スロー猫しめじマニア - vol.622【しめじのベランダ探検】 -
TOP > vol.622【しめじのベランダ探検】
 ← vol.623【華麗にmushiスルー】 | TOP | vol.621【しめじ&しめじ】

リストマーク vol.622【しめじのベランダ探検】  

2010年03月23日 ()
猫のいる生活 * ペット

日曜日、ポカポカのビューティフォーサンデイだったので(古っ)

ハーネスをつけてネコの額ほどの狭いベランダへと出してみた

○IMG_6746 (1)

 「せっかくやし、光合成でもしとくかっ」

(砂浜に打ち上げられたアザラシではありませんよ)

○IMG_6746 (2) 

 

「これ、かいわれ大根か?」

幸せの四葉クローバーだけど・・
○IMG_6746 (3)

 

「これ象の糞か?」

・・・・・
○IMG_6746 (4)

「これ食えるんか?」


残念ながらベランダにしめじの食べれるものはないよ

○IMG_6746 (6)

がっかり・・

多肉動物がベランダの多肉植物を食べてしまうんじゃないかとひやひやしましたが

同類としての仲間意識があるのか?食べ物という認識はないようでとりあえず一安心・・○IMG_6739

 「ふぅ~なにはともあれ、やっぱシャバの空気はうまいっ!」

家の中の生活って一体・・
○IMG_6746

日曜日春らしく本当に気持ちいい一日でした

ちなみにジャンプ力は無いとはいえ、6階ですのでベランダに出してる間はハーネスも目も離さずしめじを監視してます。

[2010.03.23(Tue) 15:03] ☆しめじ☆Trackback(0) | Comments(12)
↑TOPへ


COMMENT

by ミスター福助
『砂浜に打ち上げられたアザラシ』って…(爆笑)
本当にそうゆう風に見えてきた…(≧∇≦)
ってしめじちゃん冗談ですよぉ♪
ベランダ探索満喫しましたかぁ?
しめじちゃん…タケコプターは付いてないから、くれぐれも飛ばないようにねっ(笑)

by めぇ
めっちゃ楽しそうでいろんなものに興味深々ですね!
多肉同士なかよしですね!
かわいい多肉植物もいっぱ~い。
最後の真顔のしめちゃん神社の狛犬みたいで
りりしくてかっこいいです。

by ベル
しめちゃんお外の世界は楽しかったかな♪
可愛く飾られてますね~♪植物たち♪
・・・わたしはサボテンもクローバーも枯らしちゃうやつなんで尊敬します。笑

by べにゃ
お日さまの中でベランダ探検、しめじ君も楽しんでる様子ですね~!いろんな発見があっていいね~♪
たしかに!しめじ君多肉植物がなんだかとっても似合ってる~♪

by のぼぼん
omuさんとこのベランダきれいにしてますなー!
私は掃除が大嫌いなんで、ベランダは汚いし、お庭も汚いです。でも、ぶりたさっはかまわず、そこに出ちゃったりしてあわてますー!
それにしても、しめじさん、きもちよさそーですね。。
特にあざらししめたん、かわいすぎー!
ハーネス、よくお似合いです!

by 桃とらマン
あら~しめじちゃんとっても楽しそう。
何もないうちのベランダとは違って
たくさんの植物があるから、飽きないですね☆
最後のしめじちゃんの横顔かっこいい♪

そうだったのか・・ by shippo
多肉動物が多肉植物に親近感。。
そうか だから私も多肉植物が好きなのね

by tera
多肉の種類も多いですねー。
しめじくん、四葉のクローバーひとり占め
おかき 見たいに真ん丸な顔には、笑えました。
しめじくんに毎日、シャバの空気を吸わせてあげてくださいね~。

by チクワキライ
やっぱ外に出ると、しめちゃんも表情変わるね~~!
目がイキイキしてる!!
とらじも外に出ると、
家の中のいっつも眉間にしわ寄せてるような感じが一変して
しっぽブンブンしながらチョーイキイキしてるの♪

omuさんの雑貨店、大阪のイモートが行く予定だったんだけど
残念ながら直前で行けなくなっちゃって。。
また開催することあったらぜひぜひ教えてください☆

かわいい! by うどん
まん丸ですね。我が家もスコですが、耳が中途半端です。
食事も小食でまん丸になってくれません。

by ぽん母
しめ君、気持ち良さそうだね~
やっぱり外の空気は格別なんだよね
多肉も威勢よく育ってますね~
花は咲いた?

by amiyan
しめじちゃんとっても気持ちよさそうですね(≧ω≦)多肉ちゃんとの2ショットも素敵です☆
うちもベランダ出してあげたいのですが、omuさんのお宅とおなじくある程度高さがあるので…2にゃんいるとやはり出せないなぁと感じています。

コメントを閉じる▲

 ← vol.623【華麗にmushiスルー】 | TOP | vol.621【しめじ&しめじ】

COMMENT

『砂浜に打ち上げられたアザラシ』って…(爆笑)
本当にそうゆう風に見えてきた…(≧∇≦)
ってしめじちゃん冗談ですよぉ♪
ベランダ探索満喫しましたかぁ?
しめじちゃん…タケコプターは付いてないから、くれぐれも飛ばないようにねっ(笑)
[ 2010.03.26(Fri) 12:42] URL | ミスター福助 #- | EDIT |

めっちゃ楽しそうでいろんなものに興味深々ですね!
多肉同士なかよしですね!
かわいい多肉植物もいっぱ~い。
最後の真顔のしめちゃん神社の狛犬みたいで
りりしくてかっこいいです。
[ 2010.03.25(Thu) 12:50] URL | めぇ #- | EDIT |

しめちゃんお外の世界は楽しかったかな♪
可愛く飾られてますね~♪植物たち♪
・・・わたしはサボテンもクローバーも枯らしちゃうやつなんで尊敬します。笑
[ 2010.03.25(Thu) 10:59] URL | ベル #- | EDIT |

お日さまの中でベランダ探検、しめじ君も楽しんでる様子ですね~!いろんな発見があっていいね~♪
たしかに!しめじ君多肉植物がなんだかとっても似合ってる~♪
[ 2010.03.24(Wed) 23:26] URL | べにゃ #- | EDIT |

omuさんとこのベランダきれいにしてますなー!
私は掃除が大嫌いなんで、ベランダは汚いし、お庭も汚いです。でも、ぶりたさっはかまわず、そこに出ちゃったりしてあわてますー!
それにしても、しめじさん、きもちよさそーですね。。
特にあざらししめたん、かわいすぎー!
ハーネス、よくお似合いです!
[ 2010.03.24(Wed) 20:24] URL | のぼぼん #- | EDIT |

あら~しめじちゃんとっても楽しそう。
何もないうちのベランダとは違って
たくさんの植物があるから、飽きないですね☆
最後のしめじちゃんの横顔かっこいい♪
[ 2010.03.23(Tue) 22:41] URL | 桃とらマン #iWfHidvU | EDIT |

多肉動物が多肉植物に親近感。。
そうか だから私も多肉植物が好きなのね
[ 2010.03.23(Tue) 22:38] URL | shippo #- | EDIT |

多肉の種類も多いですねー。
しめじくん、四葉のクローバーひとり占め
おかき 見たいに真ん丸な顔には、笑えました。
しめじくんに毎日、シャバの空気を吸わせてあげてくださいね~。
[ 2010.03.23(Tue) 22:06] URL | tera #- | EDIT |

やっぱ外に出ると、しめちゃんも表情変わるね~~!
目がイキイキしてる!!
とらじも外に出ると、
家の中のいっつも眉間にしわ寄せてるような感じが一変して
しっぽブンブンしながらチョーイキイキしてるの♪

omuさんの雑貨店、大阪のイモートが行く予定だったんだけど
残念ながら直前で行けなくなっちゃって。。
また開催することあったらぜひぜひ教えてください☆
[ 2010.03.23(Tue) 17:13] URL | チクワキライ #- | EDIT |

まん丸ですね。我が家もスコですが、耳が中途半端です。
食事も小食でまん丸になってくれません。
[ 2010.03.23(Tue) 16:33] URL | うどん #gtnu47HE | EDIT |

しめ君、気持ち良さそうだね~
やっぱり外の空気は格別なんだよね
多肉も威勢よく育ってますね~
花は咲いた?
[ 2010.03.23(Tue) 15:12] URL | ぽん母 #- | EDIT |

しめじちゃんとっても気持ちよさそうですね(≧ω≦)多肉ちゃんとの2ショットも素敵です☆
うちもベランダ出してあげたいのですが、omuさんのお宅とおなじくある程度高さがあるので…2にゃんいるとやはり出せないなぁと感じています。
[ 2010.03.23(Tue) 15:10] URL | amiyan #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/650-f754790e
 ← vol.623【華麗にmushiスルー】 | TOP | vol.621【しめじ&しめじ】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア