スロー猫しめじマニア - vol.533【はじめての天然ねこじゃらし】 -
TOP > vol.533【はじめての天然ねこじゃらし】
 ← vol.534【キノコキッカー】 | TOP | vol.532【アジフライしめじ再び!】

リストマーク vol.533【はじめての天然ねこじゃらし】  

2009年07月20日 ()
猫のいる生活 * ペット
一度試してみたかった天然ねこじゃらし(エノコログサ)をしめじにお土産に持って帰ってきた。

「??」
怪訝そうに小首をかしげるおやじ、じゃなくてしめじ
IMG_7133.jpg

「なにやら見慣れない奴やな・・クンガクンガ・・」
IMG_7128.jpg

どうやって遊んでよいのかよくわからないのか、困惑顔のしめじ。
IMG_7136.jpg

「とりあえず食ってみるか!パクッ」
IMG_7152.jpg
「マズぅっ!」
IMG_7137.jpg

爪楊枝くわえたおっさんみたいやね



*******掲載情報**********
09/7/16発売の雑誌「からだにいいこと」51Pの 
*暑中見舞い!癒しの「ダラ~リ猫」ページに掲載されてます。
しっぽぷるぷる」のリアムちゃんとカートちゃんも同じページに載ってますよ(*´∀`)♪
本屋で見かけたら是非手にとって見てみてくださいね。
cover.jpg

★雑誌HPよりPC壁紙ダウンロードできますのでよかったら。↓>※ダウンロード期限は09/9/14迄!
0909_wallpaper.jpg
携帯用壁紙は『からだにいいこと』の公式携帯サイト「からだにいいことwebプチ」から




[2009.07.20(Mon) 20:22] ☆しめじ☆Trackback(0) | Comments(19)
↑TOPへ


COMMENT

★お返事★ by omu
★皆さんへ
そうか!何人か書いてくださってましたが
葉っぱつきのほうがいいんですね!?
早速今日帰り道にでも葉っぱ付をゲットして帰り
試してみようと思いますヽ(*^^*)ノ

あと、そういえばこのときのねこじゃらし
その辺に転がしておいたら
気がついたら跡形もなくなりました・・・


食べたかな?(;´Д`A ```

by 桃とらマン
ちょっとご無沙汰しちゃってすいません。

おっしめじちゃん初の天然じゃらしですね!
さっそく遊ぶのかと思ったら食べちゃった(笑)
天然の緑はまずかったみたいですね♪

by coco-punch
遊び方がわからなくても、おヒゲは正直。
みーんな前に向かってピーンとしてますね!!!
爪楊枝くわえたおっさんって・・・(^ ^);
フォローしたいけど、本当にそう見えちゃうから不思議・・・

by ギギ
しめじちゃん、天然ねこじゃらしお初でしたか('-'*)♪
うちはレイが猫じゃらし大好きで、ベランダで少しだけ栽培してます(*^▽^*)
遊ぶのはもちろんですが、あの葉っぱが大好きで・・・。
ごはんの催促と同じぐらい、激しく訴えて欲しがりますよ~。
爪楊枝加えたおっさんだなんて・・・・!
またまたomuさんたら、しめじちゃんに失礼ですよ(^。^;)
あ、でも言われると、そう見えなくは・・・めっちゃ見えてきた(笑)

by ごとー
天然モノはあまりお好きではないんですか~。
葉っぱ付きでも同じ反応かな?

この写真だと6キロ寸前には見えないですね。
ビッグアジフライは衝撃でした!

by ぽん母
おおーちっこい天然じゃらしですね~^^
しめ君、テイテイしないでパクッと行くところが
また食いもん路線のしめ君らしい(ゴメン^^;)

by shuchanmama
天然じゃらしの味は、いまいちだったかな?
しかし、しめじ君は、本当に真ん丸な顔。
しめじ君ほどの真ん丸スコさんも、そんなに
いないですよね。

by くみちょ
omuさん、こんばんは^^

しめじちゃん、可愛い首輪をしてますね~。
ちょこちょこ変えているのがおしゃれです☆
天然ねこじゃらし、食いついてくれてよかったですねf^^;

by pie
猫じゃらし、天然物はしめじくんのお気に召さなかったのかな?
ダラーリ猫、しめじくん見つけて嬉しくなっちゃった~^^
またご一緒できて嬉しいです!

by wako
しめじく~ん
キャー~~
赤の000 めちゃくちゃ 可愛いんすけどぉ
たまらない ☆ 似合ってるね~~~♪
記事に目が行かず こればっかで シュミマセ~ン

by しまねこ
しぶーーー!
なんでしたっけ「アッシにはかかわりのねぇことで」ってフレーズ。。。
木枯し紋次郎!!
アレを思わず連想しました(笑)

しめじ君はまだ反応してくれた方ですよ~
しまなんて、ホントに無反応でしたもん(-"-)

by ティティ
天然のネコじゃらしだ!
え。しめちゃん 食らいついちゃうの?(≧▽≦)
最後のお写真、、
ホントに爪楊枝を咥えているおっさんみたいですね~。(≧▽≦)
や。そんなしめちゃんが可愛くて大好きです!(*^▽^*)


by のぼぼん
おおっ!!天然ねこじゃらし。。。
すてきすぎ。。。
くわえたら、まずかったのね。。。
それは悲しかったね。。おやじさん。いや、しめじさん。。
本、是非探します!!
早速、壁紙もダウンロードしましたよ!!

by shippo
親父路線脱皮←漢字が並ぶとなんか変
今日のしめちゃん、ラブリーじゃ~あ~りませんかぁ!
胸きゅんもんです

本、pieさんからも聞いていたので買いました!
そして私の雲の上の師匠「yuka姐さん」も
載っていたのでびっくり(あ、成果のほうは聞かないで)

by xyz28654
こんばんは~。

ねこじゃらしで思い出しました。
和歌山の駅長たまにねこじゃらしを目の前にやったところ…食べちゃいました( ̄∇ ̄;
遊んで欲しかったのに~
最後のお顔は素敵であります(笑)

by まちゃもも
えぇ~!しめじくん生じゃらしを見て
困惑しちゃうの?
パクッと味見するしめじちゃん可愛いっ!
うちならあり得ない!
先っちょどころか全部食べる勢いですからw

by tera
巷で見かけないと、思ってたら此処にいてたんですねー

一杯飲み屋から楊枝をくわえてでてきた、おっさんが(^^)

by ree
かしげてるー(*´∀`*)
かわいいー♪
はなしわもだ♪
おぉまた本に!!見に行こっ(`・∀・´)

by おさむにぃ
天然のねこじゃらしだー♪

遊ばないで、パクっとするところがいいですねw



コメントを閉じる▲

 ← vol.534【キノコキッカー】 | TOP | vol.532【アジフライしめじ再び!】

COMMENT

★皆さんへ
そうか!何人か書いてくださってましたが
葉っぱつきのほうがいいんですね!?
早速今日帰り道にでも葉っぱ付をゲットして帰り
試してみようと思いますヽ(*^^*)ノ

あと、そういえばこのときのねこじゃらし
その辺に転がしておいたら
気がついたら跡形もなくなりました・・・


食べたかな?(;´Д`A ```
[ 2009.07.23(Thu) 16:34] URL | omu #- | EDIT |

ちょっとご無沙汰しちゃってすいません。

おっしめじちゃん初の天然じゃらしですね!
さっそく遊ぶのかと思ったら食べちゃった(笑)
天然の緑はまずかったみたいですね♪
[ 2009.07.23(Thu) 10:42] URL | 桃とらマン #iWfHidvU | EDIT |

遊び方がわからなくても、おヒゲは正直。
みーんな前に向かってピーンとしてますね!!!
爪楊枝くわえたおっさんって・・・(^ ^);
フォローしたいけど、本当にそう見えちゃうから不思議・・・
[ 2009.07.22(Wed) 13:58] URL | coco-punch #LkZag.iM | EDIT |

しめじちゃん、天然ねこじゃらしお初でしたか('-'*)♪
うちはレイが猫じゃらし大好きで、ベランダで少しだけ栽培してます(*^▽^*)
遊ぶのはもちろんですが、あの葉っぱが大好きで・・・。
ごはんの催促と同じぐらい、激しく訴えて欲しがりますよ~。
爪楊枝加えたおっさんだなんて・・・・!
またまたomuさんたら、しめじちゃんに失礼ですよ(^。^;)
あ、でも言われると、そう見えなくは・・・めっちゃ見えてきた(笑)
[ 2009.07.22(Wed) 10:55] URL | ギギ #- | EDIT |

天然モノはあまりお好きではないんですか~。
葉っぱ付きでも同じ反応かな?

この写真だと6キロ寸前には見えないですね。
ビッグアジフライは衝撃でした!
[ 2009.07.21(Tue) 21:58] URL | ごとー #ePv1R./M | EDIT |

おおーちっこい天然じゃらしですね~^^
しめ君、テイテイしないでパクッと行くところが
また食いもん路線のしめ君らしい(ゴメン^^;)
[ 2009.07.21(Tue) 21:31] URL | ぽん母 #- | EDIT |

天然じゃらしの味は、いまいちだったかな?
しかし、しめじ君は、本当に真ん丸な顔。
しめじ君ほどの真ん丸スコさんも、そんなに
いないですよね。
[ 2009.07.21(Tue) 21:04] URL | shuchanmama #- | EDIT |

omuさん、こんばんは^^

しめじちゃん、可愛い首輪をしてますね~。
ちょこちょこ変えているのがおしゃれです☆
天然ねこじゃらし、食いついてくれてよかったですねf^^;
[ 2009.07.21(Tue) 20:08] URL | くみちょ #2NU31nKA | EDIT |

猫じゃらし、天然物はしめじくんのお気に召さなかったのかな?
ダラーリ猫、しめじくん見つけて嬉しくなっちゃった~^^
またご一緒できて嬉しいです!
[ 2009.07.21(Tue) 20:02] URL | pie #F/vHcOLM | EDIT |

しめじく~ん
キャー~~
赤の000 めちゃくちゃ 可愛いんすけどぉ
たまらない ☆ 似合ってるね~~~♪
記事に目が行かず こればっかで シュミマセ~ン
[ 2009.07.21(Tue) 19:42] URL | wako #- | EDIT |

しぶーーー!
なんでしたっけ「アッシにはかかわりのねぇことで」ってフレーズ。。。
木枯し紋次郎!!
アレを思わず連想しました(笑)

しめじ君はまだ反応してくれた方ですよ~
しまなんて、ホントに無反応でしたもん(-"-)
[ 2009.07.21(Tue) 18:56] URL | しまねこ #SMhuFLDY | EDIT |

天然のネコじゃらしだ!
え。しめちゃん 食らいついちゃうの?(≧▽≦)
最後のお写真、、
ホントに爪楊枝を咥えているおっさんみたいですね~。(≧▽≦)
や。そんなしめちゃんが可愛くて大好きです!(*^▽^*)

[ 2009.07.21(Tue) 13:57] URL | ティティ #uETSVAf. | EDIT |

おおっ!!天然ねこじゃらし。。。
すてきすぎ。。。
くわえたら、まずかったのね。。。
それは悲しかったね。。おやじさん。いや、しめじさん。。
本、是非探します!!
早速、壁紙もダウンロードしましたよ!!
[ 2009.07.21(Tue) 10:35] URL | のぼぼん #- | EDIT |

親父路線脱皮←漢字が並ぶとなんか変
今日のしめちゃん、ラブリーじゃ~あ~りませんかぁ!
胸きゅんもんです

本、pieさんからも聞いていたので買いました!
そして私の雲の上の師匠「yuka姐さん」も
載っていたのでびっくり(あ、成果のほうは聞かないで)
[ 2009.07.21(Tue) 00:01] URL | shippo #- | EDIT |

こんばんは~。

ねこじゃらしで思い出しました。
和歌山の駅長たまにねこじゃらしを目の前にやったところ…食べちゃいました( ̄∇ ̄;
遊んで欲しかったのに~
最後のお顔は素敵であります(笑)
[ 2009.07.20(Mon) 22:13] URL | xyz28654 #PTRa1D3I | EDIT |

えぇ~!しめじくん生じゃらしを見て
困惑しちゃうの?
パクッと味見するしめじちゃん可愛いっ!
うちならあり得ない!
先っちょどころか全部食べる勢いですからw
[ 2009.07.20(Mon) 22:06] URL | まちゃもも #- | EDIT |

巷で見かけないと、思ってたら此処にいてたんですねー

一杯飲み屋から楊枝をくわえてでてきた、おっさんが(^^)
[ 2009.07.20(Mon) 21:27] URL | tera #- | EDIT |

かしげてるー(*´∀`*)
かわいいー♪
はなしわもだ♪
おぉまた本に!!見に行こっ(`・∀・´)
[ 2009.07.20(Mon) 21:23] URL | ree #- | EDIT |

天然のねこじゃらしだー♪

遊ばないで、パクっとするところがいいですねw


[ 2009.07.20(Mon) 20:33] URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/554-f331d294
 ← vol.534【キノコキッカー】 | TOP | vol.532【アジフライしめじ再び!】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア