スロー猫しめじマニア - vol.698【地震】 -
TOP > vol.698【地震】
 ← vol.699【*追記あり しめじ展2011はじまりました】 | TOP | vol.697【ア・ソ・ビ・タ・イのサイン】

リストマーク vol.698【地震】  

2011年03月14日 ()
猫のいる生活 * ペット
今回の地震により被害を受けられた皆さまにお見舞い申し上げます
日に日に増えていく行方不明者、お亡くなりになった方の人数・・
今回の地震被害の大きさを知れば知るほど正直愕然とするばかりです
東北、関東方面にお住まいのブロガーさんの安否、正直まだわからない方も
いらっしゃったりで不安な気持ちでいっぱいです。

気になるブロガーさんの安否情報をまとめて下さってるブログがあったので
リンクさせて頂きます↓↓
東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
IMG_6108.jpg

私自身は関西で今回の地震の影響はなかったものの
福島の介護老人施設に入ってる軽い認知症を患った祖母がいます
とりあえず安否は無事と聞き安心したものの
余震が続きまだまだ緊迫状態の続く状況の中
今頃おばあちゃんは心細さと想像を絶する不安な気持ちを抱えながら
過ごしているだろう事を思うと胸がしめつけられる思いです。


今回の地震について自分に今出来る事
いろんなブログで皆さんが書いてる事を読んでほんとにいろいろ考えさせられました
その中でもこれなら私でも今すぐ出来そうだ、と思ったことをやってみることに
自分の血液とお金位はすぐに用意できるって事でまずはここから!


★★★info★★★
※放送予定だった下記FMでの宣伝はこの度の地震による特番につき中止となりました
2010/3/15(火)11:00-15:00on air FM802「FLiPLiPS」 内にて「スロー猫しめじとネコ雑貨市3」
の宣伝予定!要air check!!!

[2011.03.14(Mon) 19:01] ☆しめじ☆Trackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

by べにゃ
あたたかいコメント&寄付の開催もありがとうございます!!
私が住んでいる地区は比較的被害が小さかったので、地元民としてできるだけのことを協力していこうと思っています!

by ぽん母
そうだったの福島におばあさんが・・
でもご無事でよかったほっとしたね
私もクルカレのひろみさんの安否確認情報を
ねこ友さんが載せて下さったけどまだ連絡は
ありません(きっと避難所生活なんだよね)
私も動物支援の義援金で協力させて貰いたいと
思ってます

by tera
おばあさまご無事で良かったですね。
しめじくんの写真を見せてあげたら喜んでくれるでしょうが
今は現地に行くのも大変でしょうから
もう少し落ち着くのを待ったほうがいいですよね。
献血、頑張りすぎて貧血をおこさないよう注意してくださいね(^-^)

by イニャ
おばあ様の側に行ってあげられれば、一番安心されるのでしょうけど
今はそれもままなりませんしね。
omuさんもさぞお辛いことと思います。
一日も早く、元の生活が戻りますよう、私も関西で
出来る限りのことをしようと思います!

by 97。
おばあさまご無事でよかったですね!
でも、まだまだ続くこの状況ですから
おばあさま体調崩されませんよう
遠く離れた関西からお祈りします。

コメントを閉じる▲

 ← vol.699【*追記あり しめじ展2011はじまりました】 | TOP | vol.697【ア・ソ・ビ・タ・イのサイン】

COMMENT

あたたかいコメント&寄付の開催もありがとうございます!!
私が住んでいる地区は比較的被害が小さかったので、地元民としてできるだけのことを協力していこうと思っています!
[ 2011.03.20(Sun) 00:28] URL | べにゃ #- | EDIT |

そうだったの福島におばあさんが・・
でもご無事でよかったほっとしたね
私もクルカレのひろみさんの安否確認情報を
ねこ友さんが載せて下さったけどまだ連絡は
ありません(きっと避難所生活なんだよね)
私も動物支援の義援金で協力させて貰いたいと
思ってます
[ 2011.03.15(Tue) 22:13] URL | ぽん母 #- | EDIT |

おばあさまご無事で良かったですね。
しめじくんの写真を見せてあげたら喜んでくれるでしょうが
今は現地に行くのも大変でしょうから
もう少し落ち着くのを待ったほうがいいですよね。
献血、頑張りすぎて貧血をおこさないよう注意してくださいね(^-^)
[ 2011.03.15(Tue) 22:11] URL | tera #- | EDIT |

おばあ様の側に行ってあげられれば、一番安心されるのでしょうけど
今はそれもままなりませんしね。
omuさんもさぞお辛いことと思います。
一日も早く、元の生活が戻りますよう、私も関西で
出来る限りのことをしようと思います!
[ 2011.03.14(Mon) 22:47] URL | イニャ #LG7YDFfU | EDIT |

おばあさまご無事でよかったですね!
でも、まだまだ続くこの状況ですから
おばあさま体調崩されませんよう
遠く離れた関西からお祈りします。
[ 2011.03.14(Mon) 19:31] URL | 97。 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/732-4a40138e
 ← vol.699【*追記あり しめじ展2011はじまりました】 | TOP | vol.697【ア・ソ・ビ・タ・イのサイン】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア