スロー猫しめじマニア - vol.671【今夏しめじ初洗い記念】 -
TOP > vol.671【今夏しめじ初洗い記念】
 ← vol.672【陽だまりの親父&愛しのチロ違い】 | TOP | vol.670【秋のベランダ日光浴&ぶりたんスペシャルプレ】

リストマーク vol.671【今夏しめじ初洗い記念】  

2010年10月15日 ()
猫のいる生活 * ペット
9月上旬の話になりますが、しめじを初全洗いしてみました。
今まで部分的に水で濡らして洗ったことはありますが
生後これまで一度も全身濡らした事はなくちょっとドキドキしながらも初洗い挑戦してみました。
(といってもシャンプーはなかったので水洗い)
よく猫を洗ったらフワフワ大きかった猫がヒョロヒョロ~っと縮んでびっくり!みたいなの
あるじゃないですか。
しめじもきっと濡れたら、あんな感じでスリムになるんじゃないかとワクワクしてたわけですよ。
IMG_0124.jpg


結果
・・・・あれ?
◎IMG_0380 (3)

どこがどう圧縮された?
◎IMG_0380 (2)

劇的変化は特になく、濡らしてもやはり中身は詰まっている、ということだけが判明しました
◎IMG_0384

ちなみにもっと暴れたりするかと心配していたが意外と無抵抗主義でしめじを洗うのは
楽勝だった。
こんなことならもっと早く洗っちゃえばよかったな。

20090715091937765_20100911014746.gif

猫のお店は10/11(月)をもって無事終了致しました~
今年もたくさんの猫好きさんにご来場頂いたようで
ありがとうございました<(_ _)>
おかげさまでネコフェルトマグネット、フェルト猫ブローチ達が
たくさんの家族の元へと旅立ってゆきました。
多謝!

20090715091937765_20100911014746.gif

~おまけ猫写真~キプロスの仲良し猫
白い子は黒い子の事が好きで好きでしょうがない
◎IMG_1743


[2010.10.15(Fri) 23:43] ☆しめじ☆Trackback(0) | Comments(12)
↑TOPへ


COMMENT

by はなこママ
しめじちゃん、着痩せするタイプじゃなかったんですね・・・見事なみっちり感ですね。

by coco-punch
わたしもココアを丸洗いした時、どれだけ縮むのか楽しみでしたが大して変わりありませんでした。
ココアの場合は結構暴れたのでちゃんと濡らしてあげられなかったせいもありますが。
しめちゃんは楽勝とのことですので、しっかり濡らしてコレなわけですよね?
うーん、見事にみっちり詰まってますね(笑)

by ベル
あたしもワクワクしたのに・・・
しめちゃん、変わらん・・・
いや、しゃーない!短毛やし!しゃーない!!笑
でもシャンプー中も大人しいなんてうらやましぃなぁ

by のぼぼん
しめじさん、やっぱ、中身はおっさんやったかー!!
おっさん、やせてなかったんですね。。
因みに、ぶりたさんも、洗っても収縮したりはしません。。
みんなのにゃんこさんがうらやますぃー!!
最後のにゃんこさん、かわいー!!
いつか、しめじさんとぶりたさんがお互いグルーミングしてる姿がみてみたいのぼぼんでした。。
(って、プロレスみたいにみえたりして!!?)笑

by amiyan
しめじちゃんお風呂お疲れ様!濡れるのは大丈夫なほうなのかな?うらやましいー、うちなんてもう大絶叫ですよ(笑)
キプロスの写真ほんと美しいです。ポストカードみたい☆

by 桃とらマン
しめじちゃん全身洗いも大丈夫そうですね!
そっかぁ~大きさ変わらなかったんですね。
体型もですが毛質とか毛量も影響しているん
でしょうねぇ~。
最後の仲良し猫可愛いなぁ~☆

by 97。
あ、ウチも一切大きさかわりませんよー。

って嬉しくないですね(笑

by べにゃ
ハハハ~!ほんとしめじ君そのままだ~!毛がとってもモフモフだからほっそりなると思ったけど~。しめじ君って本当におもしろい子ですね~。
初全洗いもおとなしいなんてほんといい子~♪

by ぽん母
いやいやきっとシャンプーでじゃなかったから
色んなものが落ちなかったんだよ(笑)
顔は?顔?

by tera
大人しくて賢いですねーしめじくん
湯船に浸かったらいがいと、鼻歌でもやったりして♪

キプロスの若い猫さん、一緒だと安心しますよね。

by えびせん
しめくんかわいい~
全身洗われても動じないなんてさすがですね。

中身の詰まった。 by Kuhkatze.N
ネコを洗うと大概しょぼくれた感じになるのですが、しめじ君、さすがは大物??(笑)

猫のお店終了しましたね。
サビネコのマグネット、活用させていただいております。

引き続き、しめじ展そしてマルタねこ2・・・期待してますよ!

ふとブログのサイトバーを見ると、しめじ君誕生日間近なんですね。

コメントを閉じる▲

 ← vol.672【陽だまりの親父&愛しのチロ違い】 | TOP | vol.670【秋のベランダ日光浴&ぶりたんスペシャルプレ】

COMMENT

しめじちゃん、着痩せするタイプじゃなかったんですね・・・見事なみっちり感ですね。
[ 2010.10.20(Wed) 07:52] URL | はなこママ #- | EDIT |

わたしもココアを丸洗いした時、どれだけ縮むのか楽しみでしたが大して変わりありませんでした。
ココアの場合は結構暴れたのでちゃんと濡らしてあげられなかったせいもありますが。
しめちゃんは楽勝とのことですので、しっかり濡らしてコレなわけですよね?
うーん、見事にみっちり詰まってますね(笑)
[ 2010.10.18(Mon) 14:29] URL | coco-punch #LkZag.iM | EDIT |

あたしもワクワクしたのに・・・
しめちゃん、変わらん・・・
いや、しゃーない!短毛やし!しゃーない!!笑
でもシャンプー中も大人しいなんてうらやましぃなぁ
[ 2010.10.18(Mon) 10:57] URL | ベル #- | EDIT |

しめじさん、やっぱ、中身はおっさんやったかー!!
おっさん、やせてなかったんですね。。
因みに、ぶりたさんも、洗っても収縮したりはしません。。
みんなのにゃんこさんがうらやますぃー!!
最後のにゃんこさん、かわいー!!
いつか、しめじさんとぶりたさんがお互いグルーミングしてる姿がみてみたいのぼぼんでした。。
(って、プロレスみたいにみえたりして!!?)笑
[ 2010.10.18(Mon) 10:29] URL | のぼぼん #- | EDIT |

しめじちゃんお風呂お疲れ様!濡れるのは大丈夫なほうなのかな?うらやましいー、うちなんてもう大絶叫ですよ(笑)
キプロスの写真ほんと美しいです。ポストカードみたい☆
[ 2010.10.18(Mon) 10:05] URL | amiyan #- | EDIT |

しめじちゃん全身洗いも大丈夫そうですね!
そっかぁ~大きさ変わらなかったんですね。
体型もですが毛質とか毛量も影響しているん
でしょうねぇ~。
最後の仲良し猫可愛いなぁ~☆
[ 2010.10.18(Mon) 00:05] URL | 桃とらマン #iWfHidvU | EDIT |

あ、ウチも一切大きさかわりませんよー。

って嬉しくないですね(笑
[ 2010.10.17(Sun) 00:22] URL | 97。 #- | EDIT |

ハハハ~!ほんとしめじ君そのままだ~!毛がとってもモフモフだからほっそりなると思ったけど~。しめじ君って本当におもしろい子ですね~。
初全洗いもおとなしいなんてほんといい子~♪
[ 2010.10.16(Sat) 22:35] URL | べにゃ #- | EDIT |

いやいやきっとシャンプーでじゃなかったから
色んなものが落ちなかったんだよ(笑)
顔は?顔?
[ 2010.10.16(Sat) 19:59] URL | ぽん母 #- | EDIT |

大人しくて賢いですねーしめじくん
湯船に浸かったらいがいと、鼻歌でもやったりして♪

キプロスの若い猫さん、一緒だと安心しますよね。
[ 2010.10.16(Sat) 19:54] URL | tera #- | EDIT |

しめくんかわいい~
全身洗われても動じないなんてさすがですね。
[ 2010.10.16(Sat) 09:40] URL | えびせん #uWoEZBE. | EDIT |

ネコを洗うと大概しょぼくれた感じになるのですが、しめじ君、さすがは大物??(笑)

猫のお店終了しましたね。
サビネコのマグネット、活用させていただいております。

引き続き、しめじ展そしてマルタねこ2・・・期待してますよ!

ふとブログのサイトバーを見ると、しめじ君誕生日間近なんですね。
[ 2010.10.16(Sat) 03:19] URL | Kuhkatze.N #GCA3nAmE | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/705-a7bc99c3
 ← vol.672【陽だまりの親父&愛しのチロ違い】 | TOP | vol.670【秋のベランダ日光浴&ぶりたんスペシャルプレ】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア