スロー猫しめじマニア - vol.677【世界で一つだけの手作り珍おもちゃ】 -
TOP > vol.677【世界で一つだけの手作り珍おもちゃ】
 ← vol.678【アノ猫さんの毛で初めてのねこ毛フェルト】 | TOP | vol.676【秋の猫写真展めぐり】

リストマーク vol.677【世界で一つだけの手作り珍おもちゃ】  

2010年11月13日 ()
猫のいる生活 * ペット

本日きむらようこ師匠の手作りねこおもちゃワークショップへと行ってきました
yunkさんとかトロNEKOさんとかinyaさんとかもいらっしゃってました。
みなさん黙々とちくちく縫い縫い世界でひとつだけのゆるゆる珍おもちゃ作りに真剣に取り組んでおりました
私もお世辞にも可愛いとは言えないぶっさいくなマルムシが出来上がりました
私ね自慢じゃないですけど、家庭科で1をとった事があるくらいお裁縫が大の苦手なんです。
写真を一目見てもバレバレのすぐにほどけてきそうな縫い目の粗さ!
でも選んだ布のチョイスはなかなか可愛いでしょ・・?
ワークショップー

さっそくうちの珍猫に遊んでもらおうと差し出してみました。
IMG_4891.jpg 

「・・・なにこれ?」
IMG_4876.jpg 

「・・・・」

相変わらずの無反応っぷりでした・・。なんと作り甲斐のない!!
IMG_4885.jpg 


本日のワークショップ参加者が作った珍おもちゃが勢ぞろい
雛段に並んだおひなさまみたいで可愛でしょ?
一人2個ずつ作ったのですが、作り手によって一味もふた味も違って
まさにオンリーワンな作品に仕上がっておりましたImage4221.jpg



table_s_20101106015512.gif

地中海ねこ探し写真シリーズ
キプロス共和国 リマソールにて

猫と遊んでいたら現地の可愛い女の子がやってきて話しかけてくれた
「あなた猫好きなの?この猫とっても人懐っこいのよ」
IMG_1058.jpg 

女の子にお腹をなでられごろんごろん身をよじりながらデ~レデレ
たしかに尋常じゃないほどの人懐っこさぶり
IMG_1061.jpg

[2010.11.13(Sat) 21:45] ☆しめじ☆Trackback(0) | Comments(7)
↑TOPへ


COMMENT

by akane
きむらようこさんのお名前は度々拝見させていただいています。
このゆる~い感じがすっごくいいのですよね♪
この雰囲気大好きです。
omuさんのもいい感じですよ♪

DM、無事届いたようで良かったです。
ちょっと私が番地の書き間違いをしたために戻ってきてしまって・・・
他の方よりもだいぶ到着が遅くなっちゃいました。
申し訳ないです。
PS:イベントブログでomuさんのご紹介をさせていただきました(^^)

by amiyan
このゆるい感じのおもちゃ、すごくツボ!しめじちゃん的にはお気に召さなかったのかな?残念☆
キプロスのお写真、猫ちゃんの人なつっこさもさながら女の子の可愛さにも目が奪われました。絵になるなぁ…

by まゆたま
おもちゃ可愛いですね♪
でも餅王子が遊んでくれなくて残念です(´・ω・`)

私も羊毛フェルト始めようと思って、羊毛を集めています!
omuさんの猫さん、めっちゃ可愛いです(ノ´∀`*)
もし分からない事があったら、教えて下さい><

by ベル
ワークショップ、今回も可愛いオモチャが出来上がりましたね~~!!
ひな壇めっちゃ可愛い~~!!!笑
しめちゃん、ころころ転がしてごらん~!??w

by べにゃ
なんとも癒されるおもちゃですね~。この脱力系の感じがしめじ君にとっても似合ってるわ~!遊んでくれなくっても並べてるだけで楽しめちゃいますね☆

by tera
フェルト雑貨のようには、上手くいかない見たいですが
数をこなせば大丈夫でしょう(^^;)
お相撲さんの柄って、他に何に使うんでしょうかね(笑)

撫でてくれそうな人を待っているようですね♪

by イニャ
おやおやしめちゃん!omuさん頑張って作ってらしたのに~。
もったいなくて遊べない、とか?w
でもちょこんと飾っておくオブジェとしてもかわいいと思います。
私はもっと数を作って糸でつないでモビールみたいにしてみたいですね。
昨日は本当に楽しかったです!
ご飯もおいしいところに連れて行って下さり、ありがとうございました。
よい思い出の一日になりました(^_^)

コメントを閉じる▲

 ← vol.678【アノ猫さんの毛で初めてのねこ毛フェルト】 | TOP | vol.676【秋の猫写真展めぐり】

COMMENT

きむらようこさんのお名前は度々拝見させていただいています。
このゆる~い感じがすっごくいいのですよね♪
この雰囲気大好きです。
omuさんのもいい感じですよ♪

DM、無事届いたようで良かったです。
ちょっと私が番地の書き間違いをしたために戻ってきてしまって・・・
他の方よりもだいぶ到着が遅くなっちゃいました。
申し訳ないです。
PS:イベントブログでomuさんのご紹介をさせていただきました(^^)
[ 2010.11.18(Thu) 00:39] URL | akane #kEawCMz. | EDIT |

このゆるい感じのおもちゃ、すごくツボ!しめじちゃん的にはお気に召さなかったのかな?残念☆
キプロスのお写真、猫ちゃんの人なつっこさもさながら女の子の可愛さにも目が奪われました。絵になるなぁ…
[ 2010.11.17(Wed) 18:37] URL | amiyan #- | EDIT |

おもちゃ可愛いですね♪
でも餅王子が遊んでくれなくて残念です(´・ω・`)

私も羊毛フェルト始めようと思って、羊毛を集めています!
omuさんの猫さん、めっちゃ可愛いです(ノ´∀`*)
もし分からない事があったら、教えて下さい><
[ 2010.11.17(Wed) 00:03] URL | まゆたま #gnBYJsCU | EDIT |

ワークショップ、今回も可愛いオモチャが出来上がりましたね~~!!
ひな壇めっちゃ可愛い~~!!!笑
しめちゃん、ころころ転がしてごらん~!??w
[ 2010.11.16(Tue) 16:21] URL | ベル #- | EDIT |

なんとも癒されるおもちゃですね~。この脱力系の感じがしめじ君にとっても似合ってるわ~!遊んでくれなくっても並べてるだけで楽しめちゃいますね☆
[ 2010.11.14(Sun) 23:47] URL | べにゃ #- | EDIT |

フェルト雑貨のようには、上手くいかない見たいですが
数をこなせば大丈夫でしょう(^^;)
お相撲さんの柄って、他に何に使うんでしょうかね(笑)

撫でてくれそうな人を待っているようですね♪
[ 2010.11.14(Sun) 22:51] URL | tera #- | EDIT |

おやおやしめちゃん!omuさん頑張って作ってらしたのに~。
もったいなくて遊べない、とか?w
でもちょこんと飾っておくオブジェとしてもかわいいと思います。
私はもっと数を作って糸でつないでモビールみたいにしてみたいですね。
昨日は本当に楽しかったです!
ご飯もおいしいところに連れて行って下さり、ありがとうございました。
よい思い出の一日になりました(^_^)
[ 2010.11.14(Sun) 21:12] URL | イニャ #LG7YDFfU | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/711-b0ac9b7b
 ← vol.678【アノ猫さんの毛で初めてのねこ毛フェルト】 | TOP | vol.676【秋の猫写真展めぐり】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア