スロー猫しめじマニア - vol.512【しめじと私の嫌いな季節】 -
TOP > vol.512【しめじと私の嫌いな季節】
 ← vol.513【ちぃくんからのおくりもの】 | TOP | vol.511【しめじの条件反射&しめじケシゴムはんこ】

リストマーク vol.512【しめじと私の嫌いな季節】  

2009年06月15日 ()
猫のいる生活 * ペット
最近じりじり暑い日が多くなりましたね(大阪だけ?)
毎年しつこい位書いてる気がしますが
しめじも私もほんとに暑さが苦手です

まだ夏本番でもないというのに、この行き倒れっぷり(しかも夜なのに・・)
○IMG_3801 (1)

「おい、omuさんまだエアコンは入れへんのか?」
○IMG_3801 (2)

まだ室温も25度やそこらで今からそんな弱音でどうする!

「あ~鬼omuのせいで、熱射病になるわ!アーコワイコワイ」
○IMG_3801

脱いだらいいやん、その暑そうなコート。


************************************************
★ヤフーフォト「スコ座りコンテスト」参加中
開催期間:2009年6月10日~2009年6月23日
スコ座りの強豪が一挙集結!
もししめじが出てきた時はよかったら応援お願いします~m(._.)m
3187363-fr_20090610144911.jpg
09/6/15現在 ちょっとずつランク上昇25位!711票!
応援ありがとうございますm(._.)m  

  ************************************************
[2009.06.15(Mon) 12:34] ☆しめじ☆Trackback(0) | Comments(27)
↑TOPへ


COMMENT

★お返事★ by omu
★皆さんへ
同じ日本といえど広いですし所変われば
暑かったり寒かったり涼しかったりしますもんね~
大阪はここ数日じわじわ暑くなってきてる気がします
カラっとならいいんですが、独特のじめじめ蒸し暑さなんですよね(-。-;)
しまねこさんのいうように、この時期は北関東に
引っ越したいな~なんてw

にこにゃんさんはじめまして
(はじめてじゃなかったらすみません;)
コメント覗いてくださりありがとうございます。
あのコンテストですがしめじ、出てこないときはほんとに出てこないんですよね~お手をわずらわせてしまいすみません(;´Д`A ```

ほかにも応援下さってる皆様ほんとありがとうございますっ!
でもエールの気持ちだけで十二分にうれしいことですし投票はくれぐれもご無理なさらなくてOKですので、お気遣いなく~(^▽^)/

by みこ姐
私も夏は苦手です…
既にエアコン使ってます(汗
更にヌーディなしめじ君、見たい見たいv-10

by モカ
しめじさ~ん、夏はまだまだこれからが本番よ!
早くも床でクールダウンしてますね。
ベッタリ寝転んだ姿がたまらないです。
今年の夏は猛暑なのかしら?
適度な夏がいいですよね。(湿気がなければなお嬉しい^^)

管理人のみ閲覧できます by -

by しまねこ
西はもう大分暑いようですねwww
本当に毛皮族に夏は辛い季節です。

、、、と、書き込みつつ
実は北関東はまだ結構涼しいもんです。
一昨年までいた湘南では毎年死にそうなってたのに。
場所によって随分変るもんですね。

どうでしょomuさん、
北関東にお引越しなんてぇのは(^_^;)ムリカ…
↑生しめじ君に会ってみたいという下心満載。

by ギギ
行き倒れしめちゃんに救いの手を~~(笑)
確かに大阪暑いですね!! じめじめ~っとして嫌な感じです(-_-;)
つばさもそうですが、なんとかもっふり毛を半分ぐらいに
減らせたら・・・・。無理だけど(笑)
スコ座りコンテスト、応援に行ったんですが、しめじちゃんが出てこない~~!!
3回も出てきたコがいたのにどうゆーこと!?
しかもスコ座り微妙~なコもいたりして・・・・・ヾ(´ε`;)
絶対しめじちゃんのがいいぞ~~!! ガンバレ~!!しめじちゃん!!

by めぇ
行き倒れしめちゃんかわいすぎ!
不満顔ですね~。まだまだエアコンには早いよ
もっふもふのコート脱いじゃえっ
私もしめちゃんの横でごろごろしたいなぁ
スコ座りコンテストつわものぞろいだけど
貫禄たっぷりなしめちゃん誰にも負けてないですよ!
がんばれ~!

こんにちは by にこにゃん
いつも楽しく拝見してます。

「スコ座りコンテスト」
30枚くらい見てたのですが、しめじ君が出てきませんでした。
他の猫ちゃんで2回出てきた子もいたのですよ。
なんか、あのシステム、、、不公平そう~。

by べにゃ
しめじ君はすごいふかふかしてるから夏は大変でしょうね~!がんばって乗り切るんだよ~!
日本は広いね~!我が家はまだこたつが出てますよ~!日中以外はまだ活躍しています☆

by ぷーとにゃん
床にべったり~ もう暑いの?
夏は、どうすんの??
そういえば、うちの子たちも、もう
一緒に寝てくれないなぁ。。。
床で寝てる(汗)

by ぽん母
こんばんは~
確かに毎年聞くね~^^
そんなにもう大阪暑いんだ!?
今年はベランダに緑だよ
涼しくなるよー

by 桃とらマン
カラっと暑いならまだしも、ジメジメ暑いのは
嫌ですよね~。
しめじちゃん、暑いのが苦手なのかな?
ひんやり床で、しのいでるんですかね!
確かにその立派なコートは、これからの季節
辛いかもですね~。

by amiyan
梅雨時期って湿度高くて気温も高めだから、体もだるくなりますよね(><;)しめじちゃん、フローリングの冷やっこさだけでは足りないかしら~?(笑)
スコ座りコンテスト、見てきましたがしめじちゃんは表示されず(;ω;)また今度のぞいてみますね!!がんばれ~☆

by まちゃもも
私も梅雨と夏が大っっ嫌い!
しめじちゃんもそのコート脱ごうか♪
我が家はすでにクーラーすいっちONですよ。
寝る時はクーラー付いてないと機嫌悪くなる私(´艸`o)

by louismama
P.S.今日ちょこっとご紹介記事書きました~。
ちょこっとだけどね^^;
またたび、ルイが喜んでたの。ありがとね~!

by アスカ
今の時期、信じられないくらい毛が抜けますよね…!
それでもまだまだ丸い気がしてしまう
我が家のスコチームの面々ですが
しめじさんもまだ脱げそうですか?!(*´ー`)

そうそうそう!!
ハンコ、気になってたんです~!
封筒に押して下さってて可愛いわ~作ったのかな?!って。
しめじなしめじさんがツボでした♪(○ ̄m ̄)
良いですね~ハンコ!

by xyz28654
こんばんは~

暑くなってきましたね~
うちのダックス犬もちとバテ気味です。
コート…脱いでほしいッス!(^-^)
脱いだらしめじ様の本当の姿が見られるのか?( ̄∇ ̄;

by wako
アハハ
確かに^^
クーラー入れる入れないはomuさんにかかってる訳だしね!笑 倒れ方 もっと悲劇的に!!
サッカーのように。。♪

by のぼぼん
おおっ!!しめたん、行き倒れてますね~。。
でも、私の興味はそのあついコートをぬぐとき。。。笑
脱いだ時は、是非ご一報を!!

by mimio
しめちゃん~暑そうだね~私も暑さは苦手!
でもクーラーいれないのは良いことですよね!
しめちゃん、なんとか頑張ってこの季節
乗り越えよ~ね~^^;

by ティティ
うひゃひゃひゃひゃ~。
そうよそうよ。その暑そうなコートを ぜひ脱いでほしい!(≧▽≦)
それにしても 本当に暑そうな感じですね。
仙台は先ほどから急激にに気温が下がり
ティティさん カシミアのカーディガン着用中です。

by louismama
ホント、行き倒れてるね~^^
まだまだ夏本番までには時間があるよ。
やっぱりそのコート、脱いだ方がいいと
私も思うよぉーーー^^;

管理人のみ閲覧できます by -

by まゆたま
行き倒れてますねーw
コロンさんも既にフローリングでぐでっとしてます
まだ6月なのに、ひんやりシートとか出せませんよね;

by おさむにぃ
しめじちゃん行き倒れていますねー(^^;

僕も暑いのは苦手です。

気が合いますねーw

by shuchanmama
大阪は暑いのですか?!
北海道は、いまだ肌寒いですよ~。
ニャン達も、毛布の上から離れられ
ません。
しめじ君、脱ぐ時は必ず教えてね。

by OYAKATA
しめじちゃんもモコモコですものね( *´艸`)
床にペターってしてる姿がかわいい~!
床は冷たくて気持ちいいですもんネッ(oゝД・)b
お顔ちょっとつぶれちゃってるよ~!
そんなお顔もまたツボだったりします(o´艸`o)

コメントを閉じる▲

 ← vol.513【ちぃくんからのおくりもの】 | TOP | vol.511【しめじの条件反射&しめじケシゴムはんこ】

COMMENT

★皆さんへ
同じ日本といえど広いですし所変われば
暑かったり寒かったり涼しかったりしますもんね~
大阪はここ数日じわじわ暑くなってきてる気がします
カラっとならいいんですが、独特のじめじめ蒸し暑さなんですよね(-。-;)
しまねこさんのいうように、この時期は北関東に
引っ越したいな~なんてw

にこにゃんさんはじめまして
(はじめてじゃなかったらすみません;)
コメント覗いてくださりありがとうございます。
あのコンテストですがしめじ、出てこないときはほんとに出てこないんですよね~お手をわずらわせてしまいすみません(;´Д`A ```

ほかにも応援下さってる皆様ほんとありがとうございますっ!
でもエールの気持ちだけで十二分にうれしいことですし投票はくれぐれもご無理なさらなくてOKですので、お気遣いなく~(^▽^)/
[ 2009.06.17(Wed) 15:40] URL | omu #- | EDIT |

私も夏は苦手です…
既にエアコン使ってます(汗
更にヌーディなしめじ君、見たい見たいv-10
[ 2009.06.17(Wed) 10:05] URL | みこ姐 #iL.3UmOo | EDIT |

しめじさ~ん、夏はまだまだこれからが本番よ!
早くも床でクールダウンしてますね。
ベッタリ寝転んだ姿がたまらないです。
今年の夏は猛暑なのかしら?
適度な夏がいいですよね。(湿気がなければなお嬉しい^^)
[ 2009.06.17(Wed) 00:02] URL | モカ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.06.16(Tue) 21:05] URL | # | EDIT |

西はもう大分暑いようですねwww
本当に毛皮族に夏は辛い季節です。

、、、と、書き込みつつ
実は北関東はまだ結構涼しいもんです。
一昨年までいた湘南では毎年死にそうなってたのに。
場所によって随分変るもんですね。

どうでしょomuさん、
北関東にお引越しなんてぇのは(^_^;)ムリカ…
↑生しめじ君に会ってみたいという下心満載。
[ 2009.06.16(Tue) 14:31] URL | しまねこ #SMhuFLDY | EDIT |

行き倒れしめちゃんに救いの手を~~(笑)
確かに大阪暑いですね!! じめじめ~っとして嫌な感じです(-_-;)
つばさもそうですが、なんとかもっふり毛を半分ぐらいに
減らせたら・・・・。無理だけど(笑)
スコ座りコンテスト、応援に行ったんですが、しめじちゃんが出てこない~~!!
3回も出てきたコがいたのにどうゆーこと!?
しかもスコ座り微妙~なコもいたりして・・・・・ヾ(´ε`;)
絶対しめじちゃんのがいいぞ~~!! ガンバレ~!!しめじちゃん!!
[ 2009.06.16(Tue) 13:57] URL | ギギ #- | EDIT |

行き倒れしめちゃんかわいすぎ!
不満顔ですね~。まだまだエアコンには早いよ
もっふもふのコート脱いじゃえっ
私もしめちゃんの横でごろごろしたいなぁ
スコ座りコンテストつわものぞろいだけど
貫禄たっぷりなしめちゃん誰にも負けてないですよ!
がんばれ~!
[ 2009.06.16(Tue) 12:55] URL | めぇ #- | EDIT |

いつも楽しく拝見してます。

「スコ座りコンテスト」
30枚くらい見てたのですが、しめじ君が出てきませんでした。
他の猫ちゃんで2回出てきた子もいたのですよ。
なんか、あのシステム、、、不公平そう~。
[ 2009.06.16(Tue) 11:12] URL | にこにゃん #GpEwlVdw | EDIT |

しめじ君はすごいふかふかしてるから夏は大変でしょうね~!がんばって乗り切るんだよ~!
日本は広いね~!我が家はまだこたつが出てますよ~!日中以外はまだ活躍しています☆
[ 2009.06.16(Tue) 05:59] URL | べにゃ #- | EDIT |

床にべったり~ もう暑いの?
夏は、どうすんの??
そういえば、うちの子たちも、もう
一緒に寝てくれないなぁ。。。
床で寝てる(汗)
[ 2009.06.16(Tue) 03:52] URL | ぷーとにゃん #dinOMhy. | EDIT |

こんばんは~
確かに毎年聞くね~^^
そんなにもう大阪暑いんだ!?
今年はベランダに緑だよ
涼しくなるよー
[ 2009.06.16(Tue) 00:53] URL | ぽん母 #- | EDIT |

カラっと暑いならまだしも、ジメジメ暑いのは
嫌ですよね~。
しめじちゃん、暑いのが苦手なのかな?
ひんやり床で、しのいでるんですかね!
確かにその立派なコートは、これからの季節
辛いかもですね~。
[ 2009.06.16(Tue) 00:22] URL | 桃とらマン #iWfHidvU | EDIT |

梅雨時期って湿度高くて気温も高めだから、体もだるくなりますよね(><;)しめじちゃん、フローリングの冷やっこさだけでは足りないかしら~?(笑)
スコ座りコンテスト、見てきましたがしめじちゃんは表示されず(;ω;)また今度のぞいてみますね!!がんばれ~☆
[ 2009.06.15(Mon) 23:43] URL | amiyan #- | EDIT |

私も梅雨と夏が大っっ嫌い!
しめじちゃんもそのコート脱ごうか♪
我が家はすでにクーラーすいっちONですよ。
寝る時はクーラー付いてないと機嫌悪くなる私(´艸`o)
[ 2009.06.15(Mon) 23:32] URL | まちゃもも #- | EDIT |

P.S.今日ちょこっとご紹介記事書きました~。
ちょこっとだけどね^^;
またたび、ルイが喜んでたの。ありがとね~!
[ 2009.06.15(Mon) 23:10] URL | louismama #Ug3XCH.E | EDIT |

今の時期、信じられないくらい毛が抜けますよね…!
それでもまだまだ丸い気がしてしまう
我が家のスコチームの面々ですが
しめじさんもまだ脱げそうですか?!(*´ー`)

そうそうそう!!
ハンコ、気になってたんです~!
封筒に押して下さってて可愛いわ~作ったのかな?!って。
しめじなしめじさんがツボでした♪(○ ̄m ̄)
良いですね~ハンコ!
[ 2009.06.15(Mon) 22:49] URL | アスカ #vkcXtX9g | EDIT |

こんばんは~

暑くなってきましたね~
うちのダックス犬もちとバテ気味です。
コート…脱いでほしいッス!(^-^)
脱いだらしめじ様の本当の姿が見られるのか?( ̄∇ ̄;
[ 2009.06.15(Mon) 21:39] URL | xyz28654 #PTRa1D3I | EDIT |

アハハ
確かに^^
クーラー入れる入れないはomuさんにかかってる訳だしね!笑 倒れ方 もっと悲劇的に!!
サッカーのように。。♪
[ 2009.06.15(Mon) 20:22] URL | wako #- | EDIT |

おおっ!!しめたん、行き倒れてますね~。。
でも、私の興味はそのあついコートをぬぐとき。。。笑
脱いだ時は、是非ご一報を!!
[ 2009.06.15(Mon) 19:55] URL | のぼぼん #- | EDIT |

しめちゃん~暑そうだね~私も暑さは苦手!
でもクーラーいれないのは良いことですよね!
しめちゃん、なんとか頑張ってこの季節
乗り越えよ~ね~^^;
[ 2009.06.15(Mon) 19:51] URL | mimio #- | EDIT |

うひゃひゃひゃひゃ~。
そうよそうよ。その暑そうなコートを ぜひ脱いでほしい!(≧▽≦)
それにしても 本当に暑そうな感じですね。
仙台は先ほどから急激にに気温が下がり
ティティさん カシミアのカーディガン着用中です。
[ 2009.06.15(Mon) 18:31] URL | ティティ #uETSVAf. | EDIT |

ホント、行き倒れてるね~^^
まだまだ夏本番までには時間があるよ。
やっぱりそのコート、脱いだ方がいいと
私も思うよぉーーー^^;
[ 2009.06.15(Mon) 18:24] URL | louismama #Ug3XCH.E | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.06.15(Mon) 18:15] URL | # | EDIT |

行き倒れてますねーw
コロンさんも既にフローリングでぐでっとしてます
まだ6月なのに、ひんやりシートとか出せませんよね;
[ 2009.06.15(Mon) 18:02] URL | まゆたま #gnBYJsCU | EDIT |

しめじちゃん行き倒れていますねー(^^;

僕も暑いのは苦手です。

気が合いますねーw
[ 2009.06.15(Mon) 14:30] URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA | EDIT |

大阪は暑いのですか?!
北海道は、いまだ肌寒いですよ~。
ニャン達も、毛布の上から離れられ
ません。
しめじ君、脱ぐ時は必ず教えてね。
[ 2009.06.15(Mon) 14:14] URL | shuchanmama #- | EDIT |

しめじちゃんもモコモコですものね( *´艸`)
床にペターってしてる姿がかわいい~!
床は冷たくて気持ちいいですもんネッ(oゝД・)b
お顔ちょっとつぶれちゃってるよ~!
そんなお顔もまたツボだったりします(o´艸`o)
[ 2009.06.15(Mon) 13:39] URL | OYAKATA #bCX/9bio | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/533-8a2e454e
 ← vol.513【ちぃくんからのおくりもの】 | TOP | vol.511【しめじの条件反射&しめじケシゴムはんこ】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア