スロー猫しめじマニア - vol.522【たるむ着ぐるみ】 -
TOP > vol.522【たるむ着ぐるみ】
 ← vol.523【開閉しめじ】 | TOP | vol.521【Bird&Trainウオッチング】

リストマーク vol.522【たるむ着ぐるみ】 

2009年06月28日 ()
猫のいる生活 * ペット
どうくつろごうとしめじの勝手だけど・・・
○IMG_6424 (1)

その背中の垂れさがり具合はいったい・・・・
○IMG_6424 (2)

「あぁ?」
○IMG_6424 (3)

「なんか文句あるんか?」
○IMG_6424

いつか背中のチャック開けてやる・・




 *****************
日にちが空いてすみません。。
苔玉教室の続き写真アップしました。
興味のある方はよかったらOpen(続き)をクリックしてどうぞ


苔玉教室パート2 (前回の続き)

左上写真の苔玉用の土を使いセレクトした植物をくっつけていきます。
ちょっとずつ土をつけて植物の配置を考えながら丸い玉にしていくのですが
おおざっぱでせっかちな私はうまく土がくっつかず四苦八苦。。
松本先生に何度も助けてもらいながらなんとか苔だまらしい形にしていきました。
肝心の最後に土のまわりに苔を巻いていく作業は必死で写真撮り忘れました、すみません。。
○IMG_5735 (2)のコピー

とこんな感じで(どんな感じかわからん)出来上がり!
なんか綺麗な丸にならずなんだか卵型みたいになったけど
我ながらとてもかわいい苔玉が出来たと自画自賛・・
(ちなみに苔は黒い糸でまきつけています)
○IMG_5747

ちなみに左が友達の作品 
背が高い植物もいい感じ!
○IMG_5770 (1)

作成後は美味しいお抹茶と茶菓子を頂きながらしばし作品の鑑賞に浸る素敵な時間
○IMG_5770

そして三日月豆さんのお店で感動した光景がこれ!
西陽に照らされてカーテン越しの多肉植物ちゃん達が影絵のように浮かび上がって
なんともかわいいのです(*´∀`)
○IMG_5776

苔玉その後
セダム特有の黄色いかわいいお花が咲いてさらに可愛さを増しております
(たぶんマルバマンネングサかな?)
○_6464のコピー

動物同様、植物って萌えるなあ~とひしひし実感する今日この頃。
○IMG_6446

苔だま教室編これにておしまい!
たくさんの写真におつきあいいただきありがとうございました★

ちなみに三日月豆さんでは単発のこけだま教室以外に観葉植物の寄せ植えや多肉植物の寄せ植えETC・・年間とおしてさまざまな教室を予定されていますよ→参考ページ
詳しくは「三日月豆」さんのブログに遊びにいってみてくださいね~
[2009.06.28(Sun) 02:03] ☆しめじ☆Trackback(0) | Comments(19)
↑TOPへ


COMMENT

by ぷーとにゃん
ほんとだ、洋服たるんでるみたい!!
でも、夏痩せじゃないんだー!(笑)

★お返事★ by omu
★皆さんへ
中のおっさん、絶対夏痩せしたんですよ~
毛皮だぶだぶ。。
でもしめじ本体は全然痩せてるように見えないのが
損ですよね~(;^▽^)

今度真剣にチャック探してみますっ!

by ふくたん主
いやー もうこれはチャック開けてみたいですよねぇ。
omuさんだけじゃないはず!
座布団の上に寝転がっているようにも見えますね。

by まちねぇ
しめじくん「あぁ?」って・・・
omuさん、ぜひチャック開けてみてくださ~い^o^
たまにほっぺたがすご~く伸びる人とかいるけど、しめじくんも皮が伸びるのかな~^^;
影絵のように映った植物かわいいですね~♪
そして苔だまも!
私も最近植物にはまってます^^v

by めぇ
しめちゃんとってもキリリ顔で男前!
そのはみ出た背中とのギャップがたまらず大爆笑!
そのはみってる部分どうなってるんですか~?
むにって持ち上げてみたい・・・。
おっさん夏バテでやせちゃったのかな~

苔玉ってそうやって作るものなんですね。
はじめて知りました。とってもかわいくって癒されます。私もやってみたいなぁ。
名古屋でも体験教室やってないか探してみよっと。

by アスカ
ファスナー、すっごく探したいです!!
きっとあるー絶対あるー!

そして苔玉がすっごく可愛い!
はじめてでこんな風に作れるなんて
ほんと凄いです(≧m≦)

管理人のみ閲覧できます by -

by wako
ホントだ^^
しめちゃんの勝手だけどぉ~~
やばいぞぉ~~笑
最近 wakoさんもヤバイの☆

by トロNEKO
しめちゃん、中身は夏ヤセしちゃった?

苔玉ステキな仕上がりです!
涼しげだし、この時期いいですね~
私もちょっと挑戦してみよ~っと。

by リンジ
こんばんは。
中身は小さいオッサンですね?
タルミ具合を見ていると、本当にチャックがあるように思えてしまいます(笑)

by くみちょ
omuさん、こんばんは^^

ちゃっかりクーラーの下を陣取っているのが素敵です☆
やはり、着ぐるみは暑いのですね(笑)

by おさむにぃ
しめじちゃんの背中の垂れ具合も、苔玉教室の記事もじっくり拝見しましたよ^^

いいもの見せてもらいました。

ありがとうございました^^

by しまねこ
ちょっと吹きこぼれ気味ですね(笑)~
あ、ゴホンゴホン!
いやいや、しめじ君、いつもイケメンで(^_^;)

omuさんも、チャック開けたい派ですか♪
でもしめじ君のは背中にあるんですね~~~☆(^o^)丿

by のぼぼん
しめちゃん、背中いいですね~。。
私、こういう背中萌えちゃいます!!
背中のチャック。。。私も、中身に興味あり。。笑
こけだま、神秘的ですね。。。
すてき。。。。

by 桃とらマン
おなかのたるみは見かけますが、
背中のたるみというのは珍しい!
さすがしめじちゃんですね(笑)
チャック開ける日楽しみだなぁ~♪

by shuchanmama
毛皮がたるんでいますね~。
中に入られている方、痩せられましたかね?
是非是非、そおっとチャックを下げて下さい。

by ぽん母
こんな背中のたるみを見せられた日にゃぁ
絶対中のおっさん見たい!って願望が募りますにゃ^^;
omuさんチャックを開ける日を待ってますよ~^0^

管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

 ← vol.523【開閉しめじ】 | TOP | vol.521【Bird&Trainウオッチング】

COMMENT

ほんとだ、洋服たるんでるみたい!!
でも、夏痩せじゃないんだー!(笑)
[ 2009.06.29(Mon) 22:31] URL | ぷーとにゃん #dinOMhy. | EDIT |

★皆さんへ
中のおっさん、絶対夏痩せしたんですよ~
毛皮だぶだぶ。。
でもしめじ本体は全然痩せてるように見えないのが
損ですよね~(;^▽^)

今度真剣にチャック探してみますっ!
[ 2009.06.29(Mon) 21:44] URL | omu #- | EDIT |

いやー もうこれはチャック開けてみたいですよねぇ。
omuさんだけじゃないはず!
座布団の上に寝転がっているようにも見えますね。
[ 2009.06.29(Mon) 19:48] URL | ふくたん主 #- | EDIT |

しめじくん「あぁ?」って・・・
omuさん、ぜひチャック開けてみてくださ~い^o^
たまにほっぺたがすご~く伸びる人とかいるけど、しめじくんも皮が伸びるのかな~^^;
影絵のように映った植物かわいいですね~♪
そして苔だまも!
私も最近植物にはまってます^^v
[ 2009.06.29(Mon) 16:52] URL | まちねぇ #jgJNn0FY | EDIT |

しめちゃんとってもキリリ顔で男前!
そのはみ出た背中とのギャップがたまらず大爆笑!
そのはみってる部分どうなってるんですか~?
むにって持ち上げてみたい・・・。
おっさん夏バテでやせちゃったのかな~

苔玉ってそうやって作るものなんですね。
はじめて知りました。とってもかわいくって癒されます。私もやってみたいなぁ。
名古屋でも体験教室やってないか探してみよっと。
[ 2009.06.29(Mon) 13:59] URL | めぇ #- | EDIT |

ファスナー、すっごく探したいです!!
きっとあるー絶対あるー!

そして苔玉がすっごく可愛い!
はじめてでこんな風に作れるなんて
ほんと凄いです(≧m≦)
[ 2009.06.28(Sun) 23:24] URL | アスカ #aW8qDj4U | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.06.28(Sun) 23:17] URL | # | EDIT |

ホントだ^^
しめちゃんの勝手だけどぉ~~
やばいぞぉ~~笑
最近 wakoさんもヤバイの☆
[ 2009.06.28(Sun) 23:13] URL | wako #- | EDIT |

しめちゃん、中身は夏ヤセしちゃった?

苔玉ステキな仕上がりです!
涼しげだし、この時期いいですね~
私もちょっと挑戦してみよ~っと。
[ 2009.06.28(Sun) 23:07] URL | トロNEKO #VPV1NLhM | EDIT |

こんばんは。
中身は小さいオッサンですね?
タルミ具合を見ていると、本当にチャックがあるように思えてしまいます(笑)
[ 2009.06.28(Sun) 21:51] URL | リンジ #- | EDIT |

omuさん、こんばんは^^

ちゃっかりクーラーの下を陣取っているのが素敵です☆
やはり、着ぐるみは暑いのですね(笑)
[ 2009.06.28(Sun) 20:20] URL | くみちょ #2NU31nKA | EDIT |

しめじちゃんの背中の垂れ具合も、苔玉教室の記事もじっくり拝見しましたよ^^

いいもの見せてもらいました。

ありがとうございました^^
[ 2009.06.28(Sun) 20:02] URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA | EDIT |

ちょっと吹きこぼれ気味ですね(笑)~
あ、ゴホンゴホン!
いやいや、しめじ君、いつもイケメンで(^_^;)

omuさんも、チャック開けたい派ですか♪
でもしめじ君のは背中にあるんですね~~~☆(^o^)丿
[ 2009.06.28(Sun) 19:20] URL | しまねこ #SMhuFLDY | EDIT |

しめちゃん、背中いいですね~。。
私、こういう背中萌えちゃいます!!
背中のチャック。。。私も、中身に興味あり。。笑
こけだま、神秘的ですね。。。
すてき。。。。
[ 2009.06.28(Sun) 18:31] URL | のぼぼん #- | EDIT |

おなかのたるみは見かけますが、
背中のたるみというのは珍しい!
さすがしめじちゃんですね(笑)
チャック開ける日楽しみだなぁ~♪
[ 2009.06.28(Sun) 18:22] URL | 桃とらマン #iWfHidvU | EDIT |

毛皮がたるんでいますね~。
中に入られている方、痩せられましたかね?
是非是非、そおっとチャックを下げて下さい。
[ 2009.06.28(Sun) 16:29] URL | shuchanmama #- | EDIT |

こんな背中のたるみを見せられた日にゃぁ
絶対中のおっさん見たい!って願望が募りますにゃ^^;
omuさんチャックを開ける日を待ってますよ~^0^
[ 2009.06.28(Sun) 12:55] URL | ぽん母 #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.06.28(Sun) 10:27] URL | # | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.06.28(Sun) 08:50] URL | # | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/543-6c209e5d
 ← vol.523【開閉しめじ】 | TOP | vol.521【Bird&Trainウオッチング】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア