スロー猫しめじマニア - vol.730【上海動物園のしめじ】 -
TOP > vol.730【上海動物園のしめじ】
 ← vol.732【遊びかたいろいろ】 | TOP | vol.729【上海猫】

リストマーク vol.730【上海動物園のしめじ】  

2011年09月25日 ()
* ペット
動物園で個人的に一番好きな獣はこれだな~
「小熊猫」(レッサーパンダ)
ちなみに彼らの学名は「Ailurus fulgens」ラテン語で「輝くネコ」なんですってよ
でいったい何の科に属する動物なんだ?っていう疑問ですが当然ながらレッサーパンダはパンダでもなく猫でもなく
現在ではレッサーパンダ科という独立したグループに分類されているそうだ。
○IMG_7448 (1)

あ~なんかオーバーラップするわ~ 
○IMG_7448

こいつと・・
○IMG_5039

そしてこれは言わずもがなどこの国でもテッパンアイドル的存在
「大熊猫」(パンダ)
この風貌もなんかあいつとオーバーラップするわ~・・
○IMG_7493
・・・
○IMG_5447 (1)
お次の動物は
本家「猫」
○IMG_7591
神妙な顔してフリーズしてるな~と思ったら用足し中でした。
失礼ツカマツッタ!
○IMG_7601

○IMG_7615
無条件で「よこせ」的にふてぶてしい態度でエサを要求するテナガザル達
でもなんか憎めない
○IMG_7623

もうあと10年もたてばこのオランウータンは絶対人間の言葉をしゃべっているだろうな
「見せもんじゃねーぞ、オラ」
とかドス利いた声で言ってきそう。
○IMG_7630




上海レポート終了!
[2011.09.25(Sun) 13:21] ☆しめじ☆Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by 97。
レッサーパンダ大好きです。
尻尾のボワボワもいいし顔もかわいいしー。

by shippo
手長ザルにハンガー架けたくなったのは
私だけでしょうか?
そういえば、猿の惑星の最新作が
できましたね。そう、どうして
猿の惑星ができたか、という発端を
描いたちょっと怖いやつです

by tera
カワウソやラッコにも似てて動物園でも
しめじくんはアイドルになれますね♪

by えびせん
オーバーラップにウケましたwww
その場にしめくんいても違和感なさそうw

コメントを閉じる▲

 ← vol.732【遊びかたいろいろ】 | TOP | vol.729【上海猫】

COMMENT

レッサーパンダ大好きです。
尻尾のボワボワもいいし顔もかわいいしー。
[ 2011.10.05(Wed) 10:02] URL | 97。 #- | EDIT |

手長ザルにハンガー架けたくなったのは
私だけでしょうか?
そういえば、猿の惑星の最新作が
できましたね。そう、どうして
猿の惑星ができたか、という発端を
描いたちょっと怖いやつです
[ 2011.09.27(Tue) 22:20] URL | shippo #- | EDIT |

カワウソやラッコにも似てて動物園でも
しめじくんはアイドルになれますね♪
[ 2011.09.27(Tue) 19:07] URL | tera #- | EDIT |

オーバーラップにウケましたwww
その場にしめくんいても違和感なさそうw
[ 2011.09.26(Mon) 00:29] URL | えびせん #uWoEZBE. | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/768-552dca4d
 ← vol.732【遊びかたいろいろ】 | TOP | vol.729【上海猫】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア