スロー猫しめじマニア - vol.492【猫ふん始まりました~】 -
TOP > vol.492【猫ふん始まりました~】
 ← vol.493【高層タワー生活猫】 | TOP | vol.491【赤子しめじ】

リストマーク vol.492【猫ふん始まりました~】  

2009年05月10日 ()
猫のいる生活 * ペット
大阪市内で5月4つのギャラリー「10Wギャラリー」、「ギャラリー・パライソ」、「Gallery Volver」・「gallery maggot」で合同開催される「猫ふんじゃったなギャラリー達」通称猫ふん!
今月は他にもいろいろな猫写真展が行われていて、5月の大阪はちょっとした猫祭り状態です^^
その中の「gallery maggot」にてしめじ写真参加させて頂いておりまして、本日観に行ってきましたのでその様子を少しご紹介します!

総勢10数名の撮った思い思いのネコ写真が壁いっぱいに展示されていて
かなり見ごたえありました!
IMG_4616.jpg

どのネコもいい表情で、この猫はこんなことを考えている時の表情かな?とかいろいろ想像しながら
一枚一枚食い入るように鑑賞。
IMG_4617.jpg

そしてこれが、しめじゾーンでございます。
素敵な猫写真群にまみれてなんかしめじだけ妙に浮いてるよなあ・・・
この一角だけ猫写真というか珍動物ゾーンみたいで・・
IMG_4610.jpg

そしてこちらが今回ご一緒に参加したモフモフネコのティティさんのコーナーです^^
ティティさんは今回が記念すべき写真展デビュー★
遠方ゆえ会場には実際に来られないのが残念なのですがこの度は初写真展おめでとうございます!
窓際でまさにベストポジション!白い壁と自然光で写真がとても美しく映えていましたよ!
IMG_4612.jpg

猫写真を見てると自然と笑顔になって安らかな気持ちになりますね。
これは癖になる!
次回は10Wギャラリーでのねこふんの様子をレポートさせて頂きたいと思います★

ねこふんじゃったなの趣旨等ご興味ある方は詳しくはこちらのブログをご覧ください
猫ふんじゃったなblog









*******ねこふん始まってます~***************
img_1241015637_975_20090508214511.jpg

公開グループ展「ねこふんじゃったな」
場所:gallery maggot(osaka四ツ橋)
2009/5/9(土)~5/17(日)
◎会期中無休 12:00〜20:00 最終日5/17のみ18:00まで

*会場は10Wギャラリーではありませんのでご注意下さい

*DMクリックで拡大↓

1241444619_2.jpg1241444617_1.jpg
[2009.05.10(Sun) 22:54] ★しめじ情報★Trackback(0) | Comments(11)
↑TOPへ


COMMENT

by トロNEKO
日曜日に行ってきました♪
仔猫時代のしめじくんの可愛いこと!!
イヤ、今もとっても可愛いんですけど。。。ちょっと迫力ついてますしね。。。。
明るいギャラリーの中、いいポジションでしめじくん光ってましたよ(^^)

私の担当「猫まみれ」ブログの記事から勝手にリンクさせて頂きました。
事後報告ですみません~

by shippo
ますますのご活躍 おめでとー
どんどん遠い人になってゆくomuさんを
私は北の地から応援し続けますよー

by tera
子猫時代と比べてみると変わったの~しめじくん(苦笑)
猫カフェの猫達だと思いましたよ、ティティの作品は。
ホームレスキャットの話を聞き、数年前、千日前通りの高速下で、偶然見たのを思い出し、あんな人や車が行き交う場所で、ダンボール箱の中で静かに寝ている猫達が凄く印象に残っていて、何故か謎が解けたみたいで、嬉しくなりましたよ。

by みっしー
しめじくん、初シャーだったんですね。
みぃ~こは、掃除機をかけると、近寄ってきては、
シャーって言ってます。
怖いなら近寄らなければ良いのに。
でも、みぃ~こも自分以外の猫を見たことがないので、
他の猫に会わせてみたいです。
大きい身体の割りには気が小さいものですから、
きっと、シャーシャー言いっぱなしかもしれません。

写真展ぜひ行ってみたいです。

by べにゃ
珍動物なんて~!ププ♪でもなんだか納得~♪知らない人が見たら猫には見えないかもね~(しめ君ごめんね)でも、しめ君はここでもたくさんの人に癒しを与えるでしょうね~♪

by ティティ
ステキに紹介してくださり、ありがとうございます!
ふふっ。なんか照れくさいです~~。
でも、写真展デビューできたのは、omuさんのおかげヨン。^^
本当に、ありがとうございます!

写真展は、やっぱり、ブログで見るのとは
また違った雰囲気を楽しめるんだろうな~~。
しめちゃんのお写真。ちゃんと「猫」に見えますよ~。笑
しかも、ものすごく表情豊かな可愛いしめちゃん写真。
omuさん、ますます見に行きたくなっちゃいました。。
くぅ~。残念!でも、コチラで行った気分を味あわせてもらいます。^^

by のぼぼん
あーー。私もいきたい!!
しめたんのお写真、どれもかわいくてためいきがでます!!
私ももうすぐデジイチ買って、写真のお勉強するつもりです。
omuさんみたいに上手になりたいな。。。。

by pie
これは壮観ですね~
私も沢山の猫写真見てみたいなぁ^^
勉強にもなるし。
しめじくんには独特の世界があって
それはとてもいいことだと思いますよ~

by koume
しめじちゃん可愛かったんですね(汗)
今も可愛いですけど(笑)
おにぎり顔は変わりませんね!(ごめんなさい!)
関東なので行かれませんけど
楽しそうですね



管理人のみ閲覧できます by -

by 桃とらマン
わぁ~素敵ですね!
珍動物コーナーって(笑)
しめじちゃんらしい写真がいっぱいで
とっても良いと思いますよ♪
写真を見ながら、このとき何を思ってるのかなぁ~
って考えるのも楽しいですよね!

コメントを閉じる▲

 ← vol.493【高層タワー生活猫】 | TOP | vol.491【赤子しめじ】

COMMENT

日曜日に行ってきました♪
仔猫時代のしめじくんの可愛いこと!!
イヤ、今もとっても可愛いんですけど。。。ちょっと迫力ついてますしね。。。。
明るいギャラリーの中、いいポジションでしめじくん光ってましたよ(^^)

私の担当「猫まみれ」ブログの記事から勝手にリンクさせて頂きました。
事後報告ですみません~
[ 2009.05.12(Tue) 00:53] URL | トロNEKO #VPV1NLhM | EDIT |

ますますのご活躍 おめでとー
どんどん遠い人になってゆくomuさんを
私は北の地から応援し続けますよー
[ 2009.05.11(Mon) 23:53] URL | shippo #- | EDIT |

子猫時代と比べてみると変わったの~しめじくん(苦笑)
猫カフェの猫達だと思いましたよ、ティティの作品は。
ホームレスキャットの話を聞き、数年前、千日前通りの高速下で、偶然見たのを思い出し、あんな人や車が行き交う場所で、ダンボール箱の中で静かに寝ている猫達が凄く印象に残っていて、何故か謎が解けたみたいで、嬉しくなりましたよ。
[ 2009.05.11(Mon) 22:48] URL | tera #- | EDIT |

しめじくん、初シャーだったんですね。
みぃ~こは、掃除機をかけると、近寄ってきては、
シャーって言ってます。
怖いなら近寄らなければ良いのに。
でも、みぃ~こも自分以外の猫を見たことがないので、
他の猫に会わせてみたいです。
大きい身体の割りには気が小さいものですから、
きっと、シャーシャー言いっぱなしかもしれません。

写真展ぜひ行ってみたいです。
[ 2009.05.11(Mon) 21:33] URL | みっしー #- | EDIT |

珍動物なんて~!ププ♪でもなんだか納得~♪知らない人が見たら猫には見えないかもね~(しめ君ごめんね)でも、しめ君はここでもたくさんの人に癒しを与えるでしょうね~♪
[ 2009.05.11(Mon) 21:32] URL | べにゃ #- | EDIT |

ステキに紹介してくださり、ありがとうございます!
ふふっ。なんか照れくさいです~~。
でも、写真展デビューできたのは、omuさんのおかげヨン。^^
本当に、ありがとうございます!

写真展は、やっぱり、ブログで見るのとは
また違った雰囲気を楽しめるんだろうな~~。
しめちゃんのお写真。ちゃんと「猫」に見えますよ~。笑
しかも、ものすごく表情豊かな可愛いしめちゃん写真。
omuさん、ますます見に行きたくなっちゃいました。。
くぅ~。残念!でも、コチラで行った気分を味あわせてもらいます。^^
[ 2009.05.11(Mon) 20:27] URL | ティティ #uETSVAf. | EDIT |

あーー。私もいきたい!!
しめたんのお写真、どれもかわいくてためいきがでます!!
私ももうすぐデジイチ買って、写真のお勉強するつもりです。
omuさんみたいに上手になりたいな。。。。
[ 2009.05.11(Mon) 16:39] URL | のぼぼん #- | EDIT |

これは壮観ですね~
私も沢山の猫写真見てみたいなぁ^^
勉強にもなるし。
しめじくんには独特の世界があって
それはとてもいいことだと思いますよ~
[ 2009.05.11(Mon) 14:42] URL | pie #F/vHcOLM | EDIT |

しめじちゃん可愛かったんですね(汗)
今も可愛いですけど(笑)
おにぎり顔は変わりませんね!(ごめんなさい!)
関東なので行かれませんけど
楽しそうですね


[ 2009.05.11(Mon) 10:26] URL | koume #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.05.11(Mon) 09:15] URL | # | EDIT |

わぁ~素敵ですね!
珍動物コーナーって(笑)
しめじちゃんらしい写真がいっぱいで
とっても良いと思いますよ♪
写真を見ながら、このとき何を思ってるのかなぁ~
って考えるのも楽しいですよね!
[ 2009.05.10(Sun) 23:08] URL | 桃とらマン #iWfHidvU | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/512-8e05dff7
 ← vol.493【高層タワー生活猫】 | TOP | vol.491【赤子しめじ】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア