スロー猫しめじマニア - vol.532【アジフライしめじ再び!】 -
TOP > vol.532【アジフライしめじ再び!】
 ← vol.533【はじめての天然ねこじゃらし】 | TOP | vol.531【超快適リラックスしめじ】

リストマーク vol.532【アジフライしめじ再び!】  

2009年07月17日 ()
猫のいる生活 * ペット

デーンっ!
○IMG_6633 (1)

ドデーンッ!
なんか最近ますます箱寿司のような形になってきたなあ、気のせいだろうか・・と
重い体重を計ってびっくり仰天!
ここ数年5.5キロ前後しかなかったしめじの体重が・・
5.9キロに増えてた( ̄Д ̄;;これじゃほんとにただのデブ猫やん
○IMG_6633 (2)

心当たりといえば・・・2ヶ月ほど前に買ったこの自動給餌器
元々前に使っていた自動給餌器が壊れたので急遽再購入。
私の帰宅時間が毎日バラバラなので毎日定時にあげれる自動給餌器はやはり便利。
しめじは基本犬食いで食後すぐにお腹が空くらしく、一日2回ではかわいそうかと思い
一日の給与量はそのままで少量ずつ1日3回(7時・15時・23時)にタイマーセットしてみたのです。
それはよかったのですが、どうもしめじの場合カリカリの袋の裏に書いてある
1日の適正給与量では多すぎるようで、もっと規定量より少なく設定しないといけなかったようです・・
けして自動給餌器が悪いのではなく私の設定ミス。。。
○IMG_5286

「( ̄д ̄) エ~ご飯減らすんか~?チェッ」
○IMG_6633

ちなみに、私も一日の規定量よりだいぶ余分に摂取しているらしく
しめじ同様、(≧▽≦;)アチャーーな事になっております。


********* ★里親募集中★**********
募集記事詳細は→コチラ
09-07-05_14-46~0009-07-05_14-22_20090715133241.jpg
[2009.07.17(Fri) 13:22] ☆しめじ☆Trackback(0) | Comments(19)
↑TOPへ


COMMENT

★お返事★ by omu
★皆さんへ
6キロという数字にならないよう
祈るばかりです(;・∀・)
しっかし、こんなに暑いし、少しは食欲
落ちてもいんじゃないの、って感じですが
しめじも私も食欲モリモリです!!


ギギさん、しめじしょっちゅうずり落ちたりしますよ(;^▽^)

wakoさん、下にいるシロタンは私の愛用枕ですw



by めぇ
なんておいしそうなアジフライ!よだれでそ~

しろたんと同じ格好してるのがたまらなくかわいい
その格好まま大きいしろたんの上に乗っかったら寿司みたいでおもしろいかも
しろたんがシャリでしめちゃんがネタ!
こんなこと考える私ももれなく食べ過ぎでアイタタタな感じです

by しまねこ
いや、バテバテの酷暑には
肉厚のアジフライ、魅力的です(^◇^)チガウカ☆

うまいこと広がって(失礼!)ますねぇ。
衣のこんがり具合が食欲をそそります~

by amiyan
1枚目のしめじちゃんのポーズにやられました!のびーんとしているお姿、本当にたまりませんっ(*´ω`*)ここ、ソファの背もたれかな?うちもこのポーズぜひやってほしいと思っているのですが一向に背もたれでくつろぐ様子がなく…(;ω;)
自動餌やり機、便利そうでいいな(^ ^)

by たびちゃん
しめじくんのポーズたまらなくかわいいです( ≧∇≦)
後ろのぬいぐるみ(アザラシでしょうか)も同じポーズなんですね。こういう感じとっても好きです。

by ぷーとにゃん
うまそーな、アジフライだ~!
色がいいんだね、色が。
どで~んって乗っているは、ソファの背かなぁ。
四足投げ出しているところが、なんともいえないよ♪

by のぼぼん
しめじさん、おめでとう!!ステキなでかさ。
でも、そんなでっかいしめたんがすき。。。笑
5.9キロ!!こりゃまた、立派に育ちましたね~。。。うちは、カリカリの規定量よりだいぶオーバーに食べちゃってるんですけど。。。泣
「しめじ2号」になる日も近し・・・。
って、先に私が2号もらうかも!!v-12

by みこ姐
おぉぉおお!!
5.9kgですか!
仰向けになっても、うつぶせになっても
楽しませてくれるしめじ君、最高です♪

omuさん、私も摂取しまくりですよ~
しめじ君に負けてませんv-91

by ふくたん主
まさに デーン! な感じですねぇ。
5.9キロですかぁ・・ウチのの2倍以上 (@o@)
モフモフしたら気持ち良さそうです。

by ぽん母
ニャハハだんだんCREAcatの編集さんの思惑通り
になって来たねー(笑)
このしめフライ上に我が家の4にゃんズを乗せて
みたい・・・
むしょうにそう思った^^;

by まちゃもも
こ!!これは!(´艸`o)
ソファの背もたれでこんな風にくつろがれたら
見ていて楽しいだろうな~。
しめじちゃん、ちょっぴり大きくなっちゃったんだw
でも、私だって負けないくらい食欲旺盛よ!
体重計乗る度に数字が違うんだから!

by 97。
あ、いらっしゃいませ(笑

ウチのデブたちの腹時計は
電波時計のようで、毎日正確に
時を刻んでおります…

それにしてもモフモフしたいです!!
気持ちよさそーです。

by tera
すいませんネコバスが飛んでるようにも見えましたー
うちの猫らには 5キロオーバーがいないので
大型ネコに憧れますねー。
せめて、増量分が筋肉やったらええのになぁ~
暑い日が続くし減るでしょ、お二人とも・・・たぶん(^ ^;

by おさむにぃ
うはははw

しめじちゃん、美味しそうですねー♪

今日はまだ何も食べてないからお腹空きましたー

ちなみに、最近は一日一食です(^^;

by shuchanmama
しめじ君、5.9kgかぁ。立派だねぇ。
先代のアミも、同じくらいありました。
家族は見慣れていても、お客さんが一瞬
ひいていたのを思い出しました。
何でも美味しく食べてしまうしめじ君、
留守中のご飯タイムを覗き見してみたいですね。

by wako
キャハハ~
ほんと しめじ君 役者だなぁ~♪
上った 達成感が 後ろ姿から 感じられます 笑
これって omuさんの枕なの?^^
面白グッズがいっぱいなお部屋だね☆

by ティティ
いやぁ~~ん。しめちゃん ものすごく美味しそうです!!
それに背もたれに またいで寝そべる しめちゃん…最高に可愛いです!
体重5.9キロですか。ちょこっとお太りになられましたね。^^
でもウチの爺さんよりもまだまだ軽いですよ~。(≧▽≦)
そしてアタクシも毎晩の晩酌ですっかり腹周りが…(--;

by ree
私もブーデーおばさんだから。。。
何も言えねぇ~(;´Д`)
箱の写真の猫さんも結構ふと・・・??
っつーか何だそのかわいい格好は(*〃Д〃*)
シロタンそっくりのしめじたんではないかっ!!v-10

by ギギ
しめじちゃん、5.9㎏ですかぁ!! ご立派な体型ですね~!!
アジフライだと、一匹でお腹いっぱいになりそうですね(笑)
アジフライポーズ、結構バランスがいりそうですが、
しめじちゃんはずり落ちたりしないんでしょうか??

コメントを閉じる▲

 ← vol.533【はじめての天然ねこじゃらし】 | TOP | vol.531【超快適リラックスしめじ】

COMMENT

★皆さんへ
6キロという数字にならないよう
祈るばかりです(;・∀・)
しっかし、こんなに暑いし、少しは食欲
落ちてもいんじゃないの、って感じですが
しめじも私も食欲モリモリです!!


ギギさん、しめじしょっちゅうずり落ちたりしますよ(;^▽^)

wakoさん、下にいるシロタンは私の愛用枕ですw


[ 2009.07.20(Mon) 20:26] URL | omu #- | EDIT |

なんておいしそうなアジフライ!よだれでそ~

しろたんと同じ格好してるのがたまらなくかわいい
その格好まま大きいしろたんの上に乗っかったら寿司みたいでおもしろいかも
しろたんがシャリでしめちゃんがネタ!
こんなこと考える私ももれなく食べ過ぎでアイタタタな感じです
[ 2009.07.20(Mon) 12:40] URL | めぇ #- | EDIT |

いや、バテバテの酷暑には
肉厚のアジフライ、魅力的です(^◇^)チガウカ☆

うまいこと広がって(失礼!)ますねぇ。
衣のこんがり具合が食欲をそそります~
[ 2009.07.19(Sun) 16:28] URL | しまねこ #SMhuFLDY | EDIT |

1枚目のしめじちゃんのポーズにやられました!のびーんとしているお姿、本当にたまりませんっ(*´ω`*)ここ、ソファの背もたれかな?うちもこのポーズぜひやってほしいと思っているのですが一向に背もたれでくつろぐ様子がなく…(;ω;)
自動餌やり機、便利そうでいいな(^ ^)
[ 2009.07.19(Sun) 15:19] URL | amiyan #- | EDIT |

しめじくんのポーズたまらなくかわいいです( ≧∇≦)
後ろのぬいぐるみ(アザラシでしょうか)も同じポーズなんですね。こういう感じとっても好きです。
[ 2009.07.19(Sun) 00:22] URL | たびちゃん #- | EDIT |

うまそーな、アジフライだ~!
色がいいんだね、色が。
どで~んって乗っているは、ソファの背かなぁ。
四足投げ出しているところが、なんともいえないよ♪
[ 2009.07.18(Sat) 22:02] URL | ぷーとにゃん #dinOMhy. | EDIT |

しめじさん、おめでとう!!ステキなでかさ。
でも、そんなでっかいしめたんがすき。。。笑
5.9キロ!!こりゃまた、立派に育ちましたね~。。。うちは、カリカリの規定量よりだいぶオーバーに食べちゃってるんですけど。。。泣
「しめじ2号」になる日も近し・・・。
って、先に私が2号もらうかも!!v-12
[ 2009.07.18(Sat) 10:38] URL | のぼぼん #- | EDIT |

おぉぉおお!!
5.9kgですか!
仰向けになっても、うつぶせになっても
楽しませてくれるしめじ君、最高です♪

omuさん、私も摂取しまくりですよ~
しめじ君に負けてませんv-91
[ 2009.07.18(Sat) 08:13] URL | みこ姐 #iL.3UmOo | EDIT |

まさに デーン! な感じですねぇ。
5.9キロですかぁ・・ウチのの2倍以上 (@o@)
モフモフしたら気持ち良さそうです。
[ 2009.07.18(Sat) 02:55] URL | ふくたん主 #- | EDIT |

ニャハハだんだんCREAcatの編集さんの思惑通り
になって来たねー(笑)
このしめフライ上に我が家の4にゃんズを乗せて
みたい・・・
むしょうにそう思った^^;
[ 2009.07.17(Fri) 23:43] URL | ぽん母 #- | EDIT |

こ!!これは!(´艸`o)
ソファの背もたれでこんな風にくつろがれたら
見ていて楽しいだろうな~。
しめじちゃん、ちょっぴり大きくなっちゃったんだw
でも、私だって負けないくらい食欲旺盛よ!
体重計乗る度に数字が違うんだから!
[ 2009.07.17(Fri) 22:03] URL | まちゃもも #- | EDIT |

あ、いらっしゃいませ(笑

ウチのデブたちの腹時計は
電波時計のようで、毎日正確に
時を刻んでおります…

それにしてもモフモフしたいです!!
気持ちよさそーです。
[ 2009.07.17(Fri) 22:03] URL | 97。 #- | EDIT |

すいませんネコバスが飛んでるようにも見えましたー
うちの猫らには 5キロオーバーがいないので
大型ネコに憧れますねー。
せめて、増量分が筋肉やったらええのになぁ~
暑い日が続くし減るでしょ、お二人とも・・・たぶん(^ ^;
[ 2009.07.17(Fri) 21:58] URL | tera #- | EDIT |

うはははw

しめじちゃん、美味しそうですねー♪

今日はまだ何も食べてないからお腹空きましたー

ちなみに、最近は一日一食です(^^;
[ 2009.07.17(Fri) 19:06] URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA | EDIT |

しめじ君、5.9kgかぁ。立派だねぇ。
先代のアミも、同じくらいありました。
家族は見慣れていても、お客さんが一瞬
ひいていたのを思い出しました。
何でも美味しく食べてしまうしめじ君、
留守中のご飯タイムを覗き見してみたいですね。
[ 2009.07.17(Fri) 15:33] URL | shuchanmama #- | EDIT |

キャハハ~
ほんと しめじ君 役者だなぁ~♪
上った 達成感が 後ろ姿から 感じられます 笑
これって omuさんの枕なの?^^
面白グッズがいっぱいなお部屋だね☆
[ 2009.07.17(Fri) 15:24] URL | wako #- | EDIT |

いやぁ~~ん。しめちゃん ものすごく美味しそうです!!
それに背もたれに またいで寝そべる しめちゃん…最高に可愛いです!
体重5.9キロですか。ちょこっとお太りになられましたね。^^
でもウチの爺さんよりもまだまだ軽いですよ~。(≧▽≦)
そしてアタクシも毎晩の晩酌ですっかり腹周りが…(--;
[ 2009.07.17(Fri) 15:07] URL | ティティ #uETSVAf. | EDIT |

私もブーデーおばさんだから。。。
何も言えねぇ~(;´Д`)
箱の写真の猫さんも結構ふと・・・??
っつーか何だそのかわいい格好は(*〃Д〃*)
シロタンそっくりのしめじたんではないかっ!!v-10
[ 2009.07.17(Fri) 14:34] URL | ree #- | EDIT |

しめじちゃん、5.9㎏ですかぁ!! ご立派な体型ですね~!!
アジフライだと、一匹でお腹いっぱいになりそうですね(笑)
アジフライポーズ、結構バランスがいりそうですが、
しめじちゃんはずり落ちたりしないんでしょうか??
[ 2009.07.17(Fri) 14:10] URL | ギギ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/553-6e9aa30f
 ← vol.533【はじめての天然ねこじゃらし】 | TOP | vol.531【超快適リラックスしめじ】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア