなあ~
なんか外で撮ったしめじは心なしか
凛々しく見えました、気のせいでしょうけどw

☆ぽん母さん
写真褒めてくださってありがとうございます!
ほんとに昨日の夕焼けの色は時間がたつうちに濃厚なオレンジに燃え上がり、とても情熱的で綺麗な夕焼けでした。
なんか吸い込まれそうですよね、ほんとに。
来年も一緒に見るぞー☆

☆ shippoさん
そうなんですよね、空を見る余裕って
心の余裕でもあるんですよね~
私もそういう意味ではしめじと暮らすようになって随分心にゆとりを持てるようになったように思います=^-^=
あとスコの横顔ってほんとぺたんこって感じで面白いですよね、横顔大好きです☆

☆カサハラさん
アハハ、たしかに色が燃えすぎてて
火事みたいですよねw
なんか見た時おもわず「うぉおお」って声が出てしまいましたもん。
真っ黒しめじ、たしかにてるてるぼうずみたいですね(>▽<;; アセアセ

☆mimioさん
夕焼け褒めてくださってありがとうです~
すっかり舞い上がってる私ですw
ベランダで一緒に出て風景を見るなんて事は滅多にないのでとても新鮮でした。
こういう時間っていいなあってしみじみ思いました=^-^=
あと、RAWは10メガもいっちゃうんですね~、PCフリーズしそうw
でもやっぱ生のデータっていうのはいいですよね!今度チャレンジしてみよう・・・

☆ coco-punchさん
ほんとに嘘みたいな赤ですよね~
でも実を言うと、肉眼で見た夕焼けの色は
どっちかというともう少しピンク寄りだったんですけどね、、どうがんばっても見たまんまの色は写真で再現できませんでした~
残念(>▽<;;
ちなみに外でしめじを撮ってみたい!という衝動にかられたのは、いつも素敵なcoco-punchさんの写真を見てて触発されたからです☆

☆えびせんさん
動画見れてよかった~☆☆
それにしてもなんなんでしょうね~あの突然の不具合って(>▽<;;
今回のしめじは珍しく真剣な表情してますよね~

by えびせん
ひとつ前の日記の動画
見れるようになりました~ヽ(´▽`)ノヤター
今回のしめじちゃんはまたりりしい顔してますねw

by coco-punch
うわあ!!!ホントすごい夕焼け!!!!
たまに嘘みたいに赤くなることありますよね!!
あ。でも私実は一枚目が好きです♪

by mimio
あ、あと写真ですけど、最近はいつもRAWで
撮っちゃってます~。
一枚10メガあるので確かに容量がものすごいことに・・^^;
でもこれでいろいろ調整しても画質が落ちないっていうのは
魅力的なんですよね~。

by mimio
オミュロンさんすごい!!
鮮やかで、思わず息を飲んでしまうような
美しい夕焼け空です。
それを見ているしめじくんの姿も素敵・・・。
こんな空を見ながらオミュロンさんとしめじくんが
過ごした時間を想像すると
なんだか切ない気分になってしまいました。

by カサハラ
夕焼け、赤すぎて一瞬家事に見えました!!(笑)
なんか雲の形も変わってますよね??
この夕焼けに、建物(黒)の色合いがとっても神秘的!!
私…真っ黒しめじちゃんの写真結構好きです(笑)
なんか…てるてるぼうずみたい♪(≧艸≦*)w

我思う by shippo
空を見ることを忘れていた時期が結構長かった。猫と暮らしてまたそういう時間を持てるようになりました。しめじちゃんはどんな気持ちでお空を見ているのかしらね。スコは思いの外横顔でみると彫りが深いのよね(鼻の高さがわかる)。いい絵、ありがとうございました。

by ぽん母
こんばんは
本当一緒に見れるといいね!
写真綺麗、素敵、何ともいえない、言葉が見つからないよ~
一枚目の絵は ん?雲が流れてく?って動画のようだったし、
二枚目は赤の中心に吸い込まれそうだったし、
もうしめ君の表情は、しめ君がお~~って言ってるのが解るよ。素敵な夜をありがとう!!

by べにゃ
すごい真っ赤な夕日ですね!キレイ☆
しめクン、お空はどうだった~?お空バックっていうのもすごくステキだね!いつもよりもっとかっこよく見えたよ♪

by ユキの飼い主
すごい夕焼け。
なんだか涙が出そうになりますね。
お外しめじくんもいい感じですね。
とってもキレイに撮れてます♪

by みっしー
やっぱりいいカメラだと、景色もしめくんも綺麗に撮れるんですねぇ。
しめくんに焦点が合っていて、後ろの景色がぼんやりしてるのが、夕方って感じがするんです。
夕方の切なさがすごく出ていて、胸にじんと来ますよねぇ。

by まゆたま
何ともほんわかする記事ですこと(´ω`)ウフフ
餅王子も、来年もオミュロンさんと満喫したいと思ってる筈です、秋の空と風と食べ物をw

by 湘南のちぃくんママ
オミュロンさん!素晴らしい!!!
素敵な写真のオンパレードじゃないですか~~
・・・さてはこれだけキレイに撮れたということは
もっとあったんじゃないですか~?(笑)
記事に使うのに迷うほど・・・(^m^)♪

燃えるような朱の空も素敵。
暮れなずむ街の灯りが遠くにみえるしめくんも最高に素敵。
センスいい写真ばっかり!
好みです~w

コメントを閉じる▲

 ← vol.77【盆踊り風しめじ】 | TOP | vol.75動画【しめじつつき】

COMMENT

☆97。さん
手すりにフラフラはかなりスリリングですねえ(^▽^;)
キャットランって私も想像したことありますが犬のように平和にはきっといかないんでしょうねえ~(>▽<;;

[ 2007.10.18(Thu) 18:30] URL | オミュロン #- | EDIT |

ウチも汚いんですけど
勝手にでてくので放置してる時も(苦笑
でも、手すりに飛び乗って
フラフラするヤツがいるので
それが怖いんですけどねぇ・・

ドッグランならぬキャットランとか
あったらどんなんなんでしょうね。
戦争起こりまくりですかね?(笑
[ 2007.10.18(Thu) 12:31] URL | 97。 #- | EDIT |

☆97。さん
ほんとはもっとベランダに出して遊ばせたりしたいとこなんですが、うちのベランダは屋根がなく雨ざらしの上地面が汚いのでとても歩かせられないのですw

☆ りなさん
たしかにシルエットになると余計フォルムが際立ちますよね(>▽<;;
夕焼け真っ赤ですよね~
これで赤とんぼとか見れたらさらに秋の風景だったのになあ~
[ 2007.10.17(Wed) 15:13] URL | オミュロン #- | EDIT |

逆光のしめじ君、フォルムがすごい!!笑
まるーん!夕焼けきれいですね~♪
かなり焼けてますね!!
秋って感じですね~♪
[ 2007.10.17(Wed) 14:33] URL | りな #- | EDIT |

写真ステキです★
逆光になったといってはる写真も
なんか雰囲気があっていいですね。
ウチのベランダからは
空はあまり見えませんが
外に出られるような所にすんだら
ガンガン出してやりたいですねぇ☆
[ 2007.10.17(Wed) 13:00] URL | 97。 #- | EDIT |

☆湘南のちぃくんママさん
バレマシタカ~、すごい何枚も設定を変えながら撮って選びましたw
でも、正直肉眼で見たまんまの色はなかなか表現できないものですね~(^▽^;)
センスいいなんて、嘘でも嬉しいです~
実は湘南のちぃくんママさんの写真を見ていつも技を盗もうと勉強してるのですよw

☆まゆたまさん
そうね~、秋の食べ物は確実に来年も堪能しそうですね(>▽<;;
秋はほんといやになるほど食欲旺盛よ
餅王子も私も・・・

☆みっしーさん
夕方のオレンジ色って綺麗だけどなんだか
切なくなりますよね~。
胸にじんと来るなんて、嬉しい事言ってくれますネエヾ(´ε`*)ゝ
一眼レフは私の腕関係なく素敵な写真を撮ってくれるのでほんと重宝しています☆

☆ユキの飼い主さん
夕焼け褒めてくれてありがとうございます♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
調子にのっちゃいますよw
でもほんと夕焼け見るとせつなくなりますよね~あのなんとも言えない寂しい感覚はなんなんでしょうね。

☆べにゃさん
お空バックのしめじかっこよかったですか?
そういわれると嬉しいなあ~
なんか外で撮ったしめじは心なしか
凛々しく見えました、気のせいでしょうけどw

☆ぽん母さん
写真褒めてくださってありがとうございます!
ほんとに昨日の夕焼けの色は時間がたつうちに濃厚なオレンジに燃え上がり、とても情熱的で綺麗な夕焼けでした。
なんか吸い込まれそうですよね、ほんとに。
来年も一緒に見るぞー☆

☆ shippoさん
そうなんですよね、空を見る余裕って
心の余裕でもあるんですよね~
私もそういう意味ではしめじと暮らすようになって随分心にゆとりを持てるようになったように思います=^-^=
あとスコの横顔ってほんとぺたんこって感じで面白いですよね、横顔大好きです☆

☆カサハラさん
アハハ、たしかに色が燃えすぎてて
火事みたいですよねw
なんか見た時おもわず「うぉおお」って声が出てしまいましたもん。
真っ黒しめじ、たしかにてるてるぼうずみたいですね(>▽<;; アセアセ

☆mimioさん
夕焼け褒めてくださってありがとうです~
すっかり舞い上がってる私ですw
ベランダで一緒に出て風景を見るなんて事は滅多にないのでとても新鮮でした。
こういう時間っていいなあってしみじみ思いました=^-^=
あと、RAWは10メガもいっちゃうんですね~、PCフリーズしそうw
でもやっぱ生のデータっていうのはいいですよね!今度チャレンジしてみよう・・・

☆ coco-punchさん
ほんとに嘘みたいな赤ですよね~
でも実を言うと、肉眼で見た夕焼けの色は
どっちかというともう少しピンク寄りだったんですけどね、、どうがんばっても見たまんまの色は写真で再現できませんでした~
残念(>▽<;;
ちなみに外でしめじを撮ってみたい!という衝動にかられたのは、いつも素敵なcoco-punchさんの写真を見てて触発されたからです☆

☆えびせんさん
動画見れてよかった~☆☆
それにしてもなんなんでしょうね~あの突然の不具合って(>▽<;;
今回のしめじは珍しく真剣な表情してますよね~
[ 2007.10.16(Tue) 18:32] URL | オミュロン #- | EDIT |

ひとつ前の日記の動画
見れるようになりました~ヽ(´▽`)ノヤター
今回のしめじちゃんはまたりりしい顔してますねw
[ 2007.10.16(Tue) 12:19] URL | えびせん #uWoEZBE. | EDIT |

うわあ!!!ホントすごい夕焼け!!!!
たまに嘘みたいに赤くなることありますよね!!
あ。でも私実は一枚目が好きです♪
[ 2007.10.16(Tue) 09:17] URL | coco-punch #LkZag.iM | EDIT |

あ、あと写真ですけど、最近はいつもRAWで
撮っちゃってます~。
一枚10メガあるので確かに容量がものすごいことに・・^^;
でもこれでいろいろ調整しても画質が落ちないっていうのは
魅力的なんですよね~。
[ 2007.10.16(Tue) 01:12] URL | mimio #- | EDIT |

オミュロンさんすごい!!
鮮やかで、思わず息を飲んでしまうような
美しい夕焼け空です。
それを見ているしめじくんの姿も素敵・・・。
こんな空を見ながらオミュロンさんとしめじくんが
過ごした時間を想像すると
なんだか切ない気分になってしまいました。
[ 2007.10.16(Tue) 01:10] URL | mimio #- | EDIT |

夕焼け、赤すぎて一瞬家事に見えました!!(笑)
なんか雲の形も変わってますよね??
この夕焼けに、建物(黒)の色合いがとっても神秘的!!
私…真っ黒しめじちゃんの写真結構好きです(笑)
なんか…てるてるぼうずみたい♪(≧艸≦*)w
[ 2007.10.16(Tue) 00:53] URL | カサハラ #MMIYU.WA | EDIT |

空を見ることを忘れていた時期が結構長かった。猫と暮らしてまたそういう時間を持てるようになりました。しめじちゃんはどんな気持ちでお空を見ているのかしらね。スコは思いの外横顔でみると彫りが深いのよね(鼻の高さがわかる)。いい絵、ありがとうございました。
[ 2007.10.16(Tue) 00:11] URL | shippo #- | EDIT |

こんばんは
本当一緒に見れるといいね!
写真綺麗、素敵、何ともいえない、言葉が見つからないよ~
一枚目の絵は ん?雲が流れてく?って動画のようだったし、
二枚目は赤の中心に吸い込まれそうだったし、
もうしめ君の表情は、しめ君がお~~って言ってるのが解るよ。素敵な夜をありがとう!!
[ 2007.10.16(Tue) 00:07] URL | ぽん母 #- | EDIT |

すごい真っ赤な夕日ですね!キレイ☆
しめクン、お空はどうだった~?お空バックっていうのもすごくステキだね!いつもよりもっとかっこよく見えたよ♪
[ 2007.10.15(Mon) 23:13] URL | べにゃ #- | EDIT |

すごい夕焼け。
なんだか涙が出そうになりますね。
お外しめじくんもいい感じですね。
とってもキレイに撮れてます♪
[ 2007.10.15(Mon) 22:49] URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo | EDIT |

やっぱりいいカメラだと、景色もしめくんも綺麗に撮れるんですねぇ。
しめくんに焦点が合っていて、後ろの景色がぼんやりしてるのが、夕方って感じがするんです。
夕方の切なさがすごく出ていて、胸にじんと来ますよねぇ。
[ 2007.10.15(Mon) 22:46] URL | みっしー #- | EDIT |

何ともほんわかする記事ですこと(´ω`)ウフフ
餅王子も、来年もオミュロンさんと満喫したいと思ってる筈です、秋の空と風と食べ物をw
[ 2007.10.15(Mon) 21:35] URL | まゆたま #gnBYJsCU | EDIT |

オミュロンさん!素晴らしい!!!
素敵な写真のオンパレードじゃないですか~~
・・・さてはこれだけキレイに撮れたということは
もっとあったんじゃないですか~?(笑)
記事に使うのに迷うほど・・・(^m^)♪

燃えるような朱の空も素敵。
暮れなずむ街の灯りが遠くにみえるしめくんも最高に素敵。
センスいい写真ばっかり!
好みです~w
[ 2007.10.15(Mon) 20:56] URL | 湘南のちぃくんママ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/79-6621fe81
 ← vol.77【盆踊り風しめじ】 | TOP | vol.75動画【しめじつつき】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア