スロー猫しめじマニア - vol.699【*追記あり しめじ展2011はじまりました】 -
TOP > vol.699【*追記あり しめじ展2011はじまりました】
 ← vol.700【しめじ展2011レポ】 | TOP | vol.698【地震】

リストマーク vol.699【*追記あり しめじ展2011はじまりました】  

2011年03月17日 ()
猫のいる生活 * ペット
table_s_20110319103910.gif
今回このような状況下でのしめじ展開催とあり正直思い悩んだ部分もあります
ただこのような状況での開催であるからこそ、やることの意味、意義があると思い
今回のしめじ展開催にあたり雑貨作家より頂いた参加費の全額及び
雑貨売上の一部を今回の被災動物に対する義援金に充てさせて頂きます
元々チャリティー趣旨のイベントではなかったにかかわらずしめじ展参加メンバーに
上記の提案をしたところ快く賛同していただき、また皆さん個々に同じような考えであった事が
わかりました。
微力ながら、やらないよりはやったほうがいい ということで
関西よりしめじ展も1週間めいっぱい盛り上げて頑張ってお客様に楽しんで頂いた成果を
形としてしっかり貢献したいと思っています★
宜しくお願いします。

2011/3/18 スロー猫しめじとネコ雑貨市 主催omu

table_s_20110319103910.gif


3月中旬にかかわらず雪がちらつく寒い中
本日よりひなたにて毎年恒例 スロー猫しめじとネコ雑貨市3 開催中です。
ちなみに今回のしめじ写真展ですが、生粋のしめじマニアめぇさんのご要望もあり
すべてブログ未公開、撮りおろし写真を10枚ほど展示させてもらっとります。
まあ普段からよく見るあんなしめじやこんなしめじのショットばかりですが
プッと噴出しながらゆるい雰囲気で鑑賞していただければこれ幸い。
dmomote_20110317135730.jpg  

※3/20(日)きむらようこワークショップ受付は締め切らせて頂きました<(_ _)> (2011/3/19追記)



 (↓*このイベントは終了致しました)
3/19(土)美味しい~~パン屋さん ひぽたまパンがひなたにやってきます!

◎日時 2011/3/19(土)12時~
blog→
Hippopotamus factory


◎日時/2011年3月17日(木)~3月22日(火)
*会期中無休
12:00~19:00(最終日3/22(火)のみ18:00迄)
 入場無料 
◎場所/ひなた〒542-0012
大阪市中央区谷町6丁目6-10
tel/Fax 06 6763 3905
◎アクセス 地下鉄谷町線、長堀鶴見緑地線
「谷町6丁目」下車 2,4出口より1分
map.jpg


*DM裏面 クリックで少し大きくなります↓
uramen_20110317144755.jpg


今年は雑貨作家メンバーも去年の半数ということもあり、どんな雑貨市になるかと
搬入まで正直ひやひやものでしたがいざ雑貨を並べてみると去年とまったく大差のない
おかげさまでとても賑やかな雑貨市となりました。
それもこれもこのイベントの為に各々多忙を極める日々の中
せっせと雑貨づくりを頑張ってくれた作家さん達のおかげです。
今回の雑貨市に参加してくださるメンバーを簡単に紹介させて下さい

【きむら ようこ】(ねこおもちゃ)
3年連続参加★しめじ展でお馴染み毎回売り切れ続出!ユルねこおもちゃのヒットメーカー?!「きむらようこ」が今年もさらなる新作猫おもちゃをひっさげての参加
また今回は2011/3/20(日)14時~ひなたの2階にてきむらようこ ネコおもちゃワークショップも開催!

【TAO】(猫雑貨)
昨年に引き続き参加のTAO!
丁寧に糸で編みこまれたねずみモチーフのねこおもちゃを出品

【トロNEKO】 (フェルト雑貨 )
blog 「NEKO日記」 
今回しめじ展初参加のトロNEKOさん いろんな写真展で活躍の彼女ですが最近ではかわいい雑貨を作る才能も発揮!
羊毛フェルトを使ったフェルトボールやかわいい置物、コースターなど出品されてますのでお楽しみに

【マーブル図鑑】(首輪・小物 )
blog「マーブル図鑑
きむらようこ同様に3年連続参加★の旧作家名:「クリーム石鹸」改め「マーブル図鑑」
去年も好評だったちょび襟首輪をはじめラブリー度が増した新作首輪、ポーチ、コースターなど出品!

【yunk】(猫グッズ)
shop : coussinet
blog : furaha journal
普段からセンス溢れまくり素敵写真で個人的にリスペクトしまくりの furaha journal のyunkさん
ネットショップではおなじみですがヴィンテージの生地など素材にもかなりのこだわりを持つ彼女のクオリティの高いおしゃれ猫雑貨を実際に手にとってお買い上げ頂ける結構レアな機会ですので是非お楽しみに!!

★各作家さんの出品雑貨画像など、イベントHPに随時アップしてますのでよかったら覗いてみてくださいね          
      ↓↓↓
bana2011_20110118132644.jpg 


20090715091937765_20110220181830.gif 
【スロー猫しめじとネコ雑貨市3】
2011/3/17(木)-3/22(火)
場所/ひなた(大阪/谷六) *入場無料 会期中無休
12:00~19:00(最終日3/22(火)のみ18:00迄)


★omu在廊予定日★(*詳しい時間帯は前日までにブログ&HPにてUpします)
3/17(木) 18時半過ぎ頃予定(←※訂正 在廊不可になりました、すみません
3/18(金) 18:30頃~
3/19(土) 12時~
3/20(日) 13:00~19:00(予定)
3/21(月)祝13:00~


お待ちしてます

(とっとこハム○郎じゃないよ しめじです)
IMG_6311.jpg


[2011.03.17(Thu) 14:56] ★しめじ展関連★Trackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

はじめまして☆ by なちゅママ
初日に会場へお邪魔させて頂きました!
とっても素敵な作品ばかりでいっぱい買ってしまいましたww
売上金額の一部も寄付されるとの事。少しですが協力できたかと思うとまた嬉しく思います。
イベント最終日まで益々盛り上がっていく事応援しています(*^-^*)
(イベントの記事をブログにUPしています。良かったらお時間ある時に遊びに来て下さい♪)

by tera
写真展&ネコ雑貨市、開催おめでとうございます!
初公開のしめじくんショットはブログで拝見するより
さらに丸々としたボディに思えて
すっとんきょうな表情や目線も素敵でしたよ(^-^)
雑貨も猫のために、幾つか購入して
仕上げに、ひぽたまさんのパンを買ったら
財布の中身がなくなっていました~(笑)

by のぼぼん
うー。。。いきたいー。。。
いっぱい、買いたかった!!
しめじさんみると、ほっとするー。。

by 97。
おぉ、開催おめでとうございます。
週末に行けるかなー
行きたいです去年行けなかったし。。。
ただ怪獣同伴なのですぐ退散、でしょうねぇ。。。

by ベル
あは!
可愛い~~~
行けたらぜひ行きたいんですけど・・
今回はどうなることやら・・(´Д`A;)

青い鳥が頭にいるしめちゃんが・・たまらなく可愛いですなww

コメントを閉じる▲

 ← vol.700【しめじ展2011レポ】 | TOP | vol.698【地震】

COMMENT

初日に会場へお邪魔させて頂きました!
とっても素敵な作品ばかりでいっぱい買ってしまいましたww
売上金額の一部も寄付されるとの事。少しですが協力できたかと思うとまた嬉しく思います。
イベント最終日まで益々盛り上がっていく事応援しています(*^-^*)
(イベントの記事をブログにUPしています。良かったらお時間ある時に遊びに来て下さい♪)
[ 2011.03.19(Sat) 20:52] URL | なちゅママ #- | EDIT |

写真展&ネコ雑貨市、開催おめでとうございます!
初公開のしめじくんショットはブログで拝見するより
さらに丸々としたボディに思えて
すっとんきょうな表情や目線も素敵でしたよ(^-^)
雑貨も猫のために、幾つか購入して
仕上げに、ひぽたまさんのパンを買ったら
財布の中身がなくなっていました~(笑)
[ 2011.03.19(Sat) 20:48] URL | tera #- | EDIT |

うー。。。いきたいー。。。
いっぱい、買いたかった!!
しめじさんみると、ほっとするー。。
[ 2011.03.18(Fri) 16:50] URL | のぼぼん #- | EDIT |

おぉ、開催おめでとうございます。
週末に行けるかなー
行きたいです去年行けなかったし。。。
ただ怪獣同伴なのですぐ退散、でしょうねぇ。。。
[ 2011.03.18(Fri) 16:38] URL | 97。 #- | EDIT |

あは!
可愛い~~~
行けたらぜひ行きたいんですけど・・
今回はどうなることやら・・(´Д`A;)

青い鳥が頭にいるしめちゃんが・・たまらなく可愛いですなww
[ 2011.03.18(Fri) 14:53] URL | ベル #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/733-b55bb4a3
 ← vol.700【しめじ展2011レポ】 | TOP | vol.698【地震】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア