スロー猫しめじマニア - vol.461【猫マグネット増殖中】 -
TOP > vol.461【猫マグネット増殖中】
 ← vol.462【またまたDECOゲットしましたよ】 | TOP | vol.460【ねこのこ発売】

リストマーク vol.461【猫マグネット増殖中】  

2009年03月06日 ()
猫のいる生活 * ペット
今日は勝手ながら、しめじ展に向けた雑貨製作の進行状況をばご報告。
【スロー猫しめじとネコ雑貨市】まで残すところ13日!といったところで(09/3/6現在)
少々あせりながらチクチクと羊毛フェルト猫マグネット作りにいそしんでおります。
あせって自分の指をザクザク針で刺しちゃうなんて日常茶飯事ですが
もう慣れたもので、最初の頃のように「痛い」とおおげさに絶叫することもなく
「ウグッ」という声にならないうめきを飲み込んで淡々と作業続行しています。
○★IMG_2046

写真は一部のマグネットですが3/6現在、色んな柄の猫を合計31個作りました。
この数が少ないのか多いのかは、始まってみなければわからないGA!
見に来てくれた人が「あ、うちの子に似てる」と思える子がいればいいなあという
思いを込めながらひとつひとつなるべく色んな柄の子を作りました。。
まあ手作りなんで同じ猫を作ろうと思っても二度と同じものは作れないので
ある意味すべてのマグネットがオンリーワン。
かっこよく言えば世界にひとつだけのネコマグネットです・・
○IMG_2056

ちなみにこの子は記念すべき?私の作ったしめじマグネット第一号。
しめじも思い入れがあるのでしょうか。
思わずKiss★・・・
○IMG_2078

Hug&Kiss!!○IMG_2078 (1)

話は変わりますが、私が作っているのは
羊毛フェルトを使っての雑貨ですが
本物のネコ毛で作るフェルト雑貨「猫毛フェルト」なるものがあるの皆さんご存知でした?!
昨日友達に教えてもらいビックリしたのですが
羊の毛で作るよりネコの毛で作ったらまさにっ
リアルネコが出来上がっちゃいますよね~
ネコ好きな私はとっても興味ありますが
衛生的にみてどうなんだろう?という点では
人によって賛否両論あるかもしれませんね~
でもよくネコの抜け毛でボール作る人多いと思いますが
あれもある意味ネコフェルトボールですよね^^
そろそろ換毛期で膨大なしめ毛が収穫できるので
今度試しに本物のしめじクローンフェルト雑貨でも
作ってみようかしら(ΦωΦ)ふふふ・・・・
(もちろんこれは売りモノにはしませんのでご安心を)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
[2009.03.06(Fri) 14:10] ★しめじ展関連★Trackback(0) | Comments(25)
↑TOPへ


COMMENT

★お返事★ by omu
★皆さんへ
いや~こんなにマグネットのこと
カワイイって言ってくださって
嬉しいです、ありがとうございます。
また改めてマグネット猫全部並べて写真を撮れたら
自己満足ながらアップさせてもらいますね♪
欲しいと言ってくださった方もいて
本当に嬉しい悲鳴です!
でも私の集中力とずぼらさでは
到底通販などには至らないわけでして
残念なところです(笑)
羊毛簡単ですから、興味ある方は
是非やってみてくださいね、おすすめです♪
あ、猫毛フェルトもぜひだれか作ってください(;^▽^)見てみたい・・

なにわの餅王子讃江 by だんなぴゃん@ココアな日々
Omuさん、お久デス_^^_

こ…このマグネットは…可愛いを通り越して、怖いかも…^^;
ところで…

今月の定期出張(神戸市北区某町)の日程が3/17~19に決定。3/19は昼過ぎに終了の予定なんで「初日」にお邪魔しまーす^^/

ps.ちなみに、餅王子の初日舞台挨拶登壇は?

by おさむにぃ
猫マグネットさんたち、みんな可愛いですねー♪

第1号さんは、しめじちゃんにそっくりですねw

ぜひ欲しいですw

がんばってくださいね~!

by モカ
にゃんこマグネット、可愛いですね。
しめじさん、背中にいっぱい乗せて親亀の上に子亀みたいで和むわ~。
にゃんこの抜け毛でボール作ると、ウチは食べようとしてしまいます^^;

by べにゃ
ほんといろんな顔の子がいて、楽しいですね~♪そしてフェルト用の針…ほんと手に刺さると痛いですよね~。ガードするやつも売ってるけど、それをはめるとかえってひどくって…。
猫毛フェルトかぁ。うちもよくボールは作るからそれを人形にすること、できそうですね~。一回煮沸とかするといいのかなぁ?うちのベルはフケ症だからなぁ…。

by shippo
しいたけの原木って知ってますか?
今回の記事を見て
「え?シメジ原木?」って思っちゃいました
だって背中からにょきにょきはえいているんだもん
おいしそうなので一つ試食したいんですけどー

by ree
しめじさ~ん私にもはぐはぐチューして~(*´ω`*)
かわいいその頭~(*´ω`*)
遅くなりましたがプレゼント記事にさせていただきました♪

by しまねこ
ワタクシも昔、猫毛のフエルト手芸の情報を
ヨソで頂いて検索(だけ)したことがあります。
今は、更に広まっているんですね~!
ワタクシも確かに衛生問題が気になって
(しまはタオルで拭くくらいでお風呂には入れてない)
ちょっとなぁ…とためらっておりました。
でも作ってみたい気もするwww

しめじ君のマグネット、ほんとに可愛いですね♪
他のコ(?)達もかわいいし
売っちゃう前に記念撮影したら
また見せて下さいませ!

by ぷーとにゃん
猫マグネット、みんな可愛いですね!
通販で、売って欲しいくらいです。
しめじ展でも必ずや、完売ですよ♪

猫毛フェルトって、本当にあるんですね。
でも、私も羊毛フェルトをやっていて、うちの仔の
毛もチクチクしたらどうなるか?なんて考えてしまいました(笑)

by 97。
創作おつかれさまです。
猫毛フェルトは見た時に驚愕しました…
まず色ごとに毛集めるのムリやわ~って
諦め(?)ましたけど…(笑

しめじ展まもなくですね!
楽しみにしています!!

by たびちゃん
マグネットいいですね(*^^*)
しめじくん愛おしそうにお手手の間に挟んでかわいいです。
しめじ展とっても楽しみにしています♪

by nekoyama
louismama さんところで見てから
気になってたんですが
ネット販売とかはしないのですか?
するときは真っ先に連絡して下さい
8匹お願いします(・-・*)ヌフフ♪
猫展もう直ぐですね
準備が大変でしょうが頑張って下さいね
遠く茨城からですが応援しています(*´∇`*)

by ぽん母
こんばんは~
わあー色んな子が並んだね~
まるでしめ君の子供ならぬ子分って感じ^^;?
ひとちんさん家の子もみんなよく似てて可愛かった
猫の毛フェルトね本も出てるね!
羊毛フェルトの本を出してる作家さんも猫毛は柔らかくて
羊毛に混ぜて作っても良いですね!
って書いてあったよ(笑)
私もそろそろ作ってみようかな^^

by くみちょ
omuさん、こんばんは^^。

可愛い!マグネット、しめじちゃんの子供みたいですね~≧∀≦
しめじちゃん一号もしめじちゃんそっくりです*^^*

by shuchanmama
しめじ展、いよいよ2週間きりましたね。
準備に忙しい毎日ですね。
マグネット、やっぱり凄い可愛い。
omuさん、絶対すぐ売り切れちゃうと
思いますよ。
マグネット第一号は、しめじkun2号
のようですね。

by アスカ
ですよね~しめじ展まで、あとちょっとですもんね!
作業も慣れてきたんですね!
ってスムーズに行ってるのかと思いきや「痛い」が「ウグッ」に!!(笑
いや、笑っちゃいけませんが(><;

ってヅラだ~♪(*´艸`)
良いヅラ具合です!乗ってる感がすっごい分かる!!
こんなに可愛く出来るんですね。凄いの一言です!
しめじさんも動くことなく一緒に写真撮影♪

そうそう、猫毛フェルト気になってました!
自分で作って楽しむ分には良いですよね♪
長期保存に向くのかも気になるんですが。

by amiyan
猫マグネット、ほしいです~…しめじちゃんがハグしてるのが特にほしい(笑)
うちのお嬢にもなんとなく似ている気がしますしね(^v^)
31個なんてあっという間に売り切れてしまいそう!私がもしいければ数個買いますし(〃∀〃)
omuさん遅ればせながら昨日の記事でリンク貼らせていただいちゃいました。事後報告になってしまってすみません(><;)

by louismama
omuさん、がんばってるんだね~~~。
ホント、もうすぐだものね!
いやぁ~、それにしてもマグネット大人気で
私はちょっと自慢だわぁ~~~(*^^)v
超感謝していま~す❤


by morris
しめじたん^^
そんなに抱きしめてkissなんて^^
モンモマグネットできないなかな~^^

by ティティ
やっぱり、可愛い~~~!欲しいよ~欲しいよ~。(ToT)
小さい子みたく、ジタバタしたくなるくらい欲しい!(コーフン)
最後のお写真、キュ~~~ンとしちゃいました。
きっと、しめちゃんもomuさんの思い入れが伝わったんだと思いますよ。^^

ホント、しめじ展まで、あと少しですね!omuさん、ファイトよ~!

by 桃とらマン
そっかーもう大詰めなんですね~。
なんとも可愛いマグネットがいっぱいだー☆
ほんとオンリーワンですもんね♪
あら~しめじちゃんも気に入ったんですね!!

昨日やっとねこのこ、見ました!
しめじちゃんのポストカードめっちゃ
可愛いですね♪

by wako
可愛い~~☆
私もほしいなぁ~
しめじ君 ひときわ嬉しそうですね~~
孫がいっぱい出来たお爺ちゃん。。シツレイ! 
みたいな?笑

by みこ姐
可愛い可愛い可愛い!!
マグネット購入できるんですかぁ!?
しめじ展に行きたいよぉ~!
Hug&Kiss、すんごくラヴラヴですねぇ♪

ブログ村だけポチできないです
また来てみますね☆

by チクワキライ
すごーいっ!!
そのマグネット、もしかして売り物になるんですか??
だとしたらほしーぃっ!!
買いますよ、買い占めたいっ!!
うちのとらじだまも大分おおきく育ちましたよ♪

by めぇ
今コメント書いたのですが送信のときにPCかたまっちゃいました。
ダブって入ってたらごめんなさ~い。
すっごいかわいい羊毛フェルトいっぱいですね~!
しめちゃんがちゅーしてる第1作目のがいいなぁ。
よだれついてても全然オッケーです(笑)
猫ちゃん飼ってる人は似てるの探すのたのしい
でしょうね~。
しっかし本物の猫毛で作ったものまであるとわ(゜o゜)
びっくりです。

コメントを閉じる▲

 ← vol.462【またまたDECOゲットしましたよ】 | TOP | vol.460【ねこのこ発売】

COMMENT

★皆さんへ
いや~こんなにマグネットのこと
カワイイって言ってくださって
嬉しいです、ありがとうございます。
また改めてマグネット猫全部並べて写真を撮れたら
自己満足ながらアップさせてもらいますね♪
欲しいと言ってくださった方もいて
本当に嬉しい悲鳴です!
でも私の集中力とずぼらさでは
到底通販などには至らないわけでして
残念なところです(笑)
羊毛簡単ですから、興味ある方は
是非やってみてくださいね、おすすめです♪
あ、猫毛フェルトもぜひだれか作ってください(;^▽^)見てみたい・・
[ 2009.03.08(Sun) 21:25] URL | omu #- | EDIT |

Omuさん、お久デス_^^_

こ…このマグネットは…可愛いを通り越して、怖いかも…^^;
ところで…

今月の定期出張(神戸市北区某町)の日程が3/17~19に決定。3/19は昼過ぎに終了の予定なんで「初日」にお邪魔しまーす^^/

ps.ちなみに、餅王子の初日舞台挨拶登壇は?
[ 2009.03.08(Sun) 19:42] URL | だんなぴゃん@ココアな日々 #LkZag.iM | EDIT |

猫マグネットさんたち、みんな可愛いですねー♪

第1号さんは、しめじちゃんにそっくりですねw

ぜひ欲しいですw

がんばってくださいね~!
[ 2009.03.08(Sun) 14:33] URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA | EDIT |

にゃんこマグネット、可愛いですね。
しめじさん、背中にいっぱい乗せて親亀の上に子亀みたいで和むわ~。
にゃんこの抜け毛でボール作ると、ウチは食べようとしてしまいます^^;
[ 2009.03.08(Sun) 14:06] URL | モカ #- | EDIT |

ほんといろんな顔の子がいて、楽しいですね~♪そしてフェルト用の針…ほんと手に刺さると痛いですよね~。ガードするやつも売ってるけど、それをはめるとかえってひどくって…。
猫毛フェルトかぁ。うちもよくボールは作るからそれを人形にすること、できそうですね~。一回煮沸とかするといいのかなぁ?うちのベルはフケ症だからなぁ…。
[ 2009.03.08(Sun) 09:21] URL | べにゃ #- | EDIT |

しいたけの原木って知ってますか?
今回の記事を見て
「え?シメジ原木?」って思っちゃいました
だって背中からにょきにょきはえいているんだもん
おいしそうなので一つ試食したいんですけどー
[ 2009.03.07(Sat) 23:04] URL | shippo #- | EDIT |

しめじさ~ん私にもはぐはぐチューして~(*´ω`*)
かわいいその頭~(*´ω`*)
遅くなりましたがプレゼント記事にさせていただきました♪
[ 2009.03.07(Sat) 18:19] URL | ree #- | EDIT |

ワタクシも昔、猫毛のフエルト手芸の情報を
ヨソで頂いて検索(だけ)したことがあります。
今は、更に広まっているんですね~!
ワタクシも確かに衛生問題が気になって
(しまはタオルで拭くくらいでお風呂には入れてない)
ちょっとなぁ…とためらっておりました。
でも作ってみたい気もするwww

しめじ君のマグネット、ほんとに可愛いですね♪
他のコ(?)達もかわいいし
売っちゃう前に記念撮影したら
また見せて下さいませ!
[ 2009.03.07(Sat) 17:27] URL | しまねこ #SMhuFLDY | EDIT |

猫マグネット、みんな可愛いですね!
通販で、売って欲しいくらいです。
しめじ展でも必ずや、完売ですよ♪

猫毛フェルトって、本当にあるんですね。
でも、私も羊毛フェルトをやっていて、うちの仔の
毛もチクチクしたらどうなるか?なんて考えてしまいました(笑)
[ 2009.03.07(Sat) 06:49] URL | ぷーとにゃん #dinOMhy. | EDIT |

創作おつかれさまです。
猫毛フェルトは見た時に驚愕しました…
まず色ごとに毛集めるのムリやわ~って
諦め(?)ましたけど…(笑

しめじ展まもなくですね!
楽しみにしています!!
[ 2009.03.07(Sat) 01:35] URL | 97。 #- | EDIT |

マグネットいいですね(*^^*)
しめじくん愛おしそうにお手手の間に挟んでかわいいです。
しめじ展とっても楽しみにしています♪
[ 2009.03.06(Fri) 22:42] URL | たびちゃん #- | EDIT |

louismama さんところで見てから
気になってたんですが
ネット販売とかはしないのですか?
するときは真っ先に連絡して下さい
8匹お願いします(・-・*)ヌフフ♪
猫展もう直ぐですね
準備が大変でしょうが頑張って下さいね
遠く茨城からですが応援しています(*´∇`*)
[ 2009.03.06(Fri) 22:34] URL | nekoyama #Ve4v4IYk | EDIT |

こんばんは~
わあー色んな子が並んだね~
まるでしめ君の子供ならぬ子分って感じ^^;?
ひとちんさん家の子もみんなよく似てて可愛かった
猫の毛フェルトね本も出てるね!
羊毛フェルトの本を出してる作家さんも猫毛は柔らかくて
羊毛に混ぜて作っても良いですね!
って書いてあったよ(笑)
私もそろそろ作ってみようかな^^
[ 2009.03.06(Fri) 22:06] URL | ぽん母 #- | EDIT |

omuさん、こんばんは^^。

可愛い!マグネット、しめじちゃんの子供みたいですね~≧∀≦
しめじちゃん一号もしめじちゃんそっくりです*^^*
[ 2009.03.06(Fri) 22:01] URL | くみちょ #2NU31nKA | EDIT |

しめじ展、いよいよ2週間きりましたね。
準備に忙しい毎日ですね。
マグネット、やっぱり凄い可愛い。
omuさん、絶対すぐ売り切れちゃうと
思いますよ。
マグネット第一号は、しめじkun2号
のようですね。
[ 2009.03.06(Fri) 21:13] URL | shuchanmama #- | EDIT |

ですよね~しめじ展まで、あとちょっとですもんね!
作業も慣れてきたんですね!
ってスムーズに行ってるのかと思いきや「痛い」が「ウグッ」に!!(笑
いや、笑っちゃいけませんが(><;

ってヅラだ~♪(*´艸`)
良いヅラ具合です!乗ってる感がすっごい分かる!!
こんなに可愛く出来るんですね。凄いの一言です!
しめじさんも動くことなく一緒に写真撮影♪

そうそう、猫毛フェルト気になってました!
自分で作って楽しむ分には良いですよね♪
長期保存に向くのかも気になるんですが。
[ 2009.03.06(Fri) 18:06] URL | アスカ #Yqf9uHks | EDIT |

猫マグネット、ほしいです~…しめじちゃんがハグしてるのが特にほしい(笑)
うちのお嬢にもなんとなく似ている気がしますしね(^v^)
31個なんてあっという間に売り切れてしまいそう!私がもしいければ数個買いますし(〃∀〃)
omuさん遅ればせながら昨日の記事でリンク貼らせていただいちゃいました。事後報告になってしまってすみません(><;)
[ 2009.03.06(Fri) 18:01] URL | amiyan #- | EDIT |

omuさん、がんばってるんだね~~~。
ホント、もうすぐだものね!
いやぁ~、それにしてもマグネット大人気で
私はちょっと自慢だわぁ~~~(*^^)v
超感謝していま~す❤

[ 2009.03.06(Fri) 16:48] URL | louismama #Ug3XCH.E | EDIT |

しめじたん^^
そんなに抱きしめてkissなんて^^
モンモマグネットできないなかな~^^
[ 2009.03.06(Fri) 16:28] URL | morris #- | EDIT |

やっぱり、可愛い~~~!欲しいよ~欲しいよ~。(ToT)
小さい子みたく、ジタバタしたくなるくらい欲しい!(コーフン)
最後のお写真、キュ~~~ンとしちゃいました。
きっと、しめちゃんもomuさんの思い入れが伝わったんだと思いますよ。^^

ホント、しめじ展まで、あと少しですね!omuさん、ファイトよ~!
[ 2009.03.06(Fri) 16:23] URL | ティティ #uETSVAf. | EDIT |

そっかーもう大詰めなんですね~。
なんとも可愛いマグネットがいっぱいだー☆
ほんとオンリーワンですもんね♪
あら~しめじちゃんも気に入ったんですね!!

昨日やっとねこのこ、見ました!
しめじちゃんのポストカードめっちゃ
可愛いですね♪
[ 2009.03.06(Fri) 16:18] URL | 桃とらマン #iWfHidvU | EDIT |

可愛い~~☆
私もほしいなぁ~
しめじ君 ひときわ嬉しそうですね~~
孫がいっぱい出来たお爺ちゃん。。シツレイ! 
みたいな?笑
[ 2009.03.06(Fri) 16:10] URL | wako #- | EDIT |

可愛い可愛い可愛い!!
マグネット購入できるんですかぁ!?
しめじ展に行きたいよぉ~!
Hug&Kiss、すんごくラヴラヴですねぇ♪

ブログ村だけポチできないです
また来てみますね☆
[ 2009.03.06(Fri) 15:04] URL | みこ姐 #iL.3UmOo | EDIT |

すごーいっ!!
そのマグネット、もしかして売り物になるんですか??
だとしたらほしーぃっ!!
買いますよ、買い占めたいっ!!
うちのとらじだまも大分おおきく育ちましたよ♪
[ 2009.03.06(Fri) 14:51] URL | チクワキライ #- | EDIT |

今コメント書いたのですが送信のときにPCかたまっちゃいました。
ダブって入ってたらごめんなさ~い。
すっごいかわいい羊毛フェルトいっぱいですね~!
しめちゃんがちゅーしてる第1作目のがいいなぁ。
よだれついてても全然オッケーです(笑)
猫ちゃん飼ってる人は似てるの探すのたのしい
でしょうね~。
しっかし本物の猫毛で作ったものまであるとわ(゜o゜)
びっくりです。
[ 2009.03.06(Fri) 14:41] URL | めぇ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/478-85a7a4d6
 ← vol.462【またまたDECOゲットしましたよ】 | TOP | vol.460【ねこのこ発売】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア