スロー猫しめじマニア - vol.498【夏色首輪 追記あり】 -
TOP > vol.498【夏色首輪 追記あり】
 ← vol.499【ネコ花瓶さんがやってきた】 | TOP | vol.497【ピヨコちゃんと戯れるしめじ】

リストマーク vol.498【夏色首輪 追記あり】  

2009年05月20日 ()
猫のいる生活 * ペット
いつも素敵首輪でお洒落しているしめじ
○IMG_4416 (1)
首元をさわやかなカラーで彩っております。
見えてるとか見えてないは別として・・
○IMG_4416
先日10Wギャラリーのねこふんに行った時に、大人気ごとーさん首輪を
また1本ゲットしてきました。
でも私が行った金曜にはバカ売れ?ですでに品薄状態でしたが幸い
好みのカラーが手に入りました★
また青系かよっと突っ込みが入りそうですが・・
○IMG_4802 (2)

「これまた爽やかなオレに似合いそうな色やな」
○IMG_4802 (1)

これで我が家のごとーさん手作り首輪は二本目
一本目のストライプ柄といい今回の水玉水色柄といい私のハート鷲づかみな
色とかわいさで相当気に入っております。
しめじがこれまた似合っちゃうんですよね~(親バカ)
○IMG_4802 (3)

装着した状態のしめじ
○IMG_4802 (4)

不自然な体勢の時にしか拝めませんがよく似合っておりますでしょう!
○IMG_4802

ちなみに太い太いと思われがちなしめじの首周りのサイズですが
(実際よく聞かれる)信じがたい話とは思いますが
実は15~16センチしかありませんいまだに赤ちゃんの時につけていた赤ちゃん首輪が入ってしまうほど。
つまりどれだけモフ毛で着膨れしてるんだって話です。
※追記 すみません、失礼ぶっこきました。
帰って正確 な首輪サイズを計ってみたところ・・しめじの首回りは15~16センチではなく
19㎝ありました、うそついてごめんなさい(゚Д゚;)


**************************
関西の猫イベント情報も盛りだくさん★
ごとーさんのblog→「ひびいろいろ
*ごとーさんの首輪はネット販売はしておりません。猫イベント等のみでご購入できます
10Wギャラリーのねこふんは残り2日!09/5/22迄!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

 

 


[2009.05.20(Wed) 13:46] ☆しめじ☆Trackback(0) | Comments(22)
↑TOPへ


COMMENT

★お返事★ by omu
★皆さんへ
15~16センチだなんてホラ吹いてみなさんごめんなさい。
でも今ふと疑問に思ったのですが、amiyanさんも言うように首周りの計測って正しくはどうやるんだろう?
皆さん装着してる自然な状態での計測が多いようですが私の場合、計るときだけはキュウ~っと首輪を絞ってジャストフィットさせた状態でのcmを計ってます。(もちろん首しめない程度にね・・)
だから通常の指二本分余裕をとった状態だともうちょっと大きいと思います(^▽^;)


ティティさん、先日は首周りウソおしえてどうもすいません(^▽^;)

ぽん母さん、どうぞどうぞお持ち帰りください(^▽^)/

ばんさん、平太君やっぱご立派~~(>▽<;;
しめじは下半身に肉が集中しているかと・・・

ごとーさん、この首輪の色はほんと青系好きにはたまらんですね!
ウエストは~かなり太いと思われます、今度計ってみますw





by pie
素敵な首輪ですね~
爽やかな水色がこれからの季節にピッタリ^^
首輪って何本でも欲しくなっちゃいますよね。
どんどん増えていって困ってます^^;
しめじくん首回り細い~
うちの兄貴なんて・・・恥ずかしくて言えません(・∀・;)

by みこ姐
夏だぁ♪
水玉模様、可愛いですね!
しめじ君、似合ってるよi-236
正面向いちゃうと見えなくなっちゃうとこが
またお茶目でいいのだぁi-278

by ギギ
私も、茶色の毛には爽やかなブルー系の首輪が似合うと思います~(^◇^)
しめじちゃん、オッシャレーな感じでばっちり着こなし(!?)てますね!
水玉模様がかわいい~~(*´∇`*)

by くみちょ
omuさん、こんばんは^^

今回の首輪もよく似合ってますね~☆
しめじちゃん、可愛い!

by wako
首輪にもファッションセンスを見出すシメジ君。。。
さすが~~♪ 私はサイズを初めから知ってたぞぉ~~笑 でもね19センチってね。。。 細い子の部類に入るのです^^ 15 16cmは赤ちゃんっす笑
ブルーが似合ってる~~☆

ごとー by ごとー
omuさん、ありがとうございます~。しめじさん似合いすぎっ!
この青×白水玉、水色青色好きにはたまらんですよね。

しめじさん19センチ、平太27センチ、この差は何なんでしょう?!
うちのはじめ(しめじさん似の大きい方)は、体重5.4キロで首輪はゆるめで24センチです。
しめじさんは肉じゃなく毛が重いのかもしれませんね。
ウエストは何センチあるのかなぁ?

管理人のみ閲覧できます by -

by のぼぼん
しめたん、19センチあったのね~。。よかった~。。
うちのぶりた、太りすぎかとおもったわ!!tって、太りすぎなんですけどね。。。あははは。。。

by amiyan
しめじちゃんおニューの首輪よく似合ってます!これからの季節に合うさわやかさですね(*´ω`*)
スコさんってもっふもふだからどうしても大きいとか太ってるとか思われがちですよねぇ…。しめじちゃん、うちのモフ夫より首周りたぶん細いです!
(首周りってどこまでギュッとして計測すればいいのかいつも迷います 笑)

by mamachy
ブルーの水玉、涼しげで素敵。しめじくんお似合いですね^^
しめじくん、19cmは細いですね。ミリンは指2本入るように付けて23cm位あります。もふもふというよりお肉なんだわ~^^;

by 桃とらマン
さわやかな首輪ですねぇ~。
水玉模様でとっても可愛いですね♪
しめじちゃん、しっかり首輪を見せて
くれてありがとう☆

by mimio
しめちゃんは爽やかで鮮やかなブルーとかグリーン
がよく似合いますよね~。
今回の首輪もおっしゃれー♪
しめちゃん首細いからちらっとしか見えないんだねー!

by shippo
大丈夫大丈夫!私だってサイズ本当のこと
いえませんもん・・・というか
嘘つきすぎてどれが本当か忘れちゃいました

呆然。 by ばん
29ではなく、19......!?
平太が27センチなんですが、それで体重がほぼ同じ。
しめじさんはどの部分に肉が......(笑)。

by ぽん母
こんばんは~
omuさんの失礼ぶっこいたに大笑い~^^
でも19cmは細いね
しめ君ブルーが似合うねー
モフモフこいてるとチラっとしか見えなくてねー
ちょっと残念な気もするね
ごめんねーお願いなんだけど
2枚目のしめ君私のパソコンの背景に貰ってていいかなぁ^^;

by shuchanmama
しめじ君、1~2枚目の表情は、
猫とは思えないです。
絶対中に汗だくのお兄ちゃんが
入っているはず!!
それにしても、鮮やかなブルーが
ここまで似合うのはしめじ君だけ。
いい男の着ぐるみですね。

by 97。
しめじさん衣装持ち(?)ですよねー!
涼しげカラーがステキです★
そして首周りほそっ(笑
多分ウチの大将はそうはいかないのでしょう。。
(現在首輪してません)
昔はスカスカだったのになぁー(遠い目

by しまりも
お久しぶりです^^
水玉もめっちゃ可愛いですね~~!!
しめたんによく似合ってます♪
でも、首周りのサイズに驚き!
うちの子、今測ったら19cmありました><
しめたん細いぃ~~!!!!
通常姿勢で首輪が見えなくなるのも納得(違?)

by のぼぼん
きゃーっ。しめたん、青色みずたまんがすっごくおにあいでし。かわいいでし。
前のヘンプ首輪もかわいかったですよね、、私、真似してかっちゃいましたもん。。
しめたん、首周り意外と小さいんですね~。。
うちは、22センチありますので、もうLサイズですよ!!
不自然な姿勢の首輪のショット!好きです!

by ティティ
水色に白色の水玉がソーダを連想させるくらい爽やかですね!
うんうん。しめちゃんにもとっても似合っています。^^
最後2枚のお写真なんて、可愛くって悶えまくりですよ~~!
 
お。omuさん首回り再測定宣言しましたね。笑
でも、下からのアングルですと、
しめちゃんの首回り… やっぱり細く見えますね~。

by めぇ
わ~!水玉首輪めっちゃかわいい!
似合ってますよ~。
でもかわいい首輪よりハンモックからはみ出た
お肉(モフ毛?)の方に目がいってしまう私・・・。

でもでもしめちゃん首ってそんなに細かったのですね!
ねこちゃんの普通サイズがどれほどなのか知らないのだけど
15~16をメジャーで測ってみたらめちゃほっそいv-12

↓のピヨコちゃんかわいいなぁ
しめちゃんキラキラお顔とくにってまがったおてても
かなり萌えですよ~。
ぐうたらハンターっておもろすぎる!


コメントを閉じる▲

 ← vol.499【ネコ花瓶さんがやってきた】 | TOP | vol.497【ピヨコちゃんと戯れるしめじ】

COMMENT

★皆さんへ
15~16センチだなんてホラ吹いてみなさんごめんなさい。
でも今ふと疑問に思ったのですが、amiyanさんも言うように首周りの計測って正しくはどうやるんだろう?
皆さん装着してる自然な状態での計測が多いようですが私の場合、計るときだけはキュウ~っと首輪を絞ってジャストフィットさせた状態でのcmを計ってます。(もちろん首しめない程度にね・・)
だから通常の指二本分余裕をとった状態だともうちょっと大きいと思います(^▽^;)


ティティさん、先日は首周りウソおしえてどうもすいません(^▽^;)

ぽん母さん、どうぞどうぞお持ち帰りください(^▽^)/

ばんさん、平太君やっぱご立派~~(>▽<;;
しめじは下半身に肉が集中しているかと・・・

ごとーさん、この首輪の色はほんと青系好きにはたまらんですね!
ウエストは~かなり太いと思われます、今度計ってみますw




[ 2009.05.22(Fri) 12:39] URL | omu #- | EDIT |

素敵な首輪ですね~
爽やかな水色がこれからの季節にピッタリ^^
首輪って何本でも欲しくなっちゃいますよね。
どんどん増えていって困ってます^^;
しめじくん首回り細い~
うちの兄貴なんて・・・恥ずかしくて言えません(・∀・;)
[ 2009.05.22(Fri) 11:29] URL | pie #F/vHcOLM | EDIT |

夏だぁ♪
水玉模様、可愛いですね!
しめじ君、似合ってるよi-236
正面向いちゃうと見えなくなっちゃうとこが
またお茶目でいいのだぁi-278
[ 2009.05.22(Fri) 10:23] URL | みこ姐 #iL.3UmOo | EDIT |

私も、茶色の毛には爽やかなブルー系の首輪が似合うと思います~(^◇^)
しめじちゃん、オッシャレーな感じでばっちり着こなし(!?)てますね!
水玉模様がかわいい~~(*´∇`*)
[ 2009.05.22(Fri) 01:33] URL | ギギ #- | EDIT |

omuさん、こんばんは^^

今回の首輪もよく似合ってますね~☆
しめじちゃん、可愛い!
[ 2009.05.21(Thu) 20:28] URL | くみちょ #2NU31nKA | EDIT |

首輪にもファッションセンスを見出すシメジ君。。。
さすが~~♪ 私はサイズを初めから知ってたぞぉ~~笑 でもね19センチってね。。。 細い子の部類に入るのです^^ 15 16cmは赤ちゃんっす笑
ブルーが似合ってる~~☆
[ 2009.05.21(Thu) 15:45] URL | wako #- | EDIT |

omuさん、ありがとうございます~。しめじさん似合いすぎっ!
この青×白水玉、水色青色好きにはたまらんですよね。

しめじさん19センチ、平太27センチ、この差は何なんでしょう?!
うちのはじめ(しめじさん似の大きい方)は、体重5.4キロで首輪はゆるめで24センチです。
しめじさんは肉じゃなく毛が重いのかもしれませんね。
ウエストは何センチあるのかなぁ?
[ 2009.05.21(Thu) 14:02] URL | ごとー #ePv1R./M | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.05.21(Thu) 13:47] URL | # | EDIT |

しめたん、19センチあったのね~。。よかった~。。
うちのぶりた、太りすぎかとおもったわ!!tって、太りすぎなんですけどね。。。あははは。。。
[ 2009.05.21(Thu) 13:12] URL | のぼぼん #- | EDIT |

しめじちゃんおニューの首輪よく似合ってます!これからの季節に合うさわやかさですね(*´ω`*)
スコさんってもっふもふだからどうしても大きいとか太ってるとか思われがちですよねぇ…。しめじちゃん、うちのモフ夫より首周りたぶん細いです!
(首周りってどこまでギュッとして計測すればいいのかいつも迷います 笑)
[ 2009.05.21(Thu) 09:15] URL | amiyan #- | EDIT |

ブルーの水玉、涼しげで素敵。しめじくんお似合いですね^^
しめじくん、19cmは細いですね。ミリンは指2本入るように付けて23cm位あります。もふもふというよりお肉なんだわ~^^;
[ 2009.05.21(Thu) 08:26] URL | mamachy #GU7TcbSo | EDIT |

さわやかな首輪ですねぇ~。
水玉模様でとっても可愛いですね♪
しめじちゃん、しっかり首輪を見せて
くれてありがとう☆
[ 2009.05.21(Thu) 00:10] URL | 桃とらマン #iWfHidvU | EDIT |

しめちゃんは爽やかで鮮やかなブルーとかグリーン
がよく似合いますよね~。
今回の首輪もおっしゃれー♪
しめちゃん首細いからちらっとしか見えないんだねー!
[ 2009.05.20(Wed) 23:39] URL | mimio #- | EDIT |

大丈夫大丈夫!私だってサイズ本当のこと
いえませんもん・・・というか
嘘つきすぎてどれが本当か忘れちゃいました
[ 2009.05.20(Wed) 23:32] URL | shippo #- | EDIT |

29ではなく、19......!?
平太が27センチなんですが、それで体重がほぼ同じ。
しめじさんはどの部分に肉が......(笑)。
[ 2009.05.20(Wed) 22:33] URL | ばん #k0vrGlps | EDIT |

こんばんは~
omuさんの失礼ぶっこいたに大笑い~^^
でも19cmは細いね
しめ君ブルーが似合うねー
モフモフこいてるとチラっとしか見えなくてねー
ちょっと残念な気もするね
ごめんねーお願いなんだけど
2枚目のしめ君私のパソコンの背景に貰ってていいかなぁ^^;
[ 2009.05.20(Wed) 22:29] URL | ぽん母 #- | EDIT |

しめじ君、1~2枚目の表情は、
猫とは思えないです。
絶対中に汗だくのお兄ちゃんが
入っているはず!!
それにしても、鮮やかなブルーが
ここまで似合うのはしめじ君だけ。
いい男の着ぐるみですね。
[ 2009.05.20(Wed) 20:26] URL | shuchanmama #- | EDIT |

しめじさん衣装持ち(?)ですよねー!
涼しげカラーがステキです★
そして首周りほそっ(笑
多分ウチの大将はそうはいかないのでしょう。。
(現在首輪してません)
昔はスカスカだったのになぁー(遠い目
[ 2009.05.20(Wed) 20:05] URL | 97。 #- | EDIT |

お久しぶりです^^
水玉もめっちゃ可愛いですね~~!!
しめたんによく似合ってます♪
でも、首周りのサイズに驚き!
うちの子、今測ったら19cmありました><
しめたん細いぃ~~!!!!
通常姿勢で首輪が見えなくなるのも納得(違?)
[ 2009.05.20(Wed) 18:49] URL | しまりも #v6O6VgHs | EDIT |

きゃーっ。しめたん、青色みずたまんがすっごくおにあいでし。かわいいでし。
前のヘンプ首輪もかわいかったですよね、、私、真似してかっちゃいましたもん。。
しめたん、首周り意外と小さいんですね~。。
うちは、22センチありますので、もうLサイズですよ!!
不自然な姿勢の首輪のショット!好きです!
[ 2009.05.20(Wed) 18:44] URL | のぼぼん #- | EDIT |

水色に白色の水玉がソーダを連想させるくらい爽やかですね!
うんうん。しめちゃんにもとっても似合っています。^^
最後2枚のお写真なんて、可愛くって悶えまくりですよ~~!
 
お。omuさん首回り再測定宣言しましたね。笑
でも、下からのアングルですと、
しめちゃんの首回り… やっぱり細く見えますね~。
[ 2009.05.20(Wed) 18:15] URL | ティティ #uETSVAf. | EDIT |

わ~!水玉首輪めっちゃかわいい!
似合ってますよ~。
でもかわいい首輪よりハンモックからはみ出た
お肉(モフ毛?)の方に目がいってしまう私・・・。

でもでもしめちゃん首ってそんなに細かったのですね!
ねこちゃんの普通サイズがどれほどなのか知らないのだけど
15~16をメジャーで測ってみたらめちゃほっそいv-12

↓のピヨコちゃんかわいいなぁ
しめちゃんキラキラお顔とくにってまがったおてても
かなり萌えですよ~。
ぐうたらハンターっておもろすぎる!

[ 2009.05.20(Wed) 14:18] URL | めぇ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/519-da349d16
 ← vol.499【ネコ花瓶さんがやってきた】 | TOP | vol.497【ピヨコちゃんと戯れるしめじ】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア