スロー猫しめじマニア - vol.317【しめじをブラッシングする秘訣】 -
TOP > vol.317【しめじをブラッシングする秘訣】
 ← vol.318【しめじと部屋にこもる休日&フラッシュしめじポピンズ】 | TOP | vol.316【閉店ガラガラ】

リストマーク vol.317【しめじをブラッシングする秘訣】  

2008年08月01日 ()
猫のいる生活 * ペット
しめじを大人しくブラッシングするのに、一番手っ取り早い方法。
それは・・
○IMG_0739

つけていた首輪を外して与えると効果てきめん。
○IMG_5632

寝転んだまま無我夢中で首輪で遊んでくれるので
その間にじっくりブラッシング
「アガガガ・・」
○IMG_5633

まあ眠い時を狙えばもっと簡単に出来るんですけどね(>▽<;;
ちなみにこの方法は、基本寝ながら遊ぶ主義のしめじにしか通用しないと思われます。

↓1日1ポチで、ぐうたらな私の更新の継続の力の源となります♪↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
[2008.08.01(Fri) 13:41] ☆しめじ☆Trackback(0) | Comments(19)
↑TOPへ


COMMENT

★お返事★ by オミュロン
★皆さんへ★
ここ数日仕事が忙しく、記事もコメント返事も
滞っていてごめんなさいねヽ(;´Д`)ノ

首輪で遊ぶ子しめじの他にもいるようですね~
やっぱニオイがついてる分余計に興奮するんですかね?!( ^∀^)
とりあえずおとなしくさせたいときは首輪を
与えるという簡単な方程式がうちではできています(笑)
でも最初っからブラッシングが好きな子ならもっと
よかったんですけどね(;・∀・)

by ユキの飼い主
パソコンが壊れてしまって修理中なので携帯から書き込みしてます。
ちゃんと書き込みできてるかなぁ(^_^;)。
昨日、プレゼントが届きました(*^_^*)。
実物もとっても可愛かったです。
もったいなくて使えないかも(笑)。
ホントにありがとうございました。
携帯からはしめじくんの画像も見れなくて寂しいのですが、パソコン直り次第、改めて訪問させていただきますね♪

by べにゃ
首輪っておもちゃとしても人気ですよね♪うちは1ニャンの首輪を外してブラッシングとかしてると他の子まで狙うからちょっと困り者です~…。
両手で持ってくわえてる写真、好きです~♪

管理人のみ閲覧できます by -

by たびちゃん
はじめまして。
【スコにゃんズ】のアスカさんのところでしめじくんのお写真を見てお邪魔しました。
しめじくんとってもかわいいですね(*^^*)
もうひとめぼれ状態です!
私のところにもレッドカラーの女の子のスコちゃんがいます。
また遊びに来させてくださいね♪

by ルル
首輪~!!!ウチのも遊びますっ!
しめじくんと共通点があって嬉しいな~♪
そうそう、ブラッシングの時に外すと、
必ず咥えちゃうんですよねっ^m^
どうしてでしょうね~♪


by mimio
な、なるほど~!効率的な流れですねー!
無邪気に首輪で遊ぶしめじくんかわゆい~♪♪
キバチラのお口元が~~(≧∇≦)

by sakuramama
しめじ君はブラッシングが苦手なの?
我が家はブラシを見せただけで
ウニャウニャ言いながらすっ飛んで来ます(笑)
首輪で楽しそうに遊んでいますね~(*^ ^*)
あ・・・でも実はヤツ当たりしていてたりして?(≧m≦)

by mamachy
しめじ君の開いたお口がとっても可愛いです^^
首輪、ミリンにもやってみました。遊びますね~^^
しめじ君、次は毛玉で遊ぶのかな?

by nekoyama
そうかこれはしめちゃんにだけ通用する技なのね(*'ー'*)ふふっ♪
それにしてもモフ密度高そうだにゃ~

素敵なプレゼント今日届きました
可愛いクリップやしめじちゃんの写真まで
大切に使わせてもらいますね
家のアンちゃんが大喜びでストラップが危機です(-。-;)

by ぽん母
こんばんは~
おーしめ君おりこうさんでやらせてくれるんだねー
ぽんなんかズルズル移動するんでファミネーター持ちながら
追いかけっこですよー+掃除機ですけどね^^;
でも寝て遊ぶスタイルは一緒だーでも首輪がない^^;

by まゆたま
なんと楽ちんなブラッシング!
良いなぁ@w@
コロンさんはウーッ!と怒ってなかなかさせてくれない・・

by ree
基本寝ながら遊ぶってのがチョーかわええ(*´ω`*)
私もブラッシングしてあげたいわ~♪
首輪で遊ぶってのがまたかわいい~(^∀^)

by ぴぃ
えっ!いいこと聞いた~と思ったら
しめじくんにしか通用しない技なんですね^^
でもうちのカートも寝ながら遊ぶ奴なので
ちょっとやってみる価値はありそう(笑)

オミュロンさん、一周年記念プレゼント届きました~
うは~かわいいよ。
本当にありがとうございました!
後日ブログで紹介させてくださいね。

by しまねこ
おお!ファーミネーター!
ウチも愛用してます。

しまの場合はファーミネーターについてた
クシ部分のカバー(キャップ??)が必須アイテムで
プラ製のソレをがじがじやってる間に
ブラッシングしてまーす。

by チクワキライ
なんで首輪なんだろ。。
いつもくびしめつけやがって!
コンニャロ!コンニャロ!
って感じなのかな‥。

ブラッシングさせてくれるとは、
かなりおりこうさんですねー☆

by アスカ
えぇ~!!(゜O゜;)
身につけてた首輪で遊んでくれるんですか!

その間にブラッシング出来るなんて
なんて良い子なんだ、しめさ~ん♪(´∀`*)

by louismama
これはファーミネーターですね!
私も先日忘れたころhannahをこれでブラッシングしたら
嫌がらずにやらせてくれました。
やっぱり取れますよね(*^^)v
しめちゃん、自分のニオイのついた首輪が
イケるんでしょうか~~~?

by coco-punch
はあ~・・・やっと家に帰ってきました・・・
これで2,3日はゆっくり出来そうです。
ただ、ちょっとお疲れモードなので、ポチ逃げでお許しください。

コメントを閉じる▲

 ← vol.318【しめじと部屋にこもる休日&フラッシュしめじポピンズ】 | TOP | vol.316【閉店ガラガラ】

COMMENT

★皆さんへ★
ここ数日仕事が忙しく、記事もコメント返事も
滞っていてごめんなさいねヽ(;´Д`)ノ

首輪で遊ぶ子しめじの他にもいるようですね~
やっぱニオイがついてる分余計に興奮するんですかね?!( ^∀^)
とりあえずおとなしくさせたいときは首輪を
与えるという簡単な方程式がうちではできています(笑)
でも最初っからブラッシングが好きな子ならもっと
よかったんですけどね(;・∀・)
[ 2008.08.03(Sun) 15:18] URL | オミュロン #- | EDIT |

パソコンが壊れてしまって修理中なので携帯から書き込みしてます。
ちゃんと書き込みできてるかなぁ(^_^;)。
昨日、プレゼントが届きました(*^_^*)。
実物もとっても可愛かったです。
もったいなくて使えないかも(笑)。
ホントにありがとうございました。
携帯からはしめじくんの画像も見れなくて寂しいのですが、パソコン直り次第、改めて訪問させていただきますね♪
[ 2008.08.03(Sun) 11:41] URL | ユキの飼い主 #- | EDIT |

首輪っておもちゃとしても人気ですよね♪うちは1ニャンの首輪を外してブラッシングとかしてると他の子まで狙うからちょっと困り者です~…。
両手で持ってくわえてる写真、好きです~♪
[ 2008.08.03(Sun) 05:21] URL | べにゃ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008.08.03(Sun) 02:19] URL | # | EDIT |

はじめまして。
【スコにゃんズ】のアスカさんのところでしめじくんのお写真を見てお邪魔しました。
しめじくんとってもかわいいですね(*^^*)
もうひとめぼれ状態です!
私のところにもレッドカラーの女の子のスコちゃんがいます。
また遊びに来させてくださいね♪
[ 2008.08.03(Sun) 01:09] URL | たびちゃん #- | EDIT |

首輪~!!!ウチのも遊びますっ!
しめじくんと共通点があって嬉しいな~♪
そうそう、ブラッシングの時に外すと、
必ず咥えちゃうんですよねっ^m^
どうしてでしょうね~♪

[ 2008.08.02(Sat) 14:28] URL | ルル #uT98G3Pc | EDIT |

な、なるほど~!効率的な流れですねー!
無邪気に首輪で遊ぶしめじくんかわゆい~♪♪
キバチラのお口元が~~(≧∇≦)
[ 2008.08.02(Sat) 11:33] URL | mimio #- | EDIT |

しめじ君はブラッシングが苦手なの?
我が家はブラシを見せただけで
ウニャウニャ言いながらすっ飛んで来ます(笑)
首輪で楽しそうに遊んでいますね~(*^ ^*)
あ・・・でも実はヤツ当たりしていてたりして?(≧m≦)
[ 2008.08.02(Sat) 11:02] URL | sakuramama #5XrOZ5hQ | EDIT |

しめじ君の開いたお口がとっても可愛いです^^
首輪、ミリンにもやってみました。遊びますね~^^
しめじ君、次は毛玉で遊ぶのかな?
[ 2008.08.02(Sat) 00:24] URL | mamachy #GU7TcbSo | EDIT |

そうかこれはしめちゃんにだけ通用する技なのね(*'ー'*)ふふっ♪
それにしてもモフ密度高そうだにゃ~

素敵なプレゼント今日届きました
可愛いクリップやしめじちゃんの写真まで
大切に使わせてもらいますね
家のアンちゃんが大喜びでストラップが危機です(-。-;)
[ 2008.08.01(Fri) 23:58] URL | nekoyama #Ve4v4IYk | EDIT |

こんばんは~
おーしめ君おりこうさんでやらせてくれるんだねー
ぽんなんかズルズル移動するんでファミネーター持ちながら
追いかけっこですよー+掃除機ですけどね^^;
でも寝て遊ぶスタイルは一緒だーでも首輪がない^^;
[ 2008.08.01(Fri) 23:24] URL | ぽん母 #- | EDIT |

なんと楽ちんなブラッシング!
良いなぁ@w@
コロンさんはウーッ!と怒ってなかなかさせてくれない・・
[ 2008.08.01(Fri) 21:47] URL | まゆたま #gnBYJsCU | EDIT |

基本寝ながら遊ぶってのがチョーかわええ(*´ω`*)
私もブラッシングしてあげたいわ~♪
首輪で遊ぶってのがまたかわいい~(^∀^)
[ 2008.08.01(Fri) 20:40] URL | ree #- | EDIT |

えっ!いいこと聞いた~と思ったら
しめじくんにしか通用しない技なんですね^^
でもうちのカートも寝ながら遊ぶ奴なので
ちょっとやってみる価値はありそう(笑)

オミュロンさん、一周年記念プレゼント届きました~
うは~かわいいよ。
本当にありがとうございました!
後日ブログで紹介させてくださいね。
[ 2008.08.01(Fri) 20:35] URL | ぴぃ #F/vHcOLM | EDIT |

おお!ファーミネーター!
ウチも愛用してます。

しまの場合はファーミネーターについてた
クシ部分のカバー(キャップ??)が必須アイテムで
プラ製のソレをがじがじやってる間に
ブラッシングしてまーす。
[ 2008.08.01(Fri) 19:12] URL | しまねこ #SMhuFLDY | EDIT |

なんで首輪なんだろ。。
いつもくびしめつけやがって!
コンニャロ!コンニャロ!
って感じなのかな‥。

ブラッシングさせてくれるとは、
かなりおりこうさんですねー☆
[ 2008.08.01(Fri) 17:57] URL | チクワキライ #- | EDIT |

えぇ~!!(゜O゜;)
身につけてた首輪で遊んでくれるんですか!

その間にブラッシング出来るなんて
なんて良い子なんだ、しめさ~ん♪(´∀`*)
[ 2008.08.01(Fri) 17:00] URL | アスカ #pamUQ3n2 | EDIT |

これはファーミネーターですね!
私も先日忘れたころhannahをこれでブラッシングしたら
嫌がらずにやらせてくれました。
やっぱり取れますよね(*^^)v
しめちゃん、自分のニオイのついた首輪が
イケるんでしょうか~~~?
[ 2008.08.01(Fri) 15:53] URL | louismama #Ug3XCH.E | EDIT |

はあ~・・・やっと家に帰ってきました・・・
これで2,3日はゆっくり出来そうです。
ただ、ちょっとお疲れモードなので、ポチ逃げでお許しください。
[ 2008.08.01(Fri) 15:09] URL | coco-punch #LkZag.iM | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/334-d83f6dd8
 ← vol.318【しめじと部屋にこもる休日&フラッシュしめじポピンズ】 | TOP | vol.316【閉店ガラガラ】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア