スロー猫しめじマニア - vol.426【着膨れな季節】 -
TOP > vol.426【着膨れな季節】
 ← vol.427【しめんと君】 | TOP | vol.425【美ネコ対決★完敗!&えべっさん】

リストマーク vol.426【着膨れな季節】  

2009年01月13日 ()
猫のいる生活 * ペット
寒さ本番になってきて最近サブサブですね~
とはいえ大阪ですから雪国の方に比べれば甘ぬるい寒さなんですがね(^^;)
夏は開きっぱなしのしめじもこじんまり縮まってることが多くなる季節。
○IMG_0210 (1)

私の着膨れも相当ですが、冬毛でこのお方の着膨れ?もすさまじい様子
○IMG_0210


「なにか文句でも?」
○IMG_0210 (2)

あ、でも私もうまい具合に冬は肉付きがよくなってある意味冬仕様の体かも・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
[2009.01.13(Tue) 12:37] ☆しめじ☆Trackback(0) | Comments(17)
↑TOPへ


COMMENT

★お返事★ by omu
★皆さんへ
冬毛になるとほんとびっくりするくらい
丸くなりますよね~
これでも夏はもうちょっと顔シャープなんですよ。
まあ微々たるシャープさですが・・

ってしめじの心配してる場合じゃない
飼い主ではありますが。
増量しすぎ!

by nekono-okaatyan
きゃはっ><
着ぶくれしめちゃん最高です(*^^)v
この冬どこまでまるく膨れてくれるのかな~
私的にはとっても楽しみです♪
しっかし、まるいな。。(*^。^*)

by ユキの飼い主
冬はもふもふになるもんね~。
そのもふもふがまた可愛んですけどね。
しばらくこれない間に、TOP画像が変わってた。
可愛いね~♪と、サブタイトルを見て、爆笑してしまいました。

冬毛仲間。 by しまねこ
冬毛バンニャイ!!
あの、秋からじわじわと厚くなる毛皮。
まさに「毛モノ」を飼っているシアワセを
ひしひしと、まったりじっくり味わおうではありませんかっっ!

例え、飼い猫から逆に味われていようとも…(T∇T)

by ティティ
しめちゃん♪まん丸~~~!一枚目、すっごく可愛い!!
ゴージャスな毛皮着ているもんね。^^
ちょこっと位、着ぶくれしてるほうが可愛い!ってもんよ。笑
こちらは、ものすごく暖かくて、まさに南国静岡です!
ティティさんはー下腹のみ脂肪と言う名の服着てて、着ぶくれ…汗

by coco-punch
すいません。しばらくの間ココアの治療のため、ご訪問を控えさせていただきます・・・m(_ _)m

by みこ姐
今日は元気パワーを貰いに!
このフワフワまん丸はしめじちゃんならではな感じ♪
私はムチムチまん丸で~す(汗

by めぇ
まる~い!!冬支度万全ですね。
困ったことに私もかなり冬支度。春になっても
夏になってもそのまんま・・・。そして翌年の
冬にさらに上乗せv-12
3枚目の何か企んでるような表情がたまらないですなぁ

by 桃とらマン
冬支度大事ですよね~。
って私もそう言い聞かせて冬はちょっと太ります(笑)
にゃんこもよりふっくらに見えていいですよね~。
ニャンこの場合はいいんですけど、人は困った
ものなので、またダイエットしないとなぁ~。
しめじちゃんはそのままで可愛いから問題なし
ですね。

by べにゃ
冬は猫も人も膨れますよね~。私ももうこれ以上膨れる必要がないのに膨れてる…困ったものです。でもしめ君の着膨れ感はたまらなくかわいいわ~♪プニプニっとつまみたいです。

by たびちゃん
しめじくんのモコモコ感がたまらないです。
うちのたびちゃんもモコモコしていますが
また違った趣が好きです。
しめじくんのほっぺを撫でたくなります(*^^*)

by louismama
しめちゃん、もっこもこで増量なんだね~♪
まんマルしめちゃん、とっても可愛いよ~^^
冬でも夏でも一年中私は冬仕様…(;一_一)

by アスカ
寒い時期はにゃんこも毛増量ですもんね~♪
やっぱろしめじさんの楕円形には
うっとりです~( ´艸`)

by mamachy
着膨れ冬仕様、モフモフまんまる大好きよ、しめじ君^^
先日、外猫さん親子を撫でたら、もの凄い毛の量でした。寒さを乗り越えるには、必要ですよね。
春になっても冬仕様のミリン&mamachyでした~^^;

by wako
そういわれたら
フワフワ度が増してるような。。。
一番目の写真のしめじ君 愛くるしいです
じ~っと見てたら
三番目 確かに 何か文句でも。。って言われた~~笑

by ぽん母
こんにちは~
なあに~しめ君まんまるじゃん^^
やっぱ味あるなぁー好っきだなぁ~
今日は朝からぱんに付いて来ないでよーって
ウザがられているぽん^^;
まんまるになれる日は遠いぃ様(笑)!

by shuchanmama
しめじkun見事な楕円なマル。
全体モフモフだよね。
確かに人間も正月あけは
冬仕様になってますね。

コメントを閉じる▲

 ← vol.427【しめんと君】 | TOP | vol.425【美ネコ対決★完敗!&えべっさん】

COMMENT

★皆さんへ
冬毛になるとほんとびっくりするくらい
丸くなりますよね~
これでも夏はもうちょっと顔シャープなんですよ。
まあ微々たるシャープさですが・・

ってしめじの心配してる場合じゃない
飼い主ではありますが。
増量しすぎ!
[ 2009.01.15(Thu) 13:22] URL | omu #- | EDIT |

きゃはっ><
着ぶくれしめちゃん最高です(*^^)v
この冬どこまでまるく膨れてくれるのかな~
私的にはとっても楽しみです♪
しっかし、まるいな。。(*^。^*)
[ 2009.01.14(Wed) 22:23] URL | nekono-okaatyan #zCb4EiCQ | EDIT |

冬はもふもふになるもんね~。
そのもふもふがまた可愛んですけどね。
しばらくこれない間に、TOP画像が変わってた。
可愛いね~♪と、サブタイトルを見て、爆笑してしまいました。
[ 2009.01.14(Wed) 22:11] URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo | EDIT |

冬毛バンニャイ!!
あの、秋からじわじわと厚くなる毛皮。
まさに「毛モノ」を飼っているシアワセを
ひしひしと、まったりじっくり味わおうではありませんかっっ!

例え、飼い猫から逆に味われていようとも…(T∇T)
[ 2009.01.14(Wed) 19:06] URL | しまねこ #SMhuFLDY | EDIT |

しめちゃん♪まん丸~~~!一枚目、すっごく可愛い!!
ゴージャスな毛皮着ているもんね。^^
ちょこっと位、着ぶくれしてるほうが可愛い!ってもんよ。笑
こちらは、ものすごく暖かくて、まさに南国静岡です!
ティティさんはー下腹のみ脂肪と言う名の服着てて、着ぶくれ…汗
[ 2009.01.14(Wed) 16:48] URL | ティティ #uETSVAf. | EDIT |

すいません。しばらくの間ココアの治療のため、ご訪問を控えさせていただきます・・・m(_ _)m
[ 2009.01.14(Wed) 14:36] URL | coco-punch #LkZag.iM | EDIT |

今日は元気パワーを貰いに!
このフワフワまん丸はしめじちゃんならではな感じ♪
私はムチムチまん丸で~す(汗
[ 2009.01.14(Wed) 13:08] URL | みこ姐 #iL.3UmOo | EDIT |

まる~い!!冬支度万全ですね。
困ったことに私もかなり冬支度。春になっても
夏になってもそのまんま・・・。そして翌年の
冬にさらに上乗せv-12
3枚目の何か企んでるような表情がたまらないですなぁ
[ 2009.01.14(Wed) 13:02] URL | めぇ #- | EDIT |

冬支度大事ですよね~。
って私もそう言い聞かせて冬はちょっと太ります(笑)
にゃんこもよりふっくらに見えていいですよね~。
ニャンこの場合はいいんですけど、人は困った
ものなので、またダイエットしないとなぁ~。
しめじちゃんはそのままで可愛いから問題なし
ですね。
[ 2009.01.14(Wed) 09:44] URL | 桃とらマン #iWfHidvU | EDIT |

冬は猫も人も膨れますよね~。私ももうこれ以上膨れる必要がないのに膨れてる…困ったものです。でもしめ君の着膨れ感はたまらなくかわいいわ~♪プニプニっとつまみたいです。
[ 2009.01.14(Wed) 09:09] URL | べにゃ #- | EDIT |

しめじくんのモコモコ感がたまらないです。
うちのたびちゃんもモコモコしていますが
また違った趣が好きです。
しめじくんのほっぺを撫でたくなります(*^^*)
[ 2009.01.13(Tue) 20:01] URL | たびちゃん #- | EDIT |

しめちゃん、もっこもこで増量なんだね~♪
まんマルしめちゃん、とっても可愛いよ~^^
冬でも夏でも一年中私は冬仕様…(;一_一)
[ 2009.01.13(Tue) 17:12] URL | louismama #Ug3XCH.E | EDIT |

寒い時期はにゃんこも毛増量ですもんね~♪
やっぱろしめじさんの楕円形には
うっとりです~( ´艸`)
[ 2009.01.13(Tue) 16:12] URL | アスカ #1olHiW.o | EDIT |

着膨れ冬仕様、モフモフまんまる大好きよ、しめじ君^^
先日、外猫さん親子を撫でたら、もの凄い毛の量でした。寒さを乗り越えるには、必要ですよね。
春になっても冬仕様のミリン&mamachyでした~^^;
[ 2009.01.13(Tue) 16:11] URL | mamachy #GU7TcbSo | EDIT |

そういわれたら
フワフワ度が増してるような。。。
一番目の写真のしめじ君 愛くるしいです
じ~っと見てたら
三番目 確かに 何か文句でも。。って言われた~~笑
[ 2009.01.13(Tue) 16:08] URL | wako #- | EDIT |

こんにちは~
なあに~しめ君まんまるじゃん^^
やっぱ味あるなぁー好っきだなぁ~
今日は朝からぱんに付いて来ないでよーって
ウザがられているぽん^^;
まんまるになれる日は遠いぃ様(笑)!
[ 2009.01.13(Tue) 15:09] URL | ぽん母 #- | EDIT |

しめじkun見事な楕円なマル。
全体モフモフだよね。
確かに人間も正月あけは
冬仕様になってますね。
[ 2009.01.13(Tue) 13:03] URL | shuchanmama #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/443-66a2cf9e
 ← vol.427【しめんと君】 | TOP | vol.425【美ネコ対決★完敗!&えべっさん】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア