スロー猫しめじマニア - vol.489【しめじの嫌がらせ&猫写真展】 -
TOP > vol.489【しめじの嫌がらせ&猫写真展】
 ← vol.490【チョシちゃん乱入★しめじ初めてのシャー】 | TOP | vol.488【GW★ネコ写真満喫at神戸】

リストマーク vol.489【しめじの嫌がらせ&猫写真展】  

2009年05月05日 ()
猫のいる生活 * ペット
出来れば乗らないで欲しい場所ってあるじゃないですか。
私の場合PC周り。
人間の都合で申し訳ないと思いつつも乗られると思わず
「コラー!!」と怒ってしまうんですね。

するとですね、しめじはどけるどころか
挑発的に堂々と毛づくろいとかはじめちゃうんですよ
キーボードに半分乗っかりながら・・
●IMG_3877 (1)

「うるせーよっババア」
●IMG_3877 (2)

「レ~ロレ~ロレ~ロっと」
●IMG_3877

このように倍返しされるので、どかすことをあきらめ
写真撮影にシフトチェンジするヘタレ飼い主であった。


********************************
今日5/5はまたまた猫写真展へと出かけてきました。
5月の関西はほんっとに猫写真展や猫イベントづくめ★ということで
大阪・本町ギャラリー道にて開催されていた
『りょう吉猫写真展vol.1』  今日が最終日の展示でした。
その様子を少しご紹介(またまた携帯撮影の画像ですみません。。)

きっかけはしめじ展の時にたまたま手にとったDM。
この写真がDMに使われていた画像で器用にトコトコと塀?の上を歩く猫の写真が印象的でした。
Image179.jpg

きっとこの人の撮る猫写真は素敵だろうな~と期待していましたが
期待どおり、素敵な写真がたくさん展示されていて思わず笑顔になるような
そんな写真で埋め尽くされていました。
Image178.jpg

そして、この会場のロケーションがこれまた素敵でして、窓からは
私の大好きな緑いっぱいのうつぼ公園が見渡せてさわやかでとっても
気持ちいい空間でした。
Image180.jpg

気に入った写真のポストカードを2枚ほど買って帰りました。
特に気に入ったのがこの一枚。

ゴルゴ30顔負けの見事なヘアスタイル、もみあげでしょう?
IMG_4313.jpg


りょう吉さん初個展、おめでとうございます!
お疲れ様でした(´・∀・`)

********************************
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

 

 

 


[2009.05.05(Tue) 21:48] ☆しめじ☆Trackback(0) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

★お返事★ by omu
★皆さんへ
そうなんですよ~
繊細なPC周りはちょっと神経質になっちゃいますよね(;^▽^)(高いし・・)
でもしめじはそんなことお構いなく毎日ガツガツのぼってますが・・

by coco-punch
猫写真展ってタイトルだから、omuさんまた写真展やったのかと思ったわ。。。
早とちり・・・
でも本当に素敵な写真ですね。
私も撮ってみたいな・・・と思わせるショットです。
いや、それがいけないんだな。自分にしか撮れない猫写真を撮らなければ!
それにしてもゴルゴ猫にはウケました。
個性を越えてますね!

by 桃とらマン
あらら、そこは困りますねぇ~。
しめじちゃん、反抗期!?
ってかんじですね(笑)
でもうちも液晶前を陣取ることは
良くありますね!
個展素敵ですねぇ~!

by のぼぼん
PCの上のしめちゃん、サイコウ!!大笑いしました~。。
そうそう、あるんですよね~。。人間の都合でのってほしくないところ。。。ぶりたはビビリなんで、怒られたら二度とそこには上らないんで、何だか怒るとかわいそうになるヘタレ飼い主です。(笑
関西は、いっぱい猫の催し物があっていいですね。。
本当に写真、ステキ。。。
最後のゴルゴにゃん、萌えました~。。。。

by みっしー
帰宅して、電話の留守電ボタンが消えていたり、
手ぶらボタンが押してあったり、すごく狭い場所
なのに、電話の上に乗ってボタンを押している奴が
いるんです。
そう、みぃ~こです。
でも、その場面に居たらきっと私も写真を撮るほうに
回っていると思います。

by まゆたま
パソコン周辺は困りますよね~;
コロンさんはよく閉じてあるノートPCの上に座って、みしっと・・・><;

ゴルゴって(≧∇≦) by みー
しめ様、以前より毛がもふもふになった気がしますが
気のせいでしょうか?

おなかもふらせてください。

by tera
キーボード踏まれて、おかしな事になるのは困りますが
休みなら、「遊んでくれ~」やろうね。
数枚、買いましたが〝ヅラ猫〟は外せないですよねー(笑)
後、公園の遊技の上で寝てる猫、ソーセージをくわえて悠々と歩く猫とか
緑が一杯で観てて気分が良くなりましたよ。

by たびちゃん
パソコンの上は困りますよね。
だけどしめじくんの挑発的な毛づくろいかわいすぎます( ≧∇≦)
うちも『あかんよ~』というんですが怒っていると思われてないようで
(あまあま&ダメダメ)『なんか言うた~』みたいに知ら~ん顔されますwww

by ゆたぽん
パソコンの上は困りますよね~
うちはノートパソコンですが、立ち上げたまま閉じていると
ホットカーペット代わりにされていますorz
ポストカードの猫ちゃん、完全にギャグですねw

コメントを閉じる▲

 ← vol.490【チョシちゃん乱入★しめじ初めてのシャー】 | TOP | vol.488【GW★ネコ写真満喫at神戸】

COMMENT

★皆さんへ
そうなんですよ~
繊細なPC周りはちょっと神経質になっちゃいますよね(;^▽^)(高いし・・)
でもしめじはそんなことお構いなく毎日ガツガツのぼってますが・・
[ 2009.05.08(Fri) 22:32] URL | omu #- | EDIT |

猫写真展ってタイトルだから、omuさんまた写真展やったのかと思ったわ。。。
早とちり・・・
でも本当に素敵な写真ですね。
私も撮ってみたいな・・・と思わせるショットです。
いや、それがいけないんだな。自分にしか撮れない猫写真を撮らなければ!
それにしてもゴルゴ猫にはウケました。
個性を越えてますね!
[ 2009.05.06(Wed) 17:53] URL | coco-punch #LkZag.iM | EDIT |

あらら、そこは困りますねぇ~。
しめじちゃん、反抗期!?
ってかんじですね(笑)
でもうちも液晶前を陣取ることは
良くありますね!
個展素敵ですねぇ~!
[ 2009.05.06(Wed) 17:05] URL | 桃とらマン #iWfHidvU | EDIT |

PCの上のしめちゃん、サイコウ!!大笑いしました~。。
そうそう、あるんですよね~。。人間の都合でのってほしくないところ。。。ぶりたはビビリなんで、怒られたら二度とそこには上らないんで、何だか怒るとかわいそうになるヘタレ飼い主です。(笑
関西は、いっぱい猫の催し物があっていいですね。。
本当に写真、ステキ。。。
最後のゴルゴにゃん、萌えました~。。。。
[ 2009.05.06(Wed) 15:53] URL | のぼぼん #- | EDIT |

帰宅して、電話の留守電ボタンが消えていたり、
手ぶらボタンが押してあったり、すごく狭い場所
なのに、電話の上に乗ってボタンを押している奴が
いるんです。
そう、みぃ~こです。
でも、その場面に居たらきっと私も写真を撮るほうに
回っていると思います。
[ 2009.05.06(Wed) 15:02] URL | みっしー #- | EDIT |

パソコン周辺は困りますよね~;
コロンさんはよく閉じてあるノートPCの上に座って、みしっと・・・><;
[ 2009.05.06(Wed) 14:48] URL | まゆたま #gnBYJsCU | EDIT |

しめ様、以前より毛がもふもふになった気がしますが
気のせいでしょうか?

おなかもふらせてください。
[ 2009.05.06(Wed) 13:01] URL | みー #mQop/nM. | EDIT |

キーボード踏まれて、おかしな事になるのは困りますが
休みなら、「遊んでくれ~」やろうね。
数枚、買いましたが〝ヅラ猫〟は外せないですよねー(笑)
後、公園の遊技の上で寝てる猫、ソーセージをくわえて悠々と歩く猫とか
緑が一杯で観てて気分が良くなりましたよ。
[ 2009.05.06(Wed) 09:10] URL | tera #- | EDIT |

パソコンの上は困りますよね。
だけどしめじくんの挑発的な毛づくろいかわいすぎます( ≧∇≦)
うちも『あかんよ~』というんですが怒っていると思われてないようで
(あまあま&ダメダメ)『なんか言うた~』みたいに知ら~ん顔されますwww
[ 2009.05.06(Wed) 07:25] URL | たびちゃん #- | EDIT |

パソコンの上は困りますよね~
うちはノートパソコンですが、立ち上げたまま閉じていると
ホットカーペット代わりにされていますorz
ポストカードの猫ちゃん、完全にギャグですねw
[ 2009.05.06(Wed) 00:29] URL | ゆたぽん #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/508-b551a4ff
 ← vol.490【チョシちゃん乱入★しめじ初めてのシャー】 | TOP | vol.488【GW★ネコ写真満喫at神戸】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア