スロー猫しめじマニア - vol.474【しめじの習性 水編】 -
TOP > vol.474【しめじの習性 水編】
 ← vol.475【蔵出し蔵出しっと】 | TOP | vol.473【またたびキッカーその後】

リストマーク vol.474【しめじの習性 水編】  

2009年04月04日 ()
猫のいる生活 * ペット
(※すみません、前の家で撮った写真の在庫分です・・)

しめじの前にコップを置く。
○IMG_2726 (3)

パブロフの犬のごとく、条件反射のようにやおら顔を突っ込むしめじ
○IMG_2726 (4)

自分に用意されてる水があるにもかかわらず
コップの中の水に異常なまでに飲みたがる
○IMG_2726 (6)

底の水にベロが届かないので
○IMG_2726 (8)

徐々にコップを傾け・・
○IMG_2726 (11)

そ~っと・・
○IMG_2726 (12)

倒す。
○IMG_2726 (10)

以上、というわけでうちでは飲み物の入ったコップを置きっぱなしにできません。
(ていうか写真撮ってないで止めろよって感じですが)


しめじになぜそんな事をするのかと訊ねてみると・・

「そこにコップがあるからさ」

○IMG_2726 (5)

いや、うまくないから。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


[2009.04.04(Sat) 12:31] しめじの習性・行動編Trackback(0) | Comments(26)
↑TOPへ


COMMENT

★お返事★ by omu
★皆さんへ
引越し無事終わりました~心配してくださった
皆さんありがとうございます(^▽^)/
でも写真は諸事情ですべて前の家のものです・・(ボソ)

by おさむにぃ
こんばんはー
ご無沙汰しておりましたー(^^;;;;;;;

いろんなことがありましたねーw
しめじ展&引越し、お疲れ様でした^^

しめじ展、行きたかったな~
たくさん買い占めたのにな~w

青いコップ、キレイですね♪

しめじちゃんと青いコップ、似合いますねw

by しまりも
必死なしめたん可愛いね~♪
うちもマグカップに突っ込みます(笑)
以前帰宅したら、見事にテーブルの上が洪水に。
入れたまま放置はできないですね(^_^;)

しめたんの一言胸に染みます(笑)

by morris
やばい^^
偉人が言ってるのと同じくらい奥深い言葉!
論争になっちゃう^^

しめじくんはいつ見ても超可愛いですね^^

by めぇ
らっこみたいなくつろぎスタイルからそのまま
顔つっこむんですね~ヽ(^o^)丿
夢中でなめてるのがすっごいかわいいです。
しかもそおっと倒すなんてカシコイなぁ
最後のセリフもイカス!

by みこ姐
すごーい!
自分で傾けるんだ!あれ?褒めていいのか???
そこにコップがあるからさ!
キャー、しめじ君カッコイイわぁv-10

by たびちゃん
コップに思いっきりお顔を突っ込んでますね!
興味津々のしめじくんもかわいいです(*^^*)
うちもへぇ治朗はコップの中の水に興味をしめしてチョイチョイとします。
お引越し後で少しは落ち着かれましたか?
しめじくんも新しいおうちに早く慣れてくれるといいですね。

by リンジ
こんばんは。
コップの水、しめじ君も好きなんですね!
ウチもよく飲みたがります。
前足突っ込んできちゃうんで
おきっぱなしできません。

by めんまねえちゃん
透明なコップだと、中の顔まで
しみじみ拝見できてかわいい...(笑)。
コップののみものが好きなんですね、しめじちゃん。
傾ければのめるということも知ってるなんて、
知恵者です。

管理人のみ閲覧できます by -

by モカ
しめじさん、コップに頭突っ込んで頑張ってる、頑張ってる!
徐々に傾けていくところがいいわ~。
コップ、好きなんですね。
「そこにコップがあるからさ」のしめじさん、渋い! 素敵☆

by pie
しめじくんコップにロマンを感じてるのね^^
そうだよね、そこにあったら覗いちゃうよね。
引越し片付きましたか~
怒涛のようなイベント続きお疲れ様でした!

by ふくたん主
スコ座りのまま顔をツッコムのかい! ってツッコミいれたくなっちゃいました。
私もコップの中は日本酒か焼酎か?! なんて思っちゃいましたよー

by アスカ
中は焼酎に違いない~!(笑
がんばれ、しめじさん!!
いつもおっさん座りでゆったり~な
イメージですが、やる時はやりますよね!

by ごとー
傾けて飲むとは、じめじさんかしこい~。
いや、こぼれて飲めてないのかな?

5月の「猫ふん」、マゴットの方に参加決定されたんですね。
じめじ展直後にお引越し、すぐに次の展示準備って
すごい大変そうですががんばってください~。

by mimio
まずコップを置く前のしめちゃんのポーズに
注目ですよv-238肉球見せておっぴろげ、
可愛いすぎーー!しめちゃんはいつもこんな感じで
くつろいでるのかな^^
しかし、コップに水入れて差し出したら飲んでくれる
なんて水分不足の心配がなくて良いかも♪

by shippo
こんなに一生懸命出演してくれているしめじちゃんに
言いにくいのですが
今回、shippoが釘付けになったのは
青いコップのイルカさん ごめんよぉーしめじちゃん!
例えるならば、すっごい力いれて選んだプレゼント
渡すスチエーションも中身も値段も。。。
なのに相手が一番感動したのはそれにチョイとつけた
リボン。。。ってな感じかな

by ぷーとにゃん
やってる、やってる!
コップに顔をつっこむこの姿 萌~♪
って、omuさん わざと小さいコップを置いてません?(笑)

by べにゃ
コップにつっこんだしめ君顔が必死でおもしろいですね~!しめ君はお顔でコップを倒すのですね?うちの女の子達、特にベルママは思いっきり手で倒すので、同じく中身の入ったコップは置いておけません~!やっぱりコップの水の方がおいしそうに見えるんでしょうかね?

by 桃とらマン
しめじちゃん、コップを見たら
だまっちゃいられないんですね~(笑)
必死に顔を入れようとしてるのが
可愛い~♪

by しまねこ
ぎゃ~っ最後の写真のお顔が
ワイルドでツボ!!!

しめじ君、器用ですねぇ♪
すっぽりと入っちゃってるのもいいですが
そうっと傾けるなんて技がすごい☆

by ree
うちは水だけなら大丈夫?なんだけど
(いや・・・走り回ってて倒すかな?)
氷が入ってるとダメですね!!(><)
手でチョイチョイして倒します(・Д・;)
しめさんはやっぱ顔でいきますかっ☆☆
しかもスローに!!しめさんさすがっ!!

by ぽん母
こんにちは~
おなじみのコップ姿ですね~^^
ねこニャンにも載ってましたね
そこにコップがあるからさ←キャァーカッコイイシメクン
ぽんになぜぱんちゃんがいいの?
って聞いたらそこにぱんちゃんの背中があるからさ
って言うかな?(笑)

by amiyan
スコ座りをしながらお水を飲む姿が可愛すぎです(≧ω≦)
この狭いところからお水を飲むのがしめじちゃん的にいいのかな?
絵的にはとってもキュートなんだけどな!!

by ティティ
コップの中に顔を突っ込むしめちゃん…
まんまるお目目が、さすがにツリ目になってる。
おっちゃん座りのまま、お顔を突っ込んじゃうあたりが勇ましい!^^
最後のしめちゃん、かっこいい~!
でも目的は水ではなくて、コップなの?
コップだけでは、顔は突っ込まないのかな?^^


by まちゃもも
引越し無事に終わりましたか~!?
しめじくん、コップの中のお水が好きなのね(●´艸`)
ズボッと顔を突っ込む姿が可愛い♡
でも飲みかけのコップを置いておくと
大変な事になりそうですね~w
「そこにコップがあるからさ」←ホレそうですw

コメントを閉じる▲

 ← vol.475【蔵出し蔵出しっと】 | TOP | vol.473【またたびキッカーその後】

COMMENT

★皆さんへ
引越し無事終わりました~心配してくださった
皆さんありがとうございます(^▽^)/
でも写真は諸事情ですべて前の家のものです・・(ボソ)
[ 2009.04.08(Wed) 17:10] URL | omu #- | EDIT |

こんばんはー
ご無沙汰しておりましたー(^^;;;;;;;

いろんなことがありましたねーw
しめじ展&引越し、お疲れ様でした^^

しめじ展、行きたかったな~
たくさん買い占めたのにな~w

青いコップ、キレイですね♪

しめじちゃんと青いコップ、似合いますねw
[ 2009.04.06(Mon) 18:53] URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA | EDIT |

必死なしめたん可愛いね~♪
うちもマグカップに突っ込みます(笑)
以前帰宅したら、見事にテーブルの上が洪水に。
入れたまま放置はできないですね(^_^;)

しめたんの一言胸に染みます(笑)
[ 2009.04.06(Mon) 14:10] URL | しまりも #- | EDIT |

やばい^^
偉人が言ってるのと同じくらい奥深い言葉!
論争になっちゃう^^

しめじくんはいつ見ても超可愛いですね^^
[ 2009.04.06(Mon) 14:01] URL | morris #- | EDIT |

らっこみたいなくつろぎスタイルからそのまま
顔つっこむんですね~ヽ(^o^)丿
夢中でなめてるのがすっごいかわいいです。
しかもそおっと倒すなんてカシコイなぁ
最後のセリフもイカス!
[ 2009.04.06(Mon) 12:57] URL | めぇ #- | EDIT |

すごーい!
自分で傾けるんだ!あれ?褒めていいのか???
そこにコップがあるからさ!
キャー、しめじ君カッコイイわぁv-10
[ 2009.04.06(Mon) 10:20] URL | みこ姐 #iL.3UmOo | EDIT |

コップに思いっきりお顔を突っ込んでますね!
興味津々のしめじくんもかわいいです(*^^*)
うちもへぇ治朗はコップの中の水に興味をしめしてチョイチョイとします。
お引越し後で少しは落ち着かれましたか?
しめじくんも新しいおうちに早く慣れてくれるといいですね。
[ 2009.04.05(Sun) 22:34] URL | たびちゃん #- | EDIT |

こんばんは。
コップの水、しめじ君も好きなんですね!
ウチもよく飲みたがります。
前足突っ込んできちゃうんで
おきっぱなしできません。
[ 2009.04.05(Sun) 21:52] URL | リンジ #- | EDIT |

透明なコップだと、中の顔まで
しみじみ拝見できてかわいい...(笑)。
コップののみものが好きなんですね、しめじちゃん。
傾ければのめるということも知ってるなんて、
知恵者です。
[ 2009.04.05(Sun) 19:59] URL | めんまねえちゃん #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.04.05(Sun) 18:29] URL | # | EDIT |

しめじさん、コップに頭突っ込んで頑張ってる、頑張ってる!
徐々に傾けていくところがいいわ~。
コップ、好きなんですね。
「そこにコップがあるからさ」のしめじさん、渋い! 素敵☆
[ 2009.04.05(Sun) 18:23] URL | モカ #- | EDIT |

しめじくんコップにロマンを感じてるのね^^
そうだよね、そこにあったら覗いちゃうよね。
引越し片付きましたか~
怒涛のようなイベント続きお疲れ様でした!
[ 2009.04.05(Sun) 11:37] URL | pie #F/vHcOLM | EDIT |

スコ座りのまま顔をツッコムのかい! ってツッコミいれたくなっちゃいました。
私もコップの中は日本酒か焼酎か?! なんて思っちゃいましたよー
[ 2009.04.05(Sun) 11:28] URL | ふくたん主 #GMs.CvUw | EDIT |

中は焼酎に違いない~!(笑
がんばれ、しめじさん!!
いつもおっさん座りでゆったり~な
イメージですが、やる時はやりますよね!
[ 2009.04.05(Sun) 02:00] URL | アスカ #pxxjxOTw | EDIT |

傾けて飲むとは、じめじさんかしこい~。
いや、こぼれて飲めてないのかな?

5月の「猫ふん」、マゴットの方に参加決定されたんですね。
じめじ展直後にお引越し、すぐに次の展示準備って
すごい大変そうですががんばってください~。
[ 2009.04.05(Sun) 01:43] URL | ごとー #ePv1R./M | EDIT |

まずコップを置く前のしめちゃんのポーズに
注目ですよv-238肉球見せておっぴろげ、
可愛いすぎーー!しめちゃんはいつもこんな感じで
くつろいでるのかな^^
しかし、コップに水入れて差し出したら飲んでくれる
なんて水分不足の心配がなくて良いかも♪
[ 2009.04.05(Sun) 00:13] URL | mimio #- | EDIT |

こんなに一生懸命出演してくれているしめじちゃんに
言いにくいのですが
今回、shippoが釘付けになったのは
青いコップのイルカさん ごめんよぉーしめじちゃん!
例えるならば、すっごい力いれて選んだプレゼント
渡すスチエーションも中身も値段も。。。
なのに相手が一番感動したのはそれにチョイとつけた
リボン。。。ってな感じかな
[ 2009.04.05(Sun) 00:01] URL | shippo #- | EDIT |

やってる、やってる!
コップに顔をつっこむこの姿 萌~♪
って、omuさん わざと小さいコップを置いてません?(笑)
[ 2009.04.04(Sat) 23:35] URL | ぷーとにゃん #dinOMhy. | EDIT |

コップにつっこんだしめ君顔が必死でおもしろいですね~!しめ君はお顔でコップを倒すのですね?うちの女の子達、特にベルママは思いっきり手で倒すので、同じく中身の入ったコップは置いておけません~!やっぱりコップの水の方がおいしそうに見えるんでしょうかね?
[ 2009.04.04(Sat) 21:55] URL | べにゃ #- | EDIT |

しめじちゃん、コップを見たら
だまっちゃいられないんですね~(笑)
必死に顔を入れようとしてるのが
可愛い~♪
[ 2009.04.04(Sat) 21:30] URL | 桃とらマン #iWfHidvU | EDIT |

ぎゃ~っ最後の写真のお顔が
ワイルドでツボ!!!

しめじ君、器用ですねぇ♪
すっぽりと入っちゃってるのもいいですが
そうっと傾けるなんて技がすごい☆
[ 2009.04.04(Sat) 18:42] URL | しまねこ #SMhuFLDY | EDIT |

うちは水だけなら大丈夫?なんだけど
(いや・・・走り回ってて倒すかな?)
氷が入ってるとダメですね!!(><)
手でチョイチョイして倒します(・Д・;)
しめさんはやっぱ顔でいきますかっ☆☆
しかもスローに!!しめさんさすがっ!!
[ 2009.04.04(Sat) 16:02] URL | ree #- | EDIT |

こんにちは~
おなじみのコップ姿ですね~^^
ねこニャンにも載ってましたね
そこにコップがあるからさ←キャァーカッコイイシメクン
ぽんになぜぱんちゃんがいいの?
って聞いたらそこにぱんちゃんの背中があるからさ
って言うかな?(笑)
[ 2009.04.04(Sat) 15:36] URL | ぽん母 #- | EDIT |

スコ座りをしながらお水を飲む姿が可愛すぎです(≧ω≦)
この狭いところからお水を飲むのがしめじちゃん的にいいのかな?
絵的にはとってもキュートなんだけどな!!
[ 2009.04.04(Sat) 15:13] URL | amiyan #- | EDIT |

コップの中に顔を突っ込むしめちゃん…
まんまるお目目が、さすがにツリ目になってる。
おっちゃん座りのまま、お顔を突っ込んじゃうあたりが勇ましい!^^
最後のしめちゃん、かっこいい~!
でも目的は水ではなくて、コップなの?
コップだけでは、顔は突っ込まないのかな?^^

[ 2009.04.04(Sat) 15:03] URL | ティティ #uETSVAf. | EDIT |

引越し無事に終わりましたか~!?
しめじくん、コップの中のお水が好きなのね(●´艸`)
ズボッと顔を突っ込む姿が可愛い♡
でも飲みかけのコップを置いておくと
大変な事になりそうですね~w
「そこにコップがあるからさ」←ホレそうですw
[ 2009.04.04(Sat) 13:17] URL | まちゃもも #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/492-e64403e5
 ← vol.475【蔵出し蔵出しっと】 | TOP | vol.473【またたびキッカーその後】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア