スロー猫しめじマニア - vol.626【初Wスコ座り】 -
TOP > vol.626【初Wスコ座り】
 ← vol.627【しまったな~と思うこと】 | TOP | vol.625【ガラスのハート】

リストマーク vol.626【初Wスコ座り】  

2010年04月05日 ()
猫のいる生活 * ペット
○IMG_6127

しめじのほうが、ちょっとインチキくさい親父座りやね

20090715091937765_20100402133033.gif

三日月豆にて多肉苔だまアンチエイジング
Before 1年前
みずみずしく若さ溢れる多肉苔だまでした。(きむらようこより寄贈)
IMG_5225.jpg

1年後(手前から二番目)
なんとも野性味あふれるというかおっさんクサくある意味前衛的な多肉苔だまへと変貌・・
中央びよ~んと伸びてるのは虹の玉という多肉ですが、頭だけモコモコで首から下真っ裸だし
ワイヤープランツなんて伸びるだけ伸びて葉っぱは枯れちゃうわでもう単なる「ワイヤー」
どうしようもないので、三日月豆さんに苔だま手直し(というか作り直し)依頼してまいりました
○画像 194

after アンチエイジング後
ワイヤー化したワイヤープランツは短くちょん切り、かわりにフレッシュな斑入りのワイヤープランツを
仲間入りさせ、なんとも乙女でかわいらしい苔だまへとチェンジ!

So Cute!!★
○IMG_6773

大阪上本町にある三日月豆は友達お宅訪問感覚のとても居心地のよい
隠れ家的お店です(私は勝手にそう思っている)
今回私は苔だまの手直しでしたが、かわいい苔だまや多肉植物の寄せ植えも購入できるし
もちろん実際に自分で好きな苔だまも作れたりで楽しいですよ~
興味のある方ぜひ訪ねてみてくださいな。
三日月豆


[2010.04.05(Mon) 21:21] ☆しめじ☆Trackback(0) | Comments(11)
↑TOPへ


COMMENT

by チクワキライ
あは!ホント、こうしてるとそっくり!
けど、しめちゃんおなか掻いてる(?)のが
なおオヤジチックでキュートですよぉ~|´∀`●)

ありがとうございますー by 店主 まつもと
OMUさん、なんだか照れてしまいましたわ~。
本当にありがとうございます。
1年前・ちょっと前・現在で見ると、ちょっと前がせつない感じですね(笑)は・・・げ??
しめじちゃんも実はおっさんのようだしだし・・・、苔玉もおっさんに???ふふふ、これから再びどんなおっさんに成長するのか楽しみです。
またまたです!

by めぇ
おー!Wスコ座り~!
見れば見るほどそっくり!
しめちゃんのくだけ具合がまたいいです。
おなかモフモフした~いv-9
苔玉めっちゃ味がありますね。

by べにゃ
みごとなWスコ座り~!そっくりだわ~♪
苔だま、かわいいですね~!なんだか癒されます~。

by amiyan
なんて可愛いWスコ座り(≧ω≦)しめじちゃん(本物)のお腹まわりのもふもふが気になっちゃう~もふりたいっ(笑)
↓書籍掲載おめでとうございます!本屋さんで見つけたら拝見させていただきますね☆

by のぼぼん
やっぱ、しめたんのほうが年季のはいっとるばい。
おなかのモフ毛がさいこー!

by ベル
ん~~やっぱりそっくり♪
小さな疑問なんですが、いったい
どういう体勢からその座り方に入るのか・・・笑

by ミスター福助
「インチキくさい」??!!
うちの子はそうやって座らないので憧れます。。
でも今日のしめじちゃんは、リストラ宣告されてやけ酒飲んだあとのおっちゃんみたい(笑)

by 桃とらマン
おぉ~しめじちゃんだけでも癒される
スコ座り!
それがお人形とWとは素晴らしい~♪
今回はお人形が正しいスコ座り状態
だったみたいですね(笑)

by shippo
しめちゃん
酔いがまわって半分寝ててカックンっていく
直前のオヤジ体制です(爆)

by ぽん母
しめ君人形やっぱすっごく特徴捉えてるよね
それにしてもしめ君のお腹モフ加減が
半端ないね~(笑)気持ち良さそう^^
その腹に顔を埋めたいなぁ・・・
野性化した苔玉笑ったー(ゴメン^^;)
ワイヤープランツの斑入りって初めて見たよ
ワイヤープランツって詰まり易いからね切り戻すと
新芽出すしね、可愛いちっちゃな花も咲くから
楽しみだよ~

コメントを閉じる▲

 ← vol.627【しまったな~と思うこと】 | TOP | vol.625【ガラスのハート】

COMMENT

あは!ホント、こうしてるとそっくり!
けど、しめちゃんおなか掻いてる(?)のが
なおオヤジチックでキュートですよぉ~|´∀`●)
[ 2010.04.09(Fri) 17:33] URL | チクワキライ #- | EDIT |

OMUさん、なんだか照れてしまいましたわ~。
本当にありがとうございます。
1年前・ちょっと前・現在で見ると、ちょっと前がせつない感じですね(笑)は・・・げ??
しめじちゃんも実はおっさんのようだしだし・・・、苔玉もおっさんに???ふふふ、これから再びどんなおっさんに成長するのか楽しみです。
またまたです!
[ 2010.04.08(Thu) 16:15] URL | 店主 まつもと #- | EDIT |

おー!Wスコ座り~!
見れば見るほどそっくり!
しめちゃんのくだけ具合がまたいいです。
おなかモフモフした~いv-9
苔玉めっちゃ味がありますね。
[ 2010.04.08(Thu) 12:36] URL | めぇ #- | EDIT |

みごとなWスコ座り~!そっくりだわ~♪
苔だま、かわいいですね~!なんだか癒されます~。
[ 2010.04.06(Tue) 22:10] URL | べにゃ #- | EDIT |

なんて可愛いWスコ座り(≧ω≦)しめじちゃん(本物)のお腹まわりのもふもふが気になっちゃう~もふりたいっ(笑)
↓書籍掲載おめでとうございます!本屋さんで見つけたら拝見させていただきますね☆
[ 2010.04.06(Tue) 20:21] URL | amiyan #- | EDIT |

やっぱ、しめたんのほうが年季のはいっとるばい。
おなかのモフ毛がさいこー!
[ 2010.04.06(Tue) 10:38] URL | のぼぼん #- | EDIT |

ん~~やっぱりそっくり♪
小さな疑問なんですが、いったい
どういう体勢からその座り方に入るのか・・・笑
[ 2010.04.06(Tue) 09:53] URL | ベル #- | EDIT |

「インチキくさい」??!!
うちの子はそうやって座らないので憧れます。。
でも今日のしめじちゃんは、リストラ宣告されてやけ酒飲んだあとのおっちゃんみたい(笑)
[ 2010.04.06(Tue) 05:57] URL | ミスター福助 #4B33lOYw | EDIT |

おぉ~しめじちゃんだけでも癒される
スコ座り!
それがお人形とWとは素晴らしい~♪
今回はお人形が正しいスコ座り状態
だったみたいですね(笑)
[ 2010.04.06(Tue) 00:44] URL | 桃とらマン #iWfHidvU | EDIT |

しめちゃん
酔いがまわって半分寝ててカックンっていく
直前のオヤジ体制です(爆)
[ 2010.04.05(Mon) 23:10] URL | shippo #- | EDIT |

しめ君人形やっぱすっごく特徴捉えてるよね
それにしてもしめ君のお腹モフ加減が
半端ないね~(笑)気持ち良さそう^^
その腹に顔を埋めたいなぁ・・・
野性化した苔玉笑ったー(ゴメン^^;)
ワイヤープランツの斑入りって初めて見たよ
ワイヤープランツって詰まり易いからね切り戻すと
新芽出すしね、可愛いちっちゃな花も咲くから
楽しみだよ~
[ 2010.04.05(Mon) 22:46] URL | ぽん母 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/654-7d7e9262
 ← vol.627【しまったな~と思うこと】 | TOP | vol.625【ガラスのハート】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア