スロー猫しめじマニア - vol.550【しめじスライム化】 -
TOP > vol.550【しめじスライム化】
 ← vol.551【油断する中の人】 | TOP | vol.549【あそぶしめじ】

リストマーク vol.550【しめじスライム化】  

2009年08月27日 ()
猫のいる生活 * ペット
ふと見上げると、妙な体勢でくつろぐしめじ・・
○IMG_7965 (1)

もうなんだか背中がスライムみたいになってるし
なんなのさ?!その垂れ下がってる肉は!
○IMG_7965


20090715091937765_20090827134526.gif
スロしめ勝手にナガさぼちゃん観察日誌

先日、種をまいて3ヵ月越しに芽がでて大騒ぎしたサボテンの芽ですが
09/8/8↓
IMG_7665.jpg

その後・・
こ~んなに芽がピョコピョコ生まれて現在サボテンの芽は8つ(^▽^)
ちなみに私が育てているのは「ナガさぼちゃん」という丸い缶のサボテンキッド
○IMG_7925 (1)

芽の真ん中に早くも産毛のようなサボテンのトゲが出てきました。
日に日にトゲの本数が増えていきます
○IMG_7925

果たして、ここからあのサボテンにどう変身をとげていくのか乞うご期待!
ていうか私が果たして枯らさず育てられるのか、こちらに乞うご期待かしらね・・
[2009.08.27(Thu) 14:55] しめじとサボ観察Trackback(0) | Comments(25)
↑TOPへ


COMMENT

by ふくたん主
しめじスライムがあらわれた!
って感じでしょうか?!
見事なお肉のはみ出しっぷりですねぇ

by くみちょ
omuさん、こんばんは^^

素敵なお肉ですね~Σ(°口°;
何か違う生き物にも見えます…。

P.S 残念賞でいただいた猫のおもちゃ、うちのにゃんこに好評で、めっちゃ食いつきいいです☆毎晩、暴れまわっています(汗)
素敵なものをありがとうございましたm(._.)m

by たびちゃん
スライム懐かしいですw
チラっと見えるお手手がかわいい( ≧∇≦)
サボテンの成長楽しみですネ♪

by ぷーとにゃん
ほわ~ たるんでる♪
チラッと見える肉球のあんよも、かわいい。
うちの にゃんも、こんな風にならないのかな?
こんど、皮、ひっぱってみよ。

by shuchanmama
はいはい、やられてしまった直後のスライムの
ようですね。そのうち、しめじ君もシュワ~って
溶けちゃうのかしら?
それとも、中のバイトの兄ちゃん、痩せたかな?

by チクワキライ
とっ・・とっ・・溶けてるっ、しめちゃん!!
何気なくゆっくりスクロールしていって、
スライムしめちゃん見て吹き出しちゃったよぉ!!

で‥それ、向こう向いて何してるのっ!?

by ティティ
おおおおおおお…お肉がっ!!!
しかもっ!肉Qも見えてまする~~!(≧▽≦)
でもこの垂れ具合…お肉じゃなく 皮の可能性もありますよね?
だとしたら。中の人 本気でお痩せになられた感じがします。(≧▽≦)
いずれにしても可愛さに変わり無し~!^^
  
サボテンさん♪ 順調に成長していますね。
この小さな芽に棘があるとは やっぱりサボテンなんですね。^^


これはw by えびせん
見た瞬間ちょっと噴き出してしまいましたw
うちの猫も似たようなものですけどね(^^;

by amiyan
しめじちゃんこれはどんな格好してるのか、正面姿が気になるっ(≧ω≦)ハンモックからちらりと見える肉球がニクいですね~。
サボテンさん、すくすく成長中ですね☆こんなに小さいころからもうトゲがあるのがビックリ!

by ギギ
あぁぁ~~~しめじ様のお肉がたれるたれる~~(〃゜д゜;A 
思わず、手で受け止めようとしちゃいましたよ~~~(笑)
サボテンの芽、すっごい可愛い~~v-238
でもちっちゃすぎて、私だったらきっと育てるの無理だなぁ・・・・(-_-;)
私が種から育てて成功したものっていうと・・・・・?
一つもありませんでしたわ(笑)

by みこ姐
もう、おっかしくって大爆笑!
しめじ君の体って、いったいどうなってるのぉ?
皮が、皮が~!!
あぁ、明日、腹筋筋肉痛になりそうですぅ

by しまねこ
そうそう、皮余り現象とでもいうのでしょうか
ウチでもよくありますよ~
でも、コレって、しめじ君がお★ぶじゃないって
証拠ですよね??
ワタクシの知ってる全身パッツンパッツンのオデブ猫は
絶対こんな風に皮が余らないもん(笑)!

by のぼぼん
す、すごい!!上でスコ座りしたのでしょうか?
もしかしたら、中のおっさんがやせすぎて、着ぐるみがあまっているのでは!!
真相がきになるところです!

by 桃とらマン
なんて素敵な格好なんですかぁ~。
正面から見れないのが残念です(笑)
まさにスライム状態ですね!

by ぽん母
ア・・・何かいいしめ君の後ろ姿
スライム肉も気になるけどピョコンっと
出てる手が気になるぅ^^;
サボテンいいねー気になる
成長楽しみにしてるね^^

by 麻友
良い感じに伸びるお餅だ・・・=w=
とろ~り、柔らかめのw

by おさむにぃ
うははは(^^;

いい垂れ具合ですね(^^;

サボテンの赤ちゃん、かわいいですね^^

by wako
このハンモックだと こうなっちゃうのか!
はたまた しめじ君のウエストがぁ~~^^
ほんと 何やっても 天然に可愛い~です♪

サボテンの赤ちゃんって始めてみました!
赤ちゃんですね~~ 一緒前な感じ☆ 

by pie
うわ~!しめじくん体柔らかいのね~
猫の首の後ろを引っ張って持ち上げるってあるじゃないですか。
しめじくんをやろうとすると皮が伸びるだけで
持ち上がらないかもなんて想像しちゃいました(笑)
本人が全く気にしていない感じなのもいいですね^^
サボテン、こんなにちっちゃい時から立派にサボテンなんですね。
なんだか感動~~

by アスカ
色々ハミ出ちゃってますよっ?!
お肉・・
いや、皮だよね 皮っ!!(><

サボテン、可愛いー!
こんな芽なんですね♪
成長の様子、楽しみにしてます!

by mamachy
あははっ!スライムしめじくん!ナイスネーミング!
ミリンも同じよ~^^;肉ならいっぱい垂れ下がっていま~す(笑)
サボテンの成長過程は興味あります。楽しみにしています^^

by めぇ
パソコンにコーヒー吹きそうになりました~
なんですか!そこカッコ!まじスライム!
大爆笑です。笑いの神が降りてきてる~。
しめちゃんてなんでこんなにおもしろいんだろ。
ますます大好きになっちゃいました。

管理人のみ閲覧できます by -

by かな
これは間違いなくスライムじゃないですか?!笑

メタボぎみなんでしょうか・・・
どんな体制なのかすごく気になります

こんにちわ! by ベル
おぉぉぉ~
お肉が大変なことに!!!笑
本当スライムみたいですw
いったいどんな体勢なんでしょうかww

コメントを閉じる▲

 ← vol.551【油断する中の人】 | TOP | vol.549【あそぶしめじ】

COMMENT

しめじスライムがあらわれた!
って感じでしょうか?!
見事なお肉のはみ出しっぷりですねぇ
[ 2009.08.29(Sat) 22:15] URL | ふくたん主 #- | EDIT |

omuさん、こんばんは^^

素敵なお肉ですね~Σ(°口°;
何か違う生き物にも見えます…。

P.S 残念賞でいただいた猫のおもちゃ、うちのにゃんこに好評で、めっちゃ食いつきいいです☆毎晩、暴れまわっています(汗)
素敵なものをありがとうございましたm(._.)m
[ 2009.08.29(Sat) 20:07] URL | くみちょ #2NU31nKA | EDIT |

スライム懐かしいですw
チラっと見えるお手手がかわいい( ≧∇≦)
サボテンの成長楽しみですネ♪
[ 2009.08.28(Fri) 22:57] URL | たびちゃん #- | EDIT |

ほわ~ たるんでる♪
チラッと見える肉球のあんよも、かわいい。
うちの にゃんも、こんな風にならないのかな?
こんど、皮、ひっぱってみよ。
[ 2009.08.28(Fri) 22:02] URL | ぷーとにゃん #dinOMhy. | EDIT |

はいはい、やられてしまった直後のスライムの
ようですね。そのうち、しめじ君もシュワ~って
溶けちゃうのかしら?
それとも、中のバイトの兄ちゃん、痩せたかな?
[ 2009.08.28(Fri) 18:30] URL | shuchanmama #- | EDIT |

とっ・・とっ・・溶けてるっ、しめちゃん!!
何気なくゆっくりスクロールしていって、
スライムしめちゃん見て吹き出しちゃったよぉ!!

で‥それ、向こう向いて何してるのっ!?
[ 2009.08.28(Fri) 17:24] URL | チクワキライ #- | EDIT |

おおおおおおお…お肉がっ!!!
しかもっ!肉Qも見えてまする~~!(≧▽≦)
でもこの垂れ具合…お肉じゃなく 皮の可能性もありますよね?
だとしたら。中の人 本気でお痩せになられた感じがします。(≧▽≦)
いずれにしても可愛さに変わり無し~!^^
  
サボテンさん♪ 順調に成長していますね。
この小さな芽に棘があるとは やっぱりサボテンなんですね。^^

[ 2009.08.28(Fri) 15:20] URL | ティティ #uETSVAf. | EDIT |

見た瞬間ちょっと噴き出してしまいましたw
うちの猫も似たようなものですけどね(^^;
[ 2009.08.28(Fri) 11:46] URL | えびせん #uWoEZBE. | EDIT |

しめじちゃんこれはどんな格好してるのか、正面姿が気になるっ(≧ω≦)ハンモックからちらりと見える肉球がニクいですね~。
サボテンさん、すくすく成長中ですね☆こんなに小さいころからもうトゲがあるのがビックリ!
[ 2009.08.28(Fri) 11:28] URL | amiyan #- | EDIT |

あぁぁ~~~しめじ様のお肉がたれるたれる~~(〃゜д゜;A 
思わず、手で受け止めようとしちゃいましたよ~~~(笑)
サボテンの芽、すっごい可愛い~~v-238
でもちっちゃすぎて、私だったらきっと育てるの無理だなぁ・・・・(-_-;)
私が種から育てて成功したものっていうと・・・・・?
一つもありませんでしたわ(笑)
[ 2009.08.28(Fri) 09:58] URL | ギギ #- | EDIT |

もう、おっかしくって大爆笑!
しめじ君の体って、いったいどうなってるのぉ?
皮が、皮が~!!
あぁ、明日、腹筋筋肉痛になりそうですぅ
[ 2009.08.28(Fri) 09:28] URL | みこ姐 #iL.3UmOo | EDIT |

そうそう、皮余り現象とでもいうのでしょうか
ウチでもよくありますよ~
でも、コレって、しめじ君がお★ぶじゃないって
証拠ですよね??
ワタクシの知ってる全身パッツンパッツンのオデブ猫は
絶対こんな風に皮が余らないもん(笑)!
[ 2009.08.28(Fri) 08:25] URL | しまねこ #SMhuFLDY | EDIT |

す、すごい!!上でスコ座りしたのでしょうか?
もしかしたら、中のおっさんがやせすぎて、着ぐるみがあまっているのでは!!
真相がきになるところです!
[ 2009.08.28(Fri) 06:23] URL | のぼぼん #- | EDIT |

なんて素敵な格好なんですかぁ~。
正面から見れないのが残念です(笑)
まさにスライム状態ですね!
[ 2009.08.27(Thu) 23:38] URL | 桃とらマン #iWfHidvU | EDIT |

ア・・・何かいいしめ君の後ろ姿
スライム肉も気になるけどピョコンっと
出てる手が気になるぅ^^;
サボテンいいねー気になる
成長楽しみにしてるね^^
[ 2009.08.27(Thu) 22:06] URL | ぽん母 #- | EDIT |

良い感じに伸びるお餅だ・・・=w=
とろ~り、柔らかめのw
[ 2009.08.27(Thu) 21:29] URL | 麻友 #gnBYJsCU | EDIT |

うははは(^^;

いい垂れ具合ですね(^^;

サボテンの赤ちゃん、かわいいですね^^
[ 2009.08.27(Thu) 20:50] URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA | EDIT |

このハンモックだと こうなっちゃうのか!
はたまた しめじ君のウエストがぁ~~^^
ほんと 何やっても 天然に可愛い~です♪

サボテンの赤ちゃんって始めてみました!
赤ちゃんですね~~ 一緒前な感じ☆ 
[ 2009.08.27(Thu) 19:09] URL | wako #- | EDIT |

うわ~!しめじくん体柔らかいのね~
猫の首の後ろを引っ張って持ち上げるってあるじゃないですか。
しめじくんをやろうとすると皮が伸びるだけで
持ち上がらないかもなんて想像しちゃいました(笑)
本人が全く気にしていない感じなのもいいですね^^
サボテン、こんなにちっちゃい時から立派にサボテンなんですね。
なんだか感動~~
[ 2009.08.27(Thu) 18:17] URL | pie #F/vHcOLM | EDIT |

色々ハミ出ちゃってますよっ?!
お肉・・
いや、皮だよね 皮っ!!(><

サボテン、可愛いー!
こんな芽なんですね♪
成長の様子、楽しみにしてます!
[ 2009.08.27(Thu) 18:05] URL | アスカ #KGAhWzec | EDIT |

あははっ!スライムしめじくん!ナイスネーミング!
ミリンも同じよ~^^;肉ならいっぱい垂れ下がっていま~す(笑)
サボテンの成長過程は興味あります。楽しみにしています^^
[ 2009.08.27(Thu) 17:45] URL | mamachy #7sSBa81A | EDIT |

パソコンにコーヒー吹きそうになりました~
なんですか!そこカッコ!まじスライム!
大爆笑です。笑いの神が降りてきてる~。
しめちゃんてなんでこんなにおもしろいんだろ。
ますます大好きになっちゃいました。
[ 2009.08.27(Thu) 17:34] URL | めぇ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.08.27(Thu) 17:25] URL | # | EDIT |

これは間違いなくスライムじゃないですか?!笑

メタボぎみなんでしょうか・・・
どんな体制なのかすごく気になります
[ 2009.08.27(Thu) 16:40] URL | かな #mQop/nM. | EDIT |

おぉぉぉ~
お肉が大変なことに!!!笑
本当スライムみたいですw
いったいどんな体勢なんでしょうかww
[ 2009.08.27(Thu) 16:17] URL | ベル #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/571-e0bef638
 ← vol.551【油断する中の人】 | TOP | vol.549【あそぶしめじ】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア