スロー猫しめじマニア - vol.613【余裕かましめじ】 -
TOP > vol.613【余裕かましめじ】
 ← vol.614【スロー猫しめじとネコ雑貨市明日から開催!】 | TOP | vol.612【しめじの誘惑】

リストマーク vol.613【余裕かましめじ】  

2010年02月28日 ()
猫のいる生活 * ペット
お馴染みしめじのハンモックシリーズ

しめじを見ていていつも思うこと
●IMG_7484 (1)

なんだかいつも威風堂々としていて
(ちょっと語意と違うかもしれませんが)
●IMG_7484 (2)

「人(猫)生なんか余裕余裕~~ちょろいちょろい」
●IMG_7484

とか思ってる風に見えてなりません。
ある意味この生きざま見習いたいくらい・・

star_bl.gif

◎スロー猫しめじとネコ雑貨市2特設ページ◎
いよいよ明日搬入!?  
*雑貨写真ちょこちょこ更新していますYO 2010/3/1更新*   
下の画像を↓↓↓↓クリック★
      bana200200.jpg

★omu在廊予定日のお知らせ★(2010/3/1追記)
2010/3/6(土)3/7(日)終日在廊予定です(若干いない時間もあるかもですが・・)
私らしき者を見かけたらよかったら声かけてやってくださいね!
他の日も夕方少しだけ在廊するかもしれませんので、また追ってお知らせします

20090715091937765_20100228225805.gif


◎omuの勝手な多肉ちゃんレポ◎
もう春だというのにうちの一部の多肉ちゃんたち紅葉フェスティバル中
IMG_5511.jpg

(*多肉ネタです、興味のない方ごめんなさい)


葉先が真っ赤に染まった錦光星
IMG_5548.jpg

サーモンピンクなオーロラ
IMG_5434.jpg

ジェリービーンズのようにつやつやな虹の玉
IMG_5374.jpg
去年11月には青々としていたこの寄せ植えも(通称:鍋)
IMG_3960.jpg
キムチ鍋のようになりました
IMG_5527.jpg

嗚呼、愛すべき多肉(*´∀`)
[2010.02.28(Sun) 23:28] ☆しめじ☆Trackback(0) | Comments(14)
↑TOPへ


COMMENT

by チクワキライ
多肉ちゃんって紅葉するんや~~!!
寄せ鍋もキムチ鍋に変身しちゃうんですね(●´艸`)

室内の多肉ちゃんも、余裕しゃくしゃく!
人生において、苦労したことは?
ってインタビューしたらなんて答えるかな‥(;´∀`)

by ミスター福助
しめじちゃん全てを悟っているかのような顔つき・・

何でも悩みを聞いてくれそう(笑)
でも結局「なるようになるさ」で終わりそう(笑)

しめじちゃんの後ろの『クッピーラムネ』が若干気になりますが・・

by shippo
猫も飼い主に多少なりとも(←かなり配慮したつもり 笑)影響をうけます
きっと omuさんも人生を自然にうけとめているようなおおらかさがあるのだと思います
あと、多肉いいですよねー私も一時はまりましたもん
象の足のようなものとか、半透明なものとか
だって多肉って 通じ合えるかんじがするんですよ
なんか、ふっと感じ合えるものがあるんですよね~
多肉を好きな人悪い人はいない!(ぶっほー)

by amiyan
ハンモックでくつろぐしめちゃん可愛いな(〃∀〃)ハンモックの下をつんつんしたくなっちゃう(笑)
私もしめじちゃん位余裕を持って人生過ごしたいな!!

by しまねこ
う~ん、この風情を毎日omuさんに見せて
「人生大丈夫!なんとかなるって★」と
メッセージをくれるのがしめじ君のお仕事なんですね!

でもホント、猫の仕草って
脱力癒されます…

by のぼぼん
いよいよですね。。しめじ展!!
とってもとっても楽しみにしてます!
レポよろしくお願いいたしますー!
それにしても、しめたんみてると、人生なんて本当にちょろいと思えてるのが不思議です。。
ちなみにぶりたをみてると人生こんなんでいーのか?と思う今日この頃でした。笑

by ちょこっと
しめたん、ほんとに堂々としていますよね~。
↓スコ座りしたしめたんかわいい…そのまま座椅子になって私を受け止めてほしいわ(笑)
多肉植物、つやつやぷちぷちした感じがちょっと肉球っぽいですね(^^)
うちにもありますよ~(「金のなる木」とかいうやつ)

by tera
毎日しめじ君、おお船に乗った気持ちなんでしょうね~
多肉ちゃんたちは、この時期が紅葉なんですねー

土曜、新大阪のフリマに別用で行ったら、小さい多肉たちを
販売している、おじさんがいて値段も手頃でしたよー
今度、一つ飼って見ようかと思いまーす。


by アスカ
しめさん、今日もステキな脱力具合ですね♪
それくらいどーんと構えてないとダメですよね!!きっと。

ハミ出る背中の肉・・皮?がまたステキです!

管理人のみ閲覧できます by -

by ベル
キムチ!!!笑
赤いの可愛いですね~~♪

そしてしめちゃんのその余裕っぷりは
私も見習いたいです。笑

by 桃とらマン
ほんとに猫と暮らしてると、人ってドタバタ
慌しく生きてるって思いますよね。
しめじちゃんくらい余裕を持って人生歩んで
いきたいものです(笑)

by みっしー
同感!
私も、みぃ~この家に私が住まわせてもらって
いるような感じです。
私がみぃ~この生活に合わせているような気さえ
することがあります。
猫は強し!
悩んでいたら肩をポンと叩かれて、
「まあ、ええやん」とか言われそう。

雑貨市楽しみにしています。
めぇさんと会う約束もしてますよ。


by mamachy
先日はご心配頂きありがとうございます。
人生余裕が大事ですね。最近では、どうにかなるさーと思うようにしています。
多肉ちゃん、かわいいです^^

コメントを閉じる▲

 ← vol.614【スロー猫しめじとネコ雑貨市明日から開催!】 | TOP | vol.612【しめじの誘惑】

COMMENT

多肉ちゃんって紅葉するんや~~!!
寄せ鍋もキムチ鍋に変身しちゃうんですね(●´艸`)

室内の多肉ちゃんも、余裕しゃくしゃく!
人生において、苦労したことは?
ってインタビューしたらなんて答えるかな‥(;´∀`)
[ 2010.03.03(Wed) 17:09] URL | チクワキライ #- | EDIT |

しめじちゃん全てを悟っているかのような顔つき・・

何でも悩みを聞いてくれそう(笑)
でも結局「なるようになるさ」で終わりそう(笑)

しめじちゃんの後ろの『クッピーラムネ』が若干気になりますが・・
[ 2010.03.03(Wed) 07:39] URL | ミスター福助 #4B33lOYw | EDIT |

猫も飼い主に多少なりとも(←かなり配慮したつもり 笑)影響をうけます
きっと omuさんも人生を自然にうけとめているようなおおらかさがあるのだと思います
あと、多肉いいですよねー私も一時はまりましたもん
象の足のようなものとか、半透明なものとか
だって多肉って 通じ合えるかんじがするんですよ
なんか、ふっと感じ合えるものがあるんですよね~
多肉を好きな人悪い人はいない!(ぶっほー)
[ 2010.03.02(Tue) 22:51] URL | shippo #- | EDIT |

ハンモックでくつろぐしめちゃん可愛いな(〃∀〃)ハンモックの下をつんつんしたくなっちゃう(笑)
私もしめじちゃん位余裕を持って人生過ごしたいな!!
[ 2010.03.02(Tue) 21:33] URL | amiyan #- | EDIT |

う~ん、この風情を毎日omuさんに見せて
「人生大丈夫!なんとかなるって★」と
メッセージをくれるのがしめじ君のお仕事なんですね!

でもホント、猫の仕草って
脱力癒されます…
[ 2010.03.02(Tue) 19:22] URL | しまねこ #SMhuFLDY | EDIT |

いよいよですね。。しめじ展!!
とってもとっても楽しみにしてます!
レポよろしくお願いいたしますー!
それにしても、しめたんみてると、人生なんて本当にちょろいと思えてるのが不思議です。。
ちなみにぶりたをみてると人生こんなんでいーのか?と思う今日この頃でした。笑
[ 2010.03.02(Tue) 11:35] URL | のぼぼん #- | EDIT |

しめたん、ほんとに堂々としていますよね~。
↓スコ座りしたしめたんかわいい…そのまま座椅子になって私を受け止めてほしいわ(笑)
多肉植物、つやつやぷちぷちした感じがちょっと肉球っぽいですね(^^)
うちにもありますよ~(「金のなる木」とかいうやつ)
[ 2010.03.02(Tue) 10:12] URL | ちょこっと #- | EDIT |

毎日しめじ君、おお船に乗った気持ちなんでしょうね~
多肉ちゃんたちは、この時期が紅葉なんですねー

土曜、新大阪のフリマに別用で行ったら、小さい多肉たちを
販売している、おじさんがいて値段も手頃でしたよー
今度、一つ飼って見ようかと思いまーす。

[ 2010.03.01(Mon) 20:39] URL | tera #- | EDIT |

しめさん、今日もステキな脱力具合ですね♪
それくらいどーんと構えてないとダメですよね!!きっと。

ハミ出る背中の肉・・皮?がまたステキです!
[ 2010.03.01(Mon) 17:44] URL | アスカ #gVrIp3A2 | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.03.01(Mon) 12:54] URL | # | EDIT |

キムチ!!!笑
赤いの可愛いですね~~♪

そしてしめちゃんのその余裕っぷりは
私も見習いたいです。笑
[ 2010.03.01(Mon) 12:18] URL | ベル #- | EDIT |

ほんとに猫と暮らしてると、人ってドタバタ
慌しく生きてるって思いますよね。
しめじちゃんくらい余裕を持って人生歩んで
いきたいものです(笑)
[ 2010.03.01(Mon) 11:23] URL | 桃とらマン #iWfHidvU | EDIT |

同感!
私も、みぃ~この家に私が住まわせてもらって
いるような感じです。
私がみぃ~この生活に合わせているような気さえ
することがあります。
猫は強し!
悩んでいたら肩をポンと叩かれて、
「まあ、ええやん」とか言われそう。

雑貨市楽しみにしています。
めぇさんと会う約束もしてますよ。

[ 2010.03.01(Mon) 10:49] URL | みっしー #- | EDIT |

先日はご心配頂きありがとうございます。
人生余裕が大事ですね。最近では、どうにかなるさーと思うようにしています。
多肉ちゃん、かわいいです^^
[ 2010.03.01(Mon) 07:21] URL | mamachy #DAF735HY | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/639-806d7f74
 ← vol.614【スロー猫しめじとネコ雑貨市明日から開催!】 | TOP | vol.612【しめじの誘惑】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア