スロー猫しめじマニア - vol.646【猫も人間もだらしなくなる季節】 -
TOP > vol.646【猫も人間もだらしなくなる季節】
 ← vol.647【意味のない運動制限】 | TOP | vol.645【ベランダバカンスしめじ】

リストマーク vol.646【猫も人間もだらしなくなる季節】  

2010年06月12日 ()
猫のいる生活 * ペット
になってきましたね~
このモフ毛具合は相当暑いことと思います
IMG_8776.jpg
外は暑いからこんな週末は一緒にダラダラすることにします
IMG_8771.jpg
まだかろうじて寄り添ってくれますが、これももう時間の問題でしょう。
来週からじめじめ梅雨入りですね、嗚呼ほんとにいやだったらありゃしない!
IMG_8801のコピー

おまけ写真
数週間前、とても鮮やかなお花をつけたサボテン
約1年間無償の愛情を注いできた(手間はあまりかけていないが)
普段トゲトゲしいサボテンも愛情を注げば必ず花を咲かせて御礼をしてくれる
なんともいとおしい存在
IMG_8752.jpg

(*後日3枚目の写真、あまりに私の格好がだらしないので若干カットして差し替えましたw)


**********************

うめぐみ写真展4◆

13(日)まで開催してます、まだの方は是非!
私は木曜観にいってきましたが、皆さんの愛情あふれる
猫写真の数々、ほんとに目の保養になりました
それと同時に、嗚呼私もこんな素敵な写真が撮れるよう
腕を磨かないとな~とかなり触発されっぱなしでした
かんわええポストカードもたくさんあり目移りすること間違いなし
10Wギャラリー(大阪/北浜)
日時/6月7日(月)~6月13日(日)




**********************


[2010.06.12(Sat) 15:07] ☆しめじ☆Trackback(0) | Comments(11)
↑TOPへ


COMMENT

by coco-punch
猫さんは純毛だからこの季節は辛そうですよね~。。。
我が家もみんなダレてますよ。
ワタシも含めて。。。でもワタシは純毛もまとってないのに、
何故にこんなに暑がり???
いつもはスリスリ大好きなワタシですが、この時期は
ココアが寄ってくると暑くてウザいです(笑)

ついに入梅。 by Kuhkatze.N
雨の季節がやってきましたね。
じめじめしてしめじくんにはつらい季節がやってきましたね。
最初の寝相がまたなんとも・・・(笑

サボテンの花、小さくてきれいですね。
前の記事のベランダにあったサボテンを見て、多肉植物が好きなんだなと実感しました。
ご存知かもしれませんが、最近見つけたサイト。
http://shimachacha.blog57.fc2.com/
多肉植物とネコらしいです。
それではまた。

by wako
しめじちゃん
ご無沙汰してます^^
変わらず ゆるいスタイル なんとも最高です
お洋服着てるのめちゃ 可愛い~♪

by のぼぼん
うちも、ぱかーんと股を広げる季節になっちゃいましたよー!
あまりの元気のなさに病院にいって先生に
「先生!ぶりたの様子がおかしーんです!!」といったら、診察後「ただの夏バテですね」っていわれました。
家に帰ってちょっと冷房をかけたら、うそのように飛び回ってました、、、。
まだ、夏本番ではないのにー。。。
真夏がおそろしいです。。

by ベル
しめちゃん、最初のお写真顔がわからない。笑
すっごい開きですな~~www

梅雨入りしましたね。
どーんよりやなかんじです。

by べにゃ
しめじ君はこれからの季節大変そうですね~。暑いときはのび~!っとして乗り切ってね~!
サボテンの花とはめずらしい!こんな綺麗な色のが咲くんですね~!これはうれしいですね☆

by 桃とらマン
特にこの時期は蒸し暑いですからね~。
夏の猛暑も辛いけど、この時期もいやぁ~な
感じですよね。
しめじちゃんもダルダルかな?
そうだぁ~そろそろ寄り添ってくれる頻度が
激減する時期ですね。

by tera
しめじくん、そろそろファスナー下ろさないと
蒸し暑くて、なかのヒトもダルダルですね。

鮮やかな花が小さくても、息づいてる証明なのかも
キレイですね。
グループ展は特に、ポストカード選びに
たいへん悩みます(^^;

by amiyan
蒸し暑くなってきましたね、もうすぐ梅雨入りだとか。うちはもう暑さを感じてニンゲンの近くには近寄ってこなくなっちゃいました(;ω;)
しめちゃんもふもふさんですものね、私たちが感じる以上に暑いんだろうな~

by ぽん母
そうそうそのモふさ加減は半端ないもんね^^;
しめ君の寄りそうomuさんの開いた足が素敵(笑)
でもね梅雨も見方を変えれば楽しい事もいっぱい
あるよ^^!
傘さして中から見上げるとポツポツっと落ちて来る
雨粒の音と跡が凄ーく楽しいのって私って変態^^;?

by まゆたま
猫さんは毛だらけだから暑そうですよねe-263
コロンさんもだらけてます。
暑いから一緒に寝てくれなくなりました、寂しいです><

サボテンのお花綺麗ですねi-189

コメントを閉じる▲

 ← vol.647【意味のない運動制限】 | TOP | vol.645【ベランダバカンスしめじ】

COMMENT

猫さんは純毛だからこの季節は辛そうですよね~。。。
我が家もみんなダレてますよ。
ワタシも含めて。。。でもワタシは純毛もまとってないのに、
何故にこんなに暑がり???
いつもはスリスリ大好きなワタシですが、この時期は
ココアが寄ってくると暑くてウザいです(笑)
[ 2010.06.16(Wed) 15:08] URL | coco-punch #LkZag.iM | EDIT |

雨の季節がやってきましたね。
じめじめしてしめじくんにはつらい季節がやってきましたね。
最初の寝相がまたなんとも・・・(笑

サボテンの花、小さくてきれいですね。
前の記事のベランダにあったサボテンを見て、多肉植物が好きなんだなと実感しました。
ご存知かもしれませんが、最近見つけたサイト。
http://shimachacha.blog57.fc2.com/
多肉植物とネコらしいです。
それではまた。
[ 2010.06.15(Tue) 21:47] URL | Kuhkatze.N #GCA3nAmE | EDIT |

しめじちゃん
ご無沙汰してます^^
変わらず ゆるいスタイル なんとも最高です
お洋服着てるのめちゃ 可愛い~♪
[ 2010.06.15(Tue) 19:47] URL | wako #- | EDIT |

うちも、ぱかーんと股を広げる季節になっちゃいましたよー!
あまりの元気のなさに病院にいって先生に
「先生!ぶりたの様子がおかしーんです!!」といったら、診察後「ただの夏バテですね」っていわれました。
家に帰ってちょっと冷房をかけたら、うそのように飛び回ってました、、、。
まだ、夏本番ではないのにー。。。
真夏がおそろしいです。。
[ 2010.06.14(Mon) 20:19] URL | のぼぼん #- | EDIT |

しめちゃん、最初のお写真顔がわからない。笑
すっごい開きですな~~www

梅雨入りしましたね。
どーんよりやなかんじです。
[ 2010.06.14(Mon) 10:39] URL | ベル #- | EDIT |

しめじ君はこれからの季節大変そうですね~。暑いときはのび~!っとして乗り切ってね~!
サボテンの花とはめずらしい!こんな綺麗な色のが咲くんですね~!これはうれしいですね☆
[ 2010.06.13(Sun) 22:53] URL | べにゃ #- | EDIT |

特にこの時期は蒸し暑いですからね~。
夏の猛暑も辛いけど、この時期もいやぁ~な
感じですよね。
しめじちゃんもダルダルかな?
そうだぁ~そろそろ寄り添ってくれる頻度が
激減する時期ですね。
[ 2010.06.13(Sun) 22:45] URL | 桃とらマン #iWfHidvU | EDIT |

しめじくん、そろそろファスナー下ろさないと
蒸し暑くて、なかのヒトもダルダルですね。

鮮やかな花が小さくても、息づいてる証明なのかも
キレイですね。
グループ展は特に、ポストカード選びに
たいへん悩みます(^^;
[ 2010.06.13(Sun) 20:57] URL | tera #- | EDIT |

蒸し暑くなってきましたね、もうすぐ梅雨入りだとか。うちはもう暑さを感じてニンゲンの近くには近寄ってこなくなっちゃいました(;ω;)
しめちゃんもふもふさんですものね、私たちが感じる以上に暑いんだろうな~
[ 2010.06.13(Sun) 15:19] URL | amiyan #- | EDIT |

そうそうそのモふさ加減は半端ないもんね^^;
しめ君の寄りそうomuさんの開いた足が素敵(笑)
でもね梅雨も見方を変えれば楽しい事もいっぱい
あるよ^^!
傘さして中から見上げるとポツポツっと落ちて来る
雨粒の音と跡が凄ーく楽しいのって私って変態^^;?
[ 2010.06.12(Sat) 22:25] URL | ぽん母 #- | EDIT |

猫さんは毛だらけだから暑そうですよねe-263
コロンさんもだらけてます。
暑いから一緒に寝てくれなくなりました、寂しいです><

サボテンのお花綺麗ですねi-189
[ 2010.06.12(Sat) 16:51] URL | まゆたま #gnBYJsCU | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/678-baec8987
 ← vol.647【意味のない運動制限】 | TOP | vol.645【ベランダバカンスしめじ】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア