スロー猫しめじマニア - vol.483【楽チュ~】 -
TOP > vol.483【楽チュ~】
 ← vol.484【てっぺん取ったど~】 | TOP | vol.482【オスなら黙って】

リストマーク vol.483【楽チュ~】  

2009年04月22日 ()
猫のいる生活 * ペット
先日まちゃももさんから首輪セットを頂いたとき
実はこんなかわいいオマケも頂いてました。
「ニャンとも楽CHU~」というネーミングのこのおもちゃ
果たしてしめじも「楽CHU~」となってくれるかな?と期待しつつ
出してみると・・
○IMG_3671 (1)

期待以上の食いつきぶり。
出すやいなやガッシリつかんで離しません。
○IMG_3671 (2)

その後は、ひたすらエンドレスにべ~ろべ~ろべ~ろ・・
しめじは基本的にこういう毛のおもちゃに対しては
噛むとかジャレルとかいうよりは、とにかく毛づくろいしまくります。
○IMG_3671 (4)

かれこれ10分以上はこの調子。
○IMG_3671 (5)

そして今度は、ねずみをくわえてベッドに移動するしめじ。
この行動、おもちゃを獲物に見立てて運ぶというごく一般的な
ネコの行動らしいのですが、実はしめじがこの行動をしたのはこれが初めて!
しめじもちゃんとネコの本能があるんだな~と妙に感心いたしました。
○IMG_3671 (6)

そして引き続き、べ~ろべ~ろべ~ろ・・・・
○IMG_3671 (7)

たまにあま噛み。
○IMG_3671

遊ぶというよりは、ひたすらねずみを毛づくろいして可愛がっている様子でした。
兄弟かなんかと勘違いしてるのだろうか?

まちゃももさん、首輪とご紹介がバラバラになってしまい、すみません。
カワイイおもちゃ(しめじのお友達?)もありがとうございました(o^∇^o)ノ




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

 

 


[2009.04.22(Wed) 13:23] ☆しめじ☆Trackback(0) | Comments(18)
↑TOPへ


COMMENT

★お返事★ by omu
★皆さんへ
可愛がってるのか、いたぶってるのか
よくわからない遊び方ですよね(;^▽^)
もちろんネズミさんはベチャベチャにされました。
色んな猫さんの遊び方も見てみたいですね~


by amiyan
しめじちゃんの遊び方可愛い!うちのお嬢もどちらかというと毛足の長いおもちゃはぺろぺろして遊んでます。
そうですよね~獲物、というよりはお友達として見てるのかも?!

管理人のみ閲覧できます by -

by ティティ
すわっ!^^
ものすごくベロンベロンしちゃってますね。笑
その真剣なお顔が、チョ~~可愛い~~~♪
ベロとお目目が~~~~。イイ~~~~~!^^
獲物の割には、優しい扱いのような気がします。
しっかし、こんだけデロンデロンにされたネズミさんは
相当なヨダレまみでは…wwwww

by nekoyama
しめちゃんかなりの勢いですね ̄m ̄ ふふ
ここまで喜んでくれればプレゼントのしがいがありますね
↓食事中のあんよの可愛さに参りましたm(u u)m

by ぷーとにゃん
しめじ君、お気に入りのおもちゃが見つかって
よかったね。
真剣な目も味があって、好きだな。

by しまねこ
すんごい食いつきですね(^o^)丿
あああワタクシもベローンとされたい…(危険)

↓の立ち食い、なんだかとてもイイ!!
普段猫って消化悪そうな体勢で食べるじゃないですか。
この格好だったら、、、(^◇^)イイ?

by めぇ
あーかわいいめっちゃかわいい!
べーろべーろしてるお顔大好き!
幸せそうでいいなぁ
毛づくろいしてかわいがってるんかと
思ったけど獲物なのね????
目がいい感じv-218男らしいぞっ

by ギギ
しめじちゃん、目がすごい真剣モードですね~
さすがオトコのコ、貫禄があってすごい迫力!!
うちの3バカは、年取ってきたからか?ネズちゃんには飽き気味です。
そのかわり昆虫たちがやってくると、目の色を変えて
追いかけ回します(^_^;) 特につばさが(笑)

by pie
しめじくん、仲間だと思っているのかな~
可愛がっているみたいだけど
目が真剣でちょっと恐いかも(笑)
でもこんなに気にいってくれたらオモチャも
本望でしょうね^^

by 97。
シロタンを脅かす勢いのお友達登場ですね(笑
あまり身づくろいしてあげすぎると
ボロッボロになるよ、しめじさん(笑

by 桃とらマン
しめじちゃんやさしいんですね~。
ひたすらベーロベーロしてるんですね♪
お運び行動お初だったんですか!
新しい発見があるととっても嬉しいですよね☆

by mimio
ふさふさ楽チューさんに仲間意識が生まれたの
かな~?
しめちゃんお運び初めてですか!それは感動
でしたね!うちはちびすけが時々運ぶけど、
何度見てもちょっと得した気分になります^^

by ぽん母
こんばんは~
う!!まるでぽん
やる事が一緒だよー(笑)
最後ねずちゅうよれよれのびしょぐしょに
ならなかった?

by ふくたん主
べ~ろべ~ろしまくってますねー
目がもうひたすらオモチャを見てて、集中してるなーってのがよくわかります。
獲物に見立ててるというより、仔猫にみたててるような気もしないことなかったり・・?!

by たびちゃん
しめじくん夢中で毛づくろいしてあげてますね。
優しいなぁ(*^^*)
うちはこういったおもちゃはへぇ治朗が一瞬にして
毛をむしってしまうんで置けないんですよwww
にゃんこのときどき垣間見る本能にびっくりすることってありますよね。当たり前なんですが『やっぱりにゃんこだったんだ!』と再確認したりしています。

by shuchanmama
しめじ君、優しいんだね~。
きっと、大切だからこそ舐め
ているんだよね。
ニャン達は、ベチャベチャになる
まで舐めますよね。

by morris
ひやっほ~^^
いちばんのり~!イェ~イ^^

しめじ君の真剣な表情最高にラブリーです^^
一番下の表情、ドキッとしましたよ^^

コメントを閉じる▲

 ← vol.484【てっぺん取ったど~】 | TOP | vol.482【オスなら黙って】

COMMENT

★皆さんへ
可愛がってるのか、いたぶってるのか
よくわからない遊び方ですよね(;^▽^)
もちろんネズミさんはベチャベチャにされました。
色んな猫さんの遊び方も見てみたいですね~

[ 2009.04.25(Sat) 23:44] URL | omu #- | EDIT |

しめじちゃんの遊び方可愛い!うちのお嬢もどちらかというと毛足の長いおもちゃはぺろぺろして遊んでます。
そうですよね~獲物、というよりはお友達として見てるのかも?!
[ 2009.04.24(Fri) 11:51] URL | amiyan #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.04.24(Fri) 10:25] URL | # | EDIT |

すわっ!^^
ものすごくベロンベロンしちゃってますね。笑
その真剣なお顔が、チョ~~可愛い~~~♪
ベロとお目目が~~~~。イイ~~~~~!^^
獲物の割には、優しい扱いのような気がします。
しっかし、こんだけデロンデロンにされたネズミさんは
相当なヨダレまみでは…wwwww
[ 2009.04.24(Fri) 08:15] URL | ティティ #uETSVAf. | EDIT |

しめちゃんかなりの勢いですね ̄m ̄ ふふ
ここまで喜んでくれればプレゼントのしがいがありますね
↓食事中のあんよの可愛さに参りましたm(u u)m
[ 2009.04.24(Fri) 02:05] URL | nekoyama #Ve4v4IYk | EDIT |

しめじ君、お気に入りのおもちゃが見つかって
よかったね。
真剣な目も味があって、好きだな。
[ 2009.04.23(Thu) 22:05] URL | ぷーとにゃん #dinOMhy. | EDIT |

すんごい食いつきですね(^o^)丿
あああワタクシもベローンとされたい…(危険)

↓の立ち食い、なんだかとてもイイ!!
普段猫って消化悪そうな体勢で食べるじゃないですか。
この格好だったら、、、(^◇^)イイ?
[ 2009.04.23(Thu) 16:59] URL | しまねこ #SMhuFLDY | EDIT |

あーかわいいめっちゃかわいい!
べーろべーろしてるお顔大好き!
幸せそうでいいなぁ
毛づくろいしてかわいがってるんかと
思ったけど獲物なのね????
目がいい感じv-218男らしいぞっ
[ 2009.04.23(Thu) 14:35] URL | めぇ #- | EDIT |

しめじちゃん、目がすごい真剣モードですね~
さすがオトコのコ、貫禄があってすごい迫力!!
うちの3バカは、年取ってきたからか?ネズちゃんには飽き気味です。
そのかわり昆虫たちがやってくると、目の色を変えて
追いかけ回します(^_^;) 特につばさが(笑)
[ 2009.04.23(Thu) 11:44] URL | ギギ #- | EDIT |

しめじくん、仲間だと思っているのかな~
可愛がっているみたいだけど
目が真剣でちょっと恐いかも(笑)
でもこんなに気にいってくれたらオモチャも
本望でしょうね^^
[ 2009.04.23(Thu) 10:57] URL | pie #F/vHcOLM | EDIT |

シロタンを脅かす勢いのお友達登場ですね(笑
あまり身づくろいしてあげすぎると
ボロッボロになるよ、しめじさん(笑
[ 2009.04.22(Wed) 23:40] URL | 97。 #- | EDIT |

しめじちゃんやさしいんですね~。
ひたすらベーロベーロしてるんですね♪
お運び行動お初だったんですか!
新しい発見があるととっても嬉しいですよね☆
[ 2009.04.22(Wed) 23:27] URL | 桃とらマン #iWfHidvU | EDIT |

ふさふさ楽チューさんに仲間意識が生まれたの
かな~?
しめちゃんお運び初めてですか!それは感動
でしたね!うちはちびすけが時々運ぶけど、
何度見てもちょっと得した気分になります^^
[ 2009.04.22(Wed) 23:02] URL | mimio #- | EDIT |

こんばんは~
う!!まるでぽん
やる事が一緒だよー(笑)
最後ねずちゅうよれよれのびしょぐしょに
ならなかった?
[ 2009.04.22(Wed) 22:49] URL | ぽん母 #- | EDIT |

べ~ろべ~ろしまくってますねー
目がもうひたすらオモチャを見てて、集中してるなーってのがよくわかります。
獲物に見立ててるというより、仔猫にみたててるような気もしないことなかったり・・?!
[ 2009.04.22(Wed) 22:15] URL | ふくたん主 #- | EDIT |

しめじくん夢中で毛づくろいしてあげてますね。
優しいなぁ(*^^*)
うちはこういったおもちゃはへぇ治朗が一瞬にして
毛をむしってしまうんで置けないんですよwww
にゃんこのときどき垣間見る本能にびっくりすることってありますよね。当たり前なんですが『やっぱりにゃんこだったんだ!』と再確認したりしています。
[ 2009.04.22(Wed) 19:53] URL | たびちゃん #- | EDIT |

しめじ君、優しいんだね~。
きっと、大切だからこそ舐め
ているんだよね。
ニャン達は、ベチャベチャになる
まで舐めますよね。
[ 2009.04.22(Wed) 16:03] URL | shuchanmama #- | EDIT |

ひやっほ~^^
いちばんのり~!イェ~イ^^

しめじ君の真剣な表情最高にラブリーです^^
一番下の表情、ドキッとしましたよ^^
[ 2009.04.22(Wed) 15:49] URL | morris #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/502-0c185541
 ← vol.484【てっぺん取ったど~】 | TOP | vol.482【オスなら黙って】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア