スロー猫しめじマニア - vol.701【しめじ展2011レポ其の二】 -
TOP > vol.701【しめじ展2011レポ其の二】
 ← vol.702【しめじ展2011終了しました!】 | TOP | vol.700【しめじ展2011レポ】

リストマーク vol.701【しめじ展2011レポ其の二】  

2011年03月21日 ()
猫のいる生活 * ペット
(明日アップするといいながら日付が変わってしまいすみません。。)
しめじ展4日目 2011/3/20(日)
この日は昼過ぎから雨というあいにくの天気にかかわらず
来場頂いた皆様本当にありがとうございました<(_ _)>
日曜もお越し頂いた方々と楽しくお話させていただけてとても楽しい時間を過ごせました!

さてさてこんな会期後半になってからで恐縮ですが今日は雑貨市の気になる各作家さんの
雑貨を簡単にご紹介

まずはお馴染みゆるキャラねこおもちゃの巨匠(私が勝手にネーミング)きむら ようこの雑貨コーナー
彼女の雑貨コーナーはいつでも異彩を放っていて猫を飼っているお客さんはもちろんですが「猫は飼っていないんです」というお客さんでも真剣にマルムシを手にとってどれにしようかワクワクした様子で悩んでいるほほえましい姿をよく見かけます
現にひなた店主のまきさんも営業時間の合間を見つけては「どれにしようかな~」とマルムシを嬉しそうに手にとっています(ちなみにまきさんも猫飼ってませんが)おもわずコレクションしたくなる魅力があるのでしょう★
○IMG_6382 
こちらは今回のきむらようこ新作おもちゃ またたび入りミニミニキッカー
(私はまたたびサックと呼んでました)
これ何?という生き物のモチーフが多くこれは一応もぐらをイメージしたそうです(顔色の悪いさるぼぼかと思った)
○IMG_6418のコピー (3) 
 
そしてこちらは「マーブル図鑑」の雑貨コーナー
またたびは入ってないキッカー(ネック枕にも代用可)やいろんなネコ柄のコースター
ヘアゴム

IMG_6561.jpg

そしてラブリーな猫首輪勢
女性も男性も(?)ランジェリーを選ぶ楽しさに似た感覚があるかも!
(あ、ちなみにomuはそんな女子力はないですけどね)
IMG_6578.jpg

こちらはTAO作 ネズミモチーフのねこおもちゃ
ストラップとかブローチにしても可愛い雰囲気!
一編み一編み丁寧にあみこまれた彼女らしい雑貨に仕上がってます
IMG_6577.jpg

そしてこちらはyunkさんの雑貨コーナー
もうなんかパリの雑貨屋とか見間違うようなお洒落な雰囲気醸し出していて雑貨もパッケージも商品タグも全て
とにかく可愛い!
雑貨の説明など彼女のブログにて詳しく紹介されてますので是非覗いてみてください→★(blog furaha journal
IMG_6579.jpg
 

ちなみに今回の雑貨の中で個人的に特に気に入った雑貨がコチラ
「ねこな」めっちゃツボです!
しめじに噛ませるのがもったいないくらい
IMG_6567.jpg 

お次はトロNEKOさんの雑貨勢
トロイ君のパッケージが可愛くて目をひく可愛いフェルトボールや
IMG_6581.jpg 
こちらも羊毛作品のボールペンにDARUMAのねこさん(残りわずか!)
写真にはありませんがかわいいフェルト地のコースターも販売★
私なんかいつまでたっても羊毛フェルトといえばマグネットとブローチのラインナップしか作れないのに
こんなにバリエーション豊かな羊毛作品を作れるなんてさすがです!!見習わないと・・
IMG_6580.jpg 

そして最後に私のしめじ雑貨コーナーはポストカード、シール、付箋、マグネット少々・・と
まあいつもの定番!といったかんじです
目新しいしめじ 雑貨でいうと新作ポストカード10種類(今回展示写真中心に)とお買い得なしめじ袋(しめじ雑貨寄せ集め?)ですが、しめじ袋はおかげさまで完売御礼 ありがとうございました<(_ _)>
IMG_6370.jpg

そして忘れちゃならない
ひなたにはまったりこじんまりとしたハンパなく雰囲気のいいカフェブースがございます
パンやお菓子などの持ち込みもOKのようですので是非お時間あればここでお茶を一杯飲みながら
ひなたのゆったりほっこりタイムも味わっていってくださいませ
私もお気に入りのキャラメルミルクを頂きながら日曜午後のひとときをほっこり過ごしましたIMG_6585.jpg


いよいよ3連休最終日の(月)が最後の在廊となりますが(※しめじ展最終日は(火)18:00まで)
またたくさんの方にお会い出来るのを心より楽しみにお待ちしておりますm(__)m
見つけたらどうぞお気軽に声かけてやってください!


【omu在廊予定時間】
3/21祝日13時から17時頃迄予定

(3/22(火)は在廊予定ございません、ご容赦下さい)

★しめじ展2011特設HP★          
      ↓↓↓
bana2011_20110118132644.jpg 

[2011.03.21(Mon) 06:25] ★しめじ展関連★Trackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

by 'めぇ
土曜日はありがとうございました
とんぼ返りだったけど行ってよかった。
しめちゃんのまったりした写真はどれも癒し効果抜群でした。
そうそうしめじパンはめちゃめちゃおいしかったですよ!中のさくらあんが最高!

by はなこママ
21日におじゃましました。お会いできてうれしかったです。しめじちゃんが穏やか(と私は思っています)なのはきっとomuさんに似たのでは・・・ブログにのっていたさるぼぼ?やハムスター?の実物が見られてよかったです。結局物欲ちょい開花しました(笑)マルタねこも楽しみにしてます。

by ベル
遅くなりましたが、土曜日はお邪魔しました!
可愛い雑貨が本当多くて目移りしっぱなしでした!
時間があればのんびりして行きたかったですもん!

ちなみにすでにトロねこさんのフェルトボールがふたつ行方不明です(笑)
せわしなくてすみませんでしたww

by ぽん母
何かほっこりするね~
クスってなるね~^^
巨匠の作品はさすが!!
本物のモグラの顔そのまんまだよー(笑)
yunkさんのねこな、もう飾っておきたい
ねこに上げるの勿体ないもの(爆)
素敵なしめじ展だね~^^

コメントを閉じる▲

 ← vol.702【しめじ展2011終了しました!】 | TOP | vol.700【しめじ展2011レポ】

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.03.22(Tue) 21:32] URL | # | EDIT |

土曜日はありがとうございました
とんぼ返りだったけど行ってよかった。
しめちゃんのまったりした写真はどれも癒し効果抜群でした。
そうそうしめじパンはめちゃめちゃおいしかったですよ!中のさくらあんが最高!
[ 2011.03.22(Tue) 21:27] URL | 'めぇ #- | EDIT |

21日におじゃましました。お会いできてうれしかったです。しめじちゃんが穏やか(と私は思っています)なのはきっとomuさんに似たのでは・・・ブログにのっていたさるぼぼ?やハムスター?の実物が見られてよかったです。結局物欲ちょい開花しました(笑)マルタねこも楽しみにしてます。
[ 2011.03.21(Mon) 23:41] URL | はなこママ #- | EDIT |

遅くなりましたが、土曜日はお邪魔しました!
可愛い雑貨が本当多くて目移りしっぱなしでした!
時間があればのんびりして行きたかったですもん!

ちなみにすでにトロねこさんのフェルトボールがふたつ行方不明です(笑)
せわしなくてすみませんでしたww
[ 2011.03.21(Mon) 17:04] URL | ベル #- | EDIT |

何かほっこりするね~
クスってなるね~^^
巨匠の作品はさすが!!
本物のモグラの顔そのまんまだよー(笑)
yunkさんのねこな、もう飾っておきたい
ねこに上げるの勿体ないもの(爆)
素敵なしめじ展だね~^^
[ 2011.03.21(Mon) 15:35] URL | ぽん母 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/735-3620d9fa
 ← vol.702【しめじ展2011終了しました!】 | TOP | vol.700【しめじ展2011レポ】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア