スロー猫しめじマニア - vol.672【陽だまりの親父&愛しのチロ違い】 -
TOP > vol.672【陽だまりの親父&愛しのチロ違い】
 ← vol.673【しめじ5歳になりました】 | TOP | vol.671【今夏しめじ初洗い記念】

リストマーク vol.672【陽だまりの親父&愛しのチロ違い】  

2010年10月21日 ()
猫のいる生活 * ペット
○IMG_4397 (2)

○IMG_4397 (3)

「オラオラ~見せもんじゃねーぞ」
○IMG_4397 (1)

star_bl_20101021215327.gif 
愛しのちろ違い 

覚えてますかね~?去年11月に紹介した愛しのちろ 

IMG_4325_20101021215245.jpg 

あれからも何度か会いに行ってたんですが、つい先日この子の名前を勘違いして呼んでた事が発覚しました。
この子の名前「チロ」じゃなくて「しっぽ」ちゃんだそうな!
教えてくれたのは行きつけの居酒屋のおねえさんなんだけど、一番最初に教えてくれたのは1Fの寿司やのおばちゃん
果たして私の単なる聞き間違いなのか、それとも寿司屋の人と居酒屋の人の呼び名が違うのか?!
まあともあれ、これからはチロ改めしっぽちゃんと呼ぶことに。
なんだか出会った頃よりさらにむっちりしたんじゃな~い?相変わらずぶちゃ可愛いこと。
IMG_4331.jpg

そしてどうやら新しいお友達?も出来たようで「しずかちゃん」というかわいいサビネコと仲良く一緒にくっついてました。赤味の強くない水墨画のような優しい雰囲気な色合いのサビネコでこれまためちゃくちゃ可愛いんです。
IMG_4323.jpg 

ちなみにこの「しっぽちゃん」の名前の由来を聞いてみた。
この子とっても人懐っこく人間が大好きでしょうがないといった猫なんですが
昔心ない人のいたずらで、尻尾を輪ゴムでくくられていたそうです。
近所の人の助けで手術をして事なきを得たのですが、壊疽した部分は切り落とすしかなく短い尻尾になってしまったとの事。
それがきっかけで「しっぽ」ちゃんと呼ばれるそうになったそうですが、このエピソードを知りなんとも胸がしめつけられるようなやりきれないキモチになりました。
それでもしっぽちゃんは人間を嫌いになることなく今日も会う人会う人に甘えている
しっぽちゃんを温かく見守る周りの人の愛情がしっぽちゃんのもう一度人間を信じる光になったのかもしれない。
IMG_4332.jpg
[2010.10.21(Thu) 22:12] ☆しめじ☆Trackback(0) | Comments(9)
↑TOPへ


COMMENT

by ベル
しっぽちゃんブサカワ・・・
でも名前の由来はとっても苦しいものですね。
輪ゴムされたまま大きくなれば、どうなるのか・・・
なんでそんなことが出来るんでしょう・・想像するだけで辛くなる。
それでも人間を好きでいてくれるしっぽちゃんがたまらなく可愛いです。
そしてしめちゃん。。。どうやったらそんな格好を思いつくのだ。

by べにゃ
しめじく~ん!素敵~♪おやじポーズしながらも上目使いがなんだかセクシーだわ~♪
しっぽちゃん、そんなエピソードが?うちのティアラもなぜかしっぽに輪ゴム絡まってたことがあって、毛が長いから気づかずにたぶん1週間くらいたってたんですけど、皮膚とゴムが同化しかけてました~。怖いですね~。しっぽちゃんも痛かったね~。でもちゃんと処置してもらったからよかったね。

by tera
しっぽちゃん顔も体も大人な感じになりましたねー
サビネコって色んなアングルから撮りたくなります
しずかちゃんも面白い柄してそうですね。

しっぽちゃん、数年もしたら居酒屋の前で
↑のくだけたおっさん見たいに、なるやもです(^^;)

by 桃とらマン
しめじちゃん良い格好ですねぇ~。
そんな魅力的な状態で見世物じゃ
ないなんて~。
無理ですよね、見ないなんて(笑)

そうですか、しっぽちゃんそんな事が。
それでも人を嫌いにならないでいて
くれるなんて。
ひどい人もいるけど、そんな風に温かく
見守ってくれる人がいるというのが
嬉しいですね。

by めぇ
うわーん。
しめちゃんかわいすぎます!
私も隣でおんなじ格好してひなたぼっこしたいな~。
おなか触りたいふともも触りたーい!

しっぽちゃんいい表情してますね。
お友達のしずかちゃんもちんまりしててかわいい!
胸毛のあたりの感じがなんかすごく好き。

by のぼぼん
しっぽちゃんもヅラですねー。。
かわいー!
そして美人のしずかちゃんと一緒なんですねー!
やっぱ、ドラエモンに始まり、美人はしずかちゃんなんですねー・。。。
しめじさん、今日もおっさん、豪快ですね。。
ぷぷぷ。

by coco-punch
いやーしめちゃん、その格好ナイスすぎるわ。
いやいや十分見世物ですよ(笑)

しっぽちゃん、はじめまして!
前回の記事は読んでなかったので拝読してきました。
しっぽちゃんのお耳は喧嘩の名残でしょうか??
両耳だから避妊去勢のVカットじゃないですよね??
友達のさびちゃんも丸くて可愛い♪
実はサビ猫って一度飼ってみたいんです♪

shippo by Shippo
ども、Shippoです(笑)
このムチッと感はshippoですが
甘え上手はShippoではないな
甘えるってどういうふうにすればいいのか
わからない不憫なShippoより

さびちゃん、お目目がルナぽんに似てるような
気がします。
最後になって順番逆だけど、今日もしめちゃん
でらおやじ最高!

by ぽん母
しめ君5歳を前に益々貫禄出て来ましたね~^^;
何か胸が痛くなる半面人々の優しさも胸に沁みます
今の猫問題を凝縮してるみたいで・・・

コメントを閉じる▲

 ← vol.673【しめじ5歳になりました】 | TOP | vol.671【今夏しめじ初洗い記念】

COMMENT

しっぽちゃんブサカワ・・・
でも名前の由来はとっても苦しいものですね。
輪ゴムされたまま大きくなれば、どうなるのか・・・
なんでそんなことが出来るんでしょう・・想像するだけで辛くなる。
それでも人間を好きでいてくれるしっぽちゃんがたまらなく可愛いです。
そしてしめちゃん。。。どうやったらそんな格好を思いつくのだ。
[ 2010.10.25(Mon) 17:38] URL | ベル #- | EDIT |

しめじく~ん!素敵~♪おやじポーズしながらも上目使いがなんだかセクシーだわ~♪
しっぽちゃん、そんなエピソードが?うちのティアラもなぜかしっぽに輪ゴム絡まってたことがあって、毛が長いから気づかずにたぶん1週間くらいたってたんですけど、皮膚とゴムが同化しかけてました~。怖いですね~。しっぽちゃんも痛かったね~。でもちゃんと処置してもらったからよかったね。
[ 2010.10.25(Mon) 13:15] URL | べにゃ #- | EDIT |

しっぽちゃん顔も体も大人な感じになりましたねー
サビネコって色んなアングルから撮りたくなります
しずかちゃんも面白い柄してそうですね。

しっぽちゃん、数年もしたら居酒屋の前で
↑のくだけたおっさん見たいに、なるやもです(^^;)
[ 2010.10.24(Sun) 23:32] URL | tera #- | EDIT |

しめじちゃん良い格好ですねぇ~。
そんな魅力的な状態で見世物じゃ
ないなんて~。
無理ですよね、見ないなんて(笑)

そうですか、しっぽちゃんそんな事が。
それでも人を嫌いにならないでいて
くれるなんて。
ひどい人もいるけど、そんな風に温かく
見守ってくれる人がいるというのが
嬉しいですね。
[ 2010.10.24(Sun) 18:38] URL | 桃とらマン #iWfHidvU | EDIT |

うわーん。
しめちゃんかわいすぎます!
私も隣でおんなじ格好してひなたぼっこしたいな~。
おなか触りたいふともも触りたーい!

しっぽちゃんいい表情してますね。
お友達のしずかちゃんもちんまりしててかわいい!
胸毛のあたりの感じがなんかすごく好き。
[ 2010.10.23(Sat) 19:27] URL | めぇ #- | EDIT |

しっぽちゃんもヅラですねー。。
かわいー!
そして美人のしずかちゃんと一緒なんですねー!
やっぱ、ドラエモンに始まり、美人はしずかちゃんなんですねー・。。。
しめじさん、今日もおっさん、豪快ですね。。
ぷぷぷ。
[ 2010.10.23(Sat) 16:09] URL | のぼぼん #- | EDIT |

いやーしめちゃん、その格好ナイスすぎるわ。
いやいや十分見世物ですよ(笑)

しっぽちゃん、はじめまして!
前回の記事は読んでなかったので拝読してきました。
しっぽちゃんのお耳は喧嘩の名残でしょうか??
両耳だから避妊去勢のVカットじゃないですよね??
友達のさびちゃんも丸くて可愛い♪
実はサビ猫って一度飼ってみたいんです♪
[ 2010.10.22(Fri) 09:01] URL | coco-punch #LkZag.iM | EDIT |

ども、Shippoです(笑)
このムチッと感はshippoですが
甘え上手はShippoではないな
甘えるってどういうふうにすればいいのか
わからない不憫なShippoより

さびちゃん、お目目がルナぽんに似てるような
気がします。
最後になって順番逆だけど、今日もしめちゃん
でらおやじ最高!
[ 2010.10.21(Thu) 23:41] URL | Shippo #- | EDIT |

しめ君5歳を前に益々貫禄出て来ましたね~^^;
何か胸が痛くなる半面人々の優しさも胸に沁みます
今の猫問題を凝縮してるみたいで・・・
[ 2010.10.21(Thu) 22:46] URL | ぽん母 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/706-b48fee19
 ← vol.673【しめじ5歳になりました】 | TOP | vol.671【今夏しめじ初洗い記念】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア