スロー猫しめじマニア - vol.688【冬といえば!】 -
TOP > vol.688【冬といえば!】
 ← vol.689【2011★スロー猫しめじとネコ雑貨市3告知】 | TOP | vol.687【あけましておめでとう御座います】

リストマーク vol.688【冬といえば!】  

2011年01月12日 ()
猫のいる生活 * ペット
鍋に限る!
みんなでつついたり二人でつついたり、もちろん一人でも鍋つつきまくるさ!
1週間手を変え品を変え毎日鍋でも飽きないって位好きです(夏でも汗だくで食べる)
IMG_5370.jpg

そして傍らで羨望のまなざしでひたすらジーーーーーーーーーーーーーーっと見つめる狸一匹
IMG_5369.jpg

来世はしめじも人間に生まれ変わって一緒に鍋つつけるとイイねっ!!
皆さんは「冬の食べ物といえばなんといってもコレっしょ?!」
という食べ物ありますか?



star_bl_20101231174829.gif
yunkさんも参加されるネコイベント!
リスペクトなyunkさんの写真とあっては見逃すわけにはいきません
私も週末観にいってこようと思ってます★
2011011112391929e.jpg


日時:2011/1/14・15・16 
   10:00~18:00

会場:Mary Brown (雑貨店 メアリー・ブラウン)
   2F ギャラリー
アクセス:南海高野線 帝塚山駅 徒歩3分 / 南海上町線 姫松駅 徒歩8分

*詳細はこちらのHP

[2011.01.12(Wed) 20:16] ☆しめじ☆Trackback(0) | Comments(13)
↑TOPへ


COMMENT

by めぇ
じっとり見てるしめちゃんがかわいすぎる~。
狸っぽいかも(笑)
鍋さいこ~!私も夏でも冬でも鍋ですよ。
くたくたになった白菜が大好きです。
あとうすーくスライスした大根を入れるのが大好き。
後はそのときあるものなんでも入れます。
冬は熱燗と鍋ですね~v-218


ありがとうございました by マリカ
昨日は、お寒い中Cat Carnival に来て下さいまして
ありがとうございました!
おかげさまで好評のうちに無事終了しました。

次回イベント楽しみです、ぜひ伺わせて頂きますね。

by rinko
おひさしぶりぶりデスm(__)m

狸・・・ぷぷぷっ*あ、失礼しました・・・

わたしも、狸でした(^^;)

お鍋、おいしいですよね~!家族が嫌がらなければ、わたしも毎日いけちゃいます(笑)

by tera
鍋、美味しいですよねー味噌や塩とか。
しめは、雑炊が一番です。

餅王子的には、やっぱ! ちゃんこでしょ(^-^)

by まゆたま
餅王子はお鍋食べられないからなぁ(´・ω・`)

冬になったらシチューが良いです♪

by shippo
じーっと熱い視線のしめじちゃん、
めっちゃかわいいね
「がまんがまん」ってお顔

この季節は超簡単超美味しいお鍋
白菜 鶏肉 以上!
とにかくコトコト煮ます
圧力鍋は使わないでひたすらコトコト
生姜やニンニク、塩などの調味料は
入れたいのをぐっとこらえて水だけね
白菜が透き通るくらいクタクタになったら出来上がり
器に盛ってから
食べる人毎に各自塩を入れて(ちょっと多いかなってくらいがちょうどいい)食べまする。
ポン酢で食べたいところ、これもガマンね
締めは春雨で!

by yunk
ビバ★鍋!^^
冬はやっぱり鍋でしょ~。勝ものナシ。
一人でもどんどんいきたいとこだけど
ちょっと刺激が足りないんだよね~^^

しめちゃんと鍋を囲む画。
なんだろか、しっくりきすぎ( ´艸`)

ひゃっ。リスペクトだなんて(〃ω〃)
心臓がドキドキしてしまったわ。

フラハの写真・・
いつもの感じで申し訳ないのだけど
見ていただけたら嬉しいですっ。
イベントのご紹介ありがと~。

by 桃とらマン
しめじちゃんも食べたいよねぇ~。
やっぱり鍋ですよね!
あとは自分では作らないけど、実家では
よくおでんを作ってくれてたかなぁ~。
あぁ~食べたくなってきちゃいました。

by amiyan
やっぱ冬は鍋ですよね!調理も簡単だし、なんといってもあったまる☆
ただ私キムチとか辛いものが食べれないからあんまり鍋の種類が思いつかないんですよね。今一番好きなのは、豚肉と白菜のミルフィーユ鍋かしら?

by wako
今晩は~♪
しめじ君 おりこうにお座りして
鍋にお付き合いしてますね
何を食べてるんだ・・っとお目目は真剣チェック ^^fufufu
うちは美音が食べ物チェックする時ソムリエ顔になります 笑 
豆乳鍋が好評で多いです

by べにゃ
しめじ君、鍋を前に座る姿が絵になりますね~!
冬の食べ物か~。肉まんが食べたくなります!ま…年中ですけどね~。

by ティティ
冬と言ったら、やっぱりアタシも「鍋」です!
超簡単な水炊きばっかり作ってます!
てか、しめちゃんの凝視に耐えながらの「鍋」。。
これはこれで、楽しそうで、いいですね。^^
ところで、鍋の横にあるラップのかかってる食べ物はチャーシュー?
後、赤い蓋のものはなんだろ~?マヨ?

by のぼぼん
あたしもしめたんと鍋つつきたいー!
うちは、もっぱら!トマトなべよー!
最後にチーズとごはんでチーズリゾット!!
めたうまー!!
ためしてみてえー!!

コメントを閉じる▲

 ← vol.689【2011★スロー猫しめじとネコ雑貨市3告知】 | TOP | vol.687【あけましておめでとう御座います】

COMMENT

じっとり見てるしめちゃんがかわいすぎる~。
狸っぽいかも(笑)
鍋さいこ~!私も夏でも冬でも鍋ですよ。
くたくたになった白菜が大好きです。
あとうすーくスライスした大根を入れるのが大好き。
後はそのときあるものなんでも入れます。
冬は熱燗と鍋ですね~v-218

[ 2011.01.20(Thu) 12:53] URL | めぇ #- | EDIT |

昨日は、お寒い中Cat Carnival に来て下さいまして
ありがとうございました!
おかげさまで好評のうちに無事終了しました。

次回イベント楽しみです、ぜひ伺わせて頂きますね。
[ 2011.01.17(Mon) 17:24] URL | マリカ #- | EDIT |

おひさしぶりぶりデスm(__)m

狸・・・ぷぷぷっ*あ、失礼しました・・・

わたしも、狸でした(^^;)

お鍋、おいしいですよね~!家族が嫌がらなければ、わたしも毎日いけちゃいます(笑)
[ 2011.01.15(Sat) 10:57] URL | rinko #yMyIolE2 | EDIT |

鍋、美味しいですよねー味噌や塩とか。
しめは、雑炊が一番です。

餅王子的には、やっぱ! ちゃんこでしょ(^-^)
[ 2011.01.14(Fri) 21:02] URL | tera #- | EDIT |

餅王子はお鍋食べられないからなぁ(´・ω・`)

冬になったらシチューが良いです♪
[ 2011.01.14(Fri) 14:56] URL | まゆたま #gnBYJsCU | EDIT |

じーっと熱い視線のしめじちゃん、
めっちゃかわいいね
「がまんがまん」ってお顔

この季節は超簡単超美味しいお鍋
白菜 鶏肉 以上!
とにかくコトコト煮ます
圧力鍋は使わないでひたすらコトコト
生姜やニンニク、塩などの調味料は
入れたいのをぐっとこらえて水だけね
白菜が透き通るくらいクタクタになったら出来上がり
器に盛ってから
食べる人毎に各自塩を入れて(ちょっと多いかなってくらいがちょうどいい)食べまする。
ポン酢で食べたいところ、これもガマンね
締めは春雨で!
[ 2011.01.14(Fri) 00:38] URL | shippo #- | EDIT |

ビバ★鍋!^^
冬はやっぱり鍋でしょ~。勝ものナシ。
一人でもどんどんいきたいとこだけど
ちょっと刺激が足りないんだよね~^^

しめちゃんと鍋を囲む画。
なんだろか、しっくりきすぎ( ´艸`)

ひゃっ。リスペクトだなんて(〃ω〃)
心臓がドキドキしてしまったわ。

フラハの写真・・
いつもの感じで申し訳ないのだけど
見ていただけたら嬉しいですっ。
イベントのご紹介ありがと~。
[ 2011.01.13(Thu) 19:57] URL | yunk #- | EDIT |

しめじちゃんも食べたいよねぇ~。
やっぱり鍋ですよね!
あとは自分では作らないけど、実家では
よくおでんを作ってくれてたかなぁ~。
あぁ~食べたくなってきちゃいました。
[ 2011.01.13(Thu) 18:43] URL | 桃とらマン #iWfHidvU | EDIT |

やっぱ冬は鍋ですよね!調理も簡単だし、なんといってもあったまる☆
ただ私キムチとか辛いものが食べれないからあんまり鍋の種類が思いつかないんですよね。今一番好きなのは、豚肉と白菜のミルフィーユ鍋かしら?
[ 2011.01.13(Thu) 18:02] URL | amiyan #- | EDIT |

今晩は~♪
しめじ君 おりこうにお座りして
鍋にお付き合いしてますね
何を食べてるんだ・・っとお目目は真剣チェック ^^fufufu
うちは美音が食べ物チェックする時ソムリエ顔になります 笑 
豆乳鍋が好評で多いです
[ 2011.01.12(Wed) 23:49] URL | wako #- | EDIT |

しめじ君、鍋を前に座る姿が絵になりますね~!
冬の食べ物か~。肉まんが食べたくなります!ま…年中ですけどね~。
[ 2011.01.12(Wed) 23:01] URL | べにゃ #- | EDIT |

冬と言ったら、やっぱりアタシも「鍋」です!
超簡単な水炊きばっかり作ってます!
てか、しめちゃんの凝視に耐えながらの「鍋」。。
これはこれで、楽しそうで、いいですね。^^
ところで、鍋の横にあるラップのかかってる食べ物はチャーシュー?
後、赤い蓋のものはなんだろ~?マヨ?
[ 2011.01.12(Wed) 22:10] URL | ティティ #uETSVAf. | EDIT |

あたしもしめたんと鍋つつきたいー!
うちは、もっぱら!トマトなべよー!
最後にチーズとごはんでチーズリゾット!!
めたうまー!!
ためしてみてえー!!
[ 2011.01.12(Wed) 21:18] URL | のぼぼん #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/722-b1d12f4f
 ← vol.689【2011★スロー猫しめじとネコ雑貨市3告知】 | TOP | vol.687【あけましておめでとう御座います】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア