スロー猫しめじマニア - vol.480【しめじの春コレ】 -
TOP > vol.480【しめじの春コレ】
 ← vol.481【しめじの首元おしゃれ自慢】 | TOP | vol.479【もぎたてライムがやってきた】

リストマーク vol.480【しめじの春コレ】  

2009年04月16日 ()
猫の写真 * 写真
抜け毛の季節ですね~
もうしめじの毛が生えてるものなのか抜け毛が乗ってるだけなのか
わからないほど、ゴッソリと抜けてフワフワ舞っております。
休日徹底的にファーミネーターしてみると数回ブラッシングしただけで
羊毛フェルトマグネットが1つ作れそうなしめじの原毛を収穫。

せっかくなので、しめじの春コレクションと題して
「ベレー帽」でも作ってみました。
○IMG_3317

思わず「しめじ画伯」と呼びたくなるかぶりこなし。
○IMG_3323


是非皆さんの猫さんにも収穫した
原毛でもお帽子作ってあげてくださいね(余計なお世話)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

 

 


[2009.04.16(Thu) 14:04] ☆しめじ☆Trackback(0) | Comments(25)
↑TOPへ


COMMENT

★お返事★ by omu
★皆さんへ
ほんとにこの時期ごっそり!ってかんじで
。。゙(ノ><)ノ ヒィ って感じです。
とってもとっても・・フワフワフワフワ
鼻がムズムズムズ・・

by ぽん母
こんにちは~
ホントにこの頃急にフワフワ舞いだしましたね~
しめ君はベレー帽かぁ
私は何作ろうかな~^^

by べにゃ
スコティッシュの抜け毛は尋常じゃないですからね。うちのおちびセレもすごいもんです~!たしかにそのまま捨てるのはもったいないから、こうやって帽子とかでおしゃれを楽しむのもいいですね~!

by coco-punch
あ!!こういう画家さんいる!・・・って思ったら。。。やはり「しめじ画伯」ですか。
考えることは一緒ですな(笑)

by ギギ
リンク貼っていただいてありがとうございます~(o_ _)o))
今後ともどうぞよろしくお願いします(*^-^)

by たびちゃん
しめじ画伯の絵があったら迷わず購入です(*^^*)
お帽子とっても似合ってます♪
うちもたびちゃんの毛がフワフワと飛んでます。
それを見つけるたびに『そうじしなきゃ』と思いますwww

by mimio
ワハハ☆何かすごい綺麗な色のベレー帽ですね~^^
しめちゃんこれかぶって、パイプとかくわえて
いただきたいですw( ̄m ̄*)

by しまりも
しめたんオシャレなベレー帽作ってもらって良かったね~!
我が家も現在まり毛確保中。
かな~りたまりました(* ̄▽ ̄*)
一発目はお帽子作ってみようかな?( ̄m ̄* )

by アスカ
地毛でヅラ?!( ̄□ ̄;)
と思ってしまいました…
ベレー帽ですね!おっしゃれ~♪
いっつもせっせと毛玉ボール製作はするのですが
他の物って作った事なかったです。
今度やってみようかな~。

by wako
似合う~~☆
自分の毛だもんね~似合うわけですね^^
確かに 抜け毛すごいですよね~
我が家は6匹ですから~~汗
すっかり お部屋もなじんで シメジ君たのしそ。。 

by amiyan
この時期の抜け毛ってハンパないですよね?!うちもこの前シャンプーしたあとの抜け毛祭りは本当にすごかったです(;ω;)
しめじちゃん、おしゃれ~なお帽子可愛いね!見事な着こなしいやかぶりこなしです(^v^)

by ギギ
さっそくのコメントありがとうございます~
よろしければリンク貼らせていただきたいのですが?
お願いします~(*´∇`*)

初めまして(^▽^) by ギギ
永遠っ茶ぁのみこ姐さんのところからやってきました。
さすがデジイチのキレイなお写真!&しめじちゃんのベレー帽に思わずやられましたぁ!

いいな~デジイチ、やっぱほしいっす・・・(@Д@; 


by ぷーとにゃん
猫毛でベレー帽ってところが、ナイスです!
うちは、頭にのせたら、すぐに叩き落とされるだろうな。

壁紙、お持ち帰りさせて頂きましたm(__)m
職場のPCが、むふふー♪ 起ち上げるのが楽しくなります!

by morris
画伯~^^

うちのこ洋服には絡むのに、毛どうし全く絡み合いません…
うらやまし、しめ毛…

by min
いい感じに薄茶色の帽子が…
こんなに沢山抜けるんですねー!!

やっぱ自分の毛だからか、似合うー

by 97。
今すさまじい抜け毛ですよね…
めっちゃブラシしてゴンチンあらったのに
まだ抜けるか…と。

ぜひ、しめじ毛でフェルト作品を(笑

by ふくたん主
しめじ画伯!
どんな絵を描いてくれるでしょうね~

ブラッシングが嫌いなウチのでは、帽子の作成は無理そうでございます・・

by 桃とらマン
ベレー帽可愛いですね!!
しめじ画伯良く似合ってます☆
キャンバスと筆を用意したら、
何か書いてくれそう♪

by shuchanmama
しめじ画伯、おNEWの帽子お似合いですよ。

流石、ファーミネーターですね。
やっぱり、うちも購入しようかな?

by shippo
omuさん、なんで2個作らないの?
そしたら 頭でなくって
ほら。。。首の下。。あたりに
ちょんちょんとのっけってよぉー
見たい! ものすんごく 見たい
リクエストします!

管理人のみ閲覧できます by -

by しまねこ
しめじ君の原毛(?)、優しいミルクティ色なんですね!
うはは~、これは良いベレー帽だ♪
ってか、ユダヤ教の人がかぶるヤツ(すんません名前が分からない)にも見えますね。
なんにせよ、良い味だしてます☆

管理人のみ閲覧できます by -

by めぇ
ぶは~(大爆笑)お茶噴くとこだった(^u^)
しめじ画伯かっちょえー!
でも。なんかね・・・・
雪合戦で雪ぶつけられた人みたいに見えてしょうがない
んですけど・・・。

コメントを閉じる▲

 ← vol.481【しめじの首元おしゃれ自慢】 | TOP | vol.479【もぎたてライムがやってきた】

COMMENT

★皆さんへ
ほんとにこの時期ごっそり!ってかんじで
。。゙(ノ><)ノ ヒィ って感じです。
とってもとっても・・フワフワフワフワ
鼻がムズムズムズ・・
[ 2009.04.21(Tue) 13:42] URL | omu #- | EDIT |

こんにちは~
ホントにこの頃急にフワフワ舞いだしましたね~
しめ君はベレー帽かぁ
私は何作ろうかな~^^
[ 2009.04.18(Sat) 11:20] URL | ぽん母 #- | EDIT |

スコティッシュの抜け毛は尋常じゃないですからね。うちのおちびセレもすごいもんです~!たしかにそのまま捨てるのはもったいないから、こうやって帽子とかでおしゃれを楽しむのもいいですね~!
[ 2009.04.18(Sat) 07:08] URL | べにゃ #- | EDIT |

あ!!こういう画家さんいる!・・・って思ったら。。。やはり「しめじ画伯」ですか。
考えることは一緒ですな(笑)
[ 2009.04.18(Sat) 06:20] URL | coco-punch #LkZag.iM | EDIT |

リンク貼っていただいてありがとうございます~(o_ _)o))
今後ともどうぞよろしくお願いします(*^-^)
[ 2009.04.18(Sat) 00:17] URL | ギギ #- | EDIT |

しめじ画伯の絵があったら迷わず購入です(*^^*)
お帽子とっても似合ってます♪
うちもたびちゃんの毛がフワフワと飛んでます。
それを見つけるたびに『そうじしなきゃ』と思いますwww
[ 2009.04.17(Fri) 22:22] URL | たびちゃん #- | EDIT |

ワハハ☆何かすごい綺麗な色のベレー帽ですね~^^
しめちゃんこれかぶって、パイプとかくわえて
いただきたいですw( ̄m ̄*)
[ 2009.04.17(Fri) 22:18] URL | mimio #- | EDIT |

しめたんオシャレなベレー帽作ってもらって良かったね~!
我が家も現在まり毛確保中。
かな~りたまりました(* ̄▽ ̄*)
一発目はお帽子作ってみようかな?( ̄m ̄* )
[ 2009.04.17(Fri) 21:38] URL | しまりも #v6O6VgHs | EDIT |

地毛でヅラ?!( ̄□ ̄;)
と思ってしまいました…
ベレー帽ですね!おっしゃれ~♪
いっつもせっせと毛玉ボール製作はするのですが
他の物って作った事なかったです。
今度やってみようかな~。
[ 2009.04.17(Fri) 20:06] URL | アスカ #ICazf28Y | EDIT |

似合う~~☆
自分の毛だもんね~似合うわけですね^^
確かに 抜け毛すごいですよね~
我が家は6匹ですから~~汗
すっかり お部屋もなじんで シメジ君たのしそ。。 
[ 2009.04.17(Fri) 18:54] URL | wako #- | EDIT |

この時期の抜け毛ってハンパないですよね?!うちもこの前シャンプーしたあとの抜け毛祭りは本当にすごかったです(;ω;)
しめじちゃん、おしゃれ~なお帽子可愛いね!見事な着こなしいやかぶりこなしです(^v^)
[ 2009.04.17(Fri) 16:29] URL | amiyan #- | EDIT |

さっそくのコメントありがとうございます~
よろしければリンク貼らせていただきたいのですが?
お願いします~(*´∇`*)
[ 2009.04.17(Fri) 16:03] URL | ギギ #- | EDIT |

永遠っ茶ぁのみこ姐さんのところからやってきました。
さすがデジイチのキレイなお写真!&しめじちゃんのベレー帽に思わずやられましたぁ!

いいな~デジイチ、やっぱほしいっす・・・(@Д@; 

[ 2009.04.17(Fri) 15:15] URL | ギギ #- | EDIT |

猫毛でベレー帽ってところが、ナイスです!
うちは、頭にのせたら、すぐに叩き落とされるだろうな。

壁紙、お持ち帰りさせて頂きましたm(__)m
職場のPCが、むふふー♪ 起ち上げるのが楽しくなります!
[ 2009.04.17(Fri) 12:32] URL | ぷーとにゃん #dinOMhy. | EDIT |

画伯~^^

うちのこ洋服には絡むのに、毛どうし全く絡み合いません…
うらやまし、しめ毛…
[ 2009.04.17(Fri) 01:20] URL | morris #- | EDIT |

いい感じに薄茶色の帽子が…
こんなに沢山抜けるんですねー!!

やっぱ自分の毛だからか、似合うー
[ 2009.04.16(Thu) 23:35] URL | min #EXr3TcQ6 | EDIT |

今すさまじい抜け毛ですよね…
めっちゃブラシしてゴンチンあらったのに
まだ抜けるか…と。

ぜひ、しめじ毛でフェルト作品を(笑
[ 2009.04.16(Thu) 23:08] URL | 97。 #- | EDIT |

しめじ画伯!
どんな絵を描いてくれるでしょうね~

ブラッシングが嫌いなウチのでは、帽子の作成は無理そうでございます・・
[ 2009.04.16(Thu) 22:43] URL | ふくたん主 #- | EDIT |

ベレー帽可愛いですね!!
しめじ画伯良く似合ってます☆
キャンバスと筆を用意したら、
何か書いてくれそう♪
[ 2009.04.16(Thu) 22:29] URL | 桃とらマン #iWfHidvU | EDIT |

しめじ画伯、おNEWの帽子お似合いですよ。

流石、ファーミネーターですね。
やっぱり、うちも購入しようかな?
[ 2009.04.16(Thu) 21:59] URL | shuchanmama #- | EDIT |

omuさん、なんで2個作らないの?
そしたら 頭でなくって
ほら。。。首の下。。あたりに
ちょんちょんとのっけってよぉー
見たい! ものすんごく 見たい
リクエストします!
[ 2009.04.16(Thu) 21:12] URL | shippo #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.04.16(Thu) 18:23] URL | # | EDIT |

しめじ君の原毛(?)、優しいミルクティ色なんですね!
うはは~、これは良いベレー帽だ♪
ってか、ユダヤ教の人がかぶるヤツ(すんません名前が分からない)にも見えますね。
なんにせよ、良い味だしてます☆
[ 2009.04.16(Thu) 18:22] URL | しまねこ #SMhuFLDY | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.04.16(Thu) 17:27] URL | # | EDIT |

ぶは~(大爆笑)お茶噴くとこだった(^u^)
しめじ画伯かっちょえー!
でも。なんかね・・・・
雪合戦で雪ぶつけられた人みたいに見えてしょうがない
んですけど・・・。
[ 2009.04.16(Thu) 16:15] URL | めぇ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/499-ec3679ad
 ← vol.481【しめじの首元おしゃれ自慢】 | TOP | vol.479【もぎたてライムがやってきた】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア