スロー猫しめじマニア - vol.678【アノ猫さんの毛で初めてのねこ毛フェルト】 -
TOP > vol.678【アノ猫さんの毛で初めてのねこ毛フェルト】
 ← vol.679【横着】 | TOP | vol.677【世界で一つだけの手作り珍おもちゃ】

リストマーク vol.678【アノ猫さんの毛で初めてのねこ毛フェルト】  

2010年11月18日 ()
猫のいる生活 * ペット

羊毛フェルトではもうかれこれ200匹以上の猫を作ってきましたが
今回偶然ゲットしたあの猫様の生毛を使って生まれて初めての猫毛フェルト作品に挑戦してみました。
中身の土台は羊毛フェルトで作ってベースのカラーに実際の猫毛を使用してみることに
羊毛と若干質感が違ってちょっと扱いが難しかったですがさすが本物の猫毛はフェルティングした時の
手触りがなんとも猫っぽくて新鮮!
IMG_4724.jpg

で、出来あがった猫さんがこの子

え?モデルになった猫が全然分からないって?
IMG_4746.jpg

分かんないかな~?
ほら!この子ですよ、この子
IMG_4739.jpg


ていうか、分からんですよね
出来あがり似てなさすぎ!!
モデルの猫さんに陳謝<(_ _)>
IMG_4750.jpg

ちなみにこの猫さんは勝手に作って勝手ながら飼い主ご本人にプレゼントさせて頂きました
(押し売りならぬ押し贈呈)
猫さんの答えを書くと、この猫さんのファンの皆さんからブーイングが巻き起こりそうなので
あえて伏せときます( ̄ー ̄)

ちなみに猫毛フェルトといえばっ
今度私も参加させてもらいます東京での猫イベントpre Cat Vacationにて猫毛フェルターでお馴染み
蔦谷香理さんの猫毛フェルトのワークショップが開催されるようです
大人気のワークショップのようですので興味のある方はご予約お早目にどうぞ~

table_s_20101106015512.gif

★イベント参加告知pre Cat Vacation

akaneさん主催のイベントにomuも猫写真と猫雑貨で参加させてもらいます!

場所:デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿EAST102(東京/原宿)
2010/12/21(火)~12/27(月) 
11:00~19:30初日12:00~、最終日17:00迄)
※詳しくはイベントブログでどうぞ→コチラ
★DM★(クリックで拡大)
1289160083.jpg1289160082.jpg 


star_bl_20101021215327.gif 
地中海ねこ探し写真シリーズ
マルタ島にて~再会~

「アシンメトリーな髪型のあなたは~」 
↓今年2010/9月
IMG_4060.jpg  

 「去年会ったあなただよね~」
↓2009年9月IMG_0411_edited-1.jpg

相変わらず髪型決まってるね!

[2010.11.18(Thu) 21:24] ☆しめじ☆Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by べにゃ
かわいい~!猫さんの毛、ただ捨てるのはもったいないですもんね~。我が家では丸めておもちゃにするくらいですが…やっぱりこいういうのつくるといいですよね~!今度チャレンジしてみたいです!

by tera
特に鼻のあたりが、ぶりたさんの感じでてますよ。

マルタの猫さんも鏡を見ているみたい
全然変わってないですね(^-^)

by のぼぼん
↑ぽん母さん!さすが!!あたりですよー!!
めっちゃ、似てますよねー!!かわいー!
届いた瞬間、萌えましたー!
ぶりたさんは、自分の毛だとわかるのか?抱きしめてましたー!
しめじさんに抱きしめられてるネコ毛フェルトぶりたん、かわいすぎて、鼻血がでそうですー!笑
このタビは、本当にありがとうございますー!
うちの財産にしますー!!笑

by ぽん母
ええーこれってぶりたんでしょ?
違う?
似てると思うんだけどさ~^^

コメントを閉じる▲

 ← vol.679【横着】 | TOP | vol.677【世界で一つだけの手作り珍おもちゃ】

COMMENT

かわいい~!猫さんの毛、ただ捨てるのはもったいないですもんね~。我が家では丸めておもちゃにするくらいですが…やっぱりこいういうのつくるといいですよね~!今度チャレンジしてみたいです!
[ 2010.11.21(Sun) 21:42] URL | べにゃ #- | EDIT |

特に鼻のあたりが、ぶりたさんの感じでてますよ。

マルタの猫さんも鏡を見ているみたい
全然変わってないですね(^-^)
[ 2010.11.19(Fri) 21:02] URL | tera #- | EDIT |

↑ぽん母さん!さすが!!あたりですよー!!
めっちゃ、似てますよねー!!かわいー!
届いた瞬間、萌えましたー!
ぶりたさんは、自分の毛だとわかるのか?抱きしめてましたー!
しめじさんに抱きしめられてるネコ毛フェルトぶりたん、かわいすぎて、鼻血がでそうですー!笑
このタビは、本当にありがとうございますー!
うちの財産にしますー!!笑
[ 2010.11.19(Fri) 10:06] URL | のぼぼん #- | EDIT |

ええーこれってぶりたんでしょ?
違う?
似てると思うんだけどさ~^^
[ 2010.11.18(Thu) 21:44] URL | ぽん母 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/712-4b64bfaa
 ← vol.679【横着】 | TOP | vol.677【世界で一つだけの手作り珍おもちゃ】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア