スロー猫しめじマニア - vol.59【ハングリーしめじのおねだり】 -
TOP > vol.59【ハングリーしめじのおねだり】
 ← vol.60【ハングリーアングリーしめじパート2】 | TOP | vol.58【しめじダイジェスト】

リストマーク vol.59【ハングリーしめじのおねだり】  

2007年09月27日 ()
愛猫との日々 * ペット
しめじのご飯くれくれ要求は地味。
大体こんな風に自動給餌器の前に無言で鎮座している。
ちなみに朝はタイマーで自動ですが夜は私が手動であげています。
20070927130354.jpg


しばらく無視していると、なにか言いたそうな顔で
私を睨み、無言の訴えをしてきます。
20070927130402.jpg



「ごーーーはーーーんーーーをくーーれぇーーー」
とばかりにうらめしそうな顔をする
IMG_0341.jpg



引き続き無視していると、今度はやっと声に出し要求してくる。
(またおかしな巻き舌になってますよ~)
20070927130434.jpg


それでも無視すると、最終手段に出ます。
プラスチックな華奢な給餌器の上にギシギシ音をさせながら
乗っかりブーイング。

20070927130442.jpg


地味だがしつこい


↓陰湿なしめじに一押しお願いします☆↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
[2007.09.27(Thu) 13:16] しめじの習性・行動編Trackback(0) | Comments(13)
↑TOPへ


COMMENT

by オミュロン
☆カサハラさん
毎回無言の攻撃に耐えるのに必死です。。
給餌器とは中に適当にカリカリを入れといて
タイマーでセットした時間に自動でご飯がでてくるというシンプルな仕組みのやつです☆
毎日決まった時間にあげれるので便利ですよ~

☆ユキの飼い主さん
そうなんです、きっと機械の中に誰か
入ってると思い込んでますよ、しめじは・・
私より機械になついてしまうんじゃないかと最初は不安でした(^▽^;)

☆湘南のちぃくんママ
ちぃくんは要求もパワフルなんですね~
ていうか
>ヨロヨロしたり悲しげな顔したり演技まで>します。。。

って爆笑ーーー(^▽^)
すごい役者ですね!ちぃ君はw
同じくうちも食いしん坊・・○キロ弱・・

☆べにゃさん
巻き舌はどうも最近のしめじが身につけた
芸のようです(?)
ほんとご飯くれくれはしつこい上にかわいいから、対処に困りますね~

☆mimioさん
アッハハ、地味なりに、目の奥から熱い情熱がこみ上げているんでしょうね~
でもたしかに目力ありますね、あの目に見つめられたら・・もう・・(^^;)
巻き舌芸を今後も温かく見守ってくださいね~(?)

☆coco-punchさん
そうですね~人間と違ってとてもシンプル(単純)ライフだから、食う寝る遊ぶは
かなり猫にとっても大イベントでしょうね~

訪問とかコメントとか本当にぜんぜん気にしないでくださいね!
気が向いて時間のある時にちらっと覗いていただけるだけでも本当に嬉しいんですから☆
忙しい時はお互い様です(^▽^)

☆まゆたまさん
コロンさんもあんま鳴かないのね~
かわいい声が聞きたい☆

マシーンが壊れると私が困るのをわかってるわざとやってるからね~やつは・・(汗)



by まゆたま
コロンさんもなかなか鳴きません。
鳴き声可愛いからもっと鳴いて欲しいのに。
給餌器が壊れない程度に、じらして楽しんで下さいねw

by coco-punch
ふふふ、まあ猫さんにとって食事(と、寝ること)は
最大の楽しみといってもいいでしょうからね。
しつこいおねだりはしょうがないでしょうね(^ ^)

昨日は仕事でバタンキューでした。
ご訪問できなくてごめんなさいです・・・

by mimio
ホントだ~~。しめじちゃんおとなしいいいコ!
でもキラリと光る眼差しから、何かが熱く
伝わってきますね(^m^ )
しめじちゃんの巻き舌ショット好きだな~♪

管理人のみ閲覧できます by -

by べにゃ
しめクンベロが丸まってるよ~!どうやってるの~?
ニャンコのご飯くれ!の訴えはなかなかのしつこさですよね!

by 湘南のちぃくんママ
じ、地味だ!スローだぁ~( ̄▽ ̄;A
しめくんの地味な要求激写に今日も身もだえですw
うらめしそうな顔ってか悲しそうにすらみえる哀愁がたまらない!!(爆)
ちぃくんの要求は激しいです。
「ゴハン!ゴーハーン!!」と連呼叫びまくりです( ̄▽ ̄;A
しかもその手が通じないとヨロヨロしたり悲しげな顔したり演技までします。。。
ダメだ、食いしん坊6kg弱・・・ orz

by ユキの飼い主
朝はタイマーなのですね。
自動給餌器からご飯って分かってるのですね。
「おかさん、どうにかしてぇ~」って顔ですね(笑)。

by カサハラ
…地味すぎる!!笑
エサをねだる時までしめじちゃんスタイル。。。
ほんとにスロー猫って言葉がぴったり☆
というか自動給餌器って初めて聞いた(見た)のでそれもビックリ!!
カリカリを入れとくんですか??
私は2枚目の無言の訴えが好きです♪♪

by オミュロン
★妖怪すねこすりさん
エーッ顔気にいっていただけたようで
なによりです(●´ω`●)ゞ
くどくならない程度にまたそのうち使い回そうと思います。フフフ

★tomoriさん
恐らく、鳴いてる途中の口だと思います~
偶然撮れた一枚ですね(^▽^;)
舌がU字になってておかしいですよね・・

★mamachyさん
朝は毎朝8時にエサが出てくるのですが
やはり10分前位になるとソワソワして鳴きながら給餌器の前をうろついてますよ~
夜は、私が手動であげるので機械からは出てこないんですが、習慣的にしめじは機械の前で待ってます(^▽^;)

by mamachy
ごはん早く食べたいよね~^^
しめじ君はカリカリが落ちてくる前から、前で待っているのですか?待ってるお顔可愛いです。巻き舌もgood!^^

by tomori
あのおかしな巻き舌はないているときにとったのですか?それともしまい忘れが巻き舌?
どっちにしろ巻き舌の猫は初めて。
やっぱしめじさん、おもろい。

by 妖怪すねこすり
三枚目の写真の自動給餌器を、じーっと見てる顔が特に最高です。真剣過ぎちゃって面白いです。
(あの、使いまわしの、えーっって顔、面白いんでわざと毎回使いまわしてもいいかもね?とか私は個人的には思いました)

コメントを閉じる▲

 ← vol.60【ハングリーアングリーしめじパート2】 | TOP | vol.58【しめじダイジェスト】

COMMENT

☆カサハラさん
毎回無言の攻撃に耐えるのに必死です。。
給餌器とは中に適当にカリカリを入れといて
タイマーでセットした時間に自動でご飯がでてくるというシンプルな仕組みのやつです☆
毎日決まった時間にあげれるので便利ですよ~

☆ユキの飼い主さん
そうなんです、きっと機械の中に誰か
入ってると思い込んでますよ、しめじは・・
私より機械になついてしまうんじゃないかと最初は不安でした(^▽^;)

☆湘南のちぃくんママ
ちぃくんは要求もパワフルなんですね~
ていうか
>ヨロヨロしたり悲しげな顔したり演技まで>します。。。

って爆笑ーーー(^▽^)
すごい役者ですね!ちぃ君はw
同じくうちも食いしん坊・・○キロ弱・・

☆べにゃさん
巻き舌はどうも最近のしめじが身につけた
芸のようです(?)
ほんとご飯くれくれはしつこい上にかわいいから、対処に困りますね~

☆mimioさん
アッハハ、地味なりに、目の奥から熱い情熱がこみ上げているんでしょうね~
でもたしかに目力ありますね、あの目に見つめられたら・・もう・・(^^;)
巻き舌芸を今後も温かく見守ってくださいね~(?)

☆coco-punchさん
そうですね~人間と違ってとてもシンプル(単純)ライフだから、食う寝る遊ぶは
かなり猫にとっても大イベントでしょうね~

訪問とかコメントとか本当にぜんぜん気にしないでくださいね!
気が向いて時間のある時にちらっと覗いていただけるだけでも本当に嬉しいんですから☆
忙しい時はお互い様です(^▽^)

☆まゆたまさん
コロンさんもあんま鳴かないのね~
かわいい声が聞きたい☆

マシーンが壊れると私が困るのをわかってるわざとやってるからね~やつは・・(汗)


[ 2007.09.28(Fri) 21:57] URL | オミュロン #- | EDIT |

コロンさんもなかなか鳴きません。
鳴き声可愛いからもっと鳴いて欲しいのに。
給餌器が壊れない程度に、じらして楽しんで下さいねw
[ 2007.09.28(Fri) 21:35] URL | まゆたま #gnBYJsCU | EDIT |

ふふふ、まあ猫さんにとって食事(と、寝ること)は
最大の楽しみといってもいいでしょうからね。
しつこいおねだりはしょうがないでしょうね(^ ^)

昨日は仕事でバタンキューでした。
ご訪問できなくてごめんなさいです・・・
[ 2007.09.28(Fri) 09:15] URL | coco-punch #LkZag.iM | EDIT |

ホントだ~~。しめじちゃんおとなしいいいコ!
でもキラリと光る眼差しから、何かが熱く
伝わってきますね(^m^ )
しめじちゃんの巻き舌ショット好きだな~♪
[ 2007.09.28(Fri) 01:04] URL | mimio #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007.09.28(Fri) 00:10] URL | # | EDIT |

しめクンベロが丸まってるよ~!どうやってるの~?
ニャンコのご飯くれ!の訴えはなかなかのしつこさですよね!
[ 2007.09.27(Thu) 23:19] URL | べにゃ #- | EDIT |

じ、地味だ!スローだぁ~( ̄▽ ̄;A
しめくんの地味な要求激写に今日も身もだえですw
うらめしそうな顔ってか悲しそうにすらみえる哀愁がたまらない!!(爆)
ちぃくんの要求は激しいです。
「ゴハン!ゴーハーン!!」と連呼叫びまくりです( ̄▽ ̄;A
しかもその手が通じないとヨロヨロしたり悲しげな顔したり演技までします。。。
ダメだ、食いしん坊6kg弱・・・ orz
[ 2007.09.27(Thu) 22:08] URL | 湘南のちぃくんママ #99DFA69w | EDIT |

朝はタイマーなのですね。
自動給餌器からご飯って分かってるのですね。
「おかさん、どうにかしてぇ~」って顔ですね(笑)。
[ 2007.09.27(Thu) 22:01] URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo | EDIT |

…地味すぎる!!笑
エサをねだる時までしめじちゃんスタイル。。。
ほんとにスロー猫って言葉がぴったり☆
というか自動給餌器って初めて聞いた(見た)のでそれもビックリ!!
カリカリを入れとくんですか??
私は2枚目の無言の訴えが好きです♪♪
[ 2007.09.27(Thu) 18:28] URL | カサハラ #MMIYU.WA | EDIT |

★妖怪すねこすりさん
エーッ顔気にいっていただけたようで
なによりです(●´ω`●)ゞ
くどくならない程度にまたそのうち使い回そうと思います。フフフ

★tomoriさん
恐らく、鳴いてる途中の口だと思います~
偶然撮れた一枚ですね(^▽^;)
舌がU字になってておかしいですよね・・

★mamachyさん
朝は毎朝8時にエサが出てくるのですが
やはり10分前位になるとソワソワして鳴きながら給餌器の前をうろついてますよ~
夜は、私が手動であげるので機械からは出てこないんですが、習慣的にしめじは機械の前で待ってます(^▽^;)
[ 2007.09.27(Thu) 17:38] URL | オミュロン #- | EDIT |

ごはん早く食べたいよね~^^
しめじ君はカリカリが落ちてくる前から、前で待っているのですか?待ってるお顔可愛いです。巻き舌もgood!^^
[ 2007.09.27(Thu) 16:16] URL | mamachy #GU7TcbSo | EDIT |

あのおかしな巻き舌はないているときにとったのですか?それともしまい忘れが巻き舌?
どっちにしろ巻き舌の猫は初めて。
やっぱしめじさん、おもろい。
[ 2007.09.27(Thu) 16:04] URL | tomori #- | EDIT |

三枚目の写真の自動給餌器を、じーっと見てる顔が特に最高です。真剣過ぎちゃって面白いです。
(あの、使いまわしの、えーっって顔、面白いんでわざと毎回使いまわしてもいいかもね?とか私は個人的には思いました)
[ 2007.09.27(Thu) 13:58] URL | 妖怪すねこすり #en9qG856 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/61-d36019e3
 ← vol.60【ハングリーアングリーしめじパート2】 | TOP | vol.58【しめじダイジェスト】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア