スロー猫しめじマニア - vol.490【チョシちゃん乱入★しめじ初めてのシャー】 -
TOP > vol.490【チョシちゃん乱入★しめじ初めてのシャー】
 ← vol.491【赤子しめじ】 | TOP | vol.489【しめじの嫌がらせ&猫写真展】

リストマーク vol.490【チョシちゃん乱入★しめじ初めてのシャー】  

2009年05月06日 ()
猫のいる生活 * ペット
みなさんチョシちゃん覚えていますか?
ちょうど1年前去年5月GWに友達達が保護した捨て猫の中の一匹。
関連記事はコチラ
★IMG_3349
あれからすくすくと大きくなり・・★●IMG_4976

なんとうちに遊びにやってきました
*左のデカイ黒猫さんがチョシちゃんです(;^▽^)
●IMG_3271

しめじは生後2か月でうちに来てから、一度も自分以外のネコと出会ったことがありません
いったいどんな反応をするのだろう??と興味津津だったのですが
しめじ、見た感じは地味ながらびっくりして怒りまくっておりました。
普段から膨れているので、わかりにくいのですが毛を逆立ててます↓
●IMG_3263

チョシちゃんは子猫の時から猫同志暮らしているので、さほど驚くこともなく
しめじに歩み寄ろうと試みるのですが、なにせしめじが尻ごみしながらも怒るもんだから
チョシちゃんも近寄れない。
●IMG_3271

しめじ「おーまーえーーは一体誰やねん!勝手に上るな!」
チョシ「あんたこそ何の生き物よ!」
●IMG_3307


そして、これが貴重なしめじの
初めてのシャーっ
(ブレブレですが唯一撮れたしめじのファーストシャー)
私は生まれてこのかたしめじが「シャーッ」と威嚇する声を
聴いたことがなかったので、正直びっくりしました!
やはりしめじも猫なんだなあ~と妙に感動したりなんかして。
普段温厚であまり動じることのないしめじなだけに、ひょっとしたら
他のネコさんとも友好的かな?と思っていたのですが見事に期待は裏切られました。
それより、チョシちゃんはしめじの事を見てちゃんとネコと認識したのかどうかが
気になるところです。
ちなみにシャーッという声もいわゆる普通のネコさんの発する迫力のある声ではなく
えらく地味で控え目な蚊のなくような「シャ~ッ」でしたけどね。
●IMG_3245


            ***************************

いよいよ今週5/9土曜からは自分の参加する公開グループ展
「ねこふんじゃったな」at. gallery maggotが始まります
img_1241015637_975.jpg


昨日無事、写真の事前搬入を終えてきました、といっても私は写真を預けてきただけで
前回同様搬入当日オーナーさんが全部写真をセッティングしてくださいます(;^▽^)
ちなみに今回この公開グループ展に「モフモフネコ」のティティさんもご一緒に
参加されます★
今回は写真を額に入れずにパネル貼りにしてみたのですが、不器用な私がせっせと
パネル製作にいそしんだ様子を続き(Open)にアップしましたので
興味のある方はよかったら覗いていってやってくださいませ~

【続き】 「ねこふんじゃったな」at. gallery maggot用の写真パネル製作
今回は限られた幅の展示スペースにより多くの写真を飾れるように額ではなくパネル貼りにすることに★
●IMG_4264 (1)

使用したのは発泡スチレンパネルというとても軽い素材の板で、「デコタック」というもの。
ポピュラーなのは「ハレパネ」というやつなのですが、残念ながら近隣のホームセンターには置いておらずデコパネの片面糊付きバージョン「デコタック」というのを使うことに。
●IMG_4264 (2)

慎重に写真を貼り付けたあと、余白をカッターで切り落とします。
不器用な私はこの作業が非常に苦手で、側面ガタガタになってしまったものも数枚・・・・
●IMG_4264 (3)

なんとか頑張って9枚完成~(展示前なのでなんとなく気持ちボカしてみました)
●IMG_4264 (4)


今回のグループ展は、総勢約12名によるいろんな猫写真や猫作品が並ぶそうですので
にぎやかな猫展になりそうでとっても楽しみです!
お近くの方お時間ありましたら是非足を運んでやってくださいませ(*´∀`)

        **********************
公開グループ展「ねこふんじゃったな」
場所:gallery maggot(osaka四ツ橋)
2009/5/9(土)~5/17(日)
◎会期中無休 12:00〜20:00 最終日5/17のみ18:00まで

*会場は10Wギャラリーではありませんのでご注意下さい




[2009.05.06(Wed) 18:05] ☆しめじ☆Trackback(0) | Comments(23)
↑TOPへ


COMMENT

by morris
このエピソードいいっすね^^
シャー顔もまん丸おめめもカワいい

★お返事★ by omu
★皆さんへ
ほんと、しめじの初めてのシャーはびっくりしました~
てっきり、この猫はシャーっていう発声の仕方すら知らないんだろうとか思ってましたから。
普通に猫らしいシャーでびっくりした、ほんとに(;^▽^)

by shuchanmama
しめじ君のシャー、驚きですね。
イメージがなかった分、とても新鮮。
シャーをしていても、一発殴り合えば
仲良くなっていたりしますから、
猫さん達って不思議ですよ。

by pie
これがあのチョシちゃんですか!
随分大きくなりましたね~なんだか嬉しいです^^
しめじくん初めてのシャーですか。
うちはこの間、姪が遊びに来てその姪に向かって
リアムの初シャーでした^^;
(人間にするなよ)
展示写真をパネルに貼るっていい案ですね!
こちらの猫展もがんばってくださいね^^

by wako
久しぶりに来たら  猫が増えてる~~~驚☆
しめじ君が シャー!! してる^^
猫みたい。。。猫だった 笑

by ぷーとにゃん
うんうん、わかるよ! しめじ君、いつもより
膨らんでる!
うちのにゃんが初めて犬相手にシャーした時も
感動したっけ。
しめじ君も、猫って証明されて良かった良かった。

by べにゃ
あのチビちゃんがこんなに大きくなったんですね~!これはうれしい対面ですね!しめ君、しっぽ太くなってる~!シャーって言ってるけどちょっとへっぴり腰なのがしめ君らしいな~♪

by yunk
にゃはは♪静かめなしめちゃんのシャーっ
めっちゃ可愛い( ´艸`)
怒ってますね~!遊びに来た黒猫ちゃんって
あのチョシちゃんだったんだぁ・・そっかそっか。
展示会イイ感じ~♪なんか世界が広がるなぁ☆
そろそろ次回の計画をなどと思ってるのだけど
空を見上げるといつも雨・・・(^▽^;)

by まちゃもも
しめじちゃんの「シャー!」
お口が妙~にカワイイ(●´艸`)
モモは「歯茎出すぎだろ・・・!?」
と言いたくなるほど剥き出しだからw
しめじちゃんの子猫時代の写真??
目がキラキラしていてめちゃくちゃカワイイ~~っ。

モモにお祝いのコメントありがとうございました。

by tera
初めて見る猫が、自分と同じサイズだったら、ほんまに
「おーまーえーーは一体誰やねん!」になりますわ(笑)
箱入り息子のしめじくん、びっくりしたやろうね。
パネル貼り、一歩間違えたらエライことになりますねー
写真展めぐり=貧乏、暇あり・・・(^^:)

by mamachy
チョシちゃん、大きくなったのですね。
しめじくん、驚いたでしょうね。
初シャーは貴重なショットですね。ミリンのもめったに見られません。
グループ展もすぐですね。ホント、お近くだったら行きたいです。

by まゆたま
餅王子の初シャー!
怒ってる怒ってるw

by amiyan
チョシちゃんの過去記事見てきました。生い立ちを見てついウルウルしてしまった私ですが、こんなに大きく、元気に育って本当によかったですね!!
そしてしめじちゃんのシャー、これは貴重なものを拝見しました(笑)うちのにゃんずも基本怒らないのでいまだにまともなシャーは見たことないかも…。
グループ展の準備お疲れさまです!うう、行きたいなぁ(><;)

by のぼぼん
わかります~っ。初めてのシャーッ!!体感!
うちのぶりたも他のねこちゃんにあったことがなかったので、エキゾ仲間のお友達の家に連れて行って、初めて温厚なぶりたのシャーッを聞いた時は喜びもひとしおでした。(ぶりたはストレスでそれどころではなかったのですが!)
ぶりたもしめたん同様、友好的かな?って思っていたのですが、見事に期待は裏切られました(笑
しめたんの地味に毛を逆立ててる姿に拭きました~。。展示会!頑張ってくださいね。

by めぇ
わ~チョシちゃんだー!
こんなに大きくなったのね(゜o゜)
しめちゃまシャーってしたんだーかっこいい顔してる!
でもあんまり怖そうじゃないなぁ

しめちゃん4つ足で立ってる写真てめずらしいですよね。
いっつも座って(寝て?)るか2本足で立ち上がる
写真が多いので普通なのになんだかとっても新鮮!
そしてまんまるお手手がめちゃかわいい~。

by 桃とらマン
おー今までに見たことのないしめじちゃんの
姿がいっぱいだぁ~!
毛を逆立ててるんですねぇ~!
ここでもしめじちゃん控えめ!?
もっとモッフモフに逆立つこもいますよね!
シャーもそんなに強くはなかったんですね。
でもしめじちゃんかっこいいぞー♪

by みこ姐
大きいしめじ君が更に大きくなってるぅ!!
チョシちゃん、すくすく大きくなったんですね
ホント、立派なお姿♪
しめじ君の威嚇って、確かに想像できませんね
ファーストシャーだったとは!!
でも、迫力があってカッコイイよ、しめじ君i-236

by ギギ
しめじちゃん、普段は“シャー!!”言わないんですかぁ。
うちのむさしは、たいしたことじゃないのにすぐ“シャー!”と怒るんですよぉ!
機嫌の悪いときに足がむさしの体にあたっただけで“シャー!”ですから┐('~`;)┌
それにしてもしめじちゃん、今日はドキドキだったでしょうねぇ。
じめじちゃんのシャー顔は、カワイイから憎めませんねぇ(*^.^*)
むさしのシャー顔は、鬼のようですよ(笑)

by mimio
チョシちゃん立派に大きくなりましたね~!
しめちゃん初めての猫との遭遇、どのショットも
緊迫感あって、見入っちゃいました~。
うちの次男もシャー言ったことないのですが、
しめちゃんもそうだったかー。しめちゃん
必死の形相でがんばってるーー^^
パネルってこのようにして作っているのですね。
そういう機会がたくさんあって羨ましいです!
近くだったら絶対見に行くのにな~。

by アスカ
いやぁーこんなに大きくなって!!(´д`。)
このクロチビにゃんがきっかけで
しめじさんとomuさんを知ってお邪魔るすようになったんですよね。
にゃんこのご縁です(*´ー`)

しめさん、初シャー!!
やっぱり1にゃんで生活してると、なかなかシャーは
繰り出さないんですね~??
どうですか、もう1にゃん♪(○ ̄m ̄)

展示準備もお疲れ様です!
写真を撮るだけじゃなくてこういった作業があっての
展示会本番なんですね。
ほんと近くだったらなー!!(><

by shippo
「おーまーえーー」に大爆笑
うん、確かにしめじちゃんがその場で発するのは
「お前!」ではなく「おーまーえーー」
もうこれいしかないですよね!

あーこのクロ猫さん、わーいこんなに
大きく育ったのね
ブログで拝見していただけに
こうやってまたアップしてもらえるのって
すごく嬉しいです
ホントよかった

by ふくたん主
しめじくんのシャーだ!
ふだんの顔とはやはり全然違いますね。
シッポも太く・・太くなってますよね?!
温厚なしめじくんでも、(しめじくんから見て)謎の生物が目の前にいるとやっぱり威嚇しちゃうんですねぇ

by ぽん母
うん覚えてるよー黒猫チョシちゃん^^
お友達がお母さんになったんだよね
そうかぁーしめ君シャーしたのね
ねこだったのね(笑)
私もぽんが初めてシャーした時は
びっくりしたもん
のっほほ~んとしたしめ君も可愛いけど
シャーの勇ましいしめ君も素敵だぞい^^v

コメントを閉じる▲

 ← vol.491【赤子しめじ】 | TOP | vol.489【しめじの嫌がらせ&猫写真展】

COMMENT

このエピソードいいっすね^^
シャー顔もまん丸おめめもカワいい
[ 2009.05.09(Sat) 01:17] URL | morris #- | EDIT |

★皆さんへ
ほんと、しめじの初めてのシャーはびっくりしました~
てっきり、この猫はシャーっていう発声の仕方すら知らないんだろうとか思ってましたから。
普通に猫らしいシャーでびっくりした、ほんとに(;^▽^)
[ 2009.05.08(Fri) 22:30] URL | omu #- | EDIT |

しめじ君のシャー、驚きですね。
イメージがなかった分、とても新鮮。
シャーをしていても、一発殴り合えば
仲良くなっていたりしますから、
猫さん達って不思議ですよ。
[ 2009.05.08(Fri) 14:54] URL | shuchanmama #- | EDIT |

これがあのチョシちゃんですか!
随分大きくなりましたね~なんだか嬉しいです^^
しめじくん初めてのシャーですか。
うちはこの間、姪が遊びに来てその姪に向かって
リアムの初シャーでした^^;
(人間にするなよ)
展示写真をパネルに貼るっていい案ですね!
こちらの猫展もがんばってくださいね^^
[ 2009.05.08(Fri) 10:20] URL | pie #F/vHcOLM | EDIT |

久しぶりに来たら  猫が増えてる~~~驚☆
しめじ君が シャー!! してる^^
猫みたい。。。猫だった 笑
[ 2009.05.08(Fri) 09:45] URL | wako #- | EDIT |

うんうん、わかるよ! しめじ君、いつもより
膨らんでる!
うちのにゃんが初めて犬相手にシャーした時も
感動したっけ。
しめじ君も、猫って証明されて良かった良かった。
[ 2009.05.08(Fri) 04:20] URL | ぷーとにゃん #dinOMhy. | EDIT |

あのチビちゃんがこんなに大きくなったんですね~!これはうれしい対面ですね!しめ君、しっぽ太くなってる~!シャーって言ってるけどちょっとへっぴり腰なのがしめ君らしいな~♪
[ 2009.05.07(Thu) 23:50] URL | べにゃ #- | EDIT |

にゃはは♪静かめなしめちゃんのシャーっ
めっちゃ可愛い( ´艸`)
怒ってますね~!遊びに来た黒猫ちゃんって
あのチョシちゃんだったんだぁ・・そっかそっか。
展示会イイ感じ~♪なんか世界が広がるなぁ☆
そろそろ次回の計画をなどと思ってるのだけど
空を見上げるといつも雨・・・(^▽^;)
[ 2009.05.07(Thu) 22:01] URL | yunk #- | EDIT |

しめじちゃんの「シャー!」
お口が妙~にカワイイ(●´艸`)
モモは「歯茎出すぎだろ・・・!?」
と言いたくなるほど剥き出しだからw
しめじちゃんの子猫時代の写真??
目がキラキラしていてめちゃくちゃカワイイ~~っ。

モモにお祝いのコメントありがとうございました。
[ 2009.05.07(Thu) 21:37] URL | まちゃもも #- | EDIT |

初めて見る猫が、自分と同じサイズだったら、ほんまに
「おーまーえーーは一体誰やねん!」になりますわ(笑)
箱入り息子のしめじくん、びっくりしたやろうね。
パネル貼り、一歩間違えたらエライことになりますねー
写真展めぐり=貧乏、暇あり・・・(^^:)
[ 2009.05.07(Thu) 20:24] URL | tera #- | EDIT |

チョシちゃん、大きくなったのですね。
しめじくん、驚いたでしょうね。
初シャーは貴重なショットですね。ミリンのもめったに見られません。
グループ展もすぐですね。ホント、お近くだったら行きたいです。
[ 2009.05.07(Thu) 18:06] URL | mamachy #GU7TcbSo | EDIT |

餅王子の初シャー!
怒ってる怒ってるw
[ 2009.05.07(Thu) 15:33] URL | まゆたま #gnBYJsCU | EDIT |

チョシちゃんの過去記事見てきました。生い立ちを見てついウルウルしてしまった私ですが、こんなに大きく、元気に育って本当によかったですね!!
そしてしめじちゃんのシャー、これは貴重なものを拝見しました(笑)うちのにゃんずも基本怒らないのでいまだにまともなシャーは見たことないかも…。
グループ展の準備お疲れさまです!うう、行きたいなぁ(><;)
[ 2009.05.07(Thu) 13:42] URL | amiyan #- | EDIT |

わかります~っ。初めてのシャーッ!!体感!
うちのぶりたも他のねこちゃんにあったことがなかったので、エキゾ仲間のお友達の家に連れて行って、初めて温厚なぶりたのシャーッを聞いた時は喜びもひとしおでした。(ぶりたはストレスでそれどころではなかったのですが!)
ぶりたもしめたん同様、友好的かな?って思っていたのですが、見事に期待は裏切られました(笑
しめたんの地味に毛を逆立ててる姿に拭きました~。。展示会!頑張ってくださいね。
[ 2009.05.07(Thu) 13:12] URL | のぼぼん #- | EDIT |

わ~チョシちゃんだー!
こんなに大きくなったのね(゜o゜)
しめちゃまシャーってしたんだーかっこいい顔してる!
でもあんまり怖そうじゃないなぁ

しめちゃん4つ足で立ってる写真てめずらしいですよね。
いっつも座って(寝て?)るか2本足で立ち上がる
写真が多いので普通なのになんだかとっても新鮮!
そしてまんまるお手手がめちゃかわいい~。
[ 2009.05.07(Thu) 12:42] URL | めぇ #- | EDIT |

おー今までに見たことのないしめじちゃんの
姿がいっぱいだぁ~!
毛を逆立ててるんですねぇ~!
ここでもしめじちゃん控えめ!?
もっとモッフモフに逆立つこもいますよね!
シャーもそんなに強くはなかったんですね。
でもしめじちゃんかっこいいぞー♪
[ 2009.05.07(Thu) 10:53] URL | 桃とらマン #iWfHidvU | EDIT |

大きいしめじ君が更に大きくなってるぅ!!
チョシちゃん、すくすく大きくなったんですね
ホント、立派なお姿♪
しめじ君の威嚇って、確かに想像できませんね
ファーストシャーだったとは!!
でも、迫力があってカッコイイよ、しめじ君i-236
[ 2009.05.07(Thu) 10:46] URL | みこ姐 #iL.3UmOo | EDIT |

しめじちゃん、普段は“シャー!!”言わないんですかぁ。
うちのむさしは、たいしたことじゃないのにすぐ“シャー!”と怒るんですよぉ!
機嫌の悪いときに足がむさしの体にあたっただけで“シャー!”ですから┐('~`;)┌
それにしてもしめじちゃん、今日はドキドキだったでしょうねぇ。
じめじちゃんのシャー顔は、カワイイから憎めませんねぇ(*^.^*)
むさしのシャー顔は、鬼のようですよ(笑)
[ 2009.05.07(Thu) 00:10] URL | ギギ #- | EDIT |

チョシちゃん立派に大きくなりましたね~!
しめちゃん初めての猫との遭遇、どのショットも
緊迫感あって、見入っちゃいました~。
うちの次男もシャー言ったことないのですが、
しめちゃんもそうだったかー。しめちゃん
必死の形相でがんばってるーー^^
パネルってこのようにして作っているのですね。
そういう機会がたくさんあって羨ましいです!
近くだったら絶対見に行くのにな~。
[ 2009.05.06(Wed) 22:46] URL | mimio #- | EDIT |

いやぁーこんなに大きくなって!!(´д`。)
このクロチビにゃんがきっかけで
しめじさんとomuさんを知ってお邪魔るすようになったんですよね。
にゃんこのご縁です(*´ー`)

しめさん、初シャー!!
やっぱり1にゃんで生活してると、なかなかシャーは
繰り出さないんですね~??
どうですか、もう1にゃん♪(○ ̄m ̄)

展示準備もお疲れ様です!
写真を撮るだけじゃなくてこういった作業があっての
展示会本番なんですね。
ほんと近くだったらなー!!(><
[ 2009.05.06(Wed) 22:38] URL | アスカ #NUPN.0j6 | EDIT |

「おーまーえーー」に大爆笑
うん、確かにしめじちゃんがその場で発するのは
「お前!」ではなく「おーまーえーー」
もうこれいしかないですよね!

あーこのクロ猫さん、わーいこんなに
大きく育ったのね
ブログで拝見していただけに
こうやってまたアップしてもらえるのって
すごく嬉しいです
ホントよかった
[ 2009.05.06(Wed) 22:01] URL | shippo #- | EDIT |

しめじくんのシャーだ!
ふだんの顔とはやはり全然違いますね。
シッポも太く・・太くなってますよね?!
温厚なしめじくんでも、(しめじくんから見て)謎の生物が目の前にいるとやっぱり威嚇しちゃうんですねぇ
[ 2009.05.06(Wed) 21:58] URL | ふくたん主 #GMs.CvUw | EDIT |

うん覚えてるよー黒猫チョシちゃん^^
お友達がお母さんになったんだよね
そうかぁーしめ君シャーしたのね
ねこだったのね(笑)
私もぽんが初めてシャーした時は
びっくりしたもん
のっほほ~んとしたしめ君も可愛いけど
シャーの勇ましいしめ君も素敵だぞい^^v
[ 2009.05.06(Wed) 21:56] URL | ぽん母 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/510-6343ad9a
 ← vol.491【赤子しめじ】 | TOP | vol.489【しめじの嫌がらせ&猫写真展】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア