スロー猫しめじマニア - vol.261【今日は何の日 ふっふーん】 -
TOP > vol.261【今日は何の日 ふっふーん】
 ← vol.262【しめじで季節を知る】 | TOP | vol.260【宇宙人捕獲&黒猫3兄弟里親募集のお知らせ(08/6/7追記)】

リストマーク vol.261【今日は何の日 ふっふーん】  

2008年05月11日 ()
猫のいる生活 * ペット
しめじ~くつろいでる所悪いけど今日は何の日だか知ってる?●IMG_2518


編●


忘れてたようだね・・
ちゃんとお母さんに伝えようね~

【しめじのお母さん↓】
タマ本人お母さん


★★↓しめじのありがとう届いたかな?☆↓★★
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ ※別ウィンドウで開きます



          ****************************************** 
                 【里親大募集のお知らせ】
私の友達が生まれて間もないクロネコ3匹を保護しています。親猫のぬくもりは知らないこの子たちですが人間の温かさでどうか幸せになってほしいです。大阪近郊にお住まいの方で興味を持ってくださった方は是非↓コチラをクリックして詳細をご覧になってください。

 ★チビねこ速報★
今日会いに行ったら、一匹だけですがうっすら片目が開き始めていました!
ちょっとずつだけど、成長する子猫の様子に日々感動(*^-^)
早く4匹みんなお目目が開くといいな~
[2008.05.11(Sun) 23:46] ☆しめじ☆Trackback(0) | Comments(18)
↑TOPへ


COMMENT

★お返事★ by オミュロン
★coco-punchさん
ほんとに分身みたいなムチムチさですよね(*^-^)
でもしめじが小さいとき、お母さん猫のように成長すればいいな~ってあこがれてたので嬉しいです♪


★アスカさん
はじめまして!励ましのコメント本当にありがとうございます(*^〇^)
アスカさんも出産子育てがあったのですね。
本当に、へその緒がついたまま右も左もわからない
子達の姿を見たときは、なんでこんな子達のモノのように捨てられるのか、同じ人間として信じられない気持になりました。
それでもけなげに一生懸命お乳を探して生きたいとがんばってる姿を見て本当に切なかったです。
でもその寂しさを包み込むようなたくさんの幸せに
この子達が包まれるよう、本当に願うばかりです★
温かい言葉そして応援ありがとうございました!

★mimioさん
うん、ほーんとに丸いですよね(*^〇^)
しめじより丸い??って位お母さん丸くて
かわいいw

★めぇさん
悪ふざけしてまゆげ書いちゃいました(>▽<;;
しめじがお母さんに似てほんと願ったりかなったりです。
こういう真ん丸い猫にあこがれていたのでw

★mamachyさん
お母さんもまんまるでかわいいですよね~(*^-^)
私はぜんぜん子育て手伝えていないのですが
チラシ作りとか出来る範囲で協力させてもらってます。
明日も会いに行きますが、今日友達からメールが来て
なんとクロネコちゃん3匹とも目が開いたそうです!
もう明日見るのが楽しみで楽しみで仕方ないです(>▽<;;

★ひとちんさん
あはは、お母さんを超えちゃったかもしれないですね~(>▽<;;
一番乳をむさぼり飲んだに違いないですね、しめじは。
クロネコちゃんたち、しめじより大きくなったら
ある意味怖い~w

★ サトシさん
いつも応援ポチありがとうございます!

★みっしーさん
お母さん実際にはお会いしたことないですが
いつもこの写真を見てにやついてます(*^〇^)
みぃ~こちゃんのお母さんってどんな猫さんだったんでしょうね~私も見てみたかったなあ。

★ユキの飼い主さん
ユキちゃんのご両親見たことないのですね~。。
ユキちゃんの記憶の中にはお母さんの残像って
残ってるのかな?(*^〇^)
もしそうなら、ユキちゃんが教えてくれたらいいのにな~お母さんやお父さんのこと。
あ、そうそう!子猫4匹中3匹のクロネコちゃん
全員目が開いたとの連絡がありました!ワーイ♪

★ぷー王子&リンジさん
王子のお母さんもきっとかわいいんでしょうね~王子のかわいいぷっくりしもぶくれのほっぺたはお母さん譲りなのかしら??
あと上にも書きましたが子猫4匹中3匹のクロネコちゃん全員目が開いたとの連絡がありました♪
これでかわいさ5割増しで里親募集に加速がかかればいいなあ~!

★ぴぃさん
眉毛似合うんだ~しめじって(>▽<;;
これからも調子にのってまゆげ書き込んじゃおうかな・・w
お母さん猫和みますよね~この丸さ。


by ぴぃ
しめじくん、眉毛似合う~~^^
お母さん、お顔の丸さといいソックリですね。
和み系猫さんだぁ^^可愛い~♪

by ぷー王子&リンジ
こんばんは。

しめじ君、お母さんにそっくり!!
同じお顔ですねΣ(o゚□゚o)
なんてかわいいんだぁ・・・おっと、ヨダレが(笑)
うちのにもママ猫さんに感謝の気持ちを伝えさせなくちゃ。

里親さん募集中のチビちゃん達、目が開き始めたんですか~!
ますます可愛さがアピールできて、里親さんの決定に
加速をつけられそうですね!
微力ながら応援させてくださいね!

by ユキの飼い主
しめじくんはお母さん、そっくりですねぇ。
いいなぁ、お母さんのお写真があって。
うちの子のお母さんやお父さんは飼い主は見たこともありません。
ちょっと寂しいです。
ちびちゃん、ちょっと目が開きましたか!
早く、みんな目が開くといいですね。

by みっしー
しめじくんのお母さんて、可愛いんですねえ。
いや、しめじくんもすっごく可愛いですよお。
毛の色が違っているけど、顔は似ていますよね。
みぃ~このお母さんがどんな猫だったのか、
見てみたいです。(゚∇^*) テヘ♪


by サトシ
またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!

by ひとちん
オミュロンさん、こんにちは~♪
しめちゃんのたれ眉、最高っすよv-218
そっかぁ~。しめちゃんのママさんなのね~。
可愛いお母さんだわぁ~❤
しめちゃんはお母さんを超えて成長したんだね~i-229
クロ猫ちゃんも、しめちゃんに負けないくらい
大きくなりますように!

by mamachy
しめじ君、お母さんとそっくりですね~^^まんまるおめめとお顔が可愛いですね~♪
ちびちゃんたち、もうすぐみんなおめめが開きますね。わが家で育てた子の時も感動でした。お世話は大変ですけど、お友達と頑張ってくださいね。

by めぇ
ママ超かわいいよー。しめちゃまとおんなじ顔してる~。
よだれでそうにかわいいです。丸いね丸いね
眉毛書いたお顔がまたなんともたまらないよう。

by mimio
しめママめちゃ可愛いーー!!ぬいぐるみみたい。。
そしてあまりにもソックリすぎる~。ママもやっぱり全てが真ん丸なんだぁ(*´∀`)

by アスカ
はじめまして~!
リンジさんの所から遊びにきました♪(≧▽≦)

しめじ君、ママにそっくりですね!!( ゚Д゚)
まんまるでラブリーですvV

ママさんのお顔も分かってるって良いですね~!
うちは、連れてきたコ達のママのお顔全然知らないので。。


里親を募集されているとの事で
チビっこ達が元気にすくすく育ってくれて
良いご家族と巡り合えるよう祈っています!

うちでは チビたちの出産・育児が
一段落した所なんですが
あんなに小さくて、生きようと必死なコを
親と引き離して捨てる事が出来るなんて
本当に信じられません。。

この先、たくさんの幸せに包まれますように!

こちら関東で何のお手伝いも出来ず心苦しいのですが
ちょっとでも多くの人の目に触れるよう
応援ポチポチさせて頂きますね!(*・ω・*)

by coco-punch
困った眉書かれたしめちゃんが妙にツボ!!!
なんでそんなに似合うの~??(^ ^);;
お母さん、ソックリだぁ~!!!!
分身みたい♪

★お返事★ by オミュロン
★shippoさん
子猫の頃は今よりもうちょっとヤンチャで(でも普通の猫の10/1位のヤンチャ)かわいかったですね~♪
あ、でも個人的には今のふてぶてしい感じのしめじのほうが好きだったりしますがw

★ぽん母さん
本当に何度見ても似てますよね~お母さんと(^▽^;)
クリちゃんもめまぐるしく成長してきましたもんね~!
もうあっという間に成人男子になっちゃうんでしょうね、嬉しいような寂しいようなヽ(*^^*)ノ
子猫の時期ってほんとに短いですもんね
今のうちにたっぷり堪能しとかないと♪

★べにゃさん
ほんとにわたしからも「生んでくれてありがとう」
でいっぱいですヽ(*^^*)
しっかしお母さんも丸いですよね~
しめじの丸さは間違いなく母譲り★

★ reeさん
そっくりでしょう(>▽<;;
血は争えないな~ってかんじですよね♪
そしてたしかにおむすびみたいw

★namiさん
namiさん初めまして!
しめじって名前の由来ちょっと強引なものがあるでしょう?(>▽<;;
励みになるコメントありがとうございます(o^∇^o)
子猫たちに早く幸せな安住の地が訪れるように
出来る限りがんばりますね!

はじめまして by nami
リンジさんのところから、来ました。
はじめまして、namiといいます。こんにちわ。

しめじちゃん、顔がしめじに似てたからって(笑)
でれ~としてるとこ、かわいいです^^。

里親を探しているという記事を拝見してきました。
私は神奈川在住なので、お役に立てないのですが、
早くいいお家が見つかるよう祈ってます。
応援してます!がんばってください!

by ree
ぅぅううぎゃぼぉーーーーーっっ!!(>口<)
かわいすぎる!!しめじママもかわいすぎる!!
そっくりだよ~(*´Д`*)そっくりだよ~(;Д;)
なんでそんなおむすびみたいなかわいい顔なんだよ~!
そのかわいさは反則だべさぁ~(*>Д<*)~♪
待ち受けにしてぇ~~~よ~~~~(>Д<)w

by べにゃ
しめ君のお母さんだぁ☆これまたかわいく真ん丸ちゃんですね~♪かわいいしめ君を生んでくれてありがとう☆

by ぽん母
こんばんは~
しめ君としめ母さん瓜二つですもんねー
もう一回見れて良かった!
今日は母の日、くりは相も変わらずやんちゃっぷり
発揮・・いつまで親子の関係でいられるんだろう?
とちょっとこの頃思う
オミュロンさん、これからの子猫の成長は目を
見張る物がありますよ!
しっかり目に刻んでおいて下さいね。
あの神秘的な目の色を。。

by shippo
か、、、かわらない!
ちっちゃいころのお顔と今のしめじちゃん、ほとんど変わりませんねー。。。いえいえ、昔からおっさんくさいなんて言ってません!ってば。今が幼いままってかんじ(汗汗)でも小さなころからコロコロしていてもうメロメロだったでしょ!本当にカワイイですねーお仕事行きたくなかったでしょ?

コメントを閉じる▲

 ← vol.262【しめじで季節を知る】 | TOP | vol.260【宇宙人捕獲&黒猫3兄弟里親募集のお知らせ(08/6/7追記)】

COMMENT

★coco-punchさん
ほんとに分身みたいなムチムチさですよね(*^-^)
でもしめじが小さいとき、お母さん猫のように成長すればいいな~ってあこがれてたので嬉しいです♪


★アスカさん
はじめまして!励ましのコメント本当にありがとうございます(*^〇^)
アスカさんも出産子育てがあったのですね。
本当に、へその緒がついたまま右も左もわからない
子達の姿を見たときは、なんでこんな子達のモノのように捨てられるのか、同じ人間として信じられない気持になりました。
それでもけなげに一生懸命お乳を探して生きたいとがんばってる姿を見て本当に切なかったです。
でもその寂しさを包み込むようなたくさんの幸せに
この子達が包まれるよう、本当に願うばかりです★
温かい言葉そして応援ありがとうございました!

★mimioさん
うん、ほーんとに丸いですよね(*^〇^)
しめじより丸い??って位お母さん丸くて
かわいいw

★めぇさん
悪ふざけしてまゆげ書いちゃいました(>▽<;;
しめじがお母さんに似てほんと願ったりかなったりです。
こういう真ん丸い猫にあこがれていたのでw

★mamachyさん
お母さんもまんまるでかわいいですよね~(*^-^)
私はぜんぜん子育て手伝えていないのですが
チラシ作りとか出来る範囲で協力させてもらってます。
明日も会いに行きますが、今日友達からメールが来て
なんとクロネコちゃん3匹とも目が開いたそうです!
もう明日見るのが楽しみで楽しみで仕方ないです(>▽<;;

★ひとちんさん
あはは、お母さんを超えちゃったかもしれないですね~(>▽<;;
一番乳をむさぼり飲んだに違いないですね、しめじは。
クロネコちゃんたち、しめじより大きくなったら
ある意味怖い~w

★ サトシさん
いつも応援ポチありがとうございます!

★みっしーさん
お母さん実際にはお会いしたことないですが
いつもこの写真を見てにやついてます(*^〇^)
みぃ~こちゃんのお母さんってどんな猫さんだったんでしょうね~私も見てみたかったなあ。

★ユキの飼い主さん
ユキちゃんのご両親見たことないのですね~。。
ユキちゃんの記憶の中にはお母さんの残像って
残ってるのかな?(*^〇^)
もしそうなら、ユキちゃんが教えてくれたらいいのにな~お母さんやお父さんのこと。
あ、そうそう!子猫4匹中3匹のクロネコちゃん
全員目が開いたとの連絡がありました!ワーイ♪

★ぷー王子&リンジさん
王子のお母さんもきっとかわいいんでしょうね~王子のかわいいぷっくりしもぶくれのほっぺたはお母さん譲りなのかしら??
あと上にも書きましたが子猫4匹中3匹のクロネコちゃん全員目が開いたとの連絡がありました♪
これでかわいさ5割増しで里親募集に加速がかかればいいなあ~!

★ぴぃさん
眉毛似合うんだ~しめじって(>▽<;;
これからも調子にのってまゆげ書き込んじゃおうかな・・w
お母さん猫和みますよね~この丸さ。

[ 2008.05.12(Mon) 23:02] URL | オミュロン #- | EDIT |

しめじくん、眉毛似合う~~^^
お母さん、お顔の丸さといいソックリですね。
和み系猫さんだぁ^^可愛い~♪
[ 2008.05.12(Mon) 22:38] URL | ぴぃ #F/vHcOLM | EDIT |

こんばんは。

しめじ君、お母さんにそっくり!!
同じお顔ですねΣ(o゚□゚o)
なんてかわいいんだぁ・・・おっと、ヨダレが(笑)
うちのにもママ猫さんに感謝の気持ちを伝えさせなくちゃ。

里親さん募集中のチビちゃん達、目が開き始めたんですか~!
ますます可愛さがアピールできて、里親さんの決定に
加速をつけられそうですね!
微力ながら応援させてくださいね!
[ 2008.05.12(Mon) 22:33] URL | ぷー王子&リンジ #- | EDIT |

しめじくんはお母さん、そっくりですねぇ。
いいなぁ、お母さんのお写真があって。
うちの子のお母さんやお父さんは飼い主は見たこともありません。
ちょっと寂しいです。
ちびちゃん、ちょっと目が開きましたか!
早く、みんな目が開くといいですね。
[ 2008.05.12(Mon) 22:30] URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo | EDIT |

しめじくんのお母さんて、可愛いんですねえ。
いや、しめじくんもすっごく可愛いですよお。
毛の色が違っているけど、顔は似ていますよね。
みぃ~このお母さんがどんな猫だったのか、
見てみたいです。(゚∇^*) テヘ♪

[ 2008.05.12(Mon) 20:26] URL | みっしー #- | EDIT |

またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!
[ 2008.05.12(Mon) 17:55] URL | サトシ #- | EDIT |

オミュロンさん、こんにちは~♪
しめちゃんのたれ眉、最高っすよv-218
そっかぁ~。しめちゃんのママさんなのね~。
可愛いお母さんだわぁ~❤
しめちゃんはお母さんを超えて成長したんだね~i-229
クロ猫ちゃんも、しめちゃんに負けないくらい
大きくなりますように!
[ 2008.05.12(Mon) 17:39] URL | ひとちん #Ug3XCH.E | EDIT |

しめじ君、お母さんとそっくりですね~^^まんまるおめめとお顔が可愛いですね~♪
ちびちゃんたち、もうすぐみんなおめめが開きますね。わが家で育てた子の時も感動でした。お世話は大変ですけど、お友達と頑張ってくださいね。
[ 2008.05.12(Mon) 17:38] URL | mamachy #DAF735HY | EDIT |

ママ超かわいいよー。しめちゃまとおんなじ顔してる~。
よだれでそうにかわいいです。丸いね丸いね
眉毛書いたお顔がまたなんともたまらないよう。
[ 2008.05.12(Mon) 16:40] URL | めぇ #- | EDIT |

しめママめちゃ可愛いーー!!ぬいぐるみみたい。。
そしてあまりにもソックリすぎる~。ママもやっぱり全てが真ん丸なんだぁ(*´∀`)
[ 2008.05.12(Mon) 16:28] URL | mimio #- | EDIT |

はじめまして~!
リンジさんの所から遊びにきました♪(≧▽≦)

しめじ君、ママにそっくりですね!!( ゚Д゚)
まんまるでラブリーですvV

ママさんのお顔も分かってるって良いですね~!
うちは、連れてきたコ達のママのお顔全然知らないので。。


里親を募集されているとの事で
チビっこ達が元気にすくすく育ってくれて
良いご家族と巡り合えるよう祈っています!

うちでは チビたちの出産・育児が
一段落した所なんですが
あんなに小さくて、生きようと必死なコを
親と引き離して捨てる事が出来るなんて
本当に信じられません。。

この先、たくさんの幸せに包まれますように!

こちら関東で何のお手伝いも出来ず心苦しいのですが
ちょっとでも多くの人の目に触れるよう
応援ポチポチさせて頂きますね!(*・ω・*)
[ 2008.05.12(Mon) 16:18] URL | アスカ #UhlLr5bs | EDIT |

困った眉書かれたしめちゃんが妙にツボ!!!
なんでそんなに似合うの~??(^ ^);;
お母さん、ソックリだぁ~!!!!
分身みたい♪
[ 2008.05.12(Mon) 15:48] URL | coco-punch #LkZag.iM | EDIT |

★shippoさん
子猫の頃は今よりもうちょっとヤンチャで(でも普通の猫の10/1位のヤンチャ)かわいかったですね~♪
あ、でも個人的には今のふてぶてしい感じのしめじのほうが好きだったりしますがw

★ぽん母さん
本当に何度見ても似てますよね~お母さんと(^▽^;)
クリちゃんもめまぐるしく成長してきましたもんね~!
もうあっという間に成人男子になっちゃうんでしょうね、嬉しいような寂しいようなヽ(*^^*)ノ
子猫の時期ってほんとに短いですもんね
今のうちにたっぷり堪能しとかないと♪

★べにゃさん
ほんとにわたしからも「生んでくれてありがとう」
でいっぱいですヽ(*^^*)
しっかしお母さんも丸いですよね~
しめじの丸さは間違いなく母譲り★

★ reeさん
そっくりでしょう(>▽<;;
血は争えないな~ってかんじですよね♪
そしてたしかにおむすびみたいw

★namiさん
namiさん初めまして!
しめじって名前の由来ちょっと強引なものがあるでしょう?(>▽<;;
励みになるコメントありがとうございます(o^∇^o)
子猫たちに早く幸せな安住の地が訪れるように
出来る限りがんばりますね!
[ 2008.05.12(Mon) 13:49] URL | オミュロン #- | EDIT |

リンジさんのところから、来ました。
はじめまして、namiといいます。こんにちわ。

しめじちゃん、顔がしめじに似てたからって(笑)
でれ~としてるとこ、かわいいです^^。

里親を探しているという記事を拝見してきました。
私は神奈川在住なので、お役に立てないのですが、
早くいいお家が見つかるよう祈ってます。
応援してます!がんばってください!
[ 2008.05.12(Mon) 10:55] URL | nami #- | EDIT |

ぅぅううぎゃぼぉーーーーーっっ!!(>口<)
かわいすぎる!!しめじママもかわいすぎる!!
そっくりだよ~(*´Д`*)そっくりだよ~(;Д;)
なんでそんなおむすびみたいなかわいい顔なんだよ~!
そのかわいさは反則だべさぁ~(*>Д<*)~♪
待ち受けにしてぇ~~~よ~~~~(>Д<)w
[ 2008.05.12(Mon) 10:07] URL | ree #- | EDIT |

しめ君のお母さんだぁ☆これまたかわいく真ん丸ちゃんですね~♪かわいいしめ君を生んでくれてありがとう☆
[ 2008.05.12(Mon) 10:04] URL | べにゃ #- | EDIT |

こんばんは~
しめ君としめ母さん瓜二つですもんねー
もう一回見れて良かった!
今日は母の日、くりは相も変わらずやんちゃっぷり
発揮・・いつまで親子の関係でいられるんだろう?
とちょっとこの頃思う
オミュロンさん、これからの子猫の成長は目を
見張る物がありますよ!
しっかり目に刻んでおいて下さいね。
あの神秘的な目の色を。。
[ 2008.05.12(Mon) 00:49] URL | ぽん母 #- | EDIT |

か、、、かわらない!
ちっちゃいころのお顔と今のしめじちゃん、ほとんど変わりませんねー。。。いえいえ、昔からおっさんくさいなんて言ってません!ってば。今が幼いままってかんじ(汗汗)でも小さなころからコロコロしていてもうメロメロだったでしょ!本当にカワイイですねーお仕事行きたくなかったでしょ?
[ 2008.05.12(Mon) 00:41] URL | shippo #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://omushimeji.blog114.fc2.com/tb.php/268-bc99ab7e
 ← vol.262【しめじで季節を知る】 | TOP | vol.260【宇宙人捕獲&黒猫3兄弟里親募集のお知らせ(08/6/7追記)】

★イベント関連★

プロフィール

メールフォーム

★いんふぉめーしょん★

最近のコメント

カテゴリー

★月別アーカイブ★

◆しめじ出てます!情報◆

*2009年以前の掲載誌*

◎旅猫写真掲載誌◎

★TV関係★

最近の記事

※当ブログリンクフリーです♪

ユーザータグ

RSSフィード

ブログ内検索

フリーエリア