スロー猫しめじマニア - vol.544【しめじの新テリトリー】 -
TOP > vol.544【しめじの新テリトリー】
 ← vol.545【アイラブ コーク!】 | TOP | vol.543【妄想劇場シリーズ 催眠術にかかるしめじ】

リストマーク vol.544【しめじの新テリトリー】  

2009年08月12日 ()
猫のいる生活 * ペット
夏ですな~
夏は嫌いですが夏の空はダイナミックで大好きです
○IMG_7419

話は変わりますが、最近しめじの新しいなわばりが出来ました。
タンスの上~棚の上にかけてなんですが、ここ数年
しめじのジャンプ力では登れなかった高さなのでびっくりしました。
夏痩せで身が軽くなったのか?中の人?!
(ちなみにCDの蓋が開いてるのはしめじが飛び乗るから・・)
○IMG_7506

新しいテリトリーに興味津々なしめじ
鈍くさいので歩くたびにカターンドターンと乗ってるモノをことごとく落とす!
ネコってたしか器用に障害物をのけて歩く生き物だと思っていたが・・
○IMG_7506 (4)

まあ、楽しそうだからいいか・・・
飾ってあるネコのポストカードにも興味津々
○IMG_7506 (3)

「これ食えるんか?」
○IMG_7506 (2)
今までしめじが上らない安心感から植物とかも飾っていたが
やむなくベランダに避難しました。


でもネコらしくジャンプするしめじの姿を見てなんかほっとしました。
降りる時はどぎまぎしてますが・・


*********2周年プレ発送状況************
09/8/10時点で当選者すべての方に発送が終了しました。
1週間経っても届かないよ~という方が万一いらっしゃいましたら
ご一報くださいませ。


[2009.08.12(Wed) 14:19] ☆しめじ☆Trackback(0) | Comments(14)
↑TOPへ


COMMENT

★お返事★ by omu
皆さんへ
一枚目の空写真は実は先週末の空です・・
あたかも今日の空みたいに載せてごめんなさい( ̄Д ̄;;
いや~意外と高いところ好きでしかもジャンプできるしめじにびっくりしました。
前の家ではそういう姿を見ることがあまりなかったので・・
なにはともあれいい運動になってなによりです



★ teraさん
そうです、二眼レフのケースです、 teraさんのお父様もお持ちだったんですね、二眼レフが上から覗くっていうのが面白いですよね。
ちなみにこの二眼レフは亡くなったおじいちゃんのものなんです(*゚▽゚)ノ

by coco-punch
おお!のっけから日本の夏って感じの空ですね!!
今年は変な天気だから、こういう空は少なかったですね~・・・

しめちゃん、ついにオッサンやめて、猫になるんか???
あはは。物落としまくりですか。
きっと「omuさん、もう少し整理整頓してください」って、
しめちゃんが言ってるんだったりして??(笑)

by のぼぼん
中の人!おやせになったのですね!!
しめたんの新しい縄張り。。ステキです。。。
特にしめたんの写真が飾られているのがすてき。。
私、こういう棚、大好きなんです!!
ぶりたも上のものを落としながらすすみます。。。やっぱり、ぶー猫だからでしょうか?体が当たるみたいです。。笑
オシリにやみつきになります。。

by ふくたん主
ネコってたしか器用に障害物をのけて歩く生き物・・えっと、たしかその通りだったはずです。・・ええ たぶん。
たまには例外もいるということで、ひとつしめじ君は大目にみてやってあげてください。

下からのお尻ショットがいいですね~

by ぽん母
こんばんは~
しめ君キャットタワーには登ってたのに
棚の上はまだだったのね~^^
今日の暑さは半端なかったねー
もう首にタオルが定番になって来たよ
中の人、しめ君の中でタオル首に巻いてたりして(笑)
oumさん今日届きました~
ムシデラすっごく可愛い~ふわっふわでぽんそっくりー
ちょっとトロそうな所なんかも
(ヨウコさんごめんなさい^^;)
お手数掛けました、ありがとうございました~

by ティティ
2枚目の下からのお尻ショットーー!すっごくイイですね~。^^
そうそう。猫って障害物を上手に除けて歩くって言いますよね…
でも大丈夫です!!
ウチのネコも障害物をどんどん落しながら歩きますから~~!≧▽≦
最後のお写真のグリーンは もしや マザーリーフかな?
葉っぱから葉っぱが産まれてますね。^^

一枚目の夏の空のお写真も とっても素敵です。^^
アタシも夏の空は 大好きです!

by しまねこ
omuさん家、何だか素敵~♪
じっくり眺めてみたいなぁ(*^^)v
勿論破壊者しめじ君付きで!

しめじ君、そうですか縄張り広げてますか。
いやいやまだまだ「若さ爆発」で
喜ばしいと存じます~(^_-)-☆

by チクワキライ
おお~!!
けっこう器用に狭いトコ歩いてる!!

もしかして‥

もしかして‥

omuさんの知らない間に
中の人入れ替わった!?

by amiyan
しめじちゃん、新しい場所を開拓したのね~(^ ^)
うちの子達は棚の上の物を次から次になぎ倒すので、omuさんのお宅のように可愛く飾っておけませんっ(;ω;)
omuさん頂いたプレゼント、明日の記事でご紹介させていただく予定です。よろしくお願いいたします!

by 桃とらマン
しめじちゃんだけに見えるなにかを
発見したんですかね!?
興味津々にうろうろ~っとしてる
しめじちゃん可愛いなぁ~♪

遅くなりましたが、プレ企画の荷物
無事届きました。
ありがとうございました!
まだ写真とか撮ってないんですが、
後日ブログの方で紹介させて下さい☆

by tera
しめじ君にだけ、見えるものがあったんのでしょうか?
猫ってたまに、天井を見上げてますし
それとも、登れそうやし行ってみよう~な感じかなー
これでまた新しい爆睡スポットを発見しましたね。

茶色のバックはカメラですよね?メーカーは存じませんが
亡くなった親父が持ってました。
多分いまは動かないと思うけど子供の頃、上からファインダーを
覗いたりして遊んだのを思い出しました、懐かしいわ~^ ^

by モカ
ご無沙汰してすみませ~ん。
しめじさん、高いところへ目覚めたんですね。
タワーに上っていたので、普通に好きなんだと思ってました。
ウチはデカニャンズが棚の上に乗るので、小物とか植物は置けませんでした。
今、チビがいろいろ落として遊んでくれます><
更なる上を目指そうとする、しめじさんのお尻からショット、可愛いです!

by トロNEKO
しめちゃんのお尻アングルはサービスショット!?
モフモフ感好きです~

うちのお転婆姫カリンは、高い場所もジャンプも大得意。
だけど、棚の上のモノは平気で落として知らん顔。
ワザと?って思うほどですけど。
しめちゃんも鈍いわけじゃないかも???

by shuchanmama
しめじ君、鈍くさかったかんですか?
高い場所への昇り降りは、マルと
似ているかも。スコは、慎重に動き
ますしね。活発だったミーケも、最近は
高い場所へはとても慎重です。

コメントを閉じる▲

 ← vol.545【アイラブ コーク!】 | TOP | vol.543【妄想劇場シリーズ 催眠術にかかるしめじ】

COMMENT

皆さんへ
一枚目の空写真は実は先週末の空です・・
あたかも今日の空みたいに載せてごめんなさい( ̄Д ̄;;
いや~意外と高いところ好きでしかもジャンプできるしめじにびっくりしました。
前の家ではそういう姿を見ることがあまりなかったので・・
なにはともあれいい運動になってなによりです



★ teraさん
そうです、二眼レフのケースです、 teraさんのお父様もお持ちだったんですね、二眼レフが上から覗くっていうのが面白いですよね。
ちなみにこの二眼レフは亡くなったおじいちゃんのものなんです(*゚▽゚)ノ
[ 2009.08.14(Fri) 13:59] URL | omu #- | EDIT |

おお!のっけから日本の夏って感じの空ですね!!
今年は変な天気だから、こういう空は少なかったですね~・・・

しめちゃん、ついにオッサンやめて、猫になるんか???
あはは。物落としまくりですか。
きっと「omuさん、もう少し整理整頓してください」って、
しめちゃんが言ってるんだったりして??(笑)
[ 2009.08.14(Fri) 11:08] URL | coco-punch #LkZag.iM | EDIT |

中の人!おやせになったのですね!!
しめたんの新しい縄張り。。ステキです。。。
特にしめたんの写真が飾られているのがすてき。。
私、こういう棚、大好きなんです!!
ぶりたも上のものを落としながらすすみます。。。やっぱり、ぶー猫だからでしょうか?体が当たるみたいです。。笑
オシリにやみつきになります。。
[ 2009.08.14(Fri) 10:32] URL | のぼぼん #- | EDIT |

ネコってたしか器用に障害物をのけて歩く生き物・・えっと、たしかその通りだったはずです。・・ええ たぶん。
たまには例外もいるということで、ひとつしめじ君は大目にみてやってあげてください。

下からのお尻ショットがいいですね~
[ 2009.08.13(Thu) 22:24] URL | ふくたん主 #GMs.CvUw | EDIT |

こんばんは~
しめ君キャットタワーには登ってたのに
棚の上はまだだったのね~^^
今日の暑さは半端なかったねー
もう首にタオルが定番になって来たよ
中の人、しめ君の中でタオル首に巻いてたりして(笑)
oumさん今日届きました~
ムシデラすっごく可愛い~ふわっふわでぽんそっくりー
ちょっとトロそうな所なんかも
(ヨウコさんごめんなさい^^;)
お手数掛けました、ありがとうございました~
[ 2009.08.13(Thu) 20:13] URL | ぽん母 #- | EDIT |

2枚目の下からのお尻ショットーー!すっごくイイですね~。^^
そうそう。猫って障害物を上手に除けて歩くって言いますよね…
でも大丈夫です!!
ウチのネコも障害物をどんどん落しながら歩きますから~~!≧▽≦
最後のお写真のグリーンは もしや マザーリーフかな?
葉っぱから葉っぱが産まれてますね。^^

一枚目の夏の空のお写真も とっても素敵です。^^
アタシも夏の空は 大好きです!
[ 2009.08.13(Thu) 18:34] URL | ティティ #uETSVAf. | EDIT |

omuさん家、何だか素敵~♪
じっくり眺めてみたいなぁ(*^^)v
勿論破壊者しめじ君付きで!

しめじ君、そうですか縄張り広げてますか。
いやいやまだまだ「若さ爆発」で
喜ばしいと存じます~(^_-)-☆
[ 2009.08.13(Thu) 18:32] URL | しまねこ #SMhuFLDY | EDIT |

おお~!!
けっこう器用に狭いトコ歩いてる!!

もしかして‥

もしかして‥

omuさんの知らない間に
中の人入れ替わった!?
[ 2009.08.13(Thu) 18:22] URL | チクワキライ #- | EDIT |

しめじちゃん、新しい場所を開拓したのね~(^ ^)
うちの子達は棚の上の物を次から次になぎ倒すので、omuさんのお宅のように可愛く飾っておけませんっ(;ω;)
omuさん頂いたプレゼント、明日の記事でご紹介させていただく予定です。よろしくお願いいたします!
[ 2009.08.13(Thu) 17:43] URL | amiyan #- | EDIT |

しめじちゃんだけに見えるなにかを
発見したんですかね!?
興味津々にうろうろ~っとしてる
しめじちゃん可愛いなぁ~♪

遅くなりましたが、プレ企画の荷物
無事届きました。
ありがとうございました!
まだ写真とか撮ってないんですが、
後日ブログの方で紹介させて下さい☆
[ 2009.08.13(Thu) 10:30] URL | 桃とらマン #iWfHidvU | EDIT |

しめじ君にだけ、見えるものがあったんのでしょうか?
猫ってたまに、天井を見上げてますし
それとも、登れそうやし行ってみよう~な感じかなー
これでまた新しい爆睡スポットを発見しましたね。

茶色のバックはカメラですよね?メーカーは存じませんが
亡くなった親父が持ってました。
多分いまは動かないと思うけど子供の頃、上からファインダーを
覗いたりして遊んだのを思い出しました、懐かしいわ~^ ^
[ 2009.08.13(Thu) 09:39] URL | tera #- | EDIT |

ご無沙汰してすみませ~ん。
しめじさん、高いところへ目覚めたんですね。
タワーに上っていたので、普通に好きなんだと思ってました。
ウチはデカニャンズが棚の上に乗るので、小物とか植物は置けませんでした。
今、チビがいろいろ落として遊んでくれます><
更なる上を目指そうとする、しめじさんのお尻からショット、可愛いです!
[ 2009.08.13(Thu) 00:20] URL | モカ #- | EDIT |

しめちゃんのお尻アングルはサービスショット!?
モフモフ感好きです~

うちのお転婆姫カリンは、高い場所もジャンプも大得意。
だけど、棚の上のモノは平気で落として知らん顔。
ワザと?って思うほどですけど。
しめちゃんも鈍いわけじゃないかも???
[ 2009.08.12(Wed) 23:11] URL | トロNEKO #VPV1NLhM | EDIT |

しめじ君、鈍くさかったかんですか?
高い場所への昇り降りは、マルと
似ているかも。スコは、慎重に動き
ますしね。活発だったミーケも、最近は
高い場所へはとても慎重です。
[ 2009.08.12(Wed) 19:53] URL | shuchanmama #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/565-9db0077d
 ← vol.545【アイラブ コーク!】 | TOP | vol.543【妄想劇場シリーズ 催眠術にかかるしめじ】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア