スロー猫しめじマニア - vol.488【GW★ネコ写真満喫at神戸】 -
TOP > vol.488【GW★ネコ写真満喫at神戸】
 ← vol.489【しめじの嫌がらせ&猫写真展】 | TOP | vol.487【しめじの日記初公開!追記あり】

リストマーク vol.488【GW★ネコ写真満喫at神戸】  

2009年05月04日 ()
猫の写真 * 写真
私のGW初日5/3は、いざ神戸へ!
なにしに行ったかといいますと
TPEAC』(TWO PHOTO EXHIBITIONS ABOUT CATS)
09/5/1-5/6神戸新開地KAVCにて開催されている
ばんひろみさんとサイトーシンさんによる猫写真展同時開催という
心躍る写真展を観にいってきたのであります★


まず会場に入って展示スペースの広さにびっくり!
こりゃ~見ごたえがありそうだ!とここでまず胸躍る私。

*私の大失態、よりによってデジイチを持参しておらず 荒い携帯画像でのアップとなってしまい、御免なさい! ●Image176 (2)

手乗り平太君を手に載せて記念撮影。
この平太君いろんな所に旅してるようですが、現在は此処神戸新開地にやってきてるようです。
●Image176 (1)

もう~ほんとにどの子もこの子もいいお顔してるネコさん写真ばかりで
一枚一枚、悶えまくりでじっくり食い入るように拝見しました。
ばんさんの写真はアングルといい色といい私ダイスキでして
ネコをお好きな気持ちが写真からもグイグイ伝わってきてその気持ちに
ネコのほうも応えてこんないい表情、一枚に仕上がってるんだろうな~
実際のお写真で見るとなお一層感動が増し、ますます好きになりました。
●Image176 (3)

そしてサイトーシンさんはすべてモノクロのネコさん写真。
写っている町並みのレトロ感やごく日常にあるような忘れかけていた素朴な風景が
とても懐かしくて切なく感じる雰囲気もあり味わい深いですね~。
町の中にぽつんとたたずむネコの写真だったり一見どこにネコがいるんだろう??という写真をじっくり眺めてると見つかったりあっこんなとこにも猫が写ってる?!とかちょっぴりウオーリーを探せ的な発見もあり楽しかったです。

●Image176



この日会場に入ってすぐ、いつもの笑顔でばんひろみさんが手を振って出迎えてくださいました。
毎度ながらばんさんとのマシンガントークを楽しませて頂きわたくし終始ご満悦。
ちなみに点描のばんひろみさんとは普段からびっくりする位偶然ひなたでばったり会うことが多く、しかも先日発売のhanako Westでもこれまた偶然に同じページに載せていただき不思議な御縁を感じずにはいられない今日この頃^^
そして同時開催されていたサイトーシンさんですが今週5/8~開催の私も参加させていただく
ギャラリーマゴットでの「ねこふんじゃったな」公開グループ展にも参加されます!
写真は今回の白黒写真とはうってかわった家猫のカラー写真での展示とのことで
こちらもとても楽しみです^^

神戸アートビレッジセンターでのTPEACはGW5/6(水)まで開催されていますので
ぜひご興味のある方は遊びに行って見てくださいね!
カワイイカワイイ猫写真まみれで終始顔がニヤケて気分がほっこりする時間を
過ごせること間違いなし、素敵なGWになると思いますよ★

TPEAC』日程:2009.05.01(金)~06(水)時間:11:00-20:00*最終日は17:00閉場
*詳細は下記バナーからどうぞ↓
tpeac_100-120.jpg


ちなみにしめじのGWはこんな感じ↓
IMG_4252.jpg




********************************
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

 

 

 


[2009.05.04(Mon) 20:14] ☆しめじ☆Trackback(0) | Comments(14)
↑TOPへ


COMMENT

★お返事★ by omu
★皆さんへ
平太君の写真だけでなく、外で撮られたいろ~んなかわいい猫写真満載で、ほんと見ごたえがあり楽しい写真展でした( ^∀^)
pieさんもおっしゃるとおり、大阪って猫展イベント的なものや猫写真展ほーんとに多いんですよ(´・∀・`)
プロの方だけでなくアマチュアの方もたくさんやってらっしゃるので、とても興味深く身近な雰囲気で、実際に撮影したご本人ともいろいろおしゃべりできたりしてとても楽しいのです。
特に5月の大阪猫の陣は熱いですから、他県の方もぜひ遊びにきてほしいです♪

それにしてもteraさん制覇しましたね~さすがですw
私はいくつか行きそびれてしまいました(;・∀・)

by 桃とらマン
平太クン、知ってます~。
手乗り平太くん可愛いですね♪
にゃんこ写真展一度行ってみたいです☆

by shuchanmama
にゃんこ写真展、いいですね。
さりげない自然な雰囲気がしそうな
写真なんでしょうね。
しめじ君のショットも、素敵ですね。

by のぼぼん
うわっ。いいなあ~。。
私も近くだったら、絶対いくのにな~。。。
関西勢は、おちゃめなねこさんが沢山いて本当に興味津々です~。。。。。
うちのぶりたものりは関西系なのになあ~。。。
なーんて。笑!!
omuさんもネコ展!頑張ってください!!
しめたんも応援がんばってにゃ!!

by pie
関西では猫展が多いような?
羨ましいです~
omuさん今月は2回の猫展参加なんですね。
忙しいでしょうけれどがんばってください^^
しめじくんはいつものペースかな(笑)

管理人のみ閲覧できます by -

by べにゃ
こうやって紹介していただいたのを見ているだけでも素敵な写真というのが伝わりますね~!
でも、私、omuさんの写真も好きですよ~♪私…せっかくデジイチを買いつつも全然勉強してないから普通のコンデジと同じような写真がほとんどです…。今ちょっと忙しいからそれが通り過ぎたらちゃんと勉強してomuさんのような写真を撮るのが目標です!!

by ギギ
こんばんは~
たんまりの猫写真、堪能されたみたいですね!!
GWは仕事三昧の私は、ネットでいろんなニャンちゃん宅をご訪問して
仕事のストレスを発散させてます(笑)
しめじちゃん、マターリ感がにじみでてますね~~ヽ( ´ ∇ `)ノ ♪
このアングル、めっちゃ好きです♪

by 97。
ステキ空間ですね!
私のGWは猫以外の生き物まみれの一日が
ありました。
ちなみにomuさんが神戸にいはる時
私も神戸にいました(笑

by アスカ
にゃんこ写真がたくさん!
ステキなGWですね~。
気軽に行ける近場でにゃんこイベントって
なかなかなくって(><。
手乗り平太くんのヅラっぽいヘアーにきゅんです♪(*´艸`)

by tera
しめじくん、見た目よりは楽しんではるでしょ~(笑)
「猫だまり⑦」「TPEAC」「福図鑑」そして明日は
「りょう吉猫写真展①」に行きます。
当然!gallery maggot&ピチクリも参りまーす
5月は、ほんまに猫まみれになりますわ~ (^^)

by mamachy
猫ちゃんの写真展いいな~。こちらでもあったら、見に行きたいです。
しめじくんのまったり写真最高ですね~^^

by まゆたま
どうも、ご無沙汰してます、まゆたまです><

手乗り平太君可愛いな~!@w@
猫にはGWなんて関係無いですよね~
コロンさんはいつもと変わらずだらだらしてますw

by ぽん母
こんばんは~
今日昼間ばんひろみさんのブログに
omuさんご来場の記事が載ってたの見たよ~^^
ねこまみれのゴールデンウイークいいなぁ~
きっといっつも笑顔だね!
しめ君はまったりのお休みだね^^!

コメントを閉じる▲

 ← vol.489【しめじの嫌がらせ&猫写真展】 | TOP | vol.487【しめじの日記初公開!追記あり】

COMMENT

★皆さんへ
平太君の写真だけでなく、外で撮られたいろ~んなかわいい猫写真満載で、ほんと見ごたえがあり楽しい写真展でした( ^∀^)
pieさんもおっしゃるとおり、大阪って猫展イベント的なものや猫写真展ほーんとに多いんですよ(´・∀・`)
プロの方だけでなくアマチュアの方もたくさんやってらっしゃるので、とても興味深く身近な雰囲気で、実際に撮影したご本人ともいろいろおしゃべりできたりしてとても楽しいのです。
特に5月の大阪猫の陣は熱いですから、他県の方もぜひ遊びにきてほしいです♪

それにしてもteraさん制覇しましたね~さすがですw
私はいくつか行きそびれてしまいました(;・∀・)
[ 2009.05.06(Wed) 15:53] URL | omu #- | EDIT |

平太クン、知ってます~。
手乗り平太くん可愛いですね♪
にゃんこ写真展一度行ってみたいです☆
[ 2009.05.05(Tue) 21:15] URL | 桃とらマン #iWfHidvU | EDIT |

にゃんこ写真展、いいですね。
さりげない自然な雰囲気がしそうな
写真なんでしょうね。
しめじ君のショットも、素敵ですね。
[ 2009.05.05(Tue) 16:55] URL | shuchanmama #- | EDIT |

うわっ。いいなあ~。。
私も近くだったら、絶対いくのにな~。。。
関西勢は、おちゃめなねこさんが沢山いて本当に興味津々です~。。。。。
うちのぶりたものりは関西系なのになあ~。。。
なーんて。笑!!
omuさんもネコ展!頑張ってください!!
しめたんも応援がんばってにゃ!!
[ 2009.05.05(Tue) 10:40] URL | のぼぼん #- | EDIT |

関西では猫展が多いような?
羨ましいです~
omuさん今月は2回の猫展参加なんですね。
忙しいでしょうけれどがんばってください^^
しめじくんはいつものペースかな(笑)
[ 2009.05.05(Tue) 04:47] URL | pie #F/vHcOLM | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.05.05(Tue) 01:05] URL | # | EDIT |

こうやって紹介していただいたのを見ているだけでも素敵な写真というのが伝わりますね~!
でも、私、omuさんの写真も好きですよ~♪私…せっかくデジイチを買いつつも全然勉強してないから普通のコンデジと同じような写真がほとんどです…。今ちょっと忙しいからそれが通り過ぎたらちゃんと勉強してomuさんのような写真を撮るのが目標です!!
[ 2009.05.05(Tue) 00:47] URL | べにゃ #- | EDIT |

こんばんは~
たんまりの猫写真、堪能されたみたいですね!!
GWは仕事三昧の私は、ネットでいろんなニャンちゃん宅をご訪問して
仕事のストレスを発散させてます(笑)
しめじちゃん、マターリ感がにじみでてますね~~ヽ( ´ ∇ `)ノ ♪
このアングル、めっちゃ好きです♪
[ 2009.05.04(Mon) 23:58] URL | ギギ #- | EDIT |

ステキ空間ですね!
私のGWは猫以外の生き物まみれの一日が
ありました。
ちなみにomuさんが神戸にいはる時
私も神戸にいました(笑
[ 2009.05.04(Mon) 23:56] URL | 97。 #- | EDIT |

にゃんこ写真がたくさん!
ステキなGWですね~。
気軽に行ける近場でにゃんこイベントって
なかなかなくって(><。
手乗り平太くんのヅラっぽいヘアーにきゅんです♪(*´艸`)
[ 2009.05.04(Mon) 22:41] URL | アスカ #lEPD.dko | EDIT |

しめじくん、見た目よりは楽しんではるでしょ~(笑)
「猫だまり⑦」「TPEAC」「福図鑑」そして明日は
「りょう吉猫写真展①」に行きます。
当然!gallery maggot&ピチクリも参りまーす
5月は、ほんまに猫まみれになりますわ~ (^^)
[ 2009.05.04(Mon) 22:29] URL | tera #- | EDIT |

猫ちゃんの写真展いいな~。こちらでもあったら、見に行きたいです。
しめじくんのまったり写真最高ですね~^^
[ 2009.05.04(Mon) 21:45] URL | mamachy #GU7TcbSo | EDIT |

どうも、ご無沙汰してます、まゆたまです><

手乗り平太君可愛いな~!@w@
猫にはGWなんて関係無いですよね~
コロンさんはいつもと変わらずだらだらしてますw
[ 2009.05.04(Mon) 21:21] URL | まゆたま #gnBYJsCU | EDIT |

こんばんは~
今日昼間ばんひろみさんのブログに
omuさんご来場の記事が載ってたの見たよ~^^
ねこまみれのゴールデンウイークいいなぁ~
きっといっつも笑顔だね!
しめ君はまったりのお休みだね^^!
[ 2009.05.04(Mon) 21:04] URL | ぽん母 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/507-55cb4eb0
 ← vol.489【しめじの嫌がらせ&猫写真展】 | TOP | vol.487【しめじの日記初公開!追記あり】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア