スロー猫しめじマニア - vol.432【もしもしめじが本当にしめじだったら】 -
TOP > vol.432【もしもしめじが本当にしめじだったら】
 ← vol.433【しめじ8コマ】 | TOP | vol.431【ねこ雑貨 羊毛フェルト編】

リストマーク vol.432【もしもしめじが本当にしめじだったら】  

2009年01月22日 ()
猫のいる生活 * ペット
e0144610_2037119.jpg
イラストby くみちょさん
(※イラスト紹介の許可いただいてます、二次転載はご遠慮下さい)


くみちょブログのくみちょさんが、「しめじちゃんが本当にしめじだったら」というモチーフで
こんなオモロかわいいイラストを描いて下さいました(*´∇`*)
くみちょさんの記事は→コチラ
毎回しめじの名前の由来は正直人にあまり理解してもらえないんですが
(どこがどうしめじなの?と)私が子猫のしめじを見て
「しめじっぽいからしめじにしよう」と思いついたときの頭の中で
まさにこんなイメージだったのです。
それを再現してくれてほんと感激です!
くみちょさん、本当にありがとうございました~!
ちなみにくみちょさんはイラストが本当にお上手なんです、是非
ブログに遊びに行ってみてくださいね★
くみちょブログ 








成長した今は「ぶなしめじ」というよりはすっかり「エリンギ」に成長。多分すごい大味
◎IMG_0194


気まぐれ更新が祟ってか急降下中~(ΦωΦ)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
[2009.01.22(Thu) 13:53] ☆しめじ☆Trackback(0) | Comments(21)
↑TOPへ


COMMENT

★お返事★ by omu
★皆さんへ
やっぱしめじに見えるのは難しいですよね(^▽^;)
どうみてもエリンギですよね
shuchanmamaさんの言うように
そろそろ「スロー猫えりんぎマニア」
に改名したほうがよいのでしょうかね~(笑)

by shuchanmama
いやいや、エリンギに見えてきた。
改名されるのでしょうか?
スロー猫えりんぎマニア…いかがでしょう?!

by coco-punch
いやー実は私もどうしてシメジに見えるんだろう・・・?って思ってました。
イラストを見て、ふむふむなるほど、omuさんは初めてしめちゃんとご対面した時こう見えたわけね・・・と少し納得。
・・・で、今はエリンギ??(爆)
この後はどこまで育つのかな?
ちなみにワタクシ、キノコは全部食べれませんっ!!

by ree
エリンギまいう~だよね(*´ω`*)
DM届きました(*´∀`*)
しめじさんのアップでちょーカワユスです(*´∀`*)
↓のフェルトもかわいいですね~♪

by ゆたぽん
めっちゃ可愛い^^
なんかこれから、しめじを食べれなくなりそうですw
焼くたびにこの絵が脳裏にチラつきそうww

by 桃とらマン
可愛い~これぞ本当のしめじちゃん
だったんですね!!
いまはエリンギって・・・
ごめんね、しめじちゃん笑っちゃいました(笑)
DM、他のブログで拝見しました~。
とっても可愛いですね♪

by ぽん母
こんばんは~
わー可愛いイラスト、しめ君の特徴つかんでますね^^
DM今日戴きました。
ありがとーね!記念にとっておきますね^^
今日のケンミンショー大阪串カツの店だるまとか新世界とか
通天閣何か親しみを感じてしまいましたよ~

by mimio
味があって可愛いイラストですね~♪
そして↓羊毛フェルトが可愛すぎですっ!
DMも届きました~^^素敵なDMで何度も手にとって見ちゃいますよ~!
あ~近くだったらぜひともしめじ展に行きたい
のになぁ~。。^^;

by nonnon
しめじちゃんのイラスト可愛い~♪
イメージ通りって事はしめじちゃん子猫の時こんな感じだったんだ~★
↓フェルト作品素敵ですね~♪どれも可愛いです!
DM届きました!ありがとうございました(^^)
ぜひ伺わせてもらおうと思ってます☆

管理人のみ閲覧できます by -

by mamachy
可愛いですね~^^しめじ君がふわふわとこちらに飛んできそうです^^
エリンギ大好きで~す。

by amiyan
しめじちゃんがしめじになってる~(〃∀〃)とても可愛いイラストですね!!
omuさん先日は個展のハガキありがとうございました!↓のフエルト小物とか生で見たいです~…というか買いたいです(笑)
…どこでもドアがあれば絶対にお邪魔するのに(>_< )

管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

by おさむにぃ
うわーイラスト可愛いですねー♪
しめじちゃんの名前の由来って、やっぱりあの“しめじ”からなんですねw

しめじちゃん、オシャレでかわいい椅子の上に乗ってますね^^

by louismama
イラスト、すごく可愛いにゃ~♥
しめじぃ~って感じ。お手手もいい!
今はエリンギに成長なさったのね~~~(*´∇`*)

by wako
くみちょさんのイラストめちゃくちゃ可愛いいですね
想像してごら~ん。。ピースのフレーズ(笑)
お見事 シメジ君 エリンギは美味しいよ
好きです 大好きです

by アスカ
ある意味リアルしめじ!!(゜Д゜)
可愛い~♪
下の切り口とかしっぽもしめじな所が
より本物っぽい~(*´ー`)

イラスト可愛く描けるなんて素晴らしいですよね!
私がNANA描くといっつもニヤッと笑われるんですよ。。(--;

by しまねこ
絶対、コクのあるエリンギ(しめじ)ステーキに
なりそうです~(^◇^)デモタベチャダメ★

↓のフエルト作品達、すごく可愛いですね(*^_^*)
実際に見に行けないのがホントに残念です。
でもチラ見出来て嬉しい♪

完売必至ですね!

by めぇ
v-9イラストかわいい!
手みたいに生えてるとこもかわゆいし
口がむぅっとしてるとこも似てる~!

今ではエリンギですか。でも大味なんかじゃないよぅ。
絶対噛めば噛むほど味が出るに違いない!
あ~かぶりつきたいわ~。しめちゃんv-10

by みこ姐
うっひゃひゃひゃひゃ~!!
すっごい可愛いのに面白いi-237
素敵なイラストですぅv-290
しめじ君、エリンギって言われちゃってるよ!
それも大味って~
でも、みんなそんなしめじ君が大好きなんだよねi-236

コメントを閉じる▲

 ← vol.433【しめじ8コマ】 | TOP | vol.431【ねこ雑貨 羊毛フェルト編】

COMMENT

★皆さんへ
やっぱしめじに見えるのは難しいですよね(^▽^;)
どうみてもエリンギですよね
shuchanmamaさんの言うように
そろそろ「スロー猫えりんぎマニア」
に改名したほうがよいのでしょうかね~(笑)
[ 2009.01.23(Fri) 17:17] URL | omu #- | EDIT |

いやいや、エリンギに見えてきた。
改名されるのでしょうか?
スロー猫えりんぎマニア…いかがでしょう?!
[ 2009.01.23(Fri) 13:58] URL | shuchanmama #- | EDIT |

いやー実は私もどうしてシメジに見えるんだろう・・・?って思ってました。
イラストを見て、ふむふむなるほど、omuさんは初めてしめちゃんとご対面した時こう見えたわけね・・・と少し納得。
・・・で、今はエリンギ??(爆)
この後はどこまで育つのかな?
ちなみにワタクシ、キノコは全部食べれませんっ!!
[ 2009.01.23(Fri) 10:47] URL | coco-punch #LkZag.iM | EDIT |

エリンギまいう~だよね(*´ω`*)
DM届きました(*´∀`*)
しめじさんのアップでちょーカワユスです(*´∀`*)
↓のフェルトもかわいいですね~♪
[ 2009.01.23(Fri) 10:36] URL | ree #- | EDIT |

めっちゃ可愛い^^
なんかこれから、しめじを食べれなくなりそうですw
焼くたびにこの絵が脳裏にチラつきそうww
[ 2009.01.23(Fri) 00:59] URL | ゆたぽん #- | EDIT |

可愛い~これぞ本当のしめじちゃん
だったんですね!!
いまはエリンギって・・・
ごめんね、しめじちゃん笑っちゃいました(笑)
DM、他のブログで拝見しました~。
とっても可愛いですね♪
[ 2009.01.22(Thu) 23:42] URL | 桃とらマン #iWfHidvU | EDIT |

こんばんは~
わー可愛いイラスト、しめ君の特徴つかんでますね^^
DM今日戴きました。
ありがとーね!記念にとっておきますね^^
今日のケンミンショー大阪串カツの店だるまとか新世界とか
通天閣何か親しみを感じてしまいましたよ~
[ 2009.01.22(Thu) 23:14] URL | ぽん母 #- | EDIT |

味があって可愛いイラストですね~♪
そして↓羊毛フェルトが可愛すぎですっ!
DMも届きました~^^素敵なDMで何度も手にとって見ちゃいますよ~!
あ~近くだったらぜひともしめじ展に行きたい
のになぁ~。。^^;
[ 2009.01.22(Thu) 23:01] URL | mimio #- | EDIT |

しめじちゃんのイラスト可愛い~♪
イメージ通りって事はしめじちゃん子猫の時こんな感じだったんだ~★
↓フェルト作品素敵ですね~♪どれも可愛いです!
DM届きました!ありがとうございました(^^)
ぜひ伺わせてもらおうと思ってます☆
[ 2009.01.22(Thu) 22:20] URL | nonnon #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.01.22(Thu) 21:23] URL | # | EDIT |

可愛いですね~^^しめじ君がふわふわとこちらに飛んできそうです^^
エリンギ大好きで~す。
[ 2009.01.22(Thu) 21:00] URL | mamachy #GU7TcbSo | EDIT |

しめじちゃんがしめじになってる~(〃∀〃)とても可愛いイラストですね!!
omuさん先日は個展のハガキありがとうございました!↓のフエルト小物とか生で見たいです~…というか買いたいです(笑)
…どこでもドアがあれば絶対にお邪魔するのに(>_< )
[ 2009.01.22(Thu) 18:55] URL | amiyan #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.01.22(Thu) 18:43] URL | # | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.01.22(Thu) 18:41] URL | # | EDIT |

うわーイラスト可愛いですねー♪
しめじちゃんの名前の由来って、やっぱりあの“しめじ”からなんですねw

しめじちゃん、オシャレでかわいい椅子の上に乗ってますね^^
[ 2009.01.22(Thu) 18:21] URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA | EDIT |

イラスト、すごく可愛いにゃ~♥
しめじぃ~って感じ。お手手もいい!
今はエリンギに成長なさったのね~~~(*´∇`*)
[ 2009.01.22(Thu) 17:31] URL | louismama #Ug3XCH.E | EDIT |

くみちょさんのイラストめちゃくちゃ可愛いいですね
想像してごら~ん。。ピースのフレーズ(笑)
お見事 シメジ君 エリンギは美味しいよ
好きです 大好きです
[ 2009.01.22(Thu) 17:02] URL | wako #- | EDIT |

ある意味リアルしめじ!!(゜Д゜)
可愛い~♪
下の切り口とかしっぽもしめじな所が
より本物っぽい~(*´ー`)

イラスト可愛く描けるなんて素晴らしいですよね!
私がNANA描くといっつもニヤッと笑われるんですよ。。(--;
[ 2009.01.22(Thu) 16:59] URL | アスカ #BqEwgRj. | EDIT |

絶対、コクのあるエリンギ(しめじ)ステーキに
なりそうです~(^◇^)デモタベチャダメ★

↓のフエルト作品達、すごく可愛いですね(*^_^*)
実際に見に行けないのがホントに残念です。
でもチラ見出来て嬉しい♪

完売必至ですね!
[ 2009.01.22(Thu) 16:14] URL | しまねこ #SMhuFLDY | EDIT |

v-9イラストかわいい!
手みたいに生えてるとこもかわゆいし
口がむぅっとしてるとこも似てる~!

今ではエリンギですか。でも大味なんかじゃないよぅ。
絶対噛めば噛むほど味が出るに違いない!
あ~かぶりつきたいわ~。しめちゃんv-10
[ 2009.01.22(Thu) 16:11] URL | めぇ #- | EDIT |

うっひゃひゃひゃひゃ~!!
すっごい可愛いのに面白いi-237
素敵なイラストですぅv-290
しめじ君、エリンギって言われちゃってるよ!
それも大味って~
でも、みんなそんなしめじ君が大好きなんだよねi-236
[ 2009.01.22(Thu) 15:24] URL | みこ姐 #iL.3UmOo | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/449-287ec1dd
 ← vol.433【しめじ8コマ】 | TOP | vol.431【ねこ雑貨 羊毛フェルト編】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア