スロー猫しめじマニア - vol.338【変顔狙いシャッターチャンス】 -
TOP > vol.338【変顔狙いシャッターチャンス】
 ← vol.339【しめじも私もヤッホーイ贈り物】 | TOP | vol.337【しめじのニヤケ顔】

リストマーク vol.338【変顔狙いシャッターチャンス】  

2008年08月30日 ()
猫のいる生活 * ペット
そのままでも変顔だと言われればそれまでだが
●IMG_4731

毛づくろい最中は
●IMG_4736

高確率で変顔シャッターチャンスだと思う。
●IMG_4737

皆さんの愛猫変顔シャッターチャンスはいつですか?
変顔を狙ってる狙ってないは別にして・・

↓1日1ポチで、ぐうたらな私の更新の継続の力の源となります♪↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
[2008.08.30(Sat) 19:32] ☆しめじ☆Trackback(0) | Comments(18)
↑TOPへ


COMMENT

★お返事★ by オミュロン
★ぴぃさん
そうですね、なんか毛づくろい中は耳が軽く
浮いてますね(;・∀・)なんでだろ・・
変顔の道は険しいですわ~精進します!
リアムちゃんのあくび顔すごい見たい!
大丈夫、夢は壊れませんって、多分(笑)

★お返事★ by オミュロン
久々に全レスさせて下さい( ^∀^)

★sakuramamaさん
もう~いつもsakuramamaさんのコメントには
噴き出しちゃいますw
ミニ男君のペロペロ姿めっちゃ見たいんですけど(;^▽^)
ちなみにしめじも、おなかが邪魔して?大事なところに届いてません・・・

★wakoさん
記事の写真がちょっとシンクロしてましたよね( ^∀^)
毛づくろいはよくしてるのですが、届いてないところが多く同じとこばかりなめてるような気がします・・

★reeさん
あーたしかに(´ω`)←みたいな顔ですねw
昨今の顔文字技術にはほんとに感心させられますね~( ^∀^)

★りんママさん
ニヤケ顔はめったに撮れないので結構貴重かもです(;・∀・)
その代りペロリ顔は結構頻繁に増産されますw

★nekoyamaさん
こちらこそ、メール頂いて嬉しかったです
ありがとうございます(´・∀・`)
もっと、だれが見ても変顔が撮れるのが目標なんですけどね~まだ甘いですね(;^▽^)

★ ユキの飼い主さん
アハハ、そうそう、世の中でどんな放送禁止な顔してもカワイイ~って愛されるのはネコと赤ちゃんくらいでしょうね(笑)
でもたまに、これはほんとにアップできないってくらいひどい顔のときありますけどね(゚Д゚;)

★はねくらさん
コチラにも遊びにきてくださり嬉しいです~
コメントありがとうございます♪
フォトブログより、実はこっちの猫ブログをメインでやってる感じですが、フォトブログもこれからはコンスタントにやっていきたいな~と思ってます(´・∀・`)
HDDほんとにヤバメですw外付けHDDも最近買い足しました(;・∀・)
またはねくらさんのブログにもお邪魔させてもらいますね~♪

★ たびちゃんさん
ありがとうございます!
でも目標はやっぱ誰が見ても「こりゃ変だ!」といわれるようなしめじが撮りたいです(;・∀・)
ってなにが目的なんだってかんじですがw

★ shippoさん
ほめてくれてありがとうございます~
でも結構この写真も色とちょっと悪く実はあまり気に入ってないですが、ベロ出しの瞬間としては気に入ってます(´・∀・`)
カメラの撮影モードですがいつも大体適当ですが
3枚目の写真でいうと
レンズ 30mmF1.4 単焦点
SS 1/125秒
ISO 400
モード AV(絞り優先)
露出 +0.7
てな感じです。参考になれば幸いです~( ^∀^)


★太田まろさん
寝ながら白目は人間でもいますが、猫も
怖いですよね~(;^▽^)
でも変顔としては、かなりオイシイ瞬間ですよねw
いや~見てみたいです、その白目♪

★ louismamaさん
ベロの瞬間によって、いろんな形に変化するので
面白いですよね~、面白い舌の形が撮れたときは
思わずガッツポーズです♪
ちなみに上にも撮影データ書きましたが、同じAVモードです。
でも私も最初の頃はPモードでずっと撮ってました、結構優れたモードですよね、P!

★mikankunの乳母さん
わかります!シャッターチャンスってほんと待ってくれないんですよね~(;^▽^)
いつでも手の届く位置にレンズキャップも外しっぱなしでスタンバイしてますがカメラを構えたときには間に合わなくて何度も逃してます。。
難しいですよね~

★nekono-okaatyanさん
あくびをする瞬間は変顔の宝庫といわれますよね~!
私も狙ってはいるものの、あくび写真は極めて
少ないんですよね~( ; ゚Д゚)
毛づくろいより、ずっと難易度が高いというか
あくびを瞬間をつかめなくて、シャッタチャンス逃しっぱなしです(;・∀・)

★ しまねこさん
あくびの前後はほんといい変顔しますもんね~♪
私も狙うものの、ちっとも撮れませんよヽ(;´Д`)ノ
こればかりは、時の運もかかわっててなかなか
難しいです。。
私もまだまだ勉強の日々です( ^∀^)

★ mimioさん
そうそう、ブレ写真も大増産されますよね( ; ゚Д゚)
私も何枚か連写して成功したやつだけピックアップして使ってる感じです、。。
あくびも狙いたい!これが難しい~


by ぴぃ
毛づくろい中ってお耳がちょっと浮くんですね^^
全然可愛いと思うけどな~
リアムのアクビ顔はすごいですよ。
皆さんの夢を壊しそうなので披露は控えさせていただいています(笑)

by mimio
ぺろりんなしめじくん可愛いですよぉ~♪
うっとりと気持ちよさそう~(*´∀`)
毛づくろいの時ってオモシロ可愛い表情撮れがちですよね!
ただしぶれる率も高し・・!
あとはあくびの前後などひとコマずつ違う表情撮れて
楽しいです~^^

by しまねこ
しめじ君って舌が長いですよね!!?
ヘン顔というよりはカワイ顔ですよ~~~

やっぱワタクシもヘン顔狙いの時は
アクビ…の直前。
マズルがモフっとふくれるあの瞬間!
しかし、いつも鈍間なデジカメ(違ったワタクシ自身)
のせいで、撮れませーん。

お近くだったらオミュロンさんに
撮りに来て下さいってお願いしたい~~~(T_T)
オソレオオイケド(^_^;)

by nekono-okaatyan
しめちゃんの何処が、変顔なんですかー><;
可愛いよ~(*^。^*)
鼻に余裕でベロついてますね!
私は、シャッターチャンスはあくびをする瞬間の連写です^^;

by mikankunの乳母
毛繕いの最中ってホント変顔です。
なので、カメラで狙うんですが、なかなかピントが合った写真にならないんですよねえ。
手元にデジイチを置いておけば、良いのかもしれませんが、取りに行ってる間に、すでに終了。ってことも有り・・・。

by louismama
オミュロンさん、こんばんは~♪
しめちゃんの舌はハートだったりなが~~ぁかったり
見ごたえがありますよね~。
私はまだまだうまく撮れなくて…。
AvだとダメでPモードだとなんとかなのです(^。^;)

変顔チャンス by 太田まろ
ウチのにゃつら・・・というか
変顔は1匹だけですが
何か気になることがありながらも寝ているときは
白目。
起きていて 一生懸命すぎると
ロンパリになってます。

by shippo
オミュロンさん、教えて!
1枚目のしめじちゃん、なんだかキリリとイケメンじゃぁないですか!!?こんなしめちゃんも好きです。
こういうシャッターチャンス狙う時のカメラのモード、シャッタースピードとか露出とかレンズとか教えて下さい
今日のさっスコはもう悲惨な写真、一応私もスピードモードにしたんだけどなぁ。。。。(涙)

by たびちゃん
しめじくんまん丸お顔ですね( ≧∇≦)
グルーミング中のお写真もとってもきれい!
変顔じゃないですよ。とってもかわいいです♪

しめじちゃん by はねくら
やや!猫ブログもされていたんですね
気が付くのが遅れました

にゃははは~ 耳折れさん
しめじちゃんきゃわゆいですね~
貫禄もあるです

こんなに可愛い子が側に居たら
HDDがパンクしますね(笑


by ユキの飼い主
猫ちゃんの変顔って可愛いですよ~。
変なのに可愛いなんて言われるのはこの世に赤ちゃんと猫ちゃんしか、いないのでは?
我が家の変顔シャッターチャンスはなかなかないです・・・というか、しょっちゅう変な顔してるのだけど、一瞬でカメラが追い付きません・・・。
変顔撮りたいなぁ。

by nekoyama
本日はメールありがとうございました(*´∇`*)
気を使わせてしまったかな?

しめじちゃんまたまたやってくれましたね
その顔その仕草やっぱりまん丸お顔にぴったりきますね
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

by りんママ
しめちゃん、まん丸顔かわゆい♪
見事なペロンですね!
私的にはしめちゃんのニヤケ顔が好きですv-10

by ree
面白いけど丸くてかわいい(*´∀`*)
目閉じて(´ω`)こうなってるのが
かわえぇ(*´ω`*)

by wako
早速 やって来ました~
キャハ~ ベロがちゃんと写ってる~
しめじ君 身だしなみは いつもバッチリ
決まってるよ~今日も逢えたぞぇ~

by sakuramama
そうそう、
グルーミング中って面白いお顔ですよね(≧m≦)
でも、サクラママの腕じゃ
その面白さを撮影出来ないのが悲しい(T T)
ミニ男のお股ペロペロ姿なんて最高なのになぁ~
(お腹のお肉が邪魔をして大事な所に届かない。笑)

コメントを閉じる▲

 ← vol.339【しめじも私もヤッホーイ贈り物】 | TOP | vol.337【しめじのニヤケ顔】

COMMENT

★ぴぃさん
そうですね、なんか毛づくろい中は耳が軽く
浮いてますね(;・∀・)なんでだろ・・
変顔の道は険しいですわ~精進します!
リアムちゃんのあくび顔すごい見たい!
大丈夫、夢は壊れませんって、多分(笑)
[ 2008.08.31(Sun) 19:39] URL | オミュロン #- | EDIT |

久々に全レスさせて下さい( ^∀^)

★sakuramamaさん
もう~いつもsakuramamaさんのコメントには
噴き出しちゃいますw
ミニ男君のペロペロ姿めっちゃ見たいんですけど(;^▽^)
ちなみにしめじも、おなかが邪魔して?大事なところに届いてません・・・

★wakoさん
記事の写真がちょっとシンクロしてましたよね( ^∀^)
毛づくろいはよくしてるのですが、届いてないところが多く同じとこばかりなめてるような気がします・・

★reeさん
あーたしかに(´ω`)←みたいな顔ですねw
昨今の顔文字技術にはほんとに感心させられますね~( ^∀^)

★りんママさん
ニヤケ顔はめったに撮れないので結構貴重かもです(;・∀・)
その代りペロリ顔は結構頻繁に増産されますw

★nekoyamaさん
こちらこそ、メール頂いて嬉しかったです
ありがとうございます(´・∀・`)
もっと、だれが見ても変顔が撮れるのが目標なんですけどね~まだ甘いですね(;^▽^)

★ ユキの飼い主さん
アハハ、そうそう、世の中でどんな放送禁止な顔してもカワイイ~って愛されるのはネコと赤ちゃんくらいでしょうね(笑)
でもたまに、これはほんとにアップできないってくらいひどい顔のときありますけどね(゚Д゚;)

★はねくらさん
コチラにも遊びにきてくださり嬉しいです~
コメントありがとうございます♪
フォトブログより、実はこっちの猫ブログをメインでやってる感じですが、フォトブログもこれからはコンスタントにやっていきたいな~と思ってます(´・∀・`)
HDDほんとにヤバメですw外付けHDDも最近買い足しました(;・∀・)
またはねくらさんのブログにもお邪魔させてもらいますね~♪

★ たびちゃんさん
ありがとうございます!
でも目標はやっぱ誰が見ても「こりゃ変だ!」といわれるようなしめじが撮りたいです(;・∀・)
ってなにが目的なんだってかんじですがw

★ shippoさん
ほめてくれてありがとうございます~
でも結構この写真も色とちょっと悪く実はあまり気に入ってないですが、ベロ出しの瞬間としては気に入ってます(´・∀・`)
カメラの撮影モードですがいつも大体適当ですが
3枚目の写真でいうと
レンズ 30mmF1.4 単焦点
SS 1/125秒
ISO 400
モード AV(絞り優先)
露出 +0.7
てな感じです。参考になれば幸いです~( ^∀^)


★太田まろさん
寝ながら白目は人間でもいますが、猫も
怖いですよね~(;^▽^)
でも変顔としては、かなりオイシイ瞬間ですよねw
いや~見てみたいです、その白目♪

★ louismamaさん
ベロの瞬間によって、いろんな形に変化するので
面白いですよね~、面白い舌の形が撮れたときは
思わずガッツポーズです♪
ちなみに上にも撮影データ書きましたが、同じAVモードです。
でも私も最初の頃はPモードでずっと撮ってました、結構優れたモードですよね、P!

★mikankunの乳母さん
わかります!シャッターチャンスってほんと待ってくれないんですよね~(;^▽^)
いつでも手の届く位置にレンズキャップも外しっぱなしでスタンバイしてますがカメラを構えたときには間に合わなくて何度も逃してます。。
難しいですよね~

★nekono-okaatyanさん
あくびをする瞬間は変顔の宝庫といわれますよね~!
私も狙ってはいるものの、あくび写真は極めて
少ないんですよね~( ; ゚Д゚)
毛づくろいより、ずっと難易度が高いというか
あくびを瞬間をつかめなくて、シャッタチャンス逃しっぱなしです(;・∀・)

★ しまねこさん
あくびの前後はほんといい変顔しますもんね~♪
私も狙うものの、ちっとも撮れませんよヽ(;´Д`)ノ
こればかりは、時の運もかかわっててなかなか
難しいです。。
私もまだまだ勉強の日々です( ^∀^)

★ mimioさん
そうそう、ブレ写真も大増産されますよね( ; ゚Д゚)
私も何枚か連写して成功したやつだけピックアップして使ってる感じです、。。
あくびも狙いたい!これが難しい~

[ 2008.08.31(Sun) 19:38] URL | オミュロン #- | EDIT |

毛づくろい中ってお耳がちょっと浮くんですね^^
全然可愛いと思うけどな~
リアムのアクビ顔はすごいですよ。
皆さんの夢を壊しそうなので披露は控えさせていただいています(笑)
[ 2008.08.31(Sun) 19:23] URL | ぴぃ #F/vHcOLM | EDIT |

ぺろりんなしめじくん可愛いですよぉ~♪
うっとりと気持ちよさそう~(*´∀`)
毛づくろいの時ってオモシロ可愛い表情撮れがちですよね!
ただしぶれる率も高し・・!
あとはあくびの前後などひとコマずつ違う表情撮れて
楽しいです~^^
[ 2008.08.31(Sun) 16:11] URL | mimio #- | EDIT |

しめじ君って舌が長いですよね!!?
ヘン顔というよりはカワイ顔ですよ~~~

やっぱワタクシもヘン顔狙いの時は
アクビ…の直前。
マズルがモフっとふくれるあの瞬間!
しかし、いつも鈍間なデジカメ(違ったワタクシ自身)
のせいで、撮れませーん。

お近くだったらオミュロンさんに
撮りに来て下さいってお願いしたい~~~(T_T)
オソレオオイケド(^_^;)
[ 2008.08.31(Sun) 15:20] URL | しまねこ #SMhuFLDY | EDIT |

しめちゃんの何処が、変顔なんですかー><;
可愛いよ~(*^。^*)
鼻に余裕でベロついてますね!
私は、シャッターチャンスはあくびをする瞬間の連写です^^;
[ 2008.08.31(Sun) 14:02] URL | nekono-okaatyan #- | EDIT |

毛繕いの最中ってホント変顔です。
なので、カメラで狙うんですが、なかなかピントが合った写真にならないんですよねえ。
手元にデジイチを置いておけば、良いのかもしれませんが、取りに行ってる間に、すでに終了。ってことも有り・・・。
[ 2008.08.31(Sun) 09:18] URL | mikankunの乳母 #- | EDIT |

オミュロンさん、こんばんは~♪
しめちゃんの舌はハートだったりなが~~ぁかったり
見ごたえがありますよね~。
私はまだまだうまく撮れなくて…。
AvだとダメでPモードだとなんとかなのです(^。^;)
[ 2008.08.31(Sun) 02:06] URL | louismama #Ug3XCH.E | EDIT |

ウチのにゃつら・・・というか
変顔は1匹だけですが
何か気になることがありながらも寝ているときは
白目。
起きていて 一生懸命すぎると
ロンパリになってます。
[ 2008.08.31(Sun) 01:47] URL | 太田まろ #- | EDIT |

オミュロンさん、教えて!
1枚目のしめじちゃん、なんだかキリリとイケメンじゃぁないですか!!?こんなしめちゃんも好きです。
こういうシャッターチャンス狙う時のカメラのモード、シャッタースピードとか露出とかレンズとか教えて下さい
今日のさっスコはもう悲惨な写真、一応私もスピードモードにしたんだけどなぁ。。。。(涙)
[ 2008.08.31(Sun) 01:34] URL | shippo #- | EDIT |

しめじくんまん丸お顔ですね( ≧∇≦)
グルーミング中のお写真もとってもきれい!
変顔じゃないですよ。とってもかわいいです♪
[ 2008.08.31(Sun) 00:41] URL | たびちゃん #- | EDIT |

やや!猫ブログもされていたんですね
気が付くのが遅れました

にゃははは~ 耳折れさん
しめじちゃんきゃわゆいですね~
貫禄もあるです

こんなに可愛い子が側に居たら
HDDがパンクしますね(笑

[ 2008.08.31(Sun) 00:29] URL | はねくら #tJ8bLkYs | EDIT |

猫ちゃんの変顔って可愛いですよ~。
変なのに可愛いなんて言われるのはこの世に赤ちゃんと猫ちゃんしか、いないのでは?
我が家の変顔シャッターチャンスはなかなかないです・・・というか、しょっちゅう変な顔してるのだけど、一瞬でカメラが追い付きません・・・。
変顔撮りたいなぁ。
[ 2008.08.30(Sat) 23:44] URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo | EDIT |

本日はメールありがとうございました(*´∇`*)
気を使わせてしまったかな?

しめじちゃんまたまたやってくれましたね
その顔その仕草やっぱりまん丸お顔にぴったりきますね
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
[ 2008.08.30(Sat) 22:36] URL | nekoyama #Ve4v4IYk | EDIT |

しめちゃん、まん丸顔かわゆい♪
見事なペロンですね!
私的にはしめちゃんのニヤケ顔が好きですv-10
[ 2008.08.30(Sat) 21:59] URL | りんママ #- | EDIT |

面白いけど丸くてかわいい(*´∀`*)
目閉じて(´ω`)こうなってるのが
かわえぇ(*´ω`*)
[ 2008.08.30(Sat) 21:09] URL | ree #- | EDIT |

早速 やって来ました~
キャハ~ ベロがちゃんと写ってる~
しめじ君 身だしなみは いつもバッチリ
決まってるよ~今日も逢えたぞぇ~
[ 2008.08.30(Sat) 20:21] URL | wako #- | EDIT |

そうそう、
グルーミング中って面白いお顔ですよね(≧m≦)
でも、サクラママの腕じゃ
その面白さを撮影出来ないのが悲しい(T T)
ミニ男のお股ペロペロ姿なんて最高なのになぁ~
(お腹のお肉が邪魔をして大事な所に届かない。笑)
[ 2008.08.30(Sat) 20:19] URL | sakuramama #5XrOZ5hQ | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/355-74cf338d
 ← vol.339【しめじも私もヤッホーイ贈り物】 | TOP | vol.337【しめじのニヤケ顔】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア