スロー猫しめじマニア - vol.57【しめじの芸風】 -
TOP > vol.57【しめじの芸風】
 ← vol.58【しめじダイジェスト】 | TOP | vol.56【しめじただいまー】

リストマーク vol.57【しめじの芸風】  

2007年09月25日 ()
ねこ大好き * ペット
私「しめじなんか面白い事やって~」
しめじ「ガッテン承知のすけっ」20070925141411.jpg

しめじ「狸の真似~」
私「・・・」
20070925141426.jpg

しめじ「帰ってきたウル◎ラマン~」20070925141436.jpg

20070925141443.jpg

しめじ「どうかな?!」

「たいして面白くはないね」




ガーンっ!!
20070919132620.jpg

(※すみませんラスト画像使い回しました)


↓芸のつまらないしめじに一押しお願いします☆↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

[2007.09.25(Tue) 14:28] ☆しめじ☆Trackback(0) | Comments(14)
↑TOPへ


COMMENT

by オミュロン
★mimioさん
昼間はどうしても外が明るいので室内が暗く写っちゃうんです、、露出は上げてるんですけどねえ。
窓辺の光で撮ると今度は露出オーバーになっちゃうしで逆に難しさを感じてます。。
mimioさんはお昼の光で綺麗にいつも撮られてますよね~★
お互い日々勉強ですね、これもまた楽しいんですけど=^-^=
あと、ひとつ感じたのは被写体の色の違いも関係してるかもしれませんね~しめじも白い部分と茶色い部分どちらにピントが合うかで露出もまったく変わってしまいます。。
私もmimioさんの写真で色々勉強させてくださいね~!!

★ きくさん
秋の夜長にしめじ、楽しんでいただけたようでなによりです(^▽^;)
私も毎晩この狸に楽しませてもらってます。

★ユキの飼い主さん
伏字じゃなくて全然大丈夫ですよ!
ウルトラマンですしw
これからもっともっと芸を磨きますね~(?)

★マルコさん
応援ありがとうございます!

★ tomoriさん
ちょ・・アンタッチャブルて!ww
私もそれにしか見えなくなってきたじゃないですか~(>▽<;;
似てるーーー(>▽<;;

★coco-punchさん
本当に飛ぶ日が来たら、これまた
厄介な事になりそうです(^▽^;)
落下とかしてきたら私が大怪我しそう

えーっ顔気にいっていただけて嬉しいです★


by coco-punch
帰ってきたウルトラマンにウケました(^ ^);
うんうん、本当に飛びそう・・・
そして、やっぱり最後の「えーっ?」のお顔、
何度見ても可愛いです♪

by tomori
狸のぬいぐるみだ~☆
最後のえ~?の顔、アンタッチャブルの山崎さんにしか見えないわ*
やっぱこのうつろな表情とかわいいしぐさに癒されますね~

by マルコ
色々なブログを応援中です!
応援ポチッ!

by ユキの飼い主
ぷぷぷっ しめじくん、がんばったのね。
私的には「帰ってきたウルトラマン」が大好きです♪
あ、伏字にするの忘れた・・・。

by きく
ぶは~~、かわいい。かなり萌えました。ありがとう。しめじ。
秋の夜にしめじ。最高です。

by mimio
早速の詳細なお答えありがとうございます!!
えぇ!一枚目とかって夜の写真だったのですか。
昼間のような明るさですねぇ・・。
そして撮影データ、ほとんど私と一緒ですわ。。。
私は絞り優先で撮ってるのですが、F1.8~3ぐらいの間で気分で変えて
夜だと2~2.2位が多いかなぁ。やっぱり開放値だとピントが合いにくくなりますよね。
露出補正値、ISO、WBも全く一緒だし、TVも最低1/50~60は
目指すようにしてるのですけれど。。でもなんでこんなに違うんだろ(汗
オミュロンさんみたいに明るく被写体がキリリとシャープで
背景のボケも十分にあり、みたいな写真がなかなか撮れないのですよね(T T)
真似してPモード+調節で撮ってみようかなぁ・・。

by オミュロン
☆べにゃさん
そうそう、ジョワッチじゃなくて
正しくはシュワッチですよね~!w
うすうす間違いに気づいてはいたのですが
面倒くさいので訂正しませんでした(^^;)
それにしてもおかしなポーズでしょう・・・

by オミュロン
☆湘南のちぃくんママさん
しめじの体重ですが~えーと大きな声ではいえませんが(?)5・5キロ以上6キロ未満とだけお伝えしておきますw
でもでかく見えるのは毛のせいでもあるんですよ~と小さく言い訳しておきますね。
立派な狸仲間、いや本当にしめじは狸じゃないのかと最近思い始めてます。。
ちぃ君はぜんぜん狸というよりりりしいですよ~☆りりしい子牛君(?)

☆mamachyさん
しめじをほめてくださってありがとうございますー☆
mamachyさん同じシグマの単焦点レンズですよね~、ミリンちゃんもすごく綺麗に撮れてますよ!
ちなみに私は撮影は主に夜で(なぜか夜の方が綺麗に写る)モードは最初絞り優先で撮っていたのですが適正な露出が結構シビアなので最近はもっぱらプログラムモードで状況に応じてシャッタースピードや絞りを調節する位です。
でも私も失敗写真ばかりですよ~即削除写真の多いこと多いこと・・・
絞り開放のF1・4で撮ると背景だけでなく被写体もボケがちになるので難しいですよね、やはり1段2段絞ったところ位がある程度妥協できるボケとクリアさが得られるような気がしますね、あくまで気がするだけですけど・・(^▽^;)

☆mimioさん
えー私はいつもmimioさんの写真を見て明るくて綺麗だな~と思ってましたよ(^▽^)
↑mamachyさんへのコメントにも書いたとおり基本プログラムモードで、撮ってみて気になったら、その都度調整してます。
あと、基本的に常に連写モードですねでもやはり数枚に一枚はまったく同じ条件でも露出アンダーになっちゃいますね~これは仕方ないんでしょうかね。。
ちなみに1枚目の撮影モードでいうと
・プログラムAE ・TV 60/1 
・AV 2・0 ・露出補正+3/2 ・ISO800
・ホワイトバランス オート 
こんな感じです。
またよかったらmimioさんの撮影データも
ご参考までに教えてくださいね~☆

☆ nekoyamaさん
しめじには一流芸人の道を目指してほしいと思っておりまして。
永久に叶わない夢ですが(笑)
ジョワッチ、書こうかどうしようか相当悩んだのですが書いちゃいました。。
nekoyamaさんのような面白い写真加工が出来るようになりたいです~(^▽^)
いつも楽しませてもらってます!










by べにゃ
シュワッチ?!やられた~。
すっごい真顔でやってるのがかわい~にゃ~。

by nekoyama
しめじ君十分いけてると思うよ
おかあさんは これ以上に何を求めてるのかしらね~(⌒~⌒)
nekoyama的にはジョワッチ!がツボにはまりました(* ̄m ̄)プッ

by mimio
あっはっは(≧∇≦)しめじちゃん面白すぎ!!
そして最後のえーっ!?は何度見ても笑ってしまいます!!
オミュロンのさんの写真、いつも明るくてとても綺麗ですよね。
キスデジって露出アンダーっていうけれど
明るいことこの上ない。シグマのレンズっていうのもあるのかしら。。
露出補正とか絞り、どう設定されてるのか私も
教えていただきたいです~(´▽`;)

by mamachy
しめじ君、頑張ったね~^^面白いよ~^^
最後の写真は最高ですよ^^
画像綺麗ですが、何で撮っていますか?絞り優先?素人なもので、ボケるのはいいのですが、ミリンまでボケちゃいます^^;しめじ君くっきり写っていますね。夜撮影ですか?失敗ばかりでブログにUPできません^^;

by 湘南のちぃくんママ
ヤバイ・・・ ̄▽ ̄; オミュロンさん、面白い過ぎだから・・・・w

ねぇね!しめくん6kgぐらい?ちぃくんと一緒?
おわ~~ タヌキ仲間ねっ(*´艸`)
ちぃくんは小型のウシになるけど・・・( ̄▽ ̄;A
しめくんこそ表情豊かであたしはハートを鷲掴みされまくりですわ!(マジ)

コメントを閉じる▲

 ← vol.58【しめじダイジェスト】 | TOP | vol.56【しめじただいまー】

COMMENT

★mimioさん
昼間はどうしても外が明るいので室内が暗く写っちゃうんです、、露出は上げてるんですけどねえ。
窓辺の光で撮ると今度は露出オーバーになっちゃうしで逆に難しさを感じてます。。
mimioさんはお昼の光で綺麗にいつも撮られてますよね~★
お互い日々勉強ですね、これもまた楽しいんですけど=^-^=
あと、ひとつ感じたのは被写体の色の違いも関係してるかもしれませんね~しめじも白い部分と茶色い部分どちらにピントが合うかで露出もまったく変わってしまいます。。
私もmimioさんの写真で色々勉強させてくださいね~!!

★ きくさん
秋の夜長にしめじ、楽しんでいただけたようでなによりです(^▽^;)
私も毎晩この狸に楽しませてもらってます。

★ユキの飼い主さん
伏字じゃなくて全然大丈夫ですよ!
ウルトラマンですしw
これからもっともっと芸を磨きますね~(?)

★マルコさん
応援ありがとうございます!

★ tomoriさん
ちょ・・アンタッチャブルて!ww
私もそれにしか見えなくなってきたじゃないですか~(>▽<;;
似てるーーー(>▽<;;

★coco-punchさん
本当に飛ぶ日が来たら、これまた
厄介な事になりそうです(^▽^;)
落下とかしてきたら私が大怪我しそう

えーっ顔気にいっていただけて嬉しいです★

[ 2007.09.26(Wed) 14:14] URL | オミュロン #- | EDIT |

帰ってきたウルトラマンにウケました(^ ^);
うんうん、本当に飛びそう・・・
そして、やっぱり最後の「えーっ?」のお顔、
何度見ても可愛いです♪
[ 2007.09.26(Wed) 10:18] URL | coco-punch #LkZag.iM | EDIT |

狸のぬいぐるみだ~☆
最後のえ~?の顔、アンタッチャブルの山崎さんにしか見えないわ*
やっぱこのうつろな表情とかわいいしぐさに癒されますね~
[ 2007.09.26(Wed) 09:39] URL | tomori #- | EDIT |

色々なブログを応援中です!
応援ポチッ!
[ 2007.09.25(Tue) 23:43] URL | マルコ #- | EDIT |

ぷぷぷっ しめじくん、がんばったのね。
私的には「帰ってきたウルトラマン」が大好きです♪
あ、伏字にするの忘れた・・・。
[ 2007.09.25(Tue) 23:27] URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo | EDIT |

ぶは~~、かわいい。かなり萌えました。ありがとう。しめじ。
秋の夜にしめじ。最高です。
[ 2007.09.25(Tue) 23:26] URL | きく #- | EDIT |

早速の詳細なお答えありがとうございます!!
えぇ!一枚目とかって夜の写真だったのですか。
昼間のような明るさですねぇ・・。
そして撮影データ、ほとんど私と一緒ですわ。。。
私は絞り優先で撮ってるのですが、F1.8~3ぐらいの間で気分で変えて
夜だと2~2.2位が多いかなぁ。やっぱり開放値だとピントが合いにくくなりますよね。
露出補正値、ISO、WBも全く一緒だし、TVも最低1/50~60は
目指すようにしてるのですけれど。。でもなんでこんなに違うんだろ(汗
オミュロンさんみたいに明るく被写体がキリリとシャープで
背景のボケも十分にあり、みたいな写真がなかなか撮れないのですよね(T T)
真似してPモード+調節で撮ってみようかなぁ・・。
[ 2007.09.25(Tue) 23:16] URL | mimio #- | EDIT |

☆べにゃさん
そうそう、ジョワッチじゃなくて
正しくはシュワッチですよね~!w
うすうす間違いに気づいてはいたのですが
面倒くさいので訂正しませんでした(^^;)
それにしてもおかしなポーズでしょう・・・
[ 2007.09.25(Tue) 22:21] URL | オミュロン #- | EDIT |

☆湘南のちぃくんママさん
しめじの体重ですが~えーと大きな声ではいえませんが(?)5・5キロ以上6キロ未満とだけお伝えしておきますw
でもでかく見えるのは毛のせいでもあるんですよ~と小さく言い訳しておきますね。
立派な狸仲間、いや本当にしめじは狸じゃないのかと最近思い始めてます。。
ちぃ君はぜんぜん狸というよりりりしいですよ~☆りりしい子牛君(?)

☆mamachyさん
しめじをほめてくださってありがとうございますー☆
mamachyさん同じシグマの単焦点レンズですよね~、ミリンちゃんもすごく綺麗に撮れてますよ!
ちなみに私は撮影は主に夜で(なぜか夜の方が綺麗に写る)モードは最初絞り優先で撮っていたのですが適正な露出が結構シビアなので最近はもっぱらプログラムモードで状況に応じてシャッタースピードや絞りを調節する位です。
でも私も失敗写真ばかりですよ~即削除写真の多いこと多いこと・・・
絞り開放のF1・4で撮ると背景だけでなく被写体もボケがちになるので難しいですよね、やはり1段2段絞ったところ位がある程度妥協できるボケとクリアさが得られるような気がしますね、あくまで気がするだけですけど・・(^▽^;)

☆mimioさん
えー私はいつもmimioさんの写真を見て明るくて綺麗だな~と思ってましたよ(^▽^)
↑mamachyさんへのコメントにも書いたとおり基本プログラムモードで、撮ってみて気になったら、その都度調整してます。
あと、基本的に常に連写モードですねでもやはり数枚に一枚はまったく同じ条件でも露出アンダーになっちゃいますね~これは仕方ないんでしょうかね。。
ちなみに1枚目の撮影モードでいうと
・プログラムAE ・TV 60/1 
・AV 2・0 ・露出補正+3/2 ・ISO800
・ホワイトバランス オート 
こんな感じです。
またよかったらmimioさんの撮影データも
ご参考までに教えてくださいね~☆

☆ nekoyamaさん
しめじには一流芸人の道を目指してほしいと思っておりまして。
永久に叶わない夢ですが(笑)
ジョワッチ、書こうかどうしようか相当悩んだのですが書いちゃいました。。
nekoyamaさんのような面白い写真加工が出来るようになりたいです~(^▽^)
いつも楽しませてもらってます!









[ 2007.09.25(Tue) 22:19] URL | オミュロン #- | EDIT |

シュワッチ?!やられた~。
すっごい真顔でやってるのがかわい~にゃ~。
[ 2007.09.25(Tue) 22:09] URL | べにゃ #- | EDIT |

しめじ君十分いけてると思うよ
おかあさんは これ以上に何を求めてるのかしらね~(⌒~⌒)
nekoyama的にはジョワッチ!がツボにはまりました(* ̄m ̄)プッ
[ 2007.09.25(Tue) 21:04] URL | nekoyama #Ve4v4IYk | EDIT |

あっはっは(≧∇≦)しめじちゃん面白すぎ!!
そして最後のえーっ!?は何度見ても笑ってしまいます!!
オミュロンのさんの写真、いつも明るくてとても綺麗ですよね。
キスデジって露出アンダーっていうけれど
明るいことこの上ない。シグマのレンズっていうのもあるのかしら。。
露出補正とか絞り、どう設定されてるのか私も
教えていただきたいです~(´▽`;)
[ 2007.09.25(Tue) 19:59] URL | mimio #- | EDIT |

しめじ君、頑張ったね~^^面白いよ~^^
最後の写真は最高ですよ^^
画像綺麗ですが、何で撮っていますか?絞り優先?素人なもので、ボケるのはいいのですが、ミリンまでボケちゃいます^^;しめじ君くっきり写っていますね。夜撮影ですか?失敗ばかりでブログにUPできません^^;
[ 2007.09.25(Tue) 15:55] URL | mamachy #GU7TcbSo | EDIT |

ヤバイ・・・ ̄▽ ̄; オミュロンさん、面白い過ぎだから・・・・w

ねぇね!しめくん6kgぐらい?ちぃくんと一緒?
おわ~~ タヌキ仲間ねっ(*´艸`)
ちぃくんは小型のウシになるけど・・・( ̄▽ ̄;A
しめくんこそ表情豊かであたしはハートを鷲掴みされまくりですわ!(マジ)
[ 2007.09.25(Tue) 15:23] URL | 湘南のちぃくんママ #99DFA69w | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/59-fd0afd85
 ← vol.58【しめじダイジェスト】 | TOP | vol.56【しめじただいまー】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア