スロー猫しめじマニア - vol.499【ネコ花瓶さんがやってきた】 -
TOP > vol.499【ネコ花瓶さんがやってきた】
 ← vol.500【久々のスタンディング遊び】 | TOP | vol.498【夏色首輪 追記あり】

リストマーク vol.499【ネコ花瓶さんがやってきた】  

2009年05月22日 ()
猫のいる生活 * ペット
先日行き付けの雑貨Bar福猫堂で飲んでいた時、酔っ払った勢いでちょっぴり不気味カワイイネコの花瓶を連れて(買って)帰りました。
ちょうど花瓶がほしかったとは言え、花を挿したときの違和感ったらすごい・・

「フフフフフフフフ・・・」
不敵な笑みを浮かべるゴマ髭のネコ
○IMG_4526 (1)

「うさんくさい奴!何奴??」
○IMG_4526 (2)

「シメジサンハジメマシテ・・・」
○IMG_4526 (3)

哀愁漂う後ろ姿・・
体の丸いフォルムはしめじそっくり。
もしや生き別れの兄弟か?!
なにかの呪いで陶器へと姿を変えられたのかもしれない。
○IMG_4526

ちなみに福猫堂さんは雑貨Bar、読んで字のごとく飲んで食べれるだけでなく
店内は骨董品屋さんのような雰囲気で所狭しとアンティークな雑貨などが
並べられています。この子はそこで発掘してきました
ちなみにNICO店長というカンワイイネコ店長がおります(これが通う最大の理由)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

 

 


[2009.05.22(Fri) 13:13] ☆しめじ☆Trackback(0) | Comments(20)
↑TOPへ


COMMENT

★お返事★ by omu
★皆さんへ
ほんと、シュールなお顔のネコでしょう( ^∀^)
口が開いてるので、最初ピッチャー?と思ったんですがなんか想像したらいやですよね、ミルクとか・・
今度しめじのバックシャンと並んで写真が撮れるようがんばってみます~


teraさん
こんなシュールな作風はきっと外国製かな?と私も思っていて、ネットで調べてみたらどうもアメリカのFits&Floyd社という陶磁器メーカーが作ってるようです、でもこの猫がはたしてそのブランドの本物かばったモノかは依然不明です(;^▽^)

by モカ
猫花瓶、味のあるいい顔をしてますね。
ぜひぜひ、本物の猫じゃらしを猫花瓶に刺してください!
しめじさんが反応して大変なことになっちゃうかしら?
雑貨を見るのは楽しいですよね~。

by ギギ
何とも言えない猫花瓶さんのお顔・・・・・(笑)
見れば見るほど、味が出てきそうですね~~
しめじちゃんとの2ショットもほんとに兄弟みたい!?
猫雑貨は見てるだけで楽しくなってきますね♪
私も久々にお買い物したくなりましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

by mamachy
雑貨Barいいですね。それも猫雑貨、素敵なお店ですね。
ねこの花瓶、お部屋に飾ったら、一番に目につきそう。
まるさが可愛いですね。しめじくんの兄弟なの~?笑

by めぇ
(*≧m≦*)ウププッ
かわいー花瓶!
ブログランキングのバナーのしめちゃんとおんなじ顔してるよー
生き別れとしか思えない!
部屋にこんなおもしろ花瓶あったら超いやされますね

by 桃とらマン
素敵ですねぇ~味のある猫花瓶!!
しめじちゃんも興味津津ですね!
新入り猫さんに、いきなりうさんくさいとは
しめじちゃん厳しい~(笑)

by たびちゃん
こんにちは。
しめじくん花瓶に興味津々ですね♪
なんともいえない存在感のある花瓶ですね。
雑貨Bar気になります。
行ってみたくなりました(*^^*)

by 97。
この半開きの口がたまらなくシュールですね!
最近なかなか中央区に出る機会がないのですが
こんなステキなお店があるんですねー!!

by みこ姐
うひゃひゃ!
でも、いい味が出てますよぉi-236
後姿、しめじ君に似てるぅ!

by ぷーとにゃん
衝動買いですか?(笑)
上目遣いにやられましたか?
こうして見ると、可愛い猫ちゃんですが
生で見ると違和感を発しているのかなぁ。。。?_

by wako
うさんくさいですね~~
背中から 葉っぱが生えてる気がする♪
言いすぎ? ゴメンネ
酔った勢いならではのお買い物。。笑
omuさんお酒飲めるの?
朝 起きて なんだ お前~~って?笑
この子は ラッキーって喜んでる様子です。。。
良かったね☆ここに落ち着いて^^

by べにゃ
これはつい目が行ってしまうデザインですね~。この猫さんの目線にやられますね。
この哀愁漂う後姿、しめ君もならんでほしいですね。

by tera
ビミョ~に、半笑いのところが良いですねー
雑貨屋さんで見つけたら、間違いなく鼻で笑ってますよ。
この花瓶って、海外の物ですか?

by ティティ
すっごい存在感のある猫花瓶ですね~。笑
お口部分もお花が挿せる感じ?
花瓶の下に敷いてあるマットも、もしかして猫柄かな?^^

しめちゃんの首回り19㎝だったんですね。^^
それでも、やっぱり細めですよね~。
しめちゃん的「くびれ」。みたいな。
「くびれ」があるなんて、なんか羨ましい…!

by おさむにぃ
かわいい猫さんですね^^

表情もいい味出してますけど、背中がいいですねーw

by アスカ
なんだろう!なんっか良い味出してますね~♪
すっごく不思議なお顔の
緑を背負ったにゃんこ…
ライトアップしたいです(笑

by のぼぼん
ぷぷ。。。
この花瓶を選んで帰られるomuさんに妙に親近感のわく私のぼぼんです。。
このぶきみさ、、、。どうして、半分微妙にお口が開いてるのでしょう??
そこが、またすてき。。。
しめたんの生まれ変わりの兄弟かしら???

by shuchanmama
これまた、味のあるお顔の猫花瓶ですね。
お尻のラインが、兄妹のように
似ていますね。

by ぽん母
こんにちは~
今日はウフフフフーどひゃひゃひゃひゃー
って薄気味悪い笑いが・・・^^;
何とも言えん感じが良いねぇ~
NICO店長見て見たい^^

by まちゃもも
あら(´艸`o)なんとも可愛らしい花瓶♪
ちょっとお口開いてる所が更に可愛い!
しめじちゃん、ど~ぉ~?
仲良くなれそうな感じ!?

コメントを閉じる▲

 ← vol.500【久々のスタンディング遊び】 | TOP | vol.498【夏色首輪 追記あり】

COMMENT

★皆さんへ
ほんと、シュールなお顔のネコでしょう( ^∀^)
口が開いてるので、最初ピッチャー?と思ったんですがなんか想像したらいやですよね、ミルクとか・・
今度しめじのバックシャンと並んで写真が撮れるようがんばってみます~


teraさん
こんなシュールな作風はきっと外国製かな?と私も思っていて、ネットで調べてみたらどうもアメリカのFits&Floyd社という陶磁器メーカーが作ってるようです、でもこの猫がはたしてそのブランドの本物かばったモノかは依然不明です(;^▽^)
[ 2009.05.24(Sun) 17:53] URL | omu #- | EDIT |

猫花瓶、味のあるいい顔をしてますね。
ぜひぜひ、本物の猫じゃらしを猫花瓶に刺してください!
しめじさんが反応して大変なことになっちゃうかしら?
雑貨を見るのは楽しいですよね~。
[ 2009.05.24(Sun) 15:06] URL | モカ #- | EDIT |

何とも言えない猫花瓶さんのお顔・・・・・(笑)
見れば見るほど、味が出てきそうですね~~
しめじちゃんとの2ショットもほんとに兄弟みたい!?
猫雑貨は見てるだけで楽しくなってきますね♪
私も久々にお買い物したくなりましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
[ 2009.05.24(Sun) 00:40] URL | ギギ #- | EDIT |

雑貨Barいいですね。それも猫雑貨、素敵なお店ですね。
ねこの花瓶、お部屋に飾ったら、一番に目につきそう。
まるさが可愛いですね。しめじくんの兄弟なの~?笑
[ 2009.05.23(Sat) 22:22] URL | mamachy #7sSBa81A | EDIT |

(*≧m≦*)ウププッ
かわいー花瓶!
ブログランキングのバナーのしめちゃんとおんなじ顔してるよー
生き別れとしか思えない!
部屋にこんなおもしろ花瓶あったら超いやされますね
[ 2009.05.23(Sat) 19:57] URL | めぇ #- | EDIT |

素敵ですねぇ~味のある猫花瓶!!
しめじちゃんも興味津津ですね!
新入り猫さんに、いきなりうさんくさいとは
しめじちゃん厳しい~(笑)
[ 2009.05.23(Sat) 17:52] URL | 桃とらマン #iWfHidvU | EDIT |

こんにちは。
しめじくん花瓶に興味津々ですね♪
なんともいえない存在感のある花瓶ですね。
雑貨Bar気になります。
行ってみたくなりました(*^^*)
[ 2009.05.23(Sat) 17:06] URL | たびちゃん #- | EDIT |

この半開きの口がたまらなくシュールですね!
最近なかなか中央区に出る機会がないのですが
こんなステキなお店があるんですねー!!
[ 2009.05.23(Sat) 13:53] URL | 97。 #- | EDIT |

うひゃひゃ!
でも、いい味が出てますよぉi-236
後姿、しめじ君に似てるぅ!
[ 2009.05.23(Sat) 09:07] URL | みこ姐 #iL.3UmOo | EDIT |

衝動買いですか?(笑)
上目遣いにやられましたか?
こうして見ると、可愛い猫ちゃんですが
生で見ると違和感を発しているのかなぁ。。。?_
[ 2009.05.23(Sat) 05:47] URL | ぷーとにゃん #dinOMhy. | EDIT |

うさんくさいですね~~
背中から 葉っぱが生えてる気がする♪
言いすぎ? ゴメンネ
酔った勢いならではのお買い物。。笑
omuさんお酒飲めるの?
朝 起きて なんだ お前~~って?笑
この子は ラッキーって喜んでる様子です。。。
良かったね☆ここに落ち着いて^^
[ 2009.05.22(Fri) 23:25] URL | wako #- | EDIT |

これはつい目が行ってしまうデザインですね~。この猫さんの目線にやられますね。
この哀愁漂う後姿、しめ君もならんでほしいですね。
[ 2009.05.22(Fri) 22:51] URL | べにゃ #- | EDIT |

ビミョ~に、半笑いのところが良いですねー
雑貨屋さんで見つけたら、間違いなく鼻で笑ってますよ。
この花瓶って、海外の物ですか?
[ 2009.05.22(Fri) 21:26] URL | tera #- | EDIT |

すっごい存在感のある猫花瓶ですね~。笑
お口部分もお花が挿せる感じ?
花瓶の下に敷いてあるマットも、もしかして猫柄かな?^^

しめちゃんの首回り19㎝だったんですね。^^
それでも、やっぱり細めですよね~。
しめちゃん的「くびれ」。みたいな。
「くびれ」があるなんて、なんか羨ましい…!
[ 2009.05.22(Fri) 20:50] URL | ティティ #uETSVAf. | EDIT |

かわいい猫さんですね^^

表情もいい味出してますけど、背中がいいですねーw
[ 2009.05.22(Fri) 20:00] URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA | EDIT |

なんだろう!なんっか良い味出してますね~♪
すっごく不思議なお顔の
緑を背負ったにゃんこ…
ライトアップしたいです(笑
[ 2009.05.22(Fri) 16:07] URL | アスカ #Pg6Ch65A | EDIT |

ぷぷ。。。
この花瓶を選んで帰られるomuさんに妙に親近感のわく私のぼぼんです。。
このぶきみさ、、、。どうして、半分微妙にお口が開いてるのでしょう??
そこが、またすてき。。。
しめたんの生まれ変わりの兄弟かしら???
[ 2009.05.22(Fri) 15:48] URL | のぼぼん #- | EDIT |

これまた、味のあるお顔の猫花瓶ですね。
お尻のラインが、兄妹のように
似ていますね。
[ 2009.05.22(Fri) 15:42] URL | shuchanmama #- | EDIT |

こんにちは~
今日はウフフフフーどひゃひゃひゃひゃー
って薄気味悪い笑いが・・・^^;
何とも言えん感じが良いねぇ~
NICO店長見て見たい^^
[ 2009.05.22(Fri) 15:12] URL | ぽん母 #- | EDIT |

あら(´艸`o)なんとも可愛らしい花瓶♪
ちょっとお口開いてる所が更に可愛い!
しめじちゃん、ど~ぉ~?
仲良くなれそうな感じ!?
[ 2009.05.22(Fri) 15:04] URL | まちゃもも #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/520-2b533457
 ← vol.500【久々のスタンディング遊び】 | TOP | vol.498【夏色首輪 追記あり】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア