スロー猫しめじマニア - vol.393【しめじのベロ観察】 -
TOP > vol.393【しめじのベロ観察】
 ← vol.394【多肉植物と多肉ネコ】 | TOP | vol.392【しめじの視線の先】

リストマーク vol.393【しめじのベロ観察】  

2008年11月22日 ()
猫の写真 * 写真
今日は大阪いいお天気でした~
しめじも太陽を浴びながら気持ちよさそうに毛づくろい( ^∀^)
本日の撮って出しでござ~い

IMG_9686.jpg

ザ~リザ~リ・・
IMG_9703.jpg

ザ~リ
IMG_9708.jpg

改めて舌の表面を間近で見ると大根おろしのスリガネみたいだね・・
猫舌恐るべしっ

            ************************
天気がよかったので、近所に小さい秋をみつけにカメラ散歩してきました。
地味~な紅葉ばかりだったけどそれなりに綺麗カワイカッタです( ^∀^)


●IMG_9771 (2)

散歩途中に猫に会った。
顔が丸くてちょっとずんぐりむっくりな体型が萌える~
●IMG_9771 (1)

撮らせてくれてありがとね~
IMG_9725_20081122174442.jpg

●IMG_9819 (1)

●IMG_9819 (4)



★↓他の写真もフォトブログにアップしてますよかったらどうぞ(地味に不定期更新)
photoブログ「命みじかし旅せよ乙女」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
[2008.11.22(Sat) 17:52] しめじ&旅写真Trackback(0) | Comments(16)
↑TOPへ


COMMENT

★お返事★ by オミュロン
★皆さんへ
私も改めて、くっきり写ったネコのザラザラ舌を見てちょっとびっくりというかビビりました(笑)
いや~これは顔をなめられると痛いわけですね(;^▽^)
でも痛いけど嬉しい(*´∀`)
これは猫好き共通の感覚なのでは?♪

mimioさん、そうですタムロンのズームレンズですよ~、室内ではずっと単焦点専門でしたが最近
ズームの面白さにもはまりよく使うようになりました。
望遠ほしいですよね!!私もおなじ悩み抱えてますよ!w



ぷーとにゃんさん初めまして!訪問&コメントありがとうございました( ^∀^)
ぷーとにゃんさんのところにはかわいい子猫とワンコがいらっしゃるんですね、とても微笑ましく拝見しました。
こちらこそまたお邪魔させていただきますね☆

by ぷーとにゃん
はじめまして(^_^)
Kiss Digitalのトラコミュで見つけて来ました。
しめじ君、色がきれい!
何度見ても飽きないお顔もとても素敵です。
うちの子猫は動きが速くって、寝顔くらいしか
まともに写真が撮れません、、、

また、しめじ君に会いに、覗きにきますね。


by ぴぃ
ひゃ~トゲトゲがしっかり見える~
これで舐められたらやっぱり痛いですよね^^;
外猫さん穏やかなお顔をしていますね。
うちの近所はまだ紅葉していない場所が多いのです。
赤い葉を撮りたいと思っているのですが^^;
なんでなんだろ~

by 桃とらマン
しめじちゃんビタミン補給もばっちりだし、
丁寧に毛づくろいしてピカピカでしょうね☆
それにしても舌まで綺麗に撮れてますね~。
こんなによってもきれいに撮れるなんてうらやましい
ですー!

by sakuramama
1枚目のお写真可愛い~(*^ ^*)
おでこにチューしたくなっちゃいます。
本当、おろし金の様な見事なザリザリですね!
しめじ君、大根1本おろしてちょっ(笑)
紅葉綺麗ですね~♪


by モカ@深海魚
日向ぼっこしながらお昼寝、気持ちいいですね~。
ザリザリの舌、ほんとおろし金ですよね。
この舌でよく顔を舐められるので、サメ肌になりそうです><
秋の写真、とっても素敵です。
紅葉、キレイですね~♪

by べにゃ
ほんと下のザラザラがしっかりと写っていますね。これで毛づくろいをしっかりできるんですよね~。
まんまるのしめ君のアップ、いいですね~♪

by mimio
しめじくんのザリザリと鼻シワに釘付けに
なりましたッ!!
紅葉鮮やかで綺麗ですね~♪枝の先のつぶつぶはなんだろう。
とても可愛いです。猫さんもいい表情してる^^
タムロンのレンズでしょうか。
私もちょっと望遠のが欲しいなぁと思ったり。。
最近レンズ欲しい欲しい病が出てきてヤバイです^^;

by しまねこ
このザラザラ感はすごいですね~~~
大根でもワサビでも何でもおろせそう♪
(コラコラ)

紅葉、今年は遅めですかね。
ウチの周りも色づいてきましたが
まだもうちょっと…だったかな?(^_^;)

愛想のよい猫さんに会うと嬉しいですね!
キジトラは大好きなので
じぃぃ~~~っと見つめてしまいました(^o^)丿

by アスカ
毛繕い、念入りにされてますね~!
ざ~らざら~( *´Д`*)
こんなにじーっとみた事ないです!
いやー猫舌!!(笑

小さい秋写真も素敵です!
葉っぱもキレイなものですよね。

by mamachy
しめじ君、あったかで、半分寝ながらも毛繕いですね~^^気持ちいいよね。
舌のザラザラとってもよく撮れていますね。
紅葉の葉も形が可愛いですね。とっても綺麗です^^

by ティティ
1枚目のお鼻のシワシワ…すっごく好きです♪
可愛いと思いませんか?^^
舌ベロのザリザリすごいですね~。
ホント、大根おろしをおろした直後のスリガネみたい。^^
このザリザリで抜け毛をからめとって…食べる!
恐るべし、猫様。。。^^

by ぽん母
こんばんは~
素敵素敵!
しめ君のスリガネの舌も小さな秋模様も^^
それにしても舌、凄いねぇー
舐められたら痛い訳だ(笑)
秋が素敵過ぎ^^私も撮って来たけど
何か恥ずかしいー
はぁーオミュロンさんみたいな綺麗で
素敵な写真が撮りたーい^0^

by coco-punch
猫さんの舌はすごいですよね~・・・
ヤスリもびっくりです!
メイメイはこの舌で、私の鼻やホッペ、さらには唇まで舐めてくれるので、
嬉しいやら痛いやら(^ ^);

小さい秋の途中で会った猫さん、愛嬌のあるお顔ですね。
白いひげが印象的で「長老!!」と声をかけたくなるわ。
まだ若かったらごめんね・・・

by 97。
1枚目の写真が「栗」みたいに見えました(笑)
小さな秋写真もステキです!

あのザラザラの舌で日々
ザーリザーリ寝てる時、なめられてます(涙目)

by louismama
こんばんは~。
最初の写真のしめちゃん、おにぎり顔だわぁ~♪かわゆい~♥
舌の表面、すごくはっきりと撮れてる!
とげとげがあるみたいだね~。
東京も良いお天気で、私もコソコソと秋を数枚撮ってきました。
オミュロンさんみたいに素敵じゃないけど^^;
外猫さん、とっても素敵に撮れてるね~。

コメントを閉じる▲

 ← vol.394【多肉植物と多肉ネコ】 | TOP | vol.392【しめじの視線の先】

COMMENT

★皆さんへ
私も改めて、くっきり写ったネコのザラザラ舌を見てちょっとびっくりというかビビりました(笑)
いや~これは顔をなめられると痛いわけですね(;^▽^)
でも痛いけど嬉しい(*´∀`)
これは猫好き共通の感覚なのでは?♪

mimioさん、そうですタムロンのズームレンズですよ~、室内ではずっと単焦点専門でしたが最近
ズームの面白さにもはまりよく使うようになりました。
望遠ほしいですよね!!私もおなじ悩み抱えてますよ!w



ぷーとにゃんさん初めまして!訪問&コメントありがとうございました( ^∀^)
ぷーとにゃんさんのところにはかわいい子猫とワンコがいらっしゃるんですね、とても微笑ましく拝見しました。
こちらこそまたお邪魔させていただきますね☆
[ 2008.11.24(Mon) 14:35] URL | オミュロン #- | EDIT |

はじめまして(^_^)
Kiss Digitalのトラコミュで見つけて来ました。
しめじ君、色がきれい!
何度見ても飽きないお顔もとても素敵です。
うちの子猫は動きが速くって、寝顔くらいしか
まともに写真が撮れません、、、

また、しめじ君に会いに、覗きにきますね。

[ 2008.11.23(Sun) 21:47] URL | ぷーとにゃん #dinOMhy. | EDIT |

ひゃ~トゲトゲがしっかり見える~
これで舐められたらやっぱり痛いですよね^^;
外猫さん穏やかなお顔をしていますね。
うちの近所はまだ紅葉していない場所が多いのです。
赤い葉を撮りたいと思っているのですが^^;
なんでなんだろ~
[ 2008.11.23(Sun) 21:15] URL | ぴぃ #F/vHcOLM | EDIT |

しめじちゃんビタミン補給もばっちりだし、
丁寧に毛づくろいしてピカピカでしょうね☆
それにしても舌まで綺麗に撮れてますね~。
こんなによってもきれいに撮れるなんてうらやましい
ですー!
[ 2008.11.23(Sun) 20:16] URL | 桃とらマン #iWfHidvU | EDIT |

1枚目のお写真可愛い~(*^ ^*)
おでこにチューしたくなっちゃいます。
本当、おろし金の様な見事なザリザリですね!
しめじ君、大根1本おろしてちょっ(笑)
紅葉綺麗ですね~♪

[ 2008.11.23(Sun) 18:01] URL | sakuramama #5XrOZ5hQ | EDIT |

日向ぼっこしながらお昼寝、気持ちいいですね~。
ザリザリの舌、ほんとおろし金ですよね。
この舌でよく顔を舐められるので、サメ肌になりそうです><
秋の写真、とっても素敵です。
紅葉、キレイですね~♪
[ 2008.11.23(Sun) 11:27] URL | モカ@深海魚 #- | EDIT |

ほんと下のザラザラがしっかりと写っていますね。これで毛づくろいをしっかりできるんですよね~。
まんまるのしめ君のアップ、いいですね~♪
[ 2008.11.23(Sun) 09:24] URL | べにゃ #- | EDIT |

しめじくんのザリザリと鼻シワに釘付けに
なりましたッ!!
紅葉鮮やかで綺麗ですね~♪枝の先のつぶつぶはなんだろう。
とても可愛いです。猫さんもいい表情してる^^
タムロンのレンズでしょうか。
私もちょっと望遠のが欲しいなぁと思ったり。。
最近レンズ欲しい欲しい病が出てきてヤバイです^^;
[ 2008.11.23(Sun) 00:00] URL | mimio #- | EDIT |

このザラザラ感はすごいですね~~~
大根でもワサビでも何でもおろせそう♪
(コラコラ)

紅葉、今年は遅めですかね。
ウチの周りも色づいてきましたが
まだもうちょっと…だったかな?(^_^;)

愛想のよい猫さんに会うと嬉しいですね!
キジトラは大好きなので
じぃぃ~~~っと見つめてしまいました(^o^)丿
[ 2008.11.22(Sat) 23:43] URL | しまねこ #SMhuFLDY | EDIT |

毛繕い、念入りにされてますね~!
ざ~らざら~( *´Д`*)
こんなにじーっとみた事ないです!
いやー猫舌!!(笑

小さい秋写真も素敵です!
葉っぱもキレイなものですよね。
[ 2008.11.22(Sat) 23:41] URL | アスカ #yl2HcnkM | EDIT |

しめじ君、あったかで、半分寝ながらも毛繕いですね~^^気持ちいいよね。
舌のザラザラとってもよく撮れていますね。
紅葉の葉も形が可愛いですね。とっても綺麗です^^
[ 2008.11.22(Sat) 23:14] URL | mamachy #GU7TcbSo | EDIT |

1枚目のお鼻のシワシワ…すっごく好きです♪
可愛いと思いませんか?^^
舌ベロのザリザリすごいですね~。
ホント、大根おろしをおろした直後のスリガネみたい。^^
このザリザリで抜け毛をからめとって…食べる!
恐るべし、猫様。。。^^
[ 2008.11.22(Sat) 22:14] URL | ティティ #uETSVAf. | EDIT |

こんばんは~
素敵素敵!
しめ君のスリガネの舌も小さな秋模様も^^
それにしても舌、凄いねぇー
舐められたら痛い訳だ(笑)
秋が素敵過ぎ^^私も撮って来たけど
何か恥ずかしいー
はぁーオミュロンさんみたいな綺麗で
素敵な写真が撮りたーい^0^
[ 2008.11.22(Sat) 22:12] URL | ぽん母 #- | EDIT |

猫さんの舌はすごいですよね~・・・
ヤスリもびっくりです!
メイメイはこの舌で、私の鼻やホッペ、さらには唇まで舐めてくれるので、
嬉しいやら痛いやら(^ ^);

小さい秋の途中で会った猫さん、愛嬌のあるお顔ですね。
白いひげが印象的で「長老!!」と声をかけたくなるわ。
まだ若かったらごめんね・・・
[ 2008.11.22(Sat) 19:09] URL | coco-punch #LkZag.iM | EDIT |

1枚目の写真が「栗」みたいに見えました(笑)
小さな秋写真もステキです!

あのザラザラの舌で日々
ザーリザーリ寝てる時、なめられてます(涙目)
[ 2008.11.22(Sat) 19:04] URL | 97。 #- | EDIT |

こんばんは~。
最初の写真のしめちゃん、おにぎり顔だわぁ~♪かわゆい~♥
舌の表面、すごくはっきりと撮れてる!
とげとげがあるみたいだね~。
東京も良いお天気で、私もコソコソと秋を数枚撮ってきました。
オミュロンさんみたいに素敵じゃないけど^^;
外猫さん、とっても素敵に撮れてるね~。
[ 2008.11.22(Sat) 18:21] URL | louismama #Ug3XCH.E | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/410-52fcfdbf
 ← vol.394【多肉植物と多肉ネコ】 | TOP | vol.392【しめじの視線の先】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア