スロー猫しめじマニア - vol.729【上海猫】 -
TOP > vol.729【上海猫】
 ← vol.730【上海動物園のしめじ】 | TOP | vol.728【お留守番】

リストマーク vol.729【上海猫】  

2011年09月17日 ()
猫のいる生活 * ペット
夏はタオルケットが心地いいよね~
IMG_7398.jpg 

先日予告した上海で出会った数匹の猫さん達ですが
出会ったのはすべて此処でした。
上海動物園
この色あせた感じの売店の看板がなんかレトロでいいわあ

○IMG_7586 

路地裏の猫写真とかそういうのを期待してた方にはごめんなさい
今回の旅行は二泊三日で上海の観光地を駆け足で巡るだけのものだったため正直上海ネコとの出会いは期待していなかったのですが意外にもこの動物園で数匹の猫さんに出会うことが出来ました。

最初に発見したのはかわいらしい乗り物の入口で係員風に鎮座するネコ
○IMG_7533
 
「乗るんか?乗らんのか?ひやかしやったら帰ってや~」
○IMG_7533 (2) 
すぐそばにいた猫
さっきの子と柄色がよく似ているので血縁関係にあるのかしら?と推測
かわいらしい鳴き声で近くの係員にご飯をねだってました
○IMG_7533 (3) 

売店スペース周辺には必ず猫の姿あり!といった感じで人間の食べこぼしたご飯やお菓子を虎視眈眈と狙っている様子のネコ
○IMG_7547 

そういえばでっかいシマ模様の白猫もいましたよ~
○IMG_7511 
(ウソです・・ホワイトタイガーです)

物欲しそうな顔でじっとこちらを見つめているネコさん
○IMG_7557 
かなり近寄っても逃げる様子はなく随分と人慣れしてる様子のこのネコさん
○IMG_7561 

頭を撫でられてご満悦~な表情
○IMG_7561 (1) 

次は動物園の写真も加えて後篇へ続く
[2011.09.17(Sat) 23:52] ☆しめじ☆Trackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

by 店主 まつもと
こんにちわ~。はるか昔、上海行ったことあるんですが猫ちゃん見かけなかった。さすがomuさんです。みんな綺麗な猫ちゃん(と虎)ですねー。
ところで、せんじつomuさんのブログを見てくださってる方が苔玉教室に来てくださいました♪嬉しいなぁ。ありがとうございました。

by shippo
最後の猫さんの模様
とても珍しいですね
はじめてみました
これからも続編楽しみにしています

by 桃とらマン
わぁ~動物園でこんな可愛い猫さんたちに
出会えるなんて。
猫好きとしては、本来見るべき動物さんたち
より優先してしまいそう(笑)

by ベル
そのでっかいシマ模様の・・・猫さんなの??
まぢで??(笑)
でかすぎん?てかトラさんにある耳模様が・・・
<(゚Д゚;)> えーでもホワイトタイガーの子供??(笑)
しかし動物園に猫さんがいるとは~♪

by tera
動物園にいるんですね!
他の動物の臭いとか嫌じゃないんでしょうかね
それともご飯に在りつけるからOKなんかな (^^;
一番下のねこさん、頭頂部がXでかわいいです♪

コメントを閉じる▲

 ← vol.730【上海動物園のしめじ】 | TOP | vol.728【お留守番】

COMMENT

こんにちわ~。はるか昔、上海行ったことあるんですが猫ちゃん見かけなかった。さすがomuさんです。みんな綺麗な猫ちゃん(と虎)ですねー。
ところで、せんじつomuさんのブログを見てくださってる方が苔玉教室に来てくださいました♪嬉しいなぁ。ありがとうございました。
[ 2011.09.23(Fri) 13:52] URL | 店主 まつもと #- | EDIT |

最後の猫さんの模様
とても珍しいですね
はじめてみました
これからも続編楽しみにしています
[ 2011.09.21(Wed) 23:42] URL | shippo #- | EDIT |

わぁ~動物園でこんな可愛い猫さんたちに
出会えるなんて。
猫好きとしては、本来見るべき動物さんたち
より優先してしまいそう(笑)
[ 2011.09.21(Wed) 14:32] URL | 桃とらマン #iWfHidvU | EDIT |

そのでっかいシマ模様の・・・猫さんなの??
まぢで??(笑)
でかすぎん?てかトラさんにある耳模様が・・・
<(゚Д゚;)> えーでもホワイトタイガーの子供??(笑)
しかし動物園に猫さんがいるとは~♪
[ 2011.09.21(Wed) 10:58] URL | ベル #- | EDIT |

動物園にいるんですね!
他の動物の臭いとか嫌じゃないんでしょうかね
それともご飯に在りつけるからOKなんかな (^^;
一番下のねこさん、頭頂部がXでかわいいです♪
[ 2011.09.19(Mon) 20:25] URL | tera #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/767-b595c054
 ← vol.730【上海動物園のしめじ】 | TOP | vol.728【お留守番】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア