スロー猫しめじマニア - vol.29【ちょっと困る行動】 -
TOP > vol.29【ちょっと困る行動】
 ← vol.30動画【しめじじゃらし】 | TOP | vol.28動画【だらけ遊び】

リストマーク vol.29【ちょっと困る行動】  

2007年08月25日 ()
* ペット
しめじの行動でちょっぴり困るな~という行動

氷の入ったコップの水滴を舐めるのがとにかく大好き。
氷の音だけで目の色を変えて飛んでくる。
まあ、これはまだいいのです・・
20070824141151.jpg



困るのはコップの中に入ってる水をとにかく飲みたがる
しめじの水はあちこちに設置してるのに
人の飲んでるものを欲しがる。
隣の芝生は青く見えるといったところでしょうか

しめじ「入ってるかな~?」R0018439.jpg



やおら首をつっこみ
20070824141208.jpg


このまま倒して水浸し・・ということもしばしば
(※写真のコップには水はほとんど入ってません)
20070824141243.jpg



我が家では飲み物を飲む際、テーブルに置くことなどもってのほか
コップからは目が離せません。
ペットボトルに移し替えて飲めばいい話ですが
今度はペットボトルをおもちゃに転がしていく始末・・

なにか良い方法ありませんかね?




↓もしよかったら一押しお願いします☆↓




[2007.08.25(Sat) 15:52] しめじの習性・行動編Trackback(0) | Comments(7)
↑TOPへ


COMMENT

by オミュロン【主】
>まゆたまさん
ほんとに、抜けなくなったら
懲りてやめるかしら?(^▽^;)

>mumuさん
やっぱやりますか?!
色々よい方法を模索しましたが
なかなか難しいですねえ~
コップで飲むときはしめじを避けながら
色んなとこにコップを置きながらのんでて疲れます。。

>カサハラさん
冷たい水がどうも好きなようなので
一日に何回かしめじ専用水にも実は氷を
入れてるんです(^▽^;)
でも結局人の飲んでるものが気になるようで・・。

>ユキの飼い主さん
夏に限らず氷はどうも好きな様です。
あと冷たい飲み物の周りについた
水滴がなにより大好物です(笑)
飼い主も冷たい飲み物が好きなので
似てしまったのかしら。。

> tomoriさん
そうそう、顔の大きさが災いしてか幸いしてか?コップの底には舌が届かないことが
ほとんどです(^^;)

>かぜのお~さん
コメントありがとうございます☆
水が好きなのかどうかはわかりませんが
冷たい飲み物には目がありませんね。。

またお邪魔させてもらいますね!


訪問履歴より by かぜのお~
はじめまして。
先日は当、Blogにお立ち寄り頂き
有り難うございます<(_ _)>

拙いBlogではありますが是非また
お立ち寄り下さい^^


しめじ君、お水、好きなんですね
これなら尿結症の心配もないですね^^

by tomori
しめじさん、自分の顔の大きさとコップの口の大きさの違いを考えてないですね^^
かわいすぎる*
コップ内容物に興味津々で必死なのが伝わります。

by ユキの飼い主
ぷぷぷっ そんなにお顔突っ込んだら抜けなくなっちゃうよ(笑)。
しめじくんは氷の冷たさが好きなのかしら?
うちではまだ氷を見せた事もないのでどうなるかなぁ?

by カサハラ
コップに顔突っ込んで、まんまるおめめがつりあがっちゃってますね(笑)
しめじちゃん専用の水に氷入れてもダメですか??
…大変か(´▽`;)

by mumu
うちもうちも~'`ィ (゚д゚)/
コップの水だけでは飽き足らず、珈琲牛乳まで飲む始末・・・
飼い主同様、食いしん坊になってしまったみたい(- -;)
マックみたいなふた付きのコップが、テーブルに固定されてればいいのかも☆
って飲みづらいのぅ・・・

by まゆたま
そんな事して、コップから顔が抜けなくなっても知らないぞ(・∀・)

コメントを閉じる▲

 ← vol.30動画【しめじじゃらし】 | TOP | vol.28動画【だらけ遊び】

COMMENT

>まゆたまさん
ほんとに、抜けなくなったら
懲りてやめるかしら?(^▽^;)

>mumuさん
やっぱやりますか?!
色々よい方法を模索しましたが
なかなか難しいですねえ~
コップで飲むときはしめじを避けながら
色んなとこにコップを置きながらのんでて疲れます。。

>カサハラさん
冷たい水がどうも好きなようなので
一日に何回かしめじ専用水にも実は氷を
入れてるんです(^▽^;)
でも結局人の飲んでるものが気になるようで・・。

>ユキの飼い主さん
夏に限らず氷はどうも好きな様です。
あと冷たい飲み物の周りについた
水滴がなにより大好物です(笑)
飼い主も冷たい飲み物が好きなので
似てしまったのかしら。。

> tomoriさん
そうそう、顔の大きさが災いしてか幸いしてか?コップの底には舌が届かないことが
ほとんどです(^^;)

>かぜのお~さん
コメントありがとうございます☆
水が好きなのかどうかはわかりませんが
冷たい飲み物には目がありませんね。。

またお邪魔させてもらいますね!

[ 2007.08.26(Sun) 22:58] URL | オミュロン【主】 #- | EDIT |

はじめまして。
先日は当、Blogにお立ち寄り頂き
有り難うございます<(_ _)>

拙いBlogではありますが是非また
お立ち寄り下さい^^


しめじ君、お水、好きなんですね
これなら尿結症の心配もないですね^^
[ 2007.08.26(Sun) 21:28] URL | かぜのお~ #- | EDIT |

しめじさん、自分の顔の大きさとコップの口の大きさの違いを考えてないですね^^
かわいすぎる*
コップ内容物に興味津々で必死なのが伝わります。
[ 2007.08.26(Sun) 17:17] URL | tomori #- | EDIT |

ぷぷぷっ そんなにお顔突っ込んだら抜けなくなっちゃうよ(笑)。
しめじくんは氷の冷たさが好きなのかしら?
うちではまだ氷を見せた事もないのでどうなるかなぁ?
[ 2007.08.26(Sun) 15:23] URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo | EDIT |

コップに顔突っ込んで、まんまるおめめがつりあがっちゃってますね(笑)
しめじちゃん専用の水に氷入れてもダメですか??
…大変か(´▽`;)
[ 2007.08.26(Sun) 10:39] URL | カサハラ #MMIYU.WA | EDIT |

うちもうちも~'`ィ (゚д゚)/
コップの水だけでは飽き足らず、珈琲牛乳まで飲む始末・・・
飼い主同様、食いしん坊になってしまったみたい(- -;)
マックみたいなふた付きのコップが、テーブルに固定されてればいいのかも☆
って飲みづらいのぅ・・・
[ 2007.08.26(Sun) 09:17] URL | mumu #- | EDIT |

そんな事して、コップから顔が抜けなくなっても知らないぞ(・∀・)
[ 2007.08.25(Sat) 23:05] URL | まゆたま #gnBYJsCU | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/30-b491b3fe
 ← vol.30動画【しめじじゃらし】 | TOP | vol.28動画【だらけ遊び】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア