スロー猫しめじマニア - vol.565【関東猫出張の旅 みりんちゃん編】 -
TOP > vol.565【関東猫出張の旅 みりんちゃん編】
 ← vol.566【残念な写真】 | TOP | vol.564【関東猫出張の旅 エビ君&こむたん編】

リストマーク vol.565【関東猫出張の旅 みりんちゃん編】 

2009年10月15日 ()
猫のいる生活 * ペット

今の部屋は前住んでいた部屋に比べると部屋の中まで日が差し込むことが少ないのですが

この季節太陽の光が低く差し込むようで、午前中しめじは窓際で気持ちよさそうにひなたぼっこしています。

IMG_2551.jpg

IMG_2553.jpg

そして直射日光を浴びながら毛づくろいするのがしめじは大好き。

IMG_2556.jpg

私はその光景を見るのが大好き
IMG_2560.jpg

地中海で出会ったネコさんシリーズ マルタ編vol3】 09/10/16更新!

20090715091937765_20091013225920.gif

さてさていよいよクライマックス関東猫出張の旅part3 最後の猫お宅(オタク?)訪問は~
の「ミリネコミリン Photo Life」のmamachyさんちにお邪魔してきました★
続き(Open)にその模様をアップしましたのでよかったら見ていってくださいね。
IMG_1865.jpg




【つづき】09/10/11
関東猫出張の旅part3 mimioさんちに続きお次の猫お宅はしご訪問は~
ミリネコミリン Photo Life」のmamachyさんちにお邪魔してきました★
ミリンちゃんにもずっと会いたかったので今回やっと実現し感激の連続!

「いらっしゃい~」
●IMG_1657

まるで記者会見のようにたくさんのカメラに包囲されるミリン姫
でも至ってマイペースなミリンちゃんは動じることなくそこにたたずんでおりました
さすが女優猫であります。
●IMG_1857

ミリンちゃんのぺろりショット頂きましたーっ!
●IMG_1828 (1)

そして、これまたミリンちゃんのチャームポイントである「ちょんちょこり」
頭頂部に「あれ?なにかついてるよ??」といった感じについてるんです
これがかわいいのなんのって~~↓はpapachyさんが広げたちょんちょこり
ケサランパサランのようだわ・・・
●IMG_1857 (1) そしてやっぱりミリンちゃんといえば・・・

あのショットが撮りたいわ~ってことで
モカさんが猫草をあげてみると ・・
●IMG_1828 (2)

でたーっ愛しのデヘゴン(*´∀`)

mamachyさんの撮るデヘゴンには負けますがね~
IMG_1822_20091015215226.jpg 

そして個人的にミリンちゃんの最大のチャームポイントだな~と思うのがこのおおきな瞳

アイラインもくっきりでほんとにべっぴん猫さんなんですよね~

実際ミリンちゃんに会ってみると想像していたより、パーツは小さく華奢な印象でした。

でもお腹はしめじとそっくりでした~フフフ

ミリンちゃんたくさん撮影につきあってくれてありがとうね!
IMG_1833.jpg 

この日、午前中からmimioさん宅~mamachyさん宅とお宅はしごしたのですが

楽しい時間はほんとあっという間で気が付いたら夜の20時!

mimioさん、mamachyさん、モカさん!ほんとに楽しい一日をありがとうございました!

[2009.10.15(Thu) 22:37] ☆しめじ☆Trackback(0) | Comments(15)
↑TOPへ


COMMENT

by omu
shuchanmamaさん
マルタの猫さんの鳴き声ですが
日本猫とあまり変わらないかな?って気がしました
猫さんそれぞれ声が違うのであまり参考には
ならないかもしれませんが(;・∀・)
あ、でも甘える子が多かったので
みんな猫なで声でしたよ♪

by shuchanmama
しめじくん、窓際でのんびりと毛繕い
いいですね。見ているこちらも落ち着けますね。

マルタの猫さん達、どの子もいい表情して
いますね。ちなみに鳴き声は、日本猫と
同じですかね?

★お返事★ by omu
★みなさんへ
一年中通してもっと日の光が
差し込む部屋だといいんですけどね~
この光景がみられるのは午前のほんの
わずかな時間です。

ミリンちゃん、ほんっとかわいかったです
デヘゴンも見れたしちょんちょこりも
見れたし、大満足♪

by amiyan
mimioさんのブログでも拝見していました☆いいなぁオフ会(〃∀〃)実際に猫ちゃんにお会いできるのはやはり楽しそうですものね~。
ミリンちゃん、たくさんのカメラに囲まれてもさすが!!ですね。生デヘゴン、見てみたいなぁ。ほんとうらやましいっ。

by モカ
お日様を浴びながら毛繕い、しめじ君気持ち良さそう!
日向ぼっこしてる猫って、見ているだけで和みますね。
私も大好きです!

ミリンちゃん、可愛い!
omuさんの撮ったデヘゴンも、いい表情してますよね。
草をパクッとして舌をチラッと出してる写真が好きです♪
カメラが一杯目の前にあるのに、まったく動じないミリンちゃんは女優でした。

by ぽん母
しめ君のお手入れ姿、私も見れて満足にゃぁ~^^
ミリンちゃんの生ちょんちょこりも生デヘゴンも
満喫出来たんですね~羨ましいーです(笑)
omuさん、ハーブ玉お買い上げありがとうございました~

by ふくたん主
やっぱり日向ぼっこする猫はいいですねぇ~
お日様をいっぱい浴びて、ふっかふかになっているんだろうなぁ。 モフモフしてみたいです~

by のぼぼん
楽しそうな、ネコ出張!!
いいないいな。。ミリンちゃんもお眼めが天然の宝石みたいー。。きれいー。。
ちょんちょこりに大笑いしましたー。。
か、かわいすぎー。。
ちゃーんっていいたくなりましたー。。
しめたんの日向ぼっこもさいこうよー。。
私もぶりたと一緒に日向ぼっこするのですが、いつのまにか?私のほうが先に寝てしまい、ぶりたに迷惑そうにされます。。

by ギギ
いつみても、堂々としたスコ座りですね~!しめじちゃん(*^^)
にゃんこの日向ぼっこ姿は私も大好きです~v-238
見てるだけで“ほっこり”と幸せな気持ちになりますよね~(*´∇`*)
関東の旅でいろんなブロ友さん宅の猫さん達と触れあってきたんですね~!
ミリンちゃん、あれだけカメラに包囲されても全く気にならないなんて、スゴイ!!
デヘゴンショット、めっちゃカワイイ!!
美人猫さんだわ~~v-238

by べにゃ
ほんと、大きなお目目がとてもかわいいですね~♪いい表情がたくさん撮れましたね☆こんなにたくさんのカメラに囲まれても堂々としていてさすがだ~!!

管理人のみ閲覧できます by -

by ティティ
やっぱり日なたと猫の組み合わせは最高ですね~!^^
しめちゃんの毛繕い姿…可愛くって。あったかくて。
「ほっこり」って言葉がぴったりくる!感じです。(*^▽^*)
毛繕いしている姿って ずーっと見ていたくなりますよね。
 
みりんちゃん。可愛い~。
カメラに囲まれているショットは 思わず噴き出しましたが…(≧∀≦)
猫まみれな連休を満喫されましたね。アタシも猫にまみれたいなぁ♪

by 桃とらマン
あぁ~ミリンちゃんだぁ♪
さすがミリンちゃん、カメラに包囲されても
余裕の表情ですね!
大好きな猫草を前にデヘゴンショットも
バッチリ撮れましたね☆
色々な猫友さんとの時間、素敵な思い出が
いっぱいですね!

by mimio
陽だまりのしめちゃん、とっても気持ちよさそう。
ふこふこの毛皮に顔をうずめたい~~!
ミリンちゃん、とても可愛かったですねー♪
おぉばっちりデヘゴンが^^可愛い~♪
皆でぺろりん撮りに燃えたのが楽しかったです(笑)
どどんと受け止めるミリンちゃんと協力してくれた
papachyさんと、全員総力を上げていた感が面白かったー(笑)
ホント時間がたつのがあっというまでしたね。
またこんなのやりましょ~ね~!

by mamachy
しめじくん、お日様ぽかぽか気持ちいいね♪
まったりタイム、至福の時ですね。見ていても癒されますね^^

omuさん、先日はありがとうございました。
ぷぷぷっ、こちらでもデヘゴン登場ですね、嬉しい♪ピグモンもだわ~女優も忙しいのだ~(笑)柱の傷は、飼い主がつけたので(^^;)
デヘゴンの舌出しショット、お見事です。そして、画像も明るくきれいですね。私がこの部屋で撮ると、暗い写真になってしまうんですよ。
ミリンも遊んでもらったり、ねこ草をもらったり、楽しかったと思います。本当に動じることなく、素のミリンを出していてびっくりです。
また、是非、遊びにいらしてくださいね^^
ご紹介頂き、ありがとうございました^^

コメントを閉じる▲

 ← vol.566【残念な写真】 | TOP | vol.564【関東猫出張の旅 エビ君&こむたん編】

COMMENT

shuchanmamaさん
マルタの猫さんの鳴き声ですが
日本猫とあまり変わらないかな?って気がしました
猫さんそれぞれ声が違うのであまり参考には
ならないかもしれませんが(;・∀・)
あ、でも甘える子が多かったので
みんな猫なで声でしたよ♪
[ 2009.10.25(Sun) 01:11] URL | omu #- | EDIT |

しめじくん、窓際でのんびりと毛繕い
いいですね。見ているこちらも落ち着けますね。

マルタの猫さん達、どの子もいい表情して
いますね。ちなみに鳴き声は、日本猫と
同じですかね?
[ 2009.10.20(Tue) 16:04] URL | shuchanmama #- | EDIT |

★みなさんへ
一年中通してもっと日の光が
差し込む部屋だといいんですけどね~
この光景がみられるのは午前のほんの
わずかな時間です。

ミリンちゃん、ほんっとかわいかったです
デヘゴンも見れたしちょんちょこりも
見れたし、大満足♪
[ 2009.10.19(Mon) 22:56] URL | omu #- | EDIT |

mimioさんのブログでも拝見していました☆いいなぁオフ会(〃∀〃)実際に猫ちゃんにお会いできるのはやはり楽しそうですものね~。
ミリンちゃん、たくさんのカメラに囲まれてもさすが!!ですね。生デヘゴン、見てみたいなぁ。ほんとうらやましいっ。
[ 2009.10.19(Mon) 08:53] URL | amiyan #- | EDIT |

お日様を浴びながら毛繕い、しめじ君気持ち良さそう!
日向ぼっこしてる猫って、見ているだけで和みますね。
私も大好きです!

ミリンちゃん、可愛い!
omuさんの撮ったデヘゴンも、いい表情してますよね。
草をパクッとして舌をチラッと出してる写真が好きです♪
カメラが一杯目の前にあるのに、まったく動じないミリンちゃんは女優でした。
[ 2009.10.18(Sun) 13:54] URL | モカ #- | EDIT |

しめ君のお手入れ姿、私も見れて満足にゃぁ~^^
ミリンちゃんの生ちょんちょこりも生デヘゴンも
満喫出来たんですね~羨ましいーです(笑)
omuさん、ハーブ玉お買い上げありがとうございました~
[ 2009.10.17(Sat) 20:18] URL | ぽん母 #- | EDIT |

やっぱり日向ぼっこする猫はいいですねぇ~
お日様をいっぱい浴びて、ふっかふかになっているんだろうなぁ。 モフモフしてみたいです~
[ 2009.10.17(Sat) 15:07] URL | ふくたん主 #GMs.CvUw | EDIT |

楽しそうな、ネコ出張!!
いいないいな。。ミリンちゃんもお眼めが天然の宝石みたいー。。きれいー。。
ちょんちょこりに大笑いしましたー。。
か、かわいすぎー。。
ちゃーんっていいたくなりましたー。。
しめたんの日向ぼっこもさいこうよー。。
私もぶりたと一緒に日向ぼっこするのですが、いつのまにか?私のほうが先に寝てしまい、ぶりたに迷惑そうにされます。。
[ 2009.10.17(Sat) 09:48] URL | のぼぼん #- | EDIT |

いつみても、堂々としたスコ座りですね~!しめじちゃん(*^^)
にゃんこの日向ぼっこ姿は私も大好きです~v-238
見てるだけで“ほっこり”と幸せな気持ちになりますよね~(*´∇`*)
関東の旅でいろんなブロ友さん宅の猫さん達と触れあってきたんですね~!
ミリンちゃん、あれだけカメラに包囲されても全く気にならないなんて、スゴイ!!
デヘゴンショット、めっちゃカワイイ!!
美人猫さんだわ~~v-238
[ 2009.10.16(Fri) 22:25] URL | ギギ #- | EDIT |

ほんと、大きなお目目がとてもかわいいですね~♪いい表情がたくさん撮れましたね☆こんなにたくさんのカメラに囲まれても堂々としていてさすがだ~!!
[ 2009.10.16(Fri) 22:18] URL | べにゃ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.10.16(Fri) 21:08] URL | # | EDIT |

やっぱり日なたと猫の組み合わせは最高ですね~!^^
しめちゃんの毛繕い姿…可愛くって。あったかくて。
「ほっこり」って言葉がぴったりくる!感じです。(*^▽^*)
毛繕いしている姿って ずーっと見ていたくなりますよね。
 
みりんちゃん。可愛い~。
カメラに囲まれているショットは 思わず噴き出しましたが…(≧∀≦)
猫まみれな連休を満喫されましたね。アタシも猫にまみれたいなぁ♪
[ 2009.10.16(Fri) 18:41] URL | ティティ #uETSVAf. | EDIT |

あぁ~ミリンちゃんだぁ♪
さすがミリンちゃん、カメラに包囲されても
余裕の表情ですね!
大好きな猫草を前にデヘゴンショットも
バッチリ撮れましたね☆
色々な猫友さんとの時間、素敵な思い出が
いっぱいですね!
[ 2009.10.16(Fri) 11:05] URL | 桃とらマン #iWfHidvU | EDIT |

陽だまりのしめちゃん、とっても気持ちよさそう。
ふこふこの毛皮に顔をうずめたい~~!
ミリンちゃん、とても可愛かったですねー♪
おぉばっちりデヘゴンが^^可愛い~♪
皆でぺろりん撮りに燃えたのが楽しかったです(笑)
どどんと受け止めるミリンちゃんと協力してくれた
papachyさんと、全員総力を上げていた感が面白かったー(笑)
ホント時間がたつのがあっというまでしたね。
またこんなのやりましょ~ね~!
[ 2009.10.16(Fri) 00:25] URL | mimio #- | EDIT |

しめじくん、お日様ぽかぽか気持ちいいね♪
まったりタイム、至福の時ですね。見ていても癒されますね^^

omuさん、先日はありがとうございました。
ぷぷぷっ、こちらでもデヘゴン登場ですね、嬉しい♪ピグモンもだわ~女優も忙しいのだ~(笑)柱の傷は、飼い主がつけたので(^^;)
デヘゴンの舌出しショット、お見事です。そして、画像も明るくきれいですね。私がこの部屋で撮ると、暗い写真になってしまうんですよ。
ミリンも遊んでもらったり、ねこ草をもらったり、楽しかったと思います。本当に動じることなく、素のミリンを出していてびっくりです。
また、是非、遊びにいらしてくださいね^^
ご紹介頂き、ありがとうございました^^
[ 2009.10.15(Thu) 23:25] URL | mamachy #GU7TcbSo | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/589-66f000e3
 ← vol.566【残念な写真】 | TOP | vol.564【関東猫出張の旅 エビ君&こむたん編】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア