スロー猫しめじマニア - vol.438【進化するしめじ★お運びを覚える】 -
TOP > vol.438【進化するしめじ★お運びを覚える】
 ← vol.439【戸惑いの左手】 | TOP | vol.437【何を考えながらモミモミしてるのだろう?】

リストマーク vol.438【進化するしめじ★お運びを覚える】  

2009年01月28日 ()
猫のいる生活 * ペット
何が進化したかっていうと、今までしめじは投げたものを
追いかけることはあっても、見失いあきらめるか、その場で遊んで終わり。
だったのですが、なななんと
ついに投げたものを咥えて私のところまで持ってきて「投げて」と催促するという
ワンコ技を身に付けてくれました!
まあ、普通に出来る猫さんはたくさんいるでしょうからそんなに
大騒ぎすることでもないのかもしれませんが、ずっとお運び猫に
憧れていた私は1人大感動なわけです。
この喜びをハイジに例えるとするならば、「クララが立った!」
位の感動でしょうか。

ちなみに咥えてきて、ポトンと落とすのは写真手前のこのビニタイ。
ねずみとかのおもちゃではなく、ビニタイというところがなんとも貧乏臭く
これもまたスロしめクオリティ(しつこい?)
○Image1241
(↑携帯撮影)



「ソレくらい出来るっつうの、オレをみくびってんじゃねえぜ!」
○IMG_5569
ちなみにこの遊びしめじの中でもマイフェイバリットなようでかなりエンドレス。
投げる→遊ぶ→持って帰ってくる→投げる・・以下リフレイン
でもわざわざ取りにいく手間が無い分かなりです、この遊び。
牛歩の如く、スローで小さな進歩ではあるけど、飼い主としては本当にうれしいものです。
しめじともっと向き合ってこれからも色んなしめじを発見できるといいなあ~

★進化する3歳の未来へエールを送る人↓★
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ



****************************
ダイスキだったブログ「猫バカとバカ猫」のスケキヨちゃんが1月23日(金)
お亡くなりになりました。
しめじと同じスコで、同じ3歳という若さで虹の橋を渡ってしまいました。
本当にスケちゃんの大ファンでいつも楽しませて頂いてただけに
ショックは大きく悲しい限りです。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます




[2009.01.28(Wed) 14:20] ☆しめじ☆Trackback(0) | Comments(14)
↑TOPへ


COMMENT

by 桃とらマン
しめじちゃんすごいじゃないですか~!
うちはとらは全くしないし、無垢もまだまだ
未完成状態です。
クララが立った状態♪
わかります~。
なにか技を身につけるとそれぐらいの感動が
ありますよね☆

by mimio
眠れるしめちゃん、目覚める!?
取ってこい遊び出来るようになったなんて感動的
ですね!私はこむぎで始めて経験しましたが
やっぱり嬉しかったですよ~。
スケキヨ君のことは衝撃的でした。
当たり前に見えてそうではない日常という言葉が
ずんと重く胸に響きました。愛猫との一日一日を
大切に生きなきゃって思います・・。

by shippo
進化。。。いいじゃなっすかぁ、それがどんなにスローであっても。ウチは退化あるのみ。最近は投げたって見向きもしやしない。。。×3匹_(心底悲しい)

by モカ
くぅ~~、憧れの遊びです。
しめじさん、ちゃんと持ってくるなんてステキ~♪
ウチなんてわざわざ遠いところへ置いて、手ぶらで帰ってきますよ><

スケキヨさんのこと、会社のお昼休みに知ってしばらく呆然としてました。
ファンだったのでとてもショックです。
ご冥福をお祈りします。

by たびちゃん
持ってくるってスゴイです!
しめじくんそんな技を覚えたんですね。いいなぁ!
すごくうらやましいです。うちも持ってきてくれないかなぁ。
スケキヨちゃんは存じませんでしたが、同じ猫と暮らす者としてまだ3歳でというのはショックでした。
ご冥福をお祈りいたします。

by めぇ
お運びができるなんてなんておりこうさんなの~( ̄▽ ̄)
思わず惚れなおしちゃったよしめちゃま
ビニタイってとこがまた私のツボを刺激!


スケちゃんのことはあまりに突然のことで涙が溢れてとまりませんでした。こちらのリンクがきっかけで出会えた子だったのでomuさんの記事を見てまた涙が・・。ご冥福をお祈りします。

by ゆたぽん
ビニタイの持って来い!
すばらしい進歩ですねー!!
この調子で、新聞を持ってこれる猫にまで進化するんだw

スケキヨくんのことを知ったときは本当にショックでした。
寂しく思います。

by pie
omu さんの夢をかなえてくれるなんて
しめじくんもやりますね~
お運び猫は私も夢です。
2匹もいるから確率は2倍だと思うのですが
やってくれそうにありません^^;
スケキヨくんビックリしました。
あんなに表情の豊かな猫さんは他にはいない・・・
本当に残念です。

by nekono-okaatyan
クララが立った! 
omuさん、あの喜びと感動だったんですね!! (笑)
確かに、初めて見た時は私も感動しましたからね~
家は6匹だけど これをやる子は3匹だけですからね^^;
しめちゃん、その調子で沢山omuさんと遊んであげるんだよ~♪
あれ? 逆かしら?? (笑)

スケちゃんのことでは私も泣き崩れてしまいました。
ショックが大きすぎます。
謹んでご冥福をお祈り致します

by まちねぇ
はじめまして♪
おさむにぃの相方のまちねぇです。
素敵なDM、ありがとうございました!
さっそく店舗に飾らせていただきましたよ~^^v

しめじちゃん、持って来いができるなんて凄い♪
うちはダメですね~^^;
忘れたころにゴミのようなおもちゃを発見して遊んでることはあるんですが・・・

by アスカ
スゴーイ!しめさんスキルアップじゃないですか!!(ノ゚ο゚)ノ
うちは転がして持ち去るばかりで
誰も手元に運んでくれないです。。(--;
良いなぁ♪

by louismama
しめちゃん、行って来い遊びできるようになったんだ!
やっぱりうれしいよね~。
…って、スケキヨちゃんのあまりの突然のお知らせに
ひとり号泣してしまいました。
「もっと生で遊んであげればよかった…」っていう言葉に、
わが身を振り返りました。
この一瞬を大切にしないといけないんだよね!

by ぽん母
こんにちは
しめ君の進化とスケちゃんの綺麗なお顔が・・・
みんなおんなじスコそして3歳
安らかに向こうの世界でにょーさんを見守って
くれますよね・・

by おさむにぃ
「クララが立った!」の感動だったら、かなりの感動ですねー!

しめじちゃん、そのうち自分で日記も更新しそうですね^^


スケキヨちゃん、突然だったんですね・・・
まだ3歳なのに・・・
ご冥福をお祈りします。

コメントを閉じる▲

 ← vol.439【戸惑いの左手】 | TOP | vol.437【何を考えながらモミモミしてるのだろう?】

COMMENT

しめじちゃんすごいじゃないですか~!
うちはとらは全くしないし、無垢もまだまだ
未完成状態です。
クララが立った状態♪
わかります~。
なにか技を身につけるとそれぐらいの感動が
ありますよね☆
[ 2009.01.28(Wed) 23:43] URL | 桃とらマン #iWfHidvU | EDIT |

眠れるしめちゃん、目覚める!?
取ってこい遊び出来るようになったなんて感動的
ですね!私はこむぎで始めて経験しましたが
やっぱり嬉しかったですよ~。
スケキヨ君のことは衝撃的でした。
当たり前に見えてそうではない日常という言葉が
ずんと重く胸に響きました。愛猫との一日一日を
大切に生きなきゃって思います・・。
[ 2009.01.28(Wed) 22:59] URL | mimio #- | EDIT |

進化。。。いいじゃなっすかぁ、それがどんなにスローであっても。ウチは退化あるのみ。最近は投げたって見向きもしやしない。。。×3匹_(心底悲しい)
[ 2009.01.28(Wed) 22:57] URL | shippo #- | EDIT |

くぅ~~、憧れの遊びです。
しめじさん、ちゃんと持ってくるなんてステキ~♪
ウチなんてわざわざ遠いところへ置いて、手ぶらで帰ってきますよ><

スケキヨさんのこと、会社のお昼休みに知ってしばらく呆然としてました。
ファンだったのでとてもショックです。
ご冥福をお祈りします。
[ 2009.01.28(Wed) 22:49] URL | モカ #- | EDIT |

持ってくるってスゴイです!
しめじくんそんな技を覚えたんですね。いいなぁ!
すごくうらやましいです。うちも持ってきてくれないかなぁ。
スケキヨちゃんは存じませんでしたが、同じ猫と暮らす者としてまだ3歳でというのはショックでした。
ご冥福をお祈りいたします。
[ 2009.01.28(Wed) 22:49] URL | たびちゃん #- | EDIT |

お運びができるなんてなんておりこうさんなの~( ̄▽ ̄)
思わず惚れなおしちゃったよしめちゃま
ビニタイってとこがまた私のツボを刺激!


スケちゃんのことはあまりに突然のことで涙が溢れてとまりませんでした。こちらのリンクがきっかけで出会えた子だったのでomuさんの記事を見てまた涙が・・。ご冥福をお祈りします。
[ 2009.01.28(Wed) 19:44] URL | めぇ #- | EDIT |

ビニタイの持って来い!
すばらしい進歩ですねー!!
この調子で、新聞を持ってこれる猫にまで進化するんだw

スケキヨくんのことを知ったときは本当にショックでした。
寂しく思います。
[ 2009.01.28(Wed) 19:22] URL | ゆたぽん #- | EDIT |

omu さんの夢をかなえてくれるなんて
しめじくんもやりますね~
お運び猫は私も夢です。
2匹もいるから確率は2倍だと思うのですが
やってくれそうにありません^^;
スケキヨくんビックリしました。
あんなに表情の豊かな猫さんは他にはいない・・・
本当に残念です。
[ 2009.01.28(Wed) 18:20] URL | pie #F/vHcOLM | EDIT |

クララが立った! 
omuさん、あの喜びと感動だったんですね!! (笑)
確かに、初めて見た時は私も感動しましたからね~
家は6匹だけど これをやる子は3匹だけですからね^^;
しめちゃん、その調子で沢山omuさんと遊んであげるんだよ~♪
あれ? 逆かしら?? (笑)

スケちゃんのことでは私も泣き崩れてしまいました。
ショックが大きすぎます。
謹んでご冥福をお祈り致します
[ 2009.01.28(Wed) 18:18] URL | nekono-okaatyan #zCb4EiCQ | EDIT |

はじめまして♪
おさむにぃの相方のまちねぇです。
素敵なDM、ありがとうございました!
さっそく店舗に飾らせていただきましたよ~^^v

しめじちゃん、持って来いができるなんて凄い♪
うちはダメですね~^^;
忘れたころにゴミのようなおもちゃを発見して遊んでることはあるんですが・・・
[ 2009.01.28(Wed) 17:27] URL | まちねぇ #jgJNn0FY | EDIT |

スゴーイ!しめさんスキルアップじゃないですか!!(ノ゚ο゚)ノ
うちは転がして持ち去るばかりで
誰も手元に運んでくれないです。。(--;
良いなぁ♪
[ 2009.01.28(Wed) 17:03] URL | アスカ #ew5YwdUc | EDIT |

しめちゃん、行って来い遊びできるようになったんだ!
やっぱりうれしいよね~。
…って、スケキヨちゃんのあまりの突然のお知らせに
ひとり号泣してしまいました。
「もっと生で遊んであげればよかった…」っていう言葉に、
わが身を振り返りました。
この一瞬を大切にしないといけないんだよね!
[ 2009.01.28(Wed) 16:50] URL | louismama #Ug3XCH.E | EDIT |

こんにちは
しめ君の進化とスケちゃんの綺麗なお顔が・・・
みんなおんなじスコそして3歳
安らかに向こうの世界でにょーさんを見守って
くれますよね・・
[ 2009.01.28(Wed) 15:54] URL | ぽん母 #- | EDIT |

「クララが立った!」の感動だったら、かなりの感動ですねー!

しめじちゃん、そのうち自分で日記も更新しそうですね^^


スケキヨちゃん、突然だったんですね・・・
まだ3歳なのに・・・
ご冥福をお祈りします。
[ 2009.01.28(Wed) 14:48] URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/455-e9950d41
 ← vol.439【戸惑いの左手】 | TOP | vol.437【何を考えながらモミモミしてるのだろう?】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア