スロー猫しめじマニア - vol.555【しめじの兄妹は今!!】 -
TOP > vol.555【しめじの兄妹は今!!】
 ← vol.556【しめじウオッチング&猫めくり2010】 | TOP | vol.554【舌忘れてるよ!舌!】

リストマーク vol.555【しめじの兄妹は今!!】  

2009年09月09日 ()
猫のいる生活 * ペット

555 ゴーゴーゴー記念ということで?
今日はちょっぴりスペシャルなお知らせ★
この度貴重にもしめじの兄妹猫さんを見つけることができましたので
ご紹介します♪


「なーんーやーてぇええ??」

四つ切W IMG_8521


ジャーン
KINGSWINGさんのおうちにいらっしゃるこの「愛姫」(めごひめ)ちゃん♀
同じ誕生日、同じ両親ネコから生まれた正真正銘しめじの兄妹猫さんなのです!

きっかけは、しめじと一緒に生まれた猫たちは今頃どこでどんな風に育ってるのかな~?と
常に興味を持ち続けていたころ「100%猫。(猫親戚探し)」というサイトを偶然知り
何気なく登録してみたところ(正直見つかるとは期待していなかった)
なんと本当に兄妹猫さんである愛姫ちゃんを見つけることができたのです。
思わずもう一人のわが子に会ったような感激と感動を覚えたものです(勝手に) 

画像 085 

柄の出方とか目鼻立ちとかそっくり(*´∀`)
血は争えんものですなあ~

そして愛姫ちゃんもしめじ同様、ほうれい線がくっきり出てるとこや寝顔の写真がカニの甲羅っぽい所とかそっくりで笑っちゃいました(失礼)誤解のないように書いときますが私はこれはとびきりチャーミングなポイントだと思ってますw
寝顔写真はコチラでどうぞ→
画像 103 
「君はお姉ちゃん?それとも妹なのかい?俺的には、お・・お兄ちゃんって呼んでほしいんやけどな(ぼそっ)」IMG_7407.jpg 

でも決定的に違うのがスコ座りした時のお腹のボリューム・・
画像 105
同じ兄妹猫なのにしめじはなんともメタボリックなボディ・・(゚Д゚;)

あちゃ~~~~~
IMG_5056.jpg 
KINGSWINGさん、お写真ありがとうございました
愛姫ちゃんの姿を拝むことができて本当に嬉しかったです。
これからもしめじともどもよろしくお願いします^^


KINGSWINGさんのブログは→「美女丸&愛姫
(※お写真はKINGSWINGさんより了承を得て掲載しています二次転載はくれぐれもご遠慮ください)

[2009.09.09(Wed) 23:58] ☆しめじ☆Trackback(0) | Comments(26)
↑TOPへ


COMMENT

by めぇ
うわ~ん!すっごいそっくりですね!
めごひめちゃんめちゃくちゃかわゆい。
お目目も表情もほんとそっくりで感動しちゃいますね。
めごひめちゃんさすがに女の子だけあって
スコ座りも奥ゆかしい感じします。
しめちゃんは貫禄たっぷり!
KINGSWINGさんのブログでしめちゃんの甥っこ姪っこ
も見てきましたよ。かわゆいなぁ。



★お返事★ by omu
★皆さんへ
ほんとに、まさかのまさかの兄妹ヒットで
私もびっくりしました(゚Д゚;)
しかも似てるし、ほんとに大感動でした。。
特に寝顔が蟹の甲羅顔、これを見ただけで
実の兄弟だと確信しましたw

KINGSWINGさん、愛姫ちゃんの写真たくさん
頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします<m(__)m>


サマンサさん初めまして!
コメントいただきありがとうございます(´・∀・`)
早速ブログにお邪魔しましたが
ほんとかわいい家族ですね♪
またお邪魔させていただきますね。

by ぽん母
前のコメントにも書いたけどほんとそっくりだもんねー
私も登録してみようかな^^

by pie
すごいですね!見つかるもんなんですね~
色もお顔もソックリで^^
でも耳が立ってるかそうでないかで
やっぱり印象って変わるんですね~
こういうのを拝見すると、ほんとうちの子の兄弟は??
って思っちゃいますね^^


by yunk
久しぶりに「やっと会いに来たぜしめちゃん!!」
と思って来てみたら・・なんと妹さん(勝手に^^)まで!
しめちゃん、兄弟がみつかったなんて本当にスゴいことだよ~。
おめでとう★確かに、うん。お腹のボリュームは・・・
男だもんな!^^なんかね~やっぱ似てる。
いいなぁ・・・フラハの兄弟は地球にいるのかしら^^

by ぷーとにゃん
わー♪おめでとうございます。
なんか、じーんときてしまいました。
お目目もよく似てると思います。
いつか、感動の再会もあるのかしら?!

by みっしー
わあ、ええなあ!
パソコンや、ブログがある今の時代やから
こんな事ができるのですよね。
すごいなあ。
兄弟が見つかったネコちゃんは、もし会ったら
どんなリアクションをするんやろう。
興味あるう!見てみたいです。
みぃ~こは、元ノラなので、絶対に無理やから、
しめじ君がうらやましいです。



by shippo
うわっ!ほんまもんの兄妹ですね
私も登録してみました
omuさんと違い、見つける気満々で(笑)
えらい遠い親戚でしかもあまり似ていない猫ちゃんしか
いませんでした
すごいね、いいなー、omuさん
ところで愛姫ちゃんの中にはどなたがいるのかしら?

by チクワキライ
ほんとだぁ~、しめちゃんそっくり!!
めごひめちゃんだなんて、名前もしゃれてるなぁ。
びじょまるもかわいい~♪
けど日本全国に散らばったであろう兄弟が
見つかるなんて、すごいシステムですね~。
とらじも捨て猫じゃなかったら
ルーツ探りたかったなぁ~。
先祖はほんとにネコだったのか‥(●´艸`)ププ

by しまねこ
す、すご~~~いっ!!
おじさんとかまたいとこではなく
正真正銘の兄弟ですね!!\(◎o◎)/!

うーん、やっぱり似てる(笑)♪
お名前もすんごく可愛いですね。
あああ、とても素敵なお話です☆


ウチはキチンと血統書を発行して貰わなかったのを
少し後悔しております。。。

by ギギ
うぉっ!!!しめじちゃんの兄妹猫ちゃんですか~~!!
見事な立ち耳の愛姫ちゃん、さすが本物の兄妹、似てますね~!!
これはかなり感激のご対面だったでしょうね(*゜▽゜)ノ
うわ~、私もそちらのサイトに登録してみようかな~??
でも、うちの3にゃんはもう8歳・・・・。見つかるのか!?

by wako
わぁ~感動ですね☆
そんなコーナーがあるのですか!
いや~~ こちらまで嬉しくなっちゃいました
めごひめちゃん 女の子って感じですね^^
比べて見ると シメジ君が男の子にしっかり見える!
アハハ めでたい めでたい

by mimio
うわ~~~立ち耳でしめじちゃんそっくりのめごひめ
ちゃん!!ものすごいインパクトです!可愛い~♪
これは感動的な出会いでしたね。
私も100%猫に登録して、知り合いの猫ちゃんと血が
つながっていてびっくりってことは何回かあったのですが
兄弟には出会ったことがないのです。いいな~こういう出会い!^^

by shuchanmama
しめじ君の妹ニャン?姉ニャン?
見てきましたよ~。似ていますよね。
お鼻の部分なんてそっくりニャン。
兄妹が見つかるのは本当に自分の事の
ように嬉しいですね。
以前、ミーケの兄妹を見れた時も
興奮してしまいましたもん。

by ふくたん主
見た瞬間、あまりに似ているので思わず吹きだしてしまいましたよ~
そっくりな親戚さんが見つかると嬉しいですよね~

by tera
流石! 兄妹ですねー。
見れば見るほど似てますよ
しめじくんを立耳にしたら愛姫さんって感じですよねー


はじめましてです by サマンサ
しめじちゃん・・・・・なんて可愛い名前。
なんて楽しいブログ。
のぼぼんさんのリンクから来たんですが
あまりの面白さにケタケタと。
我が家のブログにも是非、遊びに来てくださいね。
可愛いスコとエキゾ、そして可愛い旦那が居ます(笑)
また来ますね。
それでは。
PS わたしも我が子の兄弟が見たい。

by アスカ
100%猫での再会ですかー!
凄い~!!
似てるのが分かるとまた嬉しいですよね♪

うちはネット上でたまたま再会!!という
パターンですが、それも8にゃん中2にゃんのきょうだいだけ。。
100%猫では遠い親戚猫は多いんですが完全にきょうだいというコは
見つけた事がないので羨ましいです~!!

by ベル
おぉ~~!!
あたしもそのサイトに登録しようか迷ってたんです~
でもそういう実績があるんですね~♪
愛姫ちゃんもまんまるお目目でとっても可愛いですね♪
うん、しめちゃんの妹っぽぃ雰囲気です。笑

管理人のみ閲覧できます by -

by ティティ
わお! しめちゃんの兄弟が見つかったとな~!
愛姫ちゃん。やっぱり兄妹ですね。
お目目まん丸具合といい。「ω」のムッチリ具合といい。
兄妹なのだから 当たり前。と思いつつー似ています!^^
愛姫ちゃんの方が「妹」っぽいので 
あえて「きょうだい」の変換を「兄妹」にしてみました♪
素敵な出会いに バンザーイ ですね!

by mamachy
わ~兄弟がわかったのですね。それは感激ですね~!
愛姫ちゃん、まんまるおめめで可愛いですね~。
スコ座りのボリューム勝ちで、しめじくんがお兄ちゃんかな。可愛い妹がわかってよかったね~^^

by 97。
へー、面白いサイトがあるんですね。
そしてどちらも立派なスコさんですね。
ウチから旅立って行った兄弟達は
元気にしてるのかなぁと今ふと思いました(笑
(ほとんどが親の知人なんですけどね)

by 桃とらマン
なんと!?
しめじちゃんの兄弟が見つかったんですか!
めごひめちゃん可愛い~。
なるほどぉ~しめじちゃんとどことなく
似ている気が♪
スコ座りもどちらも決まってますね!

by のぼぼん
めごひめってぃ、かわいすぎー!!
そして、どことなくしめたんに似ている姿にほほえみましたー!かわえー!!
スコ座り姿もかわいーですな。。サスガ兄妹!?
でも、スコ座りしたときのメタボボディはぶりたも似てますよ。。なーんて。
兄弟じゃないけど、ブー姿が!笑

掲載ありがとうございます♪ by KINGSWING
愛姫をいっぱい載せていただき
ありがとうございますv-435

寝顔が『カニの甲羅っぽい』というフレーズに
大爆笑してしまいましたv-313
これから使わせていただくかも(笑)

私も本物の(?)兄弟猫に逢えるとは
正直思ってもみませんでした。
(私もめごが妹に思えましたv-290)

ブログを通してですが、これからも
よろしくお願い致します。

※愛姫がスレンダーなのは、未去勢だからだと・・・v-356
もうすぐしめじ君の仲間入り予定(笑)

コメントを閉じる▲

 ← vol.556【しめじウオッチング&猫めくり2010】 | TOP | vol.554【舌忘れてるよ!舌!】

COMMENT

うわ~ん!すっごいそっくりですね!
めごひめちゃんめちゃくちゃかわゆい。
お目目も表情もほんとそっくりで感動しちゃいますね。
めごひめちゃんさすがに女の子だけあって
スコ座りも奥ゆかしい感じします。
しめちゃんは貫禄たっぷり!
KINGSWINGさんのブログでしめちゃんの甥っこ姪っこ
も見てきましたよ。かわゆいなぁ。


[ 2009.09.14(Mon) 12:58] URL | めぇ #- | EDIT |

★皆さんへ
ほんとに、まさかのまさかの兄妹ヒットで
私もびっくりしました(゚Д゚;)
しかも似てるし、ほんとに大感動でした。。
特に寝顔が蟹の甲羅顔、これを見ただけで
実の兄弟だと確信しましたw

KINGSWINGさん、愛姫ちゃんの写真たくさん
頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします<m(__)m>


サマンサさん初めまして!
コメントいただきありがとうございます(´・∀・`)
早速ブログにお邪魔しましたが
ほんとかわいい家族ですね♪
またお邪魔させていただきますね。
[ 2009.09.12(Sat) 22:50] URL | omu #- | EDIT |

前のコメントにも書いたけどほんとそっくりだもんねー
私も登録してみようかな^^
[ 2009.09.12(Sat) 21:37] URL | ぽん母 #- | EDIT |

すごいですね!見つかるもんなんですね~
色もお顔もソックリで^^
でも耳が立ってるかそうでないかで
やっぱり印象って変わるんですね~
こういうのを拝見すると、ほんとうちの子の兄弟は??
って思っちゃいますね^^

[ 2009.09.12(Sat) 16:03] URL | pie #F/vHcOLM | EDIT |

久しぶりに「やっと会いに来たぜしめちゃん!!」
と思って来てみたら・・なんと妹さん(勝手に^^)まで!
しめちゃん、兄弟がみつかったなんて本当にスゴいことだよ~。
おめでとう★確かに、うん。お腹のボリュームは・・・
男だもんな!^^なんかね~やっぱ似てる。
いいなぁ・・・フラハの兄弟は地球にいるのかしら^^
[ 2009.09.11(Fri) 23:48] URL | yunk #- | EDIT |

わー♪おめでとうございます。
なんか、じーんときてしまいました。
お目目もよく似てると思います。
いつか、感動の再会もあるのかしら?!
[ 2009.09.11(Fri) 22:42] URL | ぷーとにゃん #dinOMhy. | EDIT |

わあ、ええなあ!
パソコンや、ブログがある今の時代やから
こんな事ができるのですよね。
すごいなあ。
兄弟が見つかったネコちゃんは、もし会ったら
どんなリアクションをするんやろう。
興味あるう!見てみたいです。
みぃ~こは、元ノラなので、絶対に無理やから、
しめじ君がうらやましいです。


[ 2009.09.11(Fri) 21:57] URL | みっしー #- | EDIT |

うわっ!ほんまもんの兄妹ですね
私も登録してみました
omuさんと違い、見つける気満々で(笑)
えらい遠い親戚でしかもあまり似ていない猫ちゃんしか
いませんでした
すごいね、いいなー、omuさん
ところで愛姫ちゃんの中にはどなたがいるのかしら?
[ 2009.09.11(Fri) 20:55] URL | shippo #- | EDIT |

ほんとだぁ~、しめちゃんそっくり!!
めごひめちゃんだなんて、名前もしゃれてるなぁ。
びじょまるもかわいい~♪
けど日本全国に散らばったであろう兄弟が
見つかるなんて、すごいシステムですね~。
とらじも捨て猫じゃなかったら
ルーツ探りたかったなぁ~。
先祖はほんとにネコだったのか‥(●´艸`)ププ
[ 2009.09.11(Fri) 15:10] URL | チクワキライ #- | EDIT |

す、すご~~~いっ!!
おじさんとかまたいとこではなく
正真正銘の兄弟ですね!!\(◎o◎)/!

うーん、やっぱり似てる(笑)♪
お名前もすんごく可愛いですね。
あああ、とても素敵なお話です☆


ウチはキチンと血統書を発行して貰わなかったのを
少し後悔しております。。。
[ 2009.09.11(Fri) 12:16] URL | しまねこ #SMhuFLDY | EDIT |

うぉっ!!!しめじちゃんの兄妹猫ちゃんですか~~!!
見事な立ち耳の愛姫ちゃん、さすが本物の兄妹、似てますね~!!
これはかなり感激のご対面だったでしょうね(*゜▽゜)ノ
うわ~、私もそちらのサイトに登録してみようかな~??
でも、うちの3にゃんはもう8歳・・・・。見つかるのか!?
[ 2009.09.11(Fri) 01:08] URL | ギギ #- | EDIT |

わぁ~感動ですね☆
そんなコーナーがあるのですか!
いや~~ こちらまで嬉しくなっちゃいました
めごひめちゃん 女の子って感じですね^^
比べて見ると シメジ君が男の子にしっかり見える!
アハハ めでたい めでたい
[ 2009.09.10(Thu) 23:41] URL | wako #- | EDIT |

うわ~~~立ち耳でしめじちゃんそっくりのめごひめ
ちゃん!!ものすごいインパクトです!可愛い~♪
これは感動的な出会いでしたね。
私も100%猫に登録して、知り合いの猫ちゃんと血が
つながっていてびっくりってことは何回かあったのですが
兄弟には出会ったことがないのです。いいな~こういう出会い!^^
[ 2009.09.10(Thu) 23:10] URL | mimio #- | EDIT |

しめじ君の妹ニャン?姉ニャン?
見てきましたよ~。似ていますよね。
お鼻の部分なんてそっくりニャン。
兄妹が見つかるのは本当に自分の事の
ように嬉しいですね。
以前、ミーケの兄妹を見れた時も
興奮してしまいましたもん。
[ 2009.09.10(Thu) 21:59] URL | shuchanmama #- | EDIT |

見た瞬間、あまりに似ているので思わず吹きだしてしまいましたよ~
そっくりな親戚さんが見つかると嬉しいですよね~
[ 2009.09.10(Thu) 21:18] URL | ふくたん主 #GMs.CvUw | EDIT |

流石! 兄妹ですねー。
見れば見るほど似てますよ
しめじくんを立耳にしたら愛姫さんって感じですよねー

[ 2009.09.10(Thu) 20:53] URL | tera #- | EDIT |

しめじちゃん・・・・・なんて可愛い名前。
なんて楽しいブログ。
のぼぼんさんのリンクから来たんですが
あまりの面白さにケタケタと。
我が家のブログにも是非、遊びに来てくださいね。
可愛いスコとエキゾ、そして可愛い旦那が居ます(笑)
また来ますね。
それでは。
PS わたしも我が子の兄弟が見たい。
[ 2009.09.10(Thu) 18:21] URL | サマンサ #- | EDIT |

100%猫での再会ですかー!
凄い~!!
似てるのが分かるとまた嬉しいですよね♪

うちはネット上でたまたま再会!!という
パターンですが、それも8にゃん中2にゃんのきょうだいだけ。。
100%猫では遠い親戚猫は多いんですが完全にきょうだいというコは
見つけた事がないので羨ましいです~!!
[ 2009.09.10(Thu) 18:15] URL | アスカ #0DW/rr8Y | EDIT |

おぉ~~!!
あたしもそのサイトに登録しようか迷ってたんです~
でもそういう実績があるんですね~♪
愛姫ちゃんもまんまるお目目でとっても可愛いですね♪
うん、しめちゃんの妹っぽぃ雰囲気です。笑
[ 2009.09.10(Thu) 14:47] URL | ベル #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.09.10(Thu) 14:45] URL | # | EDIT |

わお! しめちゃんの兄弟が見つかったとな~!
愛姫ちゃん。やっぱり兄妹ですね。
お目目まん丸具合といい。「ω」のムッチリ具合といい。
兄妹なのだから 当たり前。と思いつつー似ています!^^
愛姫ちゃんの方が「妹」っぽいので 
あえて「きょうだい」の変換を「兄妹」にしてみました♪
素敵な出会いに バンザーイ ですね!
[ 2009.09.10(Thu) 14:25] URL | ティティ #uETSVAf. | EDIT |

わ~兄弟がわかったのですね。それは感激ですね~!
愛姫ちゃん、まんまるおめめで可愛いですね~。
スコ座りのボリューム勝ちで、しめじくんがお兄ちゃんかな。可愛い妹がわかってよかったね~^^
[ 2009.09.10(Thu) 14:08] URL | mamachy #GU7TcbSo | EDIT |

へー、面白いサイトがあるんですね。
そしてどちらも立派なスコさんですね。
ウチから旅立って行った兄弟達は
元気にしてるのかなぁと今ふと思いました(笑
(ほとんどが親の知人なんですけどね)
[ 2009.09.10(Thu) 12:44] URL | 97。 #- | EDIT |

なんと!?
しめじちゃんの兄弟が見つかったんですか!
めごひめちゃん可愛い~。
なるほどぉ~しめじちゃんとどことなく
似ている気が♪
スコ座りもどちらも決まってますね!
[ 2009.09.10(Thu) 11:24] URL | 桃とらマン #iWfHidvU | EDIT |

めごひめってぃ、かわいすぎー!!
そして、どことなくしめたんに似ている姿にほほえみましたー!かわえー!!
スコ座り姿もかわいーですな。。サスガ兄妹!?
でも、スコ座りしたときのメタボボディはぶりたも似てますよ。。なーんて。
兄弟じゃないけど、ブー姿が!笑
[ 2009.09.10(Thu) 07:19] URL | のぼぼん #- | EDIT |

愛姫をいっぱい載せていただき
ありがとうございますv-435

寝顔が『カニの甲羅っぽい』というフレーズに
大爆笑してしまいましたv-313
これから使わせていただくかも(笑)

私も本物の(?)兄弟猫に逢えるとは
正直思ってもみませんでした。
(私もめごが妹に思えましたv-290)

ブログを通してですが、これからも
よろしくお願い致します。

※愛姫がスレンダーなのは、未去勢だからだと・・・v-356
もうすぐしめじ君の仲間入り予定(笑)
[ 2009.09.10(Thu) 00:40] URL | KINGSWING #tE21prRc | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/576-7627a5ec
 ← vol.556【しめじウオッチング&猫めくり2010】 | TOP | vol.554【舌忘れてるよ!舌!】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア