スロー猫しめじマニア - vol.323【Newレンズでしめじ試し撮り】 -
TOP > vol.323【Newレンズでしめじ試し撮り】
 ← vol.324【愛すべきミリン姫が詰まったサマーギフトが到着!】 | TOP | vol.322【色々な角度からしめじを見てみよう】

リストマーク vol.323【Newレンズでしめじ試し撮り】  

2008年08月10日 ()
猫の写真 * 写真
(レンズネタです、興味ない方はごめんなさい(;・∀・))

最近、単焦点レンズとは別に外取り専用に新しいズームレンズ買っちゃいました。
●IMG_5987のコピー

おっしゃる通りで・・・
●IMG_6005のコピー

まあでもせっかくなので、しめじで何枚か試し撮りしてみる。
(本来は外撮り専用で買ったんですけどね)
単焦点の明るさには及ばないけど、なかなかいいボケと明るさ★
●IMG_6047
●IMG_6072
●IMG_6106
●IMG_6111
●IMG_6139

室内にも使えそうで、なかなかいい相棒になりそうです。

↓1日1ポチで、ぐうたらな私の更新の継続の力の源となります♪↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 

★先日、ならの燈花会に行ってきました。
このNewレンズを使って写真を撮ってきたので興味のある方は
続き(Open)から見てやってくださいませ( ^∀^)

【続き】2008/8/7 なら燈花会
『なら燈花会』とは、HPより引用しつつ説明すると夏の10日間
広大な奈良の緑と歴史の中にろうそくの花を咲かせるイベントで 
『なら燈花会』を訪れた人々が幸せになりますように。
そんな願いをひとつひとつのろうそくに灯している。
『燈花』とは、灯心の先にできる花の形のかたまり。
これができると縁起が良いと言われています。

●IMG_6182

膨大な数の燈花で手塚治虫の「火の鳥」を表現したものも。
低い位置で見たので、よくわかりませんでしたが、若草山の上からなら
さぞかし美しい火の鳥が拝めたことでしょう。
●IMG_6203

約5000もの燈花が使われているというからびっくり!
すべての燈花の中のろうそくひとつひとつに人の手で火が灯されています。
●IMG_6206

真っ赤な燈花もとても幻想的。
●IMG_6245

当たり前のことながら、奈良なので、町のあちらこちらでたくさんの鹿、鹿、鹿・・・
たくさんの夜店と人の賑わいにまぎれて、あちこちで食べ物をねだる鹿達。
ボーっとイカ焼きを食べていて、気がついたら数匹の鹿に囲まれててびっくり。
●IMG_6172

行きかう人々に「なんかちょうだいよ~」アピールしまくるその姿はまるでミナミで見かけるキャッチセールスのような執拗さ。
「ねえねえ、お姉さんちょっと話だけでも聞いてくんない?」
IMG_6303.jpg

弧を描いて1列にならぶ燈花と水面に映る灯りのゆらめきが、ずーっと見ていても飽きないほどの美しさ。
IMG_6318.jpg

とても素敵な真夏の夜の夢を見せていただきました。

★なら燈花会は平成20年8月14日(水) 午後7時~9時45分迄行われています。
 とても美しいイベントですので行けそうな方は是非行ってみてください、おすすめです( ^∀^)



All Photo:CANON KISS DigiーX
       SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
[2008.08.10(Sun) 00:31] しめじ&旅写真Trackback(0) | Comments(18)
↑TOPへ


COMMENT

★お返事★ by オミュロン
★きくさん
お久しぶりです~(^▽^)/
きくさんもお仕事でこのレンズ使われてるんですね!
なんか嬉しいです、いい買い物しちゃったな~と再実感!(わたしの腕はともかく(;´▽`A``)
室内でも活躍してくれそうだし、これからバンバン
使い倒します~!

お久しぶりです。 by きく
お~~、私もこのレンズ、仕事で使ってます。
明るいし、ズームだしとても重宝していますよ。
F2.8だし、室内でバンバン使っちゃってくださいね☆

★お返事★ by オミュロン
★nekoyamaさん
いや~私の腕はともかく、オニューレンズ
結構いい仕事してくれそうです(*´∇`*)
鹿のバックが流れてるのは、シャッタースピードが
落ちてるからですよ~、薄暗くてかなりスローシャッターになっちゃったもので(^▽^;)

★shippoさん
なにをおっしゃいますやら、これも全部
カメラとレンズの力で私の力じゃござーませんよ~w
shippoさんもどんどんデジイチで写真とりまくっちゃってくださいね♪楽しみにしてます~

★ぴぃさん
はい、また買っちゃいました(>▽<;;
写真ほめてくださって嬉しいです、恐縮です~
実は年明けにも一本ズームレンズを買ったばかりだったのですが、わずか半年で売り払ってしまい
また買い換えちゃったんですよね(^。^;)
たしかに外撮りにはやっぱズーム重宝しますね~
でも単焦点のあの独特の美しさもやはりダイスキ!

by ぴぃ
おお!Newレンズですね^^
おめでとうございます!
オミュロンさんは外でも積極的に撮影されているので
ズームレンズはないと不便ですよね。
奈良のお写真素敵です~
鹿の周りの人が透明のようになっている写真、
すごく素敵です。
オシリもキュート☆

by shippo
レンズ、カメラ、腕、モデル、全部揃っていていいなー。。。。いえねぇ、ウチも腕以外は揃っているんですがね。。。。(泣き笑い)

by nekoyama
いやぁ~参ったにゃ~
おニューのレンズすばらしいですね
こんなに綺麗に撮れたらカメラマンになっちゃうかも
鹿さんのバックがなぜにあんな風に?
これからも期待しちゃっていいですよね(^ー^* )フフ♪

★お返事★ by オミュロン
★太田まろさん
IS付きの普通のズームと2.8通しのズームどちらを
買うかかなり迷ったのですが、被写体ブレを考えるとシャッタースピードの稼げるF値を優先しました( ^∀^)
結構2.8でも室内いけるのでこれは重宝しそうなレンズになりそうです~

★ユキの飼い主さん
幻想的だなんて、うれしい褒め言葉ありがとうございます(´・∀・`)
夜景は難しく苦戦しましたが、なかなかいい色が出て自己満足しています♪

★ アスカさん
アスカさんの写真ってデジイチじゃなかったんですね!きれいなのでデジイチ使ってるのかと思ってました(いやマジで)(;^▽^)
燈花はほんとに美しかったです、少しでも雰囲気が伝わったようでうれしいです♪


★mimioさん
mimioさんの使ってるシグマの2.8通し、1か月前までは私が絶対買おうと心に決めていたレンズなんですよw
シグマの写りがもともと大好きで、すごい迷ったんですが、あえて使ったことのないタムロンを選択してみました♪鹿の背景が流れてる写真は、光量が少なく意図せずともスローシャッターになり(1/2秒)ああゆう写真になりました(;^▽^)
ピントを合わせてた鹿がたまたまじっとしてくれていたのでさほど被写体ブレすることなく、背景だけが流れてうまい感じに写りました、手持ちだったので若干ブレちゃいましたが。。
それにしても夜景はやはり手持ち撮影はむずかしいですね~失敗写真のオンパレードでしたw

★ coco-punchさん
そうですよね、たしか coco-punchさんもこの焦点域のレンズを使ってますよね、でもたしかcoco-punchさんのは高級なLレンズでしたよね?
やっぱ素人な私でもLレンズには憧れるのでうらやましいです( ^∀^)
鹿の写真ほめてくださってありがとうございます!
ぶっちゃけ意図せず、こうなったって感じの写真でしたが満足してますw

★しまねこさん
小一時間説教されそうな、険しい顔つきでしょう(;^▽^)
でもほんとにこういう目で睨まれると金遣いを責められてるようでちょっと反省もしたり・・w
がんばってたくさん写真撮って元をとろうと思いますっ!

★べにゃさん
レンズの値段はピンキリですけど、安くてもコンデジ1台分の値段は簡単にしますから、高いですよね(;^▽^)
でもデジイチの魅力といえば、交換レンズでもありますから、やっぱりいやがおうにも欲しくなっちゃうんですよね~、脅すわけじゃありませんがべにゃさんもそのうち、いろんなレンズに目移りすることと思います、くれぐれもレンズ沼にはお気を付けくださいw
私自身はもうどうにも止まらない雰囲気ですが(;・∀・)

★mamachyさん
今までどおりしめじ撮りには、mamachyさんと同じシグマの単焦点に活躍してもらうつもりですが、室内でもズームは結構便利だな~と思いました( ^∀^)
鹿の写真結構みなさん気に入ってくださってうれしいです!これからも外にもジャンジャン撮りに行きたいと思います~

★ sakuramamaさん
いや~もうそんなに褒めてもらうと、天狗になっちゃいますから、ご勘弁w
でもすごいうれしいです(*´∀`)
これからも腕をあげれるよう、とにかくどんどん撮っていこうと思います♪
燈花会はとにかく素敵な風景でした。

★mikankunの乳母さん
ありがとうございます~(´・∀・`)
なんでも形から、私もそういうタイプです!w
でもそれって大切ですよ~
ぜひニューレンズをゲットしてやる気を高めてください♪
せっかくのデジイチ高い買い物ですから使い倒しましょう!(ハングリー精神w)

★みっしーさん
そうでしょう、あんな顔で睨まれたら私も思わず頭さげちゃいましたよw
写真美しいなんて、いや~うれしい褒め言葉
ありがとうございます( ^^)
花火はデジイチでも難しい分野ですよ~
PL見にいったんですね、うらやましい!
あのラストのナイアガラの滝をしぬまでにもう一度
見たいのです。。






by みっしー
本当に怒られているような、しめじくんの表情。
顔を見た途端「ごめん」と言ってしまいそうでした。

綺麗というよりも、美しいと言いたくなる
ような写真です。
この間、PLの花火をデジカメで写しましたが、
あまり貧弱なのですぐに消去しました。
オミュロンさんならいい写真が撮れたやろう
なあって思いましたよ。

by mikankunの乳母
いつも綺麗な写真をアップされてて、ほれぼれします。
一応デジイチ(しかも同じ機種)持ってるんですが、いつも、手っ取り早いデジコンで撮っちゃいます。
新しいレンズ買えば、やる気になるかも♪
・・って何でも形から入る私。

by sakuramama
カメラの事は全く分からないサクラママですが
オミュロンさんの写真はいつもキレイだなぁ~
ってウットリしておりました(^ ^)
ますます素敵写真になっちゃいますねぇ~♪
燈花会のお写真もどれも素敵ですぅ

by mamachy
わ~!ニューレンズいいな~!
これだけ綺麗な写真が撮れるんだもの、しめじ君、そのお顔(ウケました~^^)で怒らないでね~^^
鹿と流れる人の写真凄いです。これからの写真も楽しみです。

by べにゃ
レンズ♪いいですねぇ。ほんとレンズの値段を見てびっくりしました~!高いですよね~。でもカタログとか見てるとつい欲しくなります…。
そして燈花会の写真とってもきれいです。鹿がいるのがまたいい雰囲気!

by しまねこ
しめじ君、その顔www
決める時はキメますねー!

さてさて。
叱られるのも尤もですが(?)
欲しいものは欲しいのですよね。
しかもソレでまた愛猫への御奉仕が叶うなら。
…相手が望んでるかどうかはチョイ置いといて(笑)

全てデジカメ様の言う通り~
(ってかただシャッター押すだけ)
の、ワタクシにはまぶしい限りのレンズです。
が。
コレでまたオミュロンさんの作品が楽しめるのですから
しめじ君、勘弁してやって頂戴。

by coco-punch
28-75ですか。使い勝手のいいズームレンズですね。
私が普段使ってるのも、キャノンの純正品ですが28-75です。
室内と屋外と共に重宝しています。
これからのお写真も期待していますね。

なら燈花会の光景幻想的ですね。
鹿にピンをあわせたスローシャッター、背景の人間が流れていていい雰囲気です。

by mimio
しめじくんが近く見えるっ!
私も昨年末からごく最近までずっと猫撮りはシグマの2.8通し
使っていたのですー。ズームが使えるのがやっぱり便利で。。
F2.8でも充分にボケてくれるのですよねー。
燈花、ものすごくキレイ!屋台の中立ち止まる鹿さんも!
行きかう人だけがボケてる写真、雰囲気ありますねー。
こういう写真って前から気になっていたんですけど、鹿さんだけに
ピン合わせていれば普通に撮れるんですかねー?

by アスカ
ニューレンズなのですね!|д゚)
良いなぁ~!!
ってレンズがどうこうの前にデジイチ持ってない
っちゅー話なんですが(^^;

燈花、めちゃくちゃキレイですね!!
レンズとカメラの力が大きいんでしょうが
その場で見てるみたいです。
見てて鳥肌立ちました!

by ユキの飼い主
自分のへのご褒美はどんなにあってもいいのです♪
夜でもこんなにキレイに撮れるのですね。
とっても幻想的で私好みの写真です♪

私も by 太田まろ
ちょっとまった!と言われたい・・・。
違った。。。。そのレンズ興味あり!
全ズームでF2.8って ステキな明るさですよねぇ~。
どんなレンズで撮っても しめじはかわいいですねぇ~。
ホレボレぇ~~。

コメントを閉じる▲

 ← vol.324【愛すべきミリン姫が詰まったサマーギフトが到着!】 | TOP | vol.322【色々な角度からしめじを見てみよう】

COMMENT

★きくさん
お久しぶりです~(^▽^)/
きくさんもお仕事でこのレンズ使われてるんですね!
なんか嬉しいです、いい買い物しちゃったな~と再実感!(わたしの腕はともかく(;´▽`A``)
室内でも活躍してくれそうだし、これからバンバン
使い倒します~!
[ 2008.08.15(Fri) 15:17] URL | オミュロン #- | EDIT |

お~~、私もこのレンズ、仕事で使ってます。
明るいし、ズームだしとても重宝していますよ。
F2.8だし、室内でバンバン使っちゃってくださいね☆
[ 2008.08.14(Thu) 23:11] URL | きく #- | EDIT |

★nekoyamaさん
いや~私の腕はともかく、オニューレンズ
結構いい仕事してくれそうです(*´∇`*)
鹿のバックが流れてるのは、シャッタースピードが
落ちてるからですよ~、薄暗くてかなりスローシャッターになっちゃったもので(^▽^;)

★shippoさん
なにをおっしゃいますやら、これも全部
カメラとレンズの力で私の力じゃござーませんよ~w
shippoさんもどんどんデジイチで写真とりまくっちゃってくださいね♪楽しみにしてます~

★ぴぃさん
はい、また買っちゃいました(>▽<;;
写真ほめてくださって嬉しいです、恐縮です~
実は年明けにも一本ズームレンズを買ったばかりだったのですが、わずか半年で売り払ってしまい
また買い換えちゃったんですよね(^。^;)
たしかに外撮りにはやっぱズーム重宝しますね~
でも単焦点のあの独特の美しさもやはりダイスキ!
[ 2008.08.11(Mon) 12:51] URL | オミュロン #- | EDIT |

おお!Newレンズですね^^
おめでとうございます!
オミュロンさんは外でも積極的に撮影されているので
ズームレンズはないと不便ですよね。
奈良のお写真素敵です~
鹿の周りの人が透明のようになっている写真、
すごく素敵です。
オシリもキュート☆
[ 2008.08.11(Mon) 11:15] URL | ぴぃ #F/vHcOLM | EDIT |

レンズ、カメラ、腕、モデル、全部揃っていていいなー。。。。いえねぇ、ウチも腕以外は揃っているんですがね。。。。(泣き笑い)
[ 2008.08.11(Mon) 00:22] URL | shippo #- | EDIT |

いやぁ~参ったにゃ~
おニューのレンズすばらしいですね
こんなに綺麗に撮れたらカメラマンになっちゃうかも
鹿さんのバックがなぜにあんな風に?
これからも期待しちゃっていいですよね(^ー^* )フフ♪
[ 2008.08.10(Sun) 23:32] URL | nekoyama #Ve4v4IYk | EDIT |

★太田まろさん
IS付きの普通のズームと2.8通しのズームどちらを
買うかかなり迷ったのですが、被写体ブレを考えるとシャッタースピードの稼げるF値を優先しました( ^∀^)
結構2.8でも室内いけるのでこれは重宝しそうなレンズになりそうです~

★ユキの飼い主さん
幻想的だなんて、うれしい褒め言葉ありがとうございます(´・∀・`)
夜景は難しく苦戦しましたが、なかなかいい色が出て自己満足しています♪

★ アスカさん
アスカさんの写真ってデジイチじゃなかったんですね!きれいなのでデジイチ使ってるのかと思ってました(いやマジで)(;^▽^)
燈花はほんとに美しかったです、少しでも雰囲気が伝わったようでうれしいです♪


★mimioさん
mimioさんの使ってるシグマの2.8通し、1か月前までは私が絶対買おうと心に決めていたレンズなんですよw
シグマの写りがもともと大好きで、すごい迷ったんですが、あえて使ったことのないタムロンを選択してみました♪鹿の背景が流れてる写真は、光量が少なく意図せずともスローシャッターになり(1/2秒)ああゆう写真になりました(;^▽^)
ピントを合わせてた鹿がたまたまじっとしてくれていたのでさほど被写体ブレすることなく、背景だけが流れてうまい感じに写りました、手持ちだったので若干ブレちゃいましたが。。
それにしても夜景はやはり手持ち撮影はむずかしいですね~失敗写真のオンパレードでしたw

★ coco-punchさん
そうですよね、たしか coco-punchさんもこの焦点域のレンズを使ってますよね、でもたしかcoco-punchさんのは高級なLレンズでしたよね?
やっぱ素人な私でもLレンズには憧れるのでうらやましいです( ^∀^)
鹿の写真ほめてくださってありがとうございます!
ぶっちゃけ意図せず、こうなったって感じの写真でしたが満足してますw

★しまねこさん
小一時間説教されそうな、険しい顔つきでしょう(;^▽^)
でもほんとにこういう目で睨まれると金遣いを責められてるようでちょっと反省もしたり・・w
がんばってたくさん写真撮って元をとろうと思いますっ!

★べにゃさん
レンズの値段はピンキリですけど、安くてもコンデジ1台分の値段は簡単にしますから、高いですよね(;^▽^)
でもデジイチの魅力といえば、交換レンズでもありますから、やっぱりいやがおうにも欲しくなっちゃうんですよね~、脅すわけじゃありませんがべにゃさんもそのうち、いろんなレンズに目移りすることと思います、くれぐれもレンズ沼にはお気を付けくださいw
私自身はもうどうにも止まらない雰囲気ですが(;・∀・)

★mamachyさん
今までどおりしめじ撮りには、mamachyさんと同じシグマの単焦点に活躍してもらうつもりですが、室内でもズームは結構便利だな~と思いました( ^∀^)
鹿の写真結構みなさん気に入ってくださってうれしいです!これからも外にもジャンジャン撮りに行きたいと思います~

★ sakuramamaさん
いや~もうそんなに褒めてもらうと、天狗になっちゃいますから、ご勘弁w
でもすごいうれしいです(*´∀`)
これからも腕をあげれるよう、とにかくどんどん撮っていこうと思います♪
燈花会はとにかく素敵な風景でした。

★mikankunの乳母さん
ありがとうございます~(´・∀・`)
なんでも形から、私もそういうタイプです!w
でもそれって大切ですよ~
ぜひニューレンズをゲットしてやる気を高めてください♪
せっかくのデジイチ高い買い物ですから使い倒しましょう!(ハングリー精神w)

★みっしーさん
そうでしょう、あんな顔で睨まれたら私も思わず頭さげちゃいましたよw
写真美しいなんて、いや~うれしい褒め言葉
ありがとうございます( ^^)
花火はデジイチでも難しい分野ですよ~
PL見にいったんですね、うらやましい!
あのラストのナイアガラの滝をしぬまでにもう一度
見たいのです。。





[ 2008.08.10(Sun) 20:55] URL | オミュロン #- | EDIT |

本当に怒られているような、しめじくんの表情。
顔を見た途端「ごめん」と言ってしまいそうでした。

綺麗というよりも、美しいと言いたくなる
ような写真です。
この間、PLの花火をデジカメで写しましたが、
あまり貧弱なのですぐに消去しました。
オミュロンさんならいい写真が撮れたやろう
なあって思いましたよ。
[ 2008.08.10(Sun) 17:58] URL | みっしー #- | EDIT |

いつも綺麗な写真をアップされてて、ほれぼれします。
一応デジイチ(しかも同じ機種)持ってるんですが、いつも、手っ取り早いデジコンで撮っちゃいます。
新しいレンズ買えば、やる気になるかも♪
・・って何でも形から入る私。
[ 2008.08.10(Sun) 17:08] URL | mikankunの乳母 #- | EDIT |

カメラの事は全く分からないサクラママですが
オミュロンさんの写真はいつもキレイだなぁ~
ってウットリしておりました(^ ^)
ますます素敵写真になっちゃいますねぇ~♪
燈花会のお写真もどれも素敵ですぅ
[ 2008.08.10(Sun) 15:50] URL | sakuramama #5XrOZ5hQ | EDIT |

わ~!ニューレンズいいな~!
これだけ綺麗な写真が撮れるんだもの、しめじ君、そのお顔(ウケました~^^)で怒らないでね~^^
鹿と流れる人の写真凄いです。これからの写真も楽しみです。
[ 2008.08.10(Sun) 15:26] URL | mamachy #GU7TcbSo | EDIT |

レンズ♪いいですねぇ。ほんとレンズの値段を見てびっくりしました~!高いですよね~。でもカタログとか見てるとつい欲しくなります…。
そして燈花会の写真とってもきれいです。鹿がいるのがまたいい雰囲気!
[ 2008.08.10(Sun) 09:04] URL | べにゃ #- | EDIT |

しめじ君、その顔www
決める時はキメますねー!

さてさて。
叱られるのも尤もですが(?)
欲しいものは欲しいのですよね。
しかもソレでまた愛猫への御奉仕が叶うなら。
…相手が望んでるかどうかはチョイ置いといて(笑)

全てデジカメ様の言う通り~
(ってかただシャッター押すだけ)
の、ワタクシにはまぶしい限りのレンズです。
が。
コレでまたオミュロンさんの作品が楽しめるのですから
しめじ君、勘弁してやって頂戴。
[ 2008.08.10(Sun) 08:47] URL | しまねこ #SMhuFLDY | EDIT |

28-75ですか。使い勝手のいいズームレンズですね。
私が普段使ってるのも、キャノンの純正品ですが28-75です。
室内と屋外と共に重宝しています。
これからのお写真も期待していますね。

なら燈花会の光景幻想的ですね。
鹿にピンをあわせたスローシャッター、背景の人間が流れていていい雰囲気です。
[ 2008.08.10(Sun) 08:39] URL | coco-punch #LkZag.iM | EDIT |

しめじくんが近く見えるっ!
私も昨年末からごく最近までずっと猫撮りはシグマの2.8通し
使っていたのですー。ズームが使えるのがやっぱり便利で。。
F2.8でも充分にボケてくれるのですよねー。
燈花、ものすごくキレイ!屋台の中立ち止まる鹿さんも!
行きかう人だけがボケてる写真、雰囲気ありますねー。
こういう写真って前から気になっていたんですけど、鹿さんだけに
ピン合わせていれば普通に撮れるんですかねー?
[ 2008.08.10(Sun) 08:11] URL | mimio #- | EDIT |

ニューレンズなのですね!|д゚)
良いなぁ~!!
ってレンズがどうこうの前にデジイチ持ってない
っちゅー話なんですが(^^;

燈花、めちゃくちゃキレイですね!!
レンズとカメラの力が大きいんでしょうが
その場で見てるみたいです。
見てて鳥肌立ちました!
[ 2008.08.10(Sun) 01:28] URL | アスカ #bGf9qjkw | EDIT |

自分のへのご褒美はどんなにあってもいいのです♪
夜でもこんなにキレイに撮れるのですね。
とっても幻想的で私好みの写真です♪
[ 2008.08.10(Sun) 01:17] URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo | EDIT |

ちょっとまった!と言われたい・・・。
違った。。。。そのレンズ興味あり!
全ズームでF2.8って ステキな明るさですよねぇ~。
どんなレンズで撮っても しめじはかわいいですねぇ~。
ホレボレぇ~~。
[ 2008.08.10(Sun) 00:53] URL | 太田まろ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/340-14d09397
 ← vol.324【愛すべきミリン姫が詰まったサマーギフトが到着!】 | TOP | vol.322【色々な角度からしめじを見てみよう】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア